『ブラックアウト時間』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥54,000 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:350g OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキット の後に発売された製品OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットとOM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットを比較する

OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキット
OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットOM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキット

OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 9月 4日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:351g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットのオークション

OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2014年 2月28日

  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットのオークション

『ブラックアウト時間』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットを新規書き込みOLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

標準

ブラックアウト時間

2015/01/11 20:22(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキット

クチコミ投稿数:4件

stylus1との比較ですが、撮影後の液晶ブラックアウト時間が長いです。手持ちのレンズ(25mm.F1.8と14-42EZ)で確認しても同じようです。
明らかにstylus1の方が短いです。
どちらもS-AFでの検証ですが、コンデジと一眼との違い(センサーサイズ)以外に何か要因があるのでしょうか?
それとも、E-M10で設定があるのでしょうか?

書込番号:18360008 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
okiomaさん
クチコミ投稿数:24863件Goodアンサー獲得:1696件

2015/01/11 20:47(1年以上前)

使っているSDカードは同じものですか?
更には、使用しているボディであらかじめフォーマットしてから使用していますか?

あとは
同じものを撮っての比較はしていますか?
使用している設定条件は同じですか?
画素数も違いますし、
ノイズリダクションとか何か制御しているのでは
などなど…

書込番号:18360103

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:783件Goodアンサー獲得:67件

2015/01/11 20:57(1年以上前)

MENUボタンを押して
セットアップメニューのスパナマークのところにある
「撮影確認」をoffにしていますか?

書込番号:18360149

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2015/01/11 21:36(1年以上前)

早速ご回答頂きありがとうございます。
カードはフォーマット済み、
撮影確認はOFFです。
概ね設定は同じにして
2台並べてシャッターを押すと
明らかにE-M10の方がブラックアウトの時間は長いです。
あくまでも、『比べると』ですが…
構造上の問題ですかね。

比べられた方がいれば、納得出来るのですが、
ちょっと、消化不良です。


書込番号:18360318 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/01/12 11:08(1年以上前)

メーカーに問い合わせてみてはいかがでしょうか。

書込番号:18361971

ナイスクチコミ!0


Rageonさん
クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:18件

2015/01/12 11:19(1年以上前)

一枚あたりファイル容量が違いませんか?
撮影した画像ファイルの容量を比べてみられては?

M10の方が基本的には(設定で変わりますから)一枚の画像容量が大きく成ると思います。
大きいファイルを扱うのですから、転送 処理速度に差が出てくる可能性は有ると思いますよ。

書込番号:18362003

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1261件Goodアンサー獲得:157件 撮影作品 

2015/01/12 13:22(1年以上前)

センササイズが4/3インチでメカシャッター 秒間8コマ<0.125秒間隔>
センササイズが1/2.3でレンズシャッター 秒間7コマ<0.143秒間隔>

レンズシャッターの方が動きが小さい分復帰が速くて撮影間隔も長い為、長い時間映像が見えて
4/3はメカシャッターで物理的な動きが大きい為レンズシャッターより時間がかかり、
結果的に長い間ブラックアウトしているのではないでしょうか?

書込番号:18362418

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2015/01/13 02:46(1年以上前)

たくさんの回答、アドバイスありがとうございます。
じじかめさんのご指摘の通り、
メーカーへ問い合わせてみました。

回答としては公表はしていませんが、
E-M10のメカシャッターと
Stylus1の電子シャッターとの構造の違い
により、この様な現象になるのでは?
でした。

お〜くてぃさん、ズバリですね。

確かに、Stylus1はシャッター音が消せますが、
E-M10は消せませんね。

以前使用していた、EOS 50Dはどの位だったか
比較がしたくなりました…
このあたり、ミラーレスはまだまだなんですかね。

でもLumix G5では、メカシャッターでも
ストレス無かったような気がしますが。
う〜ん。
一長一短ですね。

書込番号:18365163 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキット
オリンパス

OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 2月28日

OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <881

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング