『尿液晶を改善』のクチコミ掲示板

Xperia Z Ultra SOL24 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 1月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.2 販売時期:2014年春モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh Xperia Z Ultra SOL24 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『尿液晶を改善』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z Ultra SOL24 au」のクチコミ掲示板に
Xperia Z Ultra SOL24 auを新規書き込みXperia Z Ultra SOL24 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信7

お気に入りに追加

標準

尿液晶を改善

2014/07/09 15:56(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z Ultra SOL24 au

スレ主 モテ毛さん
クチコミ投稿数:158件 Xperia Z Ultra SOL24 auの満足度3
別機種
別機種

ホワイトバランス調整前

ホワイトバランス調整後

色々さわっていて気付いたので投稿。設定からホワイトバランスを128にすると、黄ばんだ白が青白くなりました。写真がヘタで違いが分かりづらいですが、Z1の無調整画質に近い発色になりました。尿液晶が気になる方は一度お試しいかがでしょう。

書込番号:17714459 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2014/07/09 19:47(1年以上前)

> 設定からホワイトバランス

カメラで無いこの設定が標準である?ことが何かの暗示の様な気がしますね。

書込番号:17715046

ナイスクチコミ!6


スレ主 モテ毛さん
クチコミ投稿数:158件 Xperia Z Ultra SOL24 auの満足度3

2014/07/09 23:24(1年以上前)

>スピードアートさん
何となく、ブルーが0〜255の範囲なので中間の128に合わせると丁度いいような気はしていました。キャリアやメーカーも「仕様だから」の一言で突っぱねずに青を調整しろって案内すれば納得しそうな気がするのに。

書込番号:17715902

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2014/07/10 01:12(1年以上前)

モテ毛さん

ブラウン管テレビなら結構当たり前でしたからね。
ただ、それに逆戻りしたかのアナウンスは映像のソニーとして沽券にかかわるとかカモ?

書込番号:17716190

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12516件Goodアンサー獲得:1112件 Xperia Z Ultra SOL24 auのオーナーXperia Z Ultra SOL24 auの満足度5

2014/07/10 06:59(1年以上前)

ただ、個体による程度差もありますし、
(私は一度交換していますが、前後の個体では全然違う)白のど真ん中の見え方、個人の好みが違うので一概には言えないのでは?

書込番号:17716520 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件 Xperia Z Ultra SOL24 auの満足度5

2014/07/10 07:42(1年以上前)

機種不明

左がXPERIA Z Ultraです、投稿にあたり両機種ホワイトバランスは未設定です。

私のXPERIA Z Ultraはホワイトバランスの調整が不要なぐらい、普通の白色です、XPERIA Z1 SOL23はかなり残念な液晶でかなり調整してます、ACテンペストさんの言われる様に個体差がかなりあるものと思われます。

書込番号:17716575 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2014/07/10 09:46(1年以上前)

当然個体差なのですが、それが無いか出荷調整で抑えられていて無調整で行けるスマホ(液晶機器)が圧倒的に多い中、その個体差が官能的に引っかかるレベルになることで問題視されるのだと思います。

書込番号:17716809

ナイスクチコミ!3


スレ主 モテ毛さん
クチコミ投稿数:158件 Xperia Z Ultra SOL24 auの満足度3

2014/07/10 22:48(1年以上前)

>スピードアートさん
ブラウン管、懐かしいですねwあの頃のテレビは「叩くと直る」が定着してましたが、振動による埃の除去、基盤の接触改善という利にかなった方法だったなんてね。画面調整も何でも自力で調節して、それも楽しかったですね〜。

>ACテンペストさん
尿液晶問題は他のAndroid機種でもみられる症状のようですね。確かにソニーの品質=尿液晶、と言うよりも国内シェアの分母が多いがゆえ気になるケースも多くなるだけなのかもですね。

>あさぴ〜auさん
私とは逆にZ1がかなり黄色く見えますね!調整で何とか改善出来ているのは安心しました。ユーザーが目につきやすく、個人の心地よい色温度もバラバラでしょうけど、確かに個体差をもう少し減らしてほしいものですね。

書込番号:17719149 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

Xperia Z Ultra SOL24 au
SONY

Xperia Z Ultra SOL24 au

発売日:2014年 1月25日

Xperia Z Ultra SOL24 auをお気に入り製品に追加する <643

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング