『ミラーレス機の購入を検討しています。』のクチコミ掲示板

2014年 2月 7日 発売

α5000 ILCE-5000Y ダブルズームレンズキット

重量210g(本体のみ)のEマウントに対応したミラーレス一眼カメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α5000 ILCE-5000Y ダブルズームレンズキットの価格比較
  • α5000 ILCE-5000Y ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • α5000 ILCE-5000Y ダブルズームレンズキットの買取価格
  • α5000 ILCE-5000Y ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • α5000 ILCE-5000Y ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • α5000 ILCE-5000Y ダブルズームレンズキットのレビュー
  • α5000 ILCE-5000Y ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • α5000 ILCE-5000Y ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • α5000 ILCE-5000Y ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • α5000 ILCE-5000Y ダブルズームレンズキットのオークション

α5000 ILCE-5000Y ダブルズームレンズキットSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2014年 2月 7日

  • α5000 ILCE-5000Y ダブルズームレンズキットの価格比較
  • α5000 ILCE-5000Y ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • α5000 ILCE-5000Y ダブルズームレンズキットの買取価格
  • α5000 ILCE-5000Y ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • α5000 ILCE-5000Y ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • α5000 ILCE-5000Y ダブルズームレンズキットのレビュー
  • α5000 ILCE-5000Y ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • α5000 ILCE-5000Y ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • α5000 ILCE-5000Y ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • α5000 ILCE-5000Y ダブルズームレンズキットのオークション

『ミラーレス機の購入を検討しています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「α5000 ILCE-5000Y ダブルズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α5000 ILCE-5000Y ダブルズームレンズキットを新規書き込みα5000 ILCE-5000Y ダブルズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 ミラーレス機の購入を検討しています。

2016/01/15 11:23(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α5000 ILCE-5000Y ダブルズームレンズキット

クチコミ投稿数:5件

最近写真を撮る機会が増えたため、カメラの購入を考えております。
主な撮影対象は、ライブ会場での仲間との写真(自撮り含む)、風景(棚田などの自然や、宿場などの街並み)、旅行先での食事、などです。

自撮りもしやすいとのことでα5000とオリンパスのE-PL6に絞ってみましたが、初心者ゆえに大きな違いがわかりません。
α5000に傾いている理由は、Wi-Fi搭載している?という事です。
どちらの方が使用用途にあっていますでしょうか?
また、ダブルズームレンズセットは現状必要かも迷っております。
セットでお安くなるのは理解してますが、初期投資をなるべく抑えたいと考えていまして、、。
お知恵をお借りできたらとおもいます。

書込番号:19493012 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:19797件Goodアンサー獲得:1240件

2016/01/15 11:33(1年以上前)

>抹茶ジャンキーさん

パナLUMIXのGF7でも如何でしょうか?

でも、風景主体ですと、フルサイズの高画質機がおすすめですけど。
(Eマウントのα7RIIとかAマウントのα99です)

書込番号:19493033

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2016/01/15 11:46(1年以上前)

>α5000とオリンパスのE-PL6に絞ってみましたが、初心者ゆえに大きな違いがわかりません。

撮像素子の大きさがα5000の方が大きくなっています。
撮像素子が大きいほうが、暗いところでISO感度を上げたときのノイズの増加量が少ないので有利です。
逆に撮像素子が大きいと同じようなレンズを作ったときは大きくなってしまいます。

実際には設計上あまり大きくならないようにしているレンズもありますし
(その分設計は無理していると思います。)
ボディに関してはAPS-C撮像素子搭載カメラとしてはかなり小型化されています。

E-PL6の方は撮像素子が小型な分レンズも小型化しやすいですし、ボディも小型化しやすくなっています。

今回はライブ会場での撮影ということですので、撮像素子が大きいほうが有利だと思いますので
α5000の方がいいかなと思います。

ただ、どちらのカメラを選ぶにしても、暗いところで撮影する場合は明るいレンズを別途購入したほうがいいと思いますので
α5000を選択した場合は

Sonnar T* E 24mm F1.8 ZA SEL24F18Z
http://kakaku.com/item/K0000281850/

があるといいと思いますが、予算オーバーかもしれませんので
最初は付属のレンズで撮影してみて、どうしても暗いところでの撮影は厳しいと思ったら
明るいレンズを購入とかでもいいと思います。

E-PL6を選択した場合は

LEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7 ASPH. H-X015-S
http://kakaku.com/item/K0000636771/

あたりがあるといいかなと思いますが

こちらの場合はレンズの選択肢もα5000よりは多いので、明るいズームレンズを選択することもできます。

LUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8 ASPH./POWER O.I.S. H-HS12035
http://kakaku.com/item/K0000378040/


>ダブルズームレンズセットは現状必要かも迷っております。

ダブルズームで購入したほうが、あとで追加で買うよりもお得な価格になっていますが
撮影対象をみると望遠はなくても大丈夫かもしれません。

最初はレンズキットで購入して、どうしても望遠が必要だと思ったら、あとから購入のほうが
望遠が必要なかったときのことまで考えるといいかもしれません。

書込番号:19493052

ナイスクチコミ!1


しま89さん
クチコミ投稿数:11614件Goodアンサー獲得:864件

2016/01/15 12:10(1年以上前)

Wi-Fi搭載でしたらパナソニックのGF6とかGM1、GM5あたりも候補に入れてもいいと思います。ただGM1、GM5は在庫が無くなっているようです。

書込番号:19493122

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45183件Goodアンサー獲得:7617件

2016/01/15 12:55(1年以上前)

抹茶ジャンキーさん こんにちは

基本的には どちらのカメラでも 問題なく撮影出来ると思いますので Wi-Fi搭載が気になるのでしたら  α5000 でもいいと思います。

望遠レンズの方ですが 宿場や 棚田の全景でしたら標準ズームだけでも撮影出来ると思いますので 初期投資抑えたいのでしたら レンズセットだけでも良いと思いますし 今後望遠レンズが欲しければ 割高になるかもしれませんが 追加購入も良いかもしれません。

書込番号:19493225

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:109件

2016/01/15 13:01(1年以上前)

>風景(棚田などの自然や、宿場などの街並み

α5000は16mm(換算24mm)〜
PL6は14mm(換算28mm)〜

なのでよりワイドから始まるα5000では?

書込番号:19493246

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2016/01/16 04:14(1年以上前)

>おかめ@桓武平氏さん
GF7見てみました。
自撮りしやすそうな機種だなって感じました。
こちらも考慮してみたいと思います。
ありがとうございます。

書込番号:19495226 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2016/01/16 07:37(1年以上前)

>しま89さん
ありがとうございます。見てみました。
こちらも候補に入れて考えてみようと思います。

書込番号:19495343 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2016/01/16 07:45(1年以上前)

>もとラボマン 2さん
ありがとうございます。
そうですよね、悩むのは割高になるかもというラインなので、現状いらなそうであれば割り切るのもありですよね。
望遠に限らず今後ほしいレンズがあった時に購入する、でもいいのかなと思えました。

書込番号:19495359 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2016/01/16 07:53(1年以上前)

>にこにこkameraさん
ありがとうございます。
なるほど、もとよりのレンズの差は全く意識しておりませんでした。
広いところから始めて、撮りたい物に応じてレンズをかえる、なんか本質のような気がいたしました。

書込番号:19495366 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α5000 ILCE-5000Y ダブルズームレンズキット
SONY

α5000 ILCE-5000Y ダブルズームレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 2月 7日

α5000 ILCE-5000Y ダブルズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <331

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング