『デジタル望遠』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:350g OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキット の後に発売された製品OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットとOM-D E-M10 Mark II 14-42mm EZレンズキットを比較する

OM-D E-M10 Mark II 14-42mm EZレンズキット
OM-D E-M10 Mark II 14-42mm EZレンズキットOM-D E-M10 Mark II 14-42mm EZレンズキット

OM-D E-M10 Mark II 14-42mm EZレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 9月 4日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:351g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットのオークション

OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2014年 2月28日

  • OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットのオークション
RSS


「OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットを新規書き込みOLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ160

返信24

お気に入りに追加

標準

デジタル望遠

2014/04/18 23:08(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキット

クチコミ投稿数:6件

買って思いがけず良かった点は、カメラの設定で焦点距離を2倍に(画角を小さく)できることでした。単焦点レンズを付けていても二つの焦点距離のレンズとしても使えるは意外に便利でした。

書込番号:17427109

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:27272件Goodアンサー獲得:3118件

2014/04/18 23:32(1年以上前)

こだわらないならいいですが、画質が落ちます。
センサーを小さく使うので。

書込番号:17427184

ナイスクチコミ!5


AGAIN !!さん
クチコミ投稿数:1575件Goodアンサー獲得:68件

2014/04/18 23:55(1年以上前)

・・・単なるトリミング・・・意味なし・・・・

書込番号:17427259

ナイスクチコミ!6


おりじさん
クチコミ投稿数:749件Goodアンサー獲得:148件 フォトパス 

2014/04/19 00:07(1年以上前)

 デジタルテレコンを使用すると、多少画質は落ちますが、単なるトリミングと異なり、記録画素数は1600万画素のままなので、結構便利と思います。

 

書込番号:17427292

ナイスクチコミ!21


AGAIN !!さん
クチコミ投稿数:1575件Goodアンサー獲得:68件

2014/04/19 00:15(1年以上前)

なんだ・・・じゃあ、余計に駄目じゃないですか。
デジタルズームそのものです。

書込番号:17427316

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1591件Goodアンサー獲得:51件

2014/04/19 00:39(1年以上前)

デジタルズーム楽しいよ!

書込番号:17427369 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21768件Goodアンサー獲得:2945件

2014/04/19 01:14(1年以上前)

JPGはテレコンになるけど、RAWは元のままだったり
しないのかな。。(。´・ω・)?

書込番号:17427412

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9196件Goodアンサー獲得:135件

2014/04/19 01:24(1年以上前)

ダメか便利かは、使う人しだい。
端からダメと決めつけるより、上手に使える人の方が賢いと思うなぁ。

ちなみにRAW+JPEGで使用した時のRAWは、テレコン無しで記録されますね。

書込番号:17427435

ナイスクチコミ!32


黒革さん
クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:7件

2014/04/19 01:58(1年以上前)

 結構便利なトリミング機能ですけどね〜!(^^)!

 いやなら使わなければ良いんだし( ;∀;)

 
 画角の勉強にもなるし、積極的に使って楽しめば良いの!(^^)!

書込番号:17427473

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:38421件Goodアンサー獲得:3383件 休止中 

2014/04/19 06:03(1年以上前)

こういった電子(画像処理)機能は使う方が用途に合わせて選ぶためのツールですから、好き好きで宜しいかと。

例えばパナのクロップズームであるEXズームなど。
ただ、光学ズームではない事の明記をメーカがしないと、結果はユーザに不利益になりますから、
メーカの表記には注意しないといけません。

私は普段使わない機能ですが、緊急避難的には便利でしょうね。

書込番号:17427627

ナイスクチコミ!8


okiomaさん
クチコミ投稿数:24943件Goodアンサー獲得:1700件

2014/04/19 06:59(1年以上前)

観賞サイズにもよりますし、
その機種の処理能力に関わってきますので、
画が満足であれば積極的に使うこともよいかと。
機種によっては満足の出来ないもののありますからね。
デジタルズームの画に関して満足するかは主観ですから。


書込番号:17427692

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/04/19 07:18(1年以上前)

ユーザーの勝手ですから、良いと思ったら使っていいと思います。

書込番号:17427712

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2014/04/19 09:37(1年以上前)

モニターで見て、問題ないなと思っても、後で大版印刷する時になって、”ありゃ!” という
可能性もあるので、制限はあらかじめ知っておいたほうがいいでしょう。

スレ主はそのあたりの知識が全くないようなので、ディスカッションは不毛ではない。

書込番号:17427989

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:922件Goodアンサー獲得:21件

2014/04/19 10:38(1年以上前)

じじかめさんは最近不毛ではない事が多いですね。

実際のところは分りませんが、デジタルテレコンって超解像技術
を使ったズームじゃないですかね。コンデジの方では超解像ズーム
って言っているようですが、多分デジタルズームよりは良いんで
しょうね。
また、最近のローパスレスの場合は以前より解像度が上がってます
ので、デジタルテレコンで解像度が落ちても、以前のローパス付並
にはなるんじゃないですかね。

パナだとiAズームになるんでしょうか。
http://panasonic.jp/dc/ft2/resolution.html

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20100323_354991.html

書込番号:17428129

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:45件

2014/04/19 11:05(1年以上前)

オリンパのデジタルテレコン結構いいよ。

無理には薦めんし力説する気もないが、ユーザーさん達は遊びがてら使ってみ。

使いこなし始めると得られる結果は侮れんぞ。

書込番号:17428198

ナイスクチコミ!5


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2014/04/19 11:19(1年以上前)

こんにちは
最近は、一眼にもデジタルズーム_クロップ機能搭載のカメラが増えましたが、有効な機能だと思っています。
画質は落ちますが、その写真をどう観賞するか?です。
PCモニタで、拡大して仔細に見ない限り判断困難な場合も有ります。
サービスサイズに、プリントなら何の問題も無いです。

書込番号:17428233

ナイスクチコミ!5


STYLUSさん
クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:11件

2014/04/19 12:07(1年以上前)

自分も結構使ってます、画質とかにこだわればダメなんでしょうけど、あまりこだわらなければ便利機能と思います。

書込番号:17428354

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/04/20 14:33(1年以上前)

>最近不毛ではない事が多いですね。

精神年齢に合わせています。

書込番号:17432285

ナイスクチコミ!3


CRYSTANIAさん
クチコミ投稿数:2123件Goodアンサー獲得:168件

2014/04/21 16:11(1年以上前)

E-M1、E-M5、E-P5で同じ動作なので、きっとE-M10も同じ機能でしょう。

オリンパスの「デジタルテレコン」は簡単にいうと「デジタルズーム」です。
拡大補間しますので、普通に撮ってトリミングしたときよりは画質は(理論上は)低下します。
ただ、それなりに拡大表示しないと見分けがつかないかもしれません。

また、デジタルテレコンが効くのはJPEGのみで、JPEG+RAWで撮っていた場合には、RAWのほうはデジタルテレコン使ってないそのままの画像が記録されます。パソコンでJPEGとRAWの撮影データをファイルエクスプローラーのサムネイルなどで眺めていると、撮った記憶のない引いた画像(RAWデータ)が表示されて驚くことも。


なお、パナソニックのEX光学ズームのほうはカメラ側でトリミング、クロッピングする機能ですので、画質劣化はありませんが、画像の縦横サイズが小さくなります。また、RAW、JPEG+RAWで記録するモードだと、EX光学ズームは利用できません。

書込番号:17435979

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:86件

2014/04/21 22:42(1年以上前)

デジタルカメラの高画素化はデジタルズームをするために上げているようなものです。

もちろん冗談ですが^^;

書込番号:17437216

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:2件

2014/04/22 16:27(1年以上前)

レンズを複数持っていないときや急なシャッターチャンスなどには使えますよね。
私もあって便利な機能の一つだと思います。

書込番号:17439189

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2014/04/22 19:30(1年以上前)

追伸
私の持っている単焦点レンズはパナソニック25mmF1.4とオリンパス75mmF1.8です。これをデジタル望遠を使うと50mmF2.8と150mmF3.6が加わることになります。2本でかなりの守備範囲になります。さらに、それなりに評判の良い単焦点レンズの画像の中央部分を利用しているせいか、歪みのない自然な写真がとれると思っています。画質の低下を気にされる方々はフルサイズなり645なりの購入をお勧めします。

書込番号:17439705

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:38件 今日のおじさん、なに食べました 

2014/04/25 01:31(1年以上前)

別機種
機種不明
別機種

横が切れてしまった、失敗写真か?

RAW現像で切れた部分が復活しました。あら便利!

デジタルテレコン。まわりの人の「デカ白レンズ+3脚」に対抗してみました

> ドクトルM さん
 こんばんは、はじめまして。
 私は一眼レフ(ミラーレス含む)初心者で、E-PM2を使っています。このカメラも「デジタルテレコン」が使えます。少し遠いなあ、というときに便利ですね。私はもっぱら3Mサイズ撮影、L版プリント&PCスライドショーでしか写真を見ないので、画質劣化は全く気になりません。

 ちょっと違いますが、アスペクトも自由に変更できるのが、ミラー付きに対するミラーレスの利点ですね。いつもアスペクト比3:2で撮影しているのですが、便利なことに気付きました。4:3センサのトリミングになるので、RAWデータでは長辺が一回りおおきく記録されているのです。これを使うと、「端が切れた失敗写真」を復活できます。あら便利。初心者に嬉しい機能です。

 最近のデジカメ、できることがいろいろ増えて、面白いですね。楽しみ方も人それぞれです。

書込番号:17446934

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:3件

2014/05/29 23:22(1年以上前)

デジタルテレコンは本当にいざって時用だから、すぐに使えるようにしておかないと結局つかわないんだよなぁ。
もたもたしてたら撮り逃すw

書込番号:17571673

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件

2014/05/30 06:33(1年以上前)

さっと望遠レンズに交換できればデジタルテレコンなんて必要無いけど、やっぱり望遠は嵩張るから。
こう言った機能は荷物の軽量化に役立ちますよね。

書込番号:17572359

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキット
オリンパス

OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 2月28日

OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットをお気に入り製品に追加する <632

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング