『アップデート(4.4.2)後の不具合』のクチコミ掲示板

Xperia Z Ultra SOL24 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 1月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.2 販売時期:2014年春モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh Xperia Z Ultra SOL24 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アップデート(4.4.2)後の不具合』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z Ultra SOL24 au」のクチコミ掲示板に
Xperia Z Ultra SOL24 auを新規書き込みXperia Z Ultra SOL24 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 アップデート(4.4.2)後の不具合

2016/10/10 12:38(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z Ultra SOL24 au

スレ主 広大人さん
クチコミ投稿数:105件

ご覧いただき、ありがとうございます。

いまさらですが、最近初期バージョン(4.2.2)からアップデートして、4.4.2となりました。

使っているのは、主にWEB閲覧とメールチェック(他にアプリはインストールしているがあまり使っていない)ですが、下記の症状が発生して困っています。
(アップデート前後で使い方は変化なし)

1.アプリが不安定。ヤフーニュースなど見ていると、パソコンでいうフリーズ状態になります。

2.wifi接続時もLTE表示になっている。LTE接続の場合、画面の最上部アンテナの上に「LTE」が表示されますが、
 wifi接続に切り替えても「LTE」が消えません。速度を測定してみると、早いので間違いなく、wifi接続に変わっています。


3.バッテリーの消耗が激しくなった。あまり使用しないので、4日に1回の充電でしたが、アップデート後は2日に1回充電している。
 体感的に倍ぐらい消耗している感じ。


Android4.4.2は、こんなものですか? 上記1〜3の対処方法は、ないでしょうか?
一度アップデートして、しまったら基本的には、元のバージョンには戻せませんよね。
諦めるしかないのでしょうか?

宜しくお願い致します。

書込番号:20282906

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:12509件Goodアンサー獲得:1112件 Xperia Z Ultra SOL24 auのオーナーXperia Z Ultra SOL24 auの満足度5

2016/10/10 13:03(1年以上前)

こんにちは。

パフォーマンスや電池もちについてはアップデート直後は安定するまである程度時間がかかる傾向なのでもう少し様子をみないとなんとも言えません。

LTEマークについては仕様です。

http://csqa.kddi.com/posts/view/qid/1312040137/word/WIFI

書込番号:20282973 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 広大人さん
クチコミ投稿数:105件

2016/10/15 11:40(1年以上前)

>ACテンペストさん
ありがとうございます。
LTEマークについては、わかりました。でも、WIFI接続のときはLTEマークが消えてくれた方が分かり易いのですね。

>パフォーマンスや電池もちについてはアップデート直後は安定するまである程度時間がかかる傾向なのでもう少し様子をみないとなんとも言えません。

最近と書きましたが、実際3週間程度は経過しています。3週間も経過してるなら、安定しているということですね。

6.4インチ、Android、日本のメーカー製ということで気に入っている機種なのですが、こんなにバッテリー持ちが悪く、アプリの動作が不安定では、使っていてストレスなんで、別の機種に買い替えを検討しないといけませんね。
ソニーが後継機種作ってくれればいいのですが、あまり期待できないですね。

できるだけ、画面の大きなAndroidでお勧めのスマホないでしょうか?

それか画面の大きさを重視して電話はできないけど、7インチのタブレットを選択するかですね。

Xperia Z Ultraを使っていて買い替えた方は、どうしてる方が多いんしょうね。

書込番号:20297549

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12509件Goodアンサー獲得:1112件 Xperia Z Ultra SOL24 auのオーナーXperia Z Ultra SOL24 auの満足度5

2016/10/16 22:56(1年以上前)

こんばんは。

>安定しているということですね。
というよりはアップデート直後の不安定さを脱してなお不具合が起これば、原因の切り分けとして別の要因もあり得ることかと。

ヤフーニュース(アプリ?)は使ったことはありませんが、私のは遅くなることはあってもフリーズにまで至ることはまずありませんし。

バッテリーに関しては購入した当初はベビーに使っていて1日半でしたし、4.4に上げても特に変化は無く、最近になって経年劣化で緩やかに悪くなって来ている感じはするかな?というくらいです。


>Xperia Z Ultraを使っていて買い替えた方は、どうしてる方が多いんしょうね。

フルサイズタブレットすらも撤退状態なので難しいでしょうね。

ファブレットを好みにしているユーザーはGALAXYnoteなど海外メーカー製品に流れているかもしれません。

大きさは更に大きいですが、せめてZ3tablet compactがauから海外版同様に通話機能付きで出ていたら繋ぎくらいにはなったんですが。

私はdocomoのZ5premiumも買いましたが、やはりキャラクターは違います。

6.44インチの片手ギリギリの絶妙なサイズと使い勝手を持ったUltraは、私の買ったXperiaのなかでも一番のお気に入りです。

このままの形で後継機種がSONYが出してくれることを私も切に願っているのですがね。

書込番号:20302941 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z Ultra SOL24 au
SONY

Xperia Z Ultra SOL24 au

発売日:2014年 1月25日

Xperia Z Ultra SOL24 auをお気に入り製品に追加する <644

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング