『Xperia Z UltraグローバルモデルLollipopへ』のクチコミ掲示板

Xperia Z Ultra SOL24 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 1月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.2 販売時期:2014年春モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh Xperia Z Ultra SOL24 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Xperia Z UltraグローバルモデルLollipopへ』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z Ultra SOL24 au」のクチコミ掲示板に
Xperia Z Ultra SOL24 auを新規書き込みXperia Z Ultra SOL24 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信14

お気に入りに追加

標準

Xperia Z UltraグローバルモデルLollipopへ

2015/05/21 14:46(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z Ultra SOL24 au

スレ主 HAL-HAL☆さん
クチコミ投稿数:793件 Xperia Z Ultra SOL24 auのオーナーXperia Z Ultra SOL24 auの満足度5 photo garni   

グローバルモデルのXperia Z UltraシリーズがAndroid 5.0 Lollipopへアップデート開始となりました。
http://rbmen.blogspot.jp/2015/05/xperia-z-z1-z1-compact-z-ultra.html?utm_source=feedburner&utm_medium=twitter&utm_campaign=Feed:+blogspot/ldbzI+(%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%B2%E3%83%AB%E3%83%96%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%A1%E3%83%B3)&m=1

羨ましいですが、キャリアモデルのSOL24のLollipopアップデートは期待できるのでしょうか?

さすがにキャリアもこのメジャーアップデートまではしてくれない?
ユーザーの皆さまはじめ、期待度はどのくらいあると思われますか?
個人的には半分ぐらい期待したいところですが…。

書込番号:18796668 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:1件

2015/05/21 17:46(1年以上前)

まずゼロだと思います
あとは保証無し前提でルート化と

書込番号:18796997 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 HAL-HAL☆さん
クチコミ投稿数:793件 Xperia Z Ultra SOL24 auのオーナーXperia Z Ultra SOL24 auの満足度5 photo garni   

2015/05/21 21:20(1年以上前)

>にょっきさん

ゼロですか…。
そうかもしれませんね。
ちょっと寂しい気もしますが現実だとそうなるかも。

書込番号:18797612 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12515件Goodアンサー獲得:1112件 Xperia Z Ultra SOL24 auのオーナーXperia Z Ultra SOL24 auの満足度5

2015/05/22 01:37(1年以上前)

日付変わっておはようございます。

私は0ではない気がします。
docomo版Zが先例破りをした以上、Z1以降のグローバル版は未知数だと思います。

もちろんキャリアが違うので情勢に違いはありますが、docomo版Z1が再アップグレードしたら、au版Z1も足並みを揃えてくる可能性は高いと思ってます。

さらに、そうなれば、基本ハードが同一のSOL24も無視できないと思います。

勿論大いに私情を挟んだ希望的観測ですが(笑)

また他方、SONYアプリのアイコンのマテリアルデザイン化とGoogleplay公開へ振替えにもせっせと対応させ続けているので、これも布石と見てます。
これについての否定的マイナス要素は4.4をパスされたULでも行われていることです(おそらくはAも)が、
これも重ねて大いに希望的観測ですが、時宜に合わなくなってきた4.2機種のためにULも更新してくれるのでは?と期待しています。
デュアルコアのVLはここら辺も完全に見捨てられてますので、この境が分水嶺ではないかと。

これはdocomo版Zが更に更新してくることが大前提ですが、ULはグローバルスケジュールには無いですが、ZかAのグローバル版ZRのプラットフォームを流用してくれるのでは?と。
まあ、auの男気しだいですけど(笑)

ともあれ、デフォルトで4.4の機種のアップグレードがまだなので、それが一巡するまでは希望は捨てなくて良いかと思いますね。

書込番号:18798405 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2570件Goodアンサー獲得:199件 Xperia Z Ultra SOL24 auのオーナーXperia Z Ultra SOL24 auの満足度5 スマフォー貧乏のブログ 

2015/05/22 02:02(1年以上前)

毎回こういうスレがでてきて
アップデートする派としない派
ハズれた方を非難する返信は
控えてほしいですね。(今回はわからないが)
5.0にアップデートしてカクツキとかなく
現在のレスポンスが、維持できたら良いが。

書込番号:18798436 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12515件Goodアンサー獲得:1112件 Xperia Z Ultra SOL24 auのオーナーXperia Z Ultra SOL24 auの満足度5

2015/05/22 11:37(1年以上前)

>5.0にアップデートしてカクツキとかなく
現在のレスポンスが、維持できたら良いが。

まあ、これはね(苦笑)
毎度の事ながら最新機種と違わぬ性能に返り咲くかのような盛り上がりを見せますが、数日経つとこんな筈じゃなかった。前のほうが良かったと落胆の声がそこかしこに上がりがち…

イベントとしては面白いですが、過度な幻想は禁物ですね。
特に今不満が無ければ勇気ある自重も大事かも。

書込番号:18799190 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件 Xperia Z Ultra SOL24 auの満足度5

2015/05/22 12:38(1年以上前)

HAL-HAL☆さん。

ご無沙汰しております、私的には期待はちょっと薄いかな?と思っています、私自身メジャーアップデートとは相性が悪く(この前の4.3→4.4のGALAXY Note 3は問題なかったのですが)見送る事が多いです。

これも勝手な考えなんですが、元々5.0として発売した機種とメジャーアップデートで5.0にした機種とでは不具合は後者の方が出やすい様に思います、途中からメジャーアップデートで対応した場合はユーザーさんの環境次第で(アプリなど)良くも悪くもなるんだと思います、時折メジャーアップデート後に初期化をしたら良くなった…という書き込みがありますが、これも一理ある様に思います。

個人的には来ても来なくても何方でもいいという感覚です、途中内容がズレて申し訳ないです。

書込番号:18799339 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 HAL-HAL☆さん
クチコミ投稿数:793件 Xperia Z Ultra SOL24 auのオーナーXperia Z Ultra SOL24 auの満足度5 photo garni   

2015/05/22 13:42(1年以上前)

>ACテンペストさん

期待はしても可能性は低いと言う感じでしょうか。
確かに2度のアップデートは前例がほとんど無いですからね。
個人的にはアップデートが来たらラッキー!ぐらいに思っておきます。


>スマフォー貧乏さん

一度アップデートした端末の再アップデートは期待薄という感じでしょうか。
ユーザーも慣れっこになってきているのでしょうか。



>あさぴ〜 auさん

こんにちは。
こちらこそご無沙汰しております。
確かに端末を設計した時には想定できない状態ですからメジャーアップデートできたとしてもリスクもあると思います。
この点ではOSも一元的に管理しているAppleのサポートはいいなぁ〜と思います。
メーカーやキャリアとしてもやりにくいと思いますが、Androidでもサポートも期待していいんだ…という感じになって欲しいです。

と、いう訳で期待度があって半分なのですが来なくてもいいという感じはあります。

OSアップデートよりXperia Z Ultraの後継機への期待度の方が高いです。
他のメーカーでも大きめの端末をリリースしてきてますし、是非後継機を発売して欲しいです。

書込番号:18799477 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:1件

2015/05/22 14:11(1年以上前)

5とかアップさせてカクツキが…というのはファクトリーリセットとアプリの再インストールを行ってないためだとか。
Androidの事、まだ勉強中止なので、単純に設定画面からのリセット = ファクトリーリセット相当なのかさえ解っていませんが

書込番号:18799532 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:8件

2015/05/22 14:14(1年以上前)

1週間ほど前に通知が来てアップデートしました。5.02です。
不都合は何事もなく、バッテリーの持ちが大きく伸びました。

書込番号:18799537

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件 Xperia Z Ultra SOL24 auの満足度5

2015/05/22 14:24(1年以上前)

HAL-HAL☆さん。

同じ様な考えですね、何気にauの発表でXPERIA Z4 Ultraが発表されないか楽しみにしてました(残念ながらありませんでしたが)。

後継機本当に出て欲しいですね。

書込番号:18799561 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12515件Goodアンサー獲得:1112件 Xperia Z Ultra SOL24 auのオーナーXperia Z Ultra SOL24 auの満足度5

2015/05/22 20:28(1年以上前)

こんばんは。
まあ、概ね同意ですね。

アップデートが来れば話の種にもなるし、メーカーが既存機種のユーザーの事を無視していなかったという証明にもなりますので、そこは素直に嬉しいですからね。
ただ、以前だったら、無いでしょ。とバッサリ斬ってましたが、Zが4.4になった今は私は半ば本気で来ると思ってます。

あさぴ〜さんの仰られるとおり、アップデートでの対応は必ずしも使い勝手が良くなるとは限らないし、来なかったとしても差ほど落胆することともおもえません。
私自身は更新通知に負けて(笑)結局毎回アップデートしてますが、大半満足とは程遠いですし、チューニングはデフォルト機が一番だとは私も実感で身に染みてますね。

何度もネタにしてますがVLの時は不具合連発からULへの機種変交換までかなりキャリアとの神経戦も経験しましたしね。
希い求めるほど有り難いもんでも無いです。

Ultraの後継機は私も待ち望んでますが、ヤキモキするくらいならスタンダードのZ4のように3キャリアすべてにリリースします!プレスリリースするか、
本当の意味でのSIMフリー機にしてほしいですね。


書込番号:18800293 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 HAL-HAL☆さん
クチコミ投稿数:793件 Xperia Z Ultra SOL24 auのオーナーXperia Z Ultra SOL24 auの満足度5 photo garni   

2015/05/22 20:55(1年以上前)

>にょっきさん

Android端末は一元管理のOSでないので個体差で不具合がでたりしますから大変ですよね。


>I'mtheMasterofmyFateさん

グローバルモデルのアップデートをされたのですね。
不具合が無いとのこと、情報ありがとうございます。
バッテリーの持ちが伸びただけでも嬉しいですよね。


>あさぴ〜 auさん

やっぱり望んでいるのは後継機ですから。
そこのところSonyさんはどう考えているのでしょうか。
せっかく大画面モデルの認知度もユーザーも増えてきているのだから出して欲しいです。


>ACテンペストさん

>アップデートが来れば話の種にもなるし、メーカーが既存機種のユーザーの事を無視していなかったという証明にもなりますので、そこは素直に嬉しいですからね。

まさにその通りだと思います。
それこそSonyだからやってくれる!みたいな期待感も高まればシェアも増えるでしょうしね。

まぁスタンダード(フラッグシップモデル、ハイエンド?)は3キャリアからリリースしてもいいと思います。
docomoはコンパクトモデルを持っているようにauは大画面、SoftBankは…でもいいかなぁ〜と(笑

ようやく解禁になったSIMロック解除を皮切りに、Apple同様SIMフリー機をSony Mobileから発売してくれると嬉しいですね。

書込番号:18800380

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:287件Goodアンサー獲得:20件

2015/05/23 00:24(1年以上前)

自身はこのUltraに関してはKK4.4でほぼ満足しちゃってるので、
LP5.0は来ても来なくても、という感じですね

以前はアップしないで素の状態が一番だと思っていましたけど(例えばこのUltraならJB4.2)
アップしていろんな事ができると知ってしまうと、やっぱり上げて良かった〜、って感じになります

LP5.0はZ1でグロ版ROMですが試しに上げてみましたけど、まだほとんど魅力を感じる事ができなかった
まぁ、上げて何したという訳ではないですが、魅力がなかったのですぐにKK4.4に戻しました

いずれ、LP5.0でしかできない何か魅力的なモノが見つけられるまで
例えアップできる環境があっても上げるはないと思います

書込番号:18801050

ナイスクチコミ!1


スレ主 HAL-HAL☆さん
クチコミ投稿数:793件 Xperia Z Ultra SOL24 auのオーナーXperia Z Ultra SOL24 auの満足度5 photo garni   

2015/05/23 14:05(1年以上前)

>ザクとは違うのだよ、ザクとは!!さん

そうなんですか。
スキルのある人が羨ましいです(^^;

アップデートの有無よりも端末に満足できればそれが一番ですよね。

書込番号:18802369 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

Xperia Z Ultra SOL24 au
SONY

Xperia Z Ultra SOL24 au

発売日:2014年 1月25日

Xperia Z Ultra SOL24 auをお気に入り製品に追加する <643

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング