『購入悩んでます;;E-PL6かE-M10?ネオ一眼?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥54,000 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:350g OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキット の後に発売された製品OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットとOM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットを比較する

OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキット
OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットOM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキット

OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 9月 4日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:351g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットのオークション

OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2014年 2月28日

  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットのオークション

『購入悩んでます;;E-PL6かE-M10?ネオ一眼?』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットを新規書き込みOLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

標準

購入悩んでます;;E-PL6かE-M10?ネオ一眼?

2015/10/01 14:16(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキット

スレ主 りいたさん
クチコミ投稿数:8件

先日PL7のページでも質問させてもらえたのですが。
現在保有しているPENのE-PM2の画面にヒビがはいってしまったので
買い替えを検討しています。
(いまのところ使えます。)

PL7も検討していたのですが、いまお買い得なPL6かE-M10で検討しようと思っています。
PM2はほぼLumixの単焦点で普段は撮影しています。2歳と5歳の男の子の撮影です。
EOS KissX5も運動会用に2年前に購入しましたが、まったく使いこなせていません!
万年初心者かと思うので、簡単お手軽にオシャレっぽい写真のとれるPENを気に入って使っていました。
前回はレンズキットだったので今回ダブルズームにして、来週の運動会でもkissと併用して使えたらと思っています。

EM-10をおすすめしていただいて、実際実物見てみたところ(電源はいれられませんでした)、
PENとあまり大きさも変わらず、かっこよくて、いい写真がとれそうだったのでちょっと気になりました。
PL-7の魅力は自分撮りもきになっているのですが。。

あと、ちょっと4K動画から写真を切り出せるともみてLUMIX DMC-FZ1000も気になっています。

レンズの付けたしはいまのところ考えていません。

アドバイスいただけたら嬉しいです。
よろしくお願いします。

書込番号:19190079

ナイスクチコミ!1


返信する
BAJA人さん
クチコミ投稿数:14917件Goodアンサー獲得:1428件 OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットの満足度4

2015/10/01 14:25(1年以上前)

こんにちは。

運動会を撮られる予定があるならファインダー(背面の覗き窓)が
ついた機種がいいように思います。候補の中ならE-M10ですね。
運動会だけでなく、屋外で天気の良い日は背面液晶がまったく役に
たたないシーンもありますので、そういう意味でもファインダー
付きは便利ですよ。

FZ1000も良いですが大きさは大丈夫ですか?
PENやE-M10と比べるとかなり大きいと思うのですが・・・

書込番号:19190090

ナイスクチコミ!1


スレ主 りいたさん
クチコミ投稿数:8件

2015/10/01 14:36(1年以上前)

>BAJA人さん
御回答ありがとうございます。
大きいんですねー。
あとでみにいってこようと思ってます。



LUMIX DMC-G7H も気になってるのですが、
価格が・・・高いですね(^^ゞ

書込番号:19190107

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:367件Goodアンサー獲得:16件

2015/10/01 14:42(1年以上前)

りいたさん、こんにちは

>簡単お手軽にオシャレっぽい写真のとれるPENを気に入って使っていました。
であれば、PL6でよろしいと思いますよ

>EOS KissX5も運動会用に2年前に購入しましたが、まったく使いこなせていません!
次の運動会にも使用するつもりならば、何が問題で使いこなせていないと思うのか、
あるいは、撮影結果と理想とする結果のどのような部分にギャップを感じているのかを、
ここで書くと、いろいろな人からアドバイスがもらえると思いますよ

書込番号:19190116

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:367件Goodアンサー獲得:16件

2015/10/01 14:56(1年以上前)

参考情報ですが、
E-M10はwifiでスマフォと通信ができ、スマフォからシャッターを押したり(スマフォ側にカメラの映像がリアルタイムで映ります)、
画像をスマフォに転送したりすることが出来ますので、
背面液晶が180°回らないので、自撮り棒は使えませんが、カメラを適当な場所に置いて、スマフォでシャッターを切って、
自撮りもできないこともないですね

ご参考まで

書込番号:19190139

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2015/10/01 19:28(1年以上前)

FZ1000はまだ実機をご覧になっていないのですよね?
大きいこともありますが、重いですよ。持ち歩くにはけっこう覚悟が必要かも。
個人的には、あれを持ち出すくらいなら、軽量な一眼レフ(キヤノンのX7あたり)を選びますね。

>PL7も検討していたのですが、いまお買い得なPL6かE-M10で検討しようと思っています

その2台でしたら、お勧めはE-M10なんですが。屋外で液晶が見にくい時や望遠を使う場合にはファインダーがあったほうが撮りやすいですし、E-PL6の2軸手ブレ補正に比べて3軸手ブレ補正が魅力です。また、他の方も書かれていますが、Wi-Fi内蔵も便利です。

E-PL6はたしかに液晶が可動するので自分撮りには向いていますが、E-PL7ほど使い勝手はよくありません。屋外晴天だと液晶に陽光が反射して見づらいこともよくあります。また、自分撮りなら何回失敗してもやり直せますよね。E-M10でも勘と経験を積み重ねれば撮れないことはないと思うのですが。

書込番号:19190570

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:404件

2015/10/01 21:50(1年以上前)

M10は値段的にはPL6より+2万ってとこでしょうが、十分それに見合うメリットあると思いますよ。運動会は望遠レンズとEVFは欠かせないし、ステップアップのちょうどよい機会と思います。 PEN+AP2ポートの外付けEVFスタイルは、現状の流れだとあまり将来性なさそうです。へたにPENに固執しないで、値崩れしたM10に行っちゃった方が得策だと思います。

運動会には望遠が足りませんが、普段使いなら、RX100M3かG7X、LX1000あたりも良いですね。

書込番号:19190990

ナイスクチコミ!0


kimi7さん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2015/10/03 09:35(1年以上前)

ファインダーがあるのでM10で即決です!
2万程度の価格差があってもM10です。>りいたさん

書込番号:19194913 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13996件Goodアンサー獲得:2251件

2015/10/03 09:55(1年以上前)

>EOS KissX5も運動会用に2年前に購入しましたが、まったく使いこなせていません!

 まだX5をお持ちのようですが、どのように使いこなせなかったのか、それを確認するのが先だと思います。使いこなせない原因も不明のまま、新しいボディに望遠レンズつけても、また使いこなせないと嘆くだけになると思いませんか?

 逆に使いこなせなった理由が分かっていて、今年は使えそうであれば、X5に望遠ズームがあるのであれば、敢えてダブルズームを購入する必要性も低いように思いますが如何でしょう?

>かっこよくて、いい写真がとれそうだったのでちょっと気になりました。

 スタイルが気に入っているというのはモチベーションを維持するうえで重要だとは思いますが、それだけで思った写真が撮れるわけではありません。

 お持ちのPM2のレンズに異常がないのなら、PL7ボディ単体でも十分なような感じもします。
 

書込番号:19194968

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:7件

2015/10/03 20:36(1年以上前)

お子さんの撮影なら、尚更FZ1000が良いと思いますよ、

AFもすこぶる速いですし、
4K動画の切り出しは、決定的チャンスの撮影には絶大な効果があります、
また、次の動作が読めない子供なので、
なおさら動画としても残せて、静止画としても最高のカットを取り出せるこの機能は大きいです。

「大きくて重い」
というのはその通りなのですが、
広角25ミリから望遠400ミリまでこれ一つで対応できる機動性の高さは、一眼レフには真似できません。

この先、お子さんの運動会などでも、先の4K動画と併せて使える場面が多いと思います。

書込番号:19196416

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキット
オリンパス

OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 2月28日

OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <881

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング