『SHホームについて教えてください』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SERIE mini SHL24 au

4.5型IGZO液晶を搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 2月22日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.2 販売時期:2014年春モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2120mAh AQUOS PHONE SERIE mini SHL24 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SHホームについて教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SERIE mini SHL24 au」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SERIE mini SHL24 auを新規書き込みAQUOS PHONE SERIE mini SHL24 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 SHホームについて教えてください

2014/03/02 00:31(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SERIE mini SHL24 au

スレ主 fuma.yuriさん
クチコミ投稿数:2件

SHホームを使っています。
メニュー画面などを開いて、またホームボタンでホームに戻ると、右半分、左半分が一瞬ずつ暗くなるのですが、これはそのような仕様なのでしょうか?

また、みなさん電池持ちが良いと仰ってますが、私は今日六時間ほどテレビを見ながら触っていたら98%から20%まで下がりました。動画なども見たので、これくらいで普通なのでしょうか?

Androidが初めてなので基準がよくわからず、教えていただけるとありがたいです。
よろしくお願いします。

書込番号:17253621 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:3件

2014/03/02 17:17(1年以上前)

Softbankの同型機303SHを使っていますが、SHホームでのその症状は確認出来ませんでした。

ただしチカチカと点滅する症状はSHホームで発生しました。

SHホーム自体の問題だと思いますのでランチャーを変えてみては如何でしょうか?
Nova launcherやApex launcherなどSHホームよりうんと軽くて安定してるランチャーはいくらでもありますから。

あと電池持ちですがこの機種は他の最近のSHARP機(Softbankは除く)と違って電池持ちは普通のスマホよりちょっといいって程度なので流石に6時間もテレビを見るとそれぐらいは減ります。

キャリア製品情報ページに記載されてるカタログスペックにも連続ワンセグ視聴可能時間も8時間と記載されてるのでほぼスペック通りです。
(実はこの時間で各製品見比べるのが実際の電池持ちの差を比べるのに非常に効果的だったりします。
同じメーカーの製品なら尚更です。)

書込番号:17256264 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:3件

2014/03/02 17:24(1年以上前)

あ、すいません(;・∀・)

この機種でテレビを見ながらって意味ではなく、お家のテレビを見ながら触ってたって意味なんですね(;・∀・)

でも結局、画面つきっぱなしで動画も見たりしながら6時間操作ならこの機種でそれぐらい減るのは普通です。
私の方もそれぐらいで電池が無くなりますので。

ただし以前使っていたSHL22なら同じ使い方をしてもまだ5、60%は電池が残ってます。

書込番号:17256300 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 fuma.yuriさん
クチコミ投稿数:2件

2014/03/02 22:44(1年以上前)

ち〜papaさん、ご丁寧に教えてくださってありがとうございました。

チカチカはちょっと気になってしまうので、ご助言通りランチャーの変更というのをしてみたいと思います!
電池持ちについても、二年使ったiPhoneより良くない気がしてう〜んと思っていたのですが、それほど
おかしくもないようなのでもっと様子をみたいと思います。

お世話になりました。
ありがとうございました。

書込番号:17257849 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:3件

2014/03/03 16:37(1年以上前)

iphoneより持たないとなると流石におかしいかも知れません。

SHホームの画面半分が暗くなると言う症状もこちらでは確認出来なかった症状ですし。

もしランチャー変えてみても暗くなる症状が直らないのであれば初期不良の可能性が高いかと。

ランチャー変えたら症状は出ないと言う事なら裏で変なアプリが勝手に動いて無駄に電池を消費してるかも知れません。

システムメニューからアプリ→起動中のアプリと開いて確認してみる事がまず一つと、メモリ開放系のアプリを使って終了しきれてないプロセスとメモリに残ったままのゴミファイルを掃除してみてはどうでしょうか?

書込番号:17260193 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2014/03/04 04:13(1年以上前)

>メニュー画面などを開いて、またホームボタンでホームに戻ると、右半分、左半分が一瞬ずつ暗くなるのですが、これはそのような仕様なのでしょうか?

私は普段は3ラインホームで使っていますけど、SHホームで試してみました。
一瞬とはどれくらいか判断は難しいですけど多少のアニメーション効果でその様に見えなくもないですね。

>私は今日六時間ほどテレビを見ながら触っていたら98%から20%まで下がりました。

流石に6時間も動画視聴や操作しっぱなしってなると、そこまで減るかもしれません。恐らくiPhoneで同様の使い方をするとバッテリーはどこまで持たないと思います。

書込番号:17262539

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SERIE mini SHL24 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SERIE mini SHL24 au
シャープ

AQUOS PHONE SERIE mini SHL24 au

発売日:2014年 2月22日

AQUOS PHONE SERIE mini SHL24 auをお気に入り製品に追加する <105

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング