『不具合』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SERIE mini SHL24 au

4.5型IGZO液晶を搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 2月22日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.2 販売時期:2014年春モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2120mAh AQUOS PHONE SERIE mini SHL24 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『不具合』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SERIE mini SHL24 au」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SERIE mini SHL24 auを新規書き込みAQUOS PHONE SERIE mini SHL24 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信10

お気に入りに追加

標準

不具合

2015/10/26 21:31(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SERIE mini SHL24 au

クチコミ投稿数:7件

先週末から、ステータスバーの時計は止まったままで、
メールなどな通知も来なくなり、
アプリのダウンロード、インストール等も不能になりました。
同じような症状の方、他におられますか?

書込番号:19262462 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:7件

2015/10/27 07:04(1年以上前)

バッテリー消費も激しく、
Google開発者サービスがガンガン消化しています。

書込番号:19263378 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2015/10/27 19:57(1年以上前)

>うさぎマーク2さん
全く同じ症状です

書込番号:19264948

ナイスクチコミ!1


Papocciさん
クチコミ投稿数:7件

2015/10/28 03:02(1年以上前)

>うさぎマーク2さん

全く同じ時から同じ症状です。

書込番号:19266038 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2015/10/28 08:06(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010592/#tab

l.aurentさん の情報です。
SHL23も24も、同じです。
------------------------------------------------------------
さきほどauの安心サポートから電話がありました。

他の方の書き込みにもありましたが、Google側の問題みたいですね。

電話で受けたアドバイスは下記のとおりです。

@『設定』→『アプリ』→『すべて』で”Google開発者サービス”を選択→”アップロードをアンインストール”→”キャッシュを削除”としてから、再起動。
Aその後、改めてGoogle Playから”Google開発者サービス”を再インストール

@までして、ステータスバーの時計は実時間を示すようになりました、アンテナの4本線が青くなりました、Twitter、Instagramなどの通知、SMSなどが一気に届きました。メールの受信通知は届きませんので、強制受信の必要があります。また、アラームが正しく作動するかは未確認です。

ただ、Aを実行しようと思い、Google Playを探したのですが、アイコンがどこにもなく・・・(汗

どうしたら良いのか確認するために、安心サポートに電話したら、本人確認だけで5分も掛かり、さらに技術担当者の手が空いていないとのことで、本日のこれ以上のアクションは諦めました。

端末を交換しなくても良さそうな気がしてきました。これが皆さんの場合でも当てはまるか分かりませんが、何かのお役にたてればと思います。何か進捗がありましたら、また書き込みます

書込番号:19266316

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2015/10/28 08:14(1年以上前)

追加

Google開発者サービス”を再インストールする時に、エラーの場合は、下記内容です。

http://chimtty.blogspot.jp/2013/08/google-play-androidjp.html

以下引用します。
-----------------------------------------------------

この不具合には、以下の処置をとることで対応可能と思います。
設定→日時設定から時刻が自動設定されていることを確認します
Android端末に登録しているGoogleアカウントを削除し、再登録する
Google Play開発者サービスをアンインストール→再起動→再インストール
Google Playストアのデータ・キャッシュ削除,アップデートのアンインストール
Googleサービスフレームワークのデータ削除
1.〜5.を順番に1つずつ試してみて、それでもダメなら上記2.〜5.の内容を全て削除した後に再起動し、全て再登録したのちにPlayストアにアクセスしてみましょう。

書込番号:19266334

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2015/10/28 08:26(1年以上前)

>うさぎマーク2さん
情報ありがとうございます。
症状改善しました。
機種変しなくて、済みました。

書込番号:19266366

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2015/10/28 08:32(1年以上前)

>やさけにいさんさん

お礼は l.aurentさん にw

書込番号:19266375

ナイスクチコミ!1


Papocciさん
クチコミ投稿数:7件

2015/10/28 09:26(1年以上前)

>うさぎマーク2さん

ありがとうございます。改善しました。

書込番号:19266473 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


l.aurentさん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2015/10/28 19:22(1年以上前)

>うさぎマーク2さん

困ってる方がこんなにいるとはビックリでした。
僕も皆さんに色々と情報をいただき助かりました。ありがとうございます。

書込番号:19267676 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Papocciさん
クチコミ投稿数:7件

2015/10/28 21:12(1年以上前)

>うさぎマーク2さん
>l.aurentさん

こんばんは。

AQUOS、何機種かで似たような症状出ているようですね。
価格.comでも症例が書き込まれてます。

私のは時計表示が遅れなくなり、メールの受信もアップデートが出来るようになりました。

とりあえずホッとしてます。

書込番号:19268056 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SERIE mini SHL24 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SERIE mini SHL24 au
シャープ

AQUOS PHONE SERIE mini SHL24 au

発売日:2014年 2月22日

AQUOS PHONE SERIE mini SHL24 auをお気に入り製品に追加する <105

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング