『望遠レンズを購入するなら?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥56,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

【付属レンズ内容】AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR II

ご利用の前にお読みください

D5300 18-55 VR IIレンズキット の後に発売された製品D5300 18-55 VR IIレンズキットとD5500 18-55 VR II レンズキットを比較する

D5500 18-55 VR II レンズキット
D5500 18-55 VR II レンズキットD5500 18-55 VR II レンズキット

D5500 18-55 VR II レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 2月 5日

タイプ:一眼レフ 画素数:2478万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:420g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D5300 18-55 VR IIレンズキットの価格比較
  • D5300 18-55 VR IIレンズキットの中古価格比較
  • D5300 18-55 VR IIレンズキットの買取価格
  • D5300 18-55 VR IIレンズキットのスペック・仕様
  • D5300 18-55 VR IIレンズキットの純正オプション
  • D5300 18-55 VR IIレンズキットのレビュー
  • D5300 18-55 VR IIレンズキットのクチコミ
  • D5300 18-55 VR IIレンズキットの画像・動画
  • D5300 18-55 VR IIレンズキットのピックアップリスト
  • D5300 18-55 VR IIレンズキットのオークション

D5300 18-55 VR IIレンズキットニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2014年 2月 6日

  • D5300 18-55 VR IIレンズキットの価格比較
  • D5300 18-55 VR IIレンズキットの中古価格比較
  • D5300 18-55 VR IIレンズキットの買取価格
  • D5300 18-55 VR IIレンズキットのスペック・仕様
  • D5300 18-55 VR IIレンズキットの純正オプション
  • D5300 18-55 VR IIレンズキットのレビュー
  • D5300 18-55 VR IIレンズキットのクチコミ
  • D5300 18-55 VR IIレンズキットの画像・動画
  • D5300 18-55 VR IIレンズキットのピックアップリスト
  • D5300 18-55 VR IIレンズキットのオークション

『望遠レンズを購入するなら?』 のクチコミ掲示板

RSS


「D5300 18-55 VR IIレンズキット」のクチコミ掲示板に
D5300 18-55 VR IIレンズキットを新規書き込みD5300 18-55 VR IIレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信22

お気に入りに追加

標準

初心者 望遠レンズを購入するなら?

2014/10/10 22:00(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D5300 18-55 VR IIレンズキット

クチコミ投稿数:7件

この度、D5300を購入しようと考えています。
主な撮影対象は野球選手です。
ドームも屋外球場も行きます☆

18-55レンズキットか、18-140レンズキットかでも悩み中ではあるのですが…
望遠レンズの
*タムロン70-300(A005)
*タムロン16-300DiUVCPZDMACRO
*Nikon18-300
*Nikon28-300
が候補に挙がっているのですが、購入するならどれがいいでしょうか?
相性や操作性など、ご意見やアドバイスいただけたら幸いです!よろしくお願いします。

書込番号:18036703 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3844件Goodアンサー獲得:247件

2014/10/10 22:03(1年以上前)

A005は性能も良く、値段も非常に安くて評判が良いですよ。

書込番号:18036720

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13996件Goodアンサー獲得:2251件

2014/10/10 22:22(1年以上前)

 タムロンのA005がいわゆる望遠ズーム、その他はいわゆる高倍率ズームで、高倍率ズームは一本で広角から望遠までカバーできて便利ですが、最近はは改善されたとはいえ、画質にこだわると高倍率ズームは単焦点やA005の様な比較的低倍率のズームと比較して差が出ると思います。

 利便性を優先するならタムロンの16-300でしょうが少し暗いです。候補の中で画質優先であればA005だと思います。

 ただ、その前に考える必要があるのは、野球撮影の場合、位置関係によっては300ミリでは非常に悲しい(小さくしか写らない)ケースもあるので、本当に300ミリで十分かと言う点でしょう。

書込番号:18036802

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2014/10/10 22:35(1年以上前)

アドバイスありがとうございます!
高倍率ズームの一本でまかなえるのが魅力ですが、画質はA005が良いのですね!

外野手や遠くはCanonのSX50HSを使用しております☆
望遠レンズでは、ネット越しで比較的近くで撮れる時や内野手、バッターをメインで撮ることを考えてます!

書込番号:18036861 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:572件Goodアンサー獲得:20件

2014/10/10 22:43(1年以上前)

こんばんは

この中からならば
タムA005が一番コスパ高いでしょう
望遠に特化してですが

純正70−300も良いですよ

その他の便利ズームは
便利な分が価格に反映してますね

書込番号:18036887 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:11件

2014/10/10 22:43(1年以上前)

こんばんは♪

私はデジイチ初心者で初購入ですが、5300ボディとニコン18-300の組み合わせで4日前に購入しました。

カメラ屋さんで、散々聞いて、相談して、子供の運動会を撮ったり、車を撮ったりしたいって言ったら、この組み合わせになりました(*・∀-)b

超ド素人なので、詳しいことはわかりませんが、ボケ味もきれいに出ますし、遠くまでキレイに写りますよ♪

ホントド素人の意見で、全く役に立たなくてスミマセン…。

書込番号:18036891 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1172件Goodアンサー獲得:20件

2014/10/10 22:45(1年以上前)

http://slrgear.com/reviews/showproduct.php/product/992/cat/13
Nikon 70-300mm f/4.5-5.6G IF-ED VR AF-S

http://slrgear.com/reviews/showproduct.php/product/1339/cat/23
Tamron 70-300mm f/4-5.6 Di VC USD SP AF

この2つですと、解像度(特に300mmm付近)はニコンの方が良い、
それ以外はだいたいタムロンの方が良いようです。
300mmでしたら、トリミングが必要な時が多いと思いますので、
Nikon 70-300mmの方を僕はほしいです。

書込番号:18036897

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1172件Goodアンサー獲得:20件

2014/10/10 22:51(1年以上前)

このD5300はトリミング性能が良いのが売りですから、
解像度の高いレンズを使いますと、
その性能を生かすことができます。

書込番号:18036923

ナイスクチコミ!0


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6581件Goodアンサー獲得:835件

2014/10/10 23:08(1年以上前)

こんばんは。

候補の中でしたらタムロンのA005が良いと思います。
純正の70ー300も良いですが、安いわりに写りが劣るといったとこがないタムロンで充分かと考えます。
他の高倍率ズームより安いですし、役割分担的な使い方のようですので、これで充分かと考えます。

一応、純正の70ー300と両方を持っていますが、究極を求めない限りはほぼ互角と思います。

最も最近は少し値上がりしてしまってるようですが、タムロン60周年記念として登場し、当時は赤字では?と言われたこともあるようで、価格のわりに性能が良いということはダテではないようです。キヤノンの70ー300Lも持っていますが、このレンズに匹敵する性能があるとも言われています。

また、純正も少し高いものの他のメーカーのものと比べますと、ニコンの良心的な価格の範囲だと考えます。

書込番号:18036980 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2014/10/11 07:34(1年以上前)

僅かに1/3段でも明るいレンズ(開放F値の小さい方)を選んだほうが良いと思います。

書込番号:18037735

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:24879件Goodアンサー獲得:1698件

2014/10/11 07:52(1年以上前)

やはり70-300で、純正かタムロンのA005ですね。
同じ純正でAPS-C専用の55-300もありますがAFが遅いです。

書込番号:18037768

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2014/10/11 07:52(1年以上前)

あむしーさん おはようございます。

高倍率やタムロンなどが候補に挙がっているようですが、野球選手の撮影AFスピードは必要無いので一番コスパの良いのはダブルズームキットだと思います。

私は純正70-300oや大きい18-300oなども使用しましたが近距離で選手を大きく撮りたい場合は、最近のレンズはインナーフォーカスで高倍率ズームは近距離では同じ300oでも大きく撮れません(無限遠では同じ)ので、望遠レンズが良いと思いますが70-200o・300oF4・80-400oなど大きく重く高価なレンズなら写りはかなり違いますが、そうでないならキットの写りはコスパ的に素晴らしいですしAPS-C専用なので小さく軽いしAFが劇遅意外には弱点は無いと思います。

プレー中を撮るとしても野球は予測できるスポーツでバッターが打ってからボールを追いかけての撮影では、プロ機を使用しても撮れないのでお気に入りの選手をずっと狙っていればこのレンズでも何も問題なく撮れると思います。

書込番号:18037769

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1172件Goodアンサー獲得:20件

2014/10/11 07:54(1年以上前)

ちなみに僕の
ニコンAF-S DX 55-300mm F4.5-5.6G
http://www.slrgear.com/reviews/showproduct.php/product/1359/cat/13

は広角付近の解像がすばらしいのがとりえだそうで、
300mmに近づくにつれ解像が落ちるそうで、
300mm付近の解像は、上のデータによるとニコン70-300mmに比べ明らかに劣る。

書込番号:18037772

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2014/10/11 08:57(1年以上前)

機種不明

ネット越しにこの近さでも…

おはようございます☆
皆様沢山のアドバイスありがとうございますo(*^▽^*)o

A005に魅かれはじめてます。
が、我儘なので16-300や18-300も捨てがたい…
2軍も見に行くのでネット越し、1m以内て撮る機会もあるので…
望遠はA005、近くはレンズキットの18-55
などど用途を決めるべきなのでしょうか…
ただ砂埃もすごいしレンズ交換の手間を考えるとなかなか決めきれずにいます('A`)
レンズの明るさなど、よく分からない(初心者なもののですみません…)のですが、その辺も教えていただけるとありがたいですm(_ _)m

書込番号:18037924 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9787件Goodアンサー獲得:1249件 D5300 18-55 VR IIレンズキットの満足度5

2014/10/11 09:08(1年以上前)

スレ主さん

サンプルのような写真を撮りたいのでしたら、18-300mmで行けると思います。
特に風景で周辺域までびしっとした描写力が必要というわけでなく、それよりも、画面中心に据えた人物の描写が大事、撮影チャンスも大事となると、、、

> ただ砂埃もすごいしレンズ交換の手間を考えるとなかなか決めきれずにいます('A`)

こういう条件でしたら、18-300mm一択ですね!

最初は、このレンズのみにして、そののち、ほかのレンズを買い足していくという選択でよいのではないでしょうか?

書込番号:18037968

ナイスクチコミ!0


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10479件Goodアンサー獲得:492件

2014/10/11 09:25(1年以上前)

18−55mm+A005、どちらもよいレンズなので画質重視ならこの組み合わせが効率的。
コスパも最高\(◎o◎)/!

書込番号:18038007

ナイスクチコミ!0


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2014/10/11 10:07(1年以上前)

おはようございます

純正の安心感wp最優先して、こちら
*Nikon18-300

写りに対して見る目があるなら、ベテランの方のアドバイスを
AAFはかなり重要です。

AF>安心感>写り

書込番号:18038142

ナイスクチコミ!1


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2014/10/11 10:09(1年以上前)

書き忘れ

サードパーティー製は
ピンズレ等の初期不良(当たり外れ)があるみたいです。
勿論、メーカーが対応してくれますが。

書込番号:18038152

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 D5300 18-55 VR IIレンズキットの満足度5 MY ALBUM 

2014/10/11 10:43(1年以上前)

私は純正のVR70-300を使ってますが、タムロンのA005も安くて魅力的ですね。

書込番号:18038259

ナイスクチコミ!0


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2014/10/11 11:02(1年以上前)

またまた書き忘れ。

便利ズームなので、これ一本でどこでも行けますよ。

書込番号:18038329

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1172件Goodアンサー獲得:20件

2014/10/11 13:29(1年以上前)

タムロンのA005は外国でもどこででも評価高いようですね。

個人的希望としては、
AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-6.3G ED VR
をかって試して、どんなものか評価してほしい。

書込番号:18038785

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1172件Goodアンサー獲得:20件

2014/10/12 02:58(1年以上前)

別機種
別機種
当機種
当機種

お盆

ダム

最近はスマホに二台持ちとか流行っているようですが。
僕も観光地では2台持って撮ることが多いです。
片方は広角用DSC880DWで、もう一つは望遠用D5300の55-300mmです。
18-300mm一台で全部を間に合わせないとならないということもないです。
70-300mmの高性能の望遠レンズ買って、
もう一つ小さいコンデジを持つ方法もあります。

自分的には小さい方をD3300にしたい。

書込番号:18041414

ナイスクチコミ!1


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2014/10/12 03:38(1年以上前)

誤り

AAFはかなり重要です。AFはかなり重要です。
安心感>写り>AF

書込番号:18041441

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D5300 18-55 VR IIレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D5300 18-55 VR IIレンズキット
ニコン

D5300 18-55 VR IIレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 2月 6日

D5300 18-55 VR IIレンズキットをお気に入り製品に追加する <498

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング