『真っ黒に・・・』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:350g OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキット の後に発売された製品OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットとOM-D E-M10 Mark II 14-42mm EZレンズキットを比較する

OM-D E-M10 Mark II 14-42mm EZレンズキット
OM-D E-M10 Mark II 14-42mm EZレンズキットOM-D E-M10 Mark II 14-42mm EZレンズキット

OM-D E-M10 Mark II 14-42mm EZレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 9月 4日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:351g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットのオークション

OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2014年 2月28日

  • OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットのオークション

『真っ黒に・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットを新規書き込みOLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 真っ黒に・・・

2015/02/15 21:45(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキット

クチコミ投稿数:25件

たった今、室内で撮影をしていました。
ダイヤルをまわして、SやA、Mモードでとっていたのですが、
Sモードでシャッター速度を1/1000、補正(露出補正?)+1.7で撮影していましたが、
シャッターを押して カシャっと音がして少しシャッターを離すところまでは明るいのですが、
シャッターをすべて離してしまうと、画面が真っ黒になって、
画像表示してみても、真っ黒の状態になっています。。。

どなたか原因がわかる方いらっしゃいますでしょうか?

AやMモードでは正常に撮れます。

使用しているレンズは、キットレンズの14-42mmです。

書込番号:18481128

ナイスクチコミ!0


返信する
jm1omhさん
クチコミ投稿数:7317件Goodアンサー獲得:955件 flickr 

2015/02/15 21:49(1年以上前)

きんときまめこさん、こんばんは。

室内で1/1000じゃ、シャッター早すぎでしょう。
AやPでの撮影結果でシャッタースピードはいくつに
記録されていますか?

確認しましょう。
(露出不足です。)

書込番号:18481146

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:25件

2015/02/15 21:55(1年以上前)

>jm1omhさん
なるほど・・・
まだまだ勉強不足ですね・・・
ほかのモードでは、2秒とかそのくらいだったと思います。

書込番号:18481173

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45197件Goodアンサー獲得:7617件

2015/02/15 21:55(1年以上前)

きんときまめこさん こんばんは

>Sモードでシャッター速度を1/1000

シャッター切ることが出来ますが 絞り開放だと思いますが それでも光が足りず露出アンダーになっている状態だと思います。

この場合 シャッタースピード落としていくと 正常に写るシャッタースピードになると思います。

書込番号:18481177

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:743件

2015/02/15 21:57(1年以上前)

『ドアンダー』かもしれません。
シャッタースピードが速すぎて…明るく撮れるだけの光量が足りないんでしょう。

試しに…1/30で撮ってみて下さい。

書込番号:18481185 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:25件

2015/02/15 22:02(1年以上前)

>もとラボマン 2さん
>松永弾正さん

やはり設定ミスなのですね・・・
もっと低くしてみます!

今回はSモードでの撮影で初めて撮影していたので、
壊れてしまったのかと思いとても不安になりました・・・

書込番号:18481216

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2015/02/15 22:04(1年以上前)

>回答をくださった御三方へ

回答ありがとうございました。
今回のことを生かして、
またカメラのことをもっと勉強します。

本当にありがとうございました。

書込番号:18481224

ナイスクチコミ!1


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7317件Goodアンサー獲得:955件 flickr 

2015/02/15 22:13(1年以上前)

ISOオートでは設定上限までISOが上がるってくれるとは思いますが、

真っ黒ということはそれでも露出(EV:exposure value)が適正値に
なっていないということですね。

EV値はシャッタースピードと絞りで決まりますので、簡単にはレンズの
開放F値以上には明るくはなりませんので、シャッタースピードが早く
なれば当然それだけ光が不足して露出不足になります。
今回、シャッタースピードが2秒に対して1/1000であれば1/2000の
露出不足が発生してしまい、結果真っ黒という話でしょうか。

そのとき補正をいくら+にしてもレンズ絞りは開放でしょうから無い袖は
振れないという話しになります。

また、そのとき、露出不足の警告表示はありませんでしたか?

書込番号:18481271

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2015/02/16 00:15(1年以上前)

jm1omhさん

露出不足というのは
チカチカしていたあれのことを言うんでしょうか…
知識不足でごめんなさい。

書込番号:18481836 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


美濃守さん
クチコミ投稿数:881件Goodアンサー獲得:26件

2015/02/16 00:54(1年以上前)

シャッタースピードの横っちょに、「3.5」「2.8」とかの数字が、赤くなって点滅して ましたか?
それは「絞り値」といって、写真の明るさを決めるパラメータのひとつです。

シャッタースピード優先モードの場合、
シャッタースピードを速くしていくと、光量を一定にするために、連動して絞り値が小さくなる(「開放側」)けれど、レンズごとに下限値が決まっていて、それ以上は下がりません(開放できない)と言って警告してるのです。
こうなると、光量が不足して暗い写真が撮れます。

詳細はネットとかで、写真の基礎を30分くらい読んでみて下さい。
「オート」で撮るより確実に進歩できるよいきっかけかと思います。

書込番号:18481940 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2015/02/16 02:16(1年以上前)

美濃守さん
回答ありがとうございます

やはりあれですか…

基礎事項が書いてあるサイトは
結構みているのですが、
まだまだな部分もたくさんありまして…

まだまだたくさん勉強必要ですね!

書込番号:18482042 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/02/16 11:02(1年以上前)

慣れるまでは、Mモードやシャッター優先モードはやめて、Pモドか絞り優先(A)モードで
スタートするのがいいと思います。

書込番号:18482779

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2015/02/16 12:10(1年以上前)

じじかめさん

そうですね!
たまたまこのとき
カメラのチェックをしてたので、
普段は Aで撮っているのですが
Sとかも試してみたのです。(笑)

参考にさせていただきます。

書込番号:18482973 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキット
オリンパス

OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 2月28日

OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットをお気に入り製品に追加する <632

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング