『夜景と人物を撮りたい』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥54,000 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:350g OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキット の後に発売された製品OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットとOM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットを比較する

OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキット
OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットOM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキット

OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 9月 4日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:351g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットのオークション

OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2014年 2月28日

  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットのオークション

『夜景と人物を撮りたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットを新規書き込みOLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信16

お気に入りに追加

標準

初心者 夜景と人物を撮りたい

2016/02/24 19:10(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキット

クチコミ投稿数:9件

夜景、ビルや照明などを背景にして、その背景をぼかして、人物を撮りたいんですが、うまくいかなく、モードの夜景人物を使ったほうがいいのか、それとも、isoや絞り値をうまく設定して撮ればいいのか、詳しく教えていただきたいです

書込番号:19625695 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:13998件Goodアンサー獲得:2251件

2016/02/24 19:16(1年以上前)

 人物が絡むなら、ストロボ使用が手っ取り早そうですが、嫌ですか?

書込番号:19625724

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45196件Goodアンサー獲得:7617件

2016/02/24 19:16(1年以上前)

みどりのたけださん こんばんは

>夜景と人物を撮りたい

この場合 背景の明るさと 人物の明るさが合わないといけないのですが 人物に光があたり背景とのバランスが会う場所は あまりないので 人物を明るくするためにストロボは必要になると思います。

一番簡単なのは 三脚にカメラ固定し マニュアル露出で 背景が綺麗に写る露出にセットし ストロボはオートのまま撮影すると 背景と 人物両方に露出が合うと思います

書込番号:19625726

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2016/02/24 19:32(1年以上前)

普通はストロボがいると思いますよ。

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000012678/SortID=19254207/#tab
こんなスレッドが参考になりますかね?

三脚が使えるなら
三脚使ってスローシンクロで撮るのがいいです。

書込番号:19625777

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2016/02/24 19:37(1年以上前)

>SakanaTarouさん
すいません、まだ無知な者でして、
スローシンクロとはなんでしょうか??

書込番号:19625802 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2016/02/24 19:39(1年以上前)

>遮光器土偶さん
>もとラボマン 2さん

ストロボ内蔵なんですがこれは新たに買った方がいいってことでしょうか?

書込番号:19625809 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45196件Goodアンサー獲得:7617件

2016/02/24 19:51(1年以上前)

みどりのたけださん 返信ありがとうございます

>ストロボ内蔵なんですがこれは新たに買った方がいいってことでしょうか?

本当は外付けストロボがいいのですが 内蔵ストロボでもISO感度上げると GN(ストロボの強さ)が上がるので 内蔵ストロボでも出来ると思います。

書込番号:19625855

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:24897件Goodアンサー獲得:1699件

2016/02/24 19:57(1年以上前)

ストロボ(フラッシュ)を使ってスローシンクロが無難ですかね。

手ブレが発生した場合は、三脚が必要になるかと。

スローシンクロ
取説のP68当たりから読まれると良いかと
理想は外付けストロボですが
まずは内蔵ストロボを使ってみてください

書込番号:19625879

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2016/02/24 19:58(1年以上前)

>スローシンクロとはなんでしょうか??
こちらをご参照ください。
http://www.olympus.co.jp/jp/imsg/webmanual/column/slow_synchro01/

『夜景&人物』シーンモードで撮れば自動的にスローシンクロになります。
もとラボマン 2さんが説明されている方法もスローシンクロです。

書込番号:19625886

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2016/02/24 20:15(1年以上前)

>SakanaTarouさん
>okiomaさん
>もとラボマン 2さん

みなさん的確なアドバイスありがとうございます
いろいろ試してみます
まずは三脚を買うことにします

書込番号:19625947 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21635件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2016/02/24 20:28(1年以上前)

三脚が必須のような状況であれば、
被写体ブレが起きるかもしれないですね。

フラッシュをオフで背景が適正露出になるようにして、
フラッシュをオンで人物が適正露出になればいいのかな?
フラッシュ光は背景まで届かないという前提で。

そうなると、自ずと適切な条件が定まりますよね。
高い感度はどこまで許容するかは、カメラ、被写体、鑑賞者
次第ですから。。。

書込番号:19626002 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2016/02/24 21:36(1年以上前)

>夜景、ビルや照明などを背景にして、その背景をぼかして

どのくらいぼかしたいと思っているのかと
実際には、ボケが少なくて困っているのか、ボケすぎて困っているのか、
人物に露出が合わなくて困っているのか、背景に露出が合わなくて困っているのか
あたりがよくわかりませんが

まずは、背景と人物を別々に撮影してみて、どうすれば希望に近い写真になるか試してみるといいと思います。

そうすると、個別に撮れば満足の行く写真になりますので
このあとに、どうすれば両方同時に満足できる写真になるかを考えていけるように思います。


>まずは三脚を買うことにします

夜景等の場合は長時間露光になることが多いので
三脚は丈夫なものを選んだほうがいいと思います。
といっても、あまり丈夫過ぎるものは高くなってしまいますので
大体、脚の太さが28mm以上くらいのものを選ぶといいように思います。

SLIK グランドマスター3
http://kakaku.com/item/K0000669573/

SLIK グランドマスターII
http://kakaku.com/item/10707010096/

書込番号:19626301

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2016/02/24 22:52(1年以上前)

スローシンクロの場合、被写体になる人物に「ストロボが光っても、2〜3秒間は動かないでじっとしててね」とお願いしましょう。そうでないと、心霊写真みたいになっちゃいますから。

それから、試し撮りしてみてストロボ光が強すぎると感じたら、「調光補正」機能をマイナスにしてみると良い感じになります。

書込番号:19626648

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2016/02/24 23:26(1年以上前)

>フェニックスの一輝さん

ご丁寧にありがとうございます。
いろいろ調整しながらやってみます。

三脚は学生なもんで、とりあえず安いのを買うつもりです

書込番号:19626820 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2016/02/24 23:27(1年以上前)

>みなとまちのおじさんさん

ありがとうございます
もう一度、取扱説明書をよく読んでいろいろ試してみます

書込番号:19626827 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


しま89さん
クチコミ投稿数:11638件Goodアンサー獲得:865件

2016/02/25 00:09(1年以上前)

夜景を撮る場合まずはカメラの「夜景&人物」のシーンモードで撮ってみるのも有りですかね、下手に設定するより綺麗に撮れる時があります。ストロボは内蔵でかまいませんから三脚はしっかりした物で自分の背に有ったアイレベル(目線)くらいまで有る物を購入して下さい。安いのだとカメラがぶれる場合があります。あとスマホを使ってワイヤレスレリーズモードでの撮影も手ブレが押さえられるので便利ですよ。
こちらも参考に
 ↓
http://camera-beginner.sakura.ne.jp/wp/?p=5500

書込番号:19627024

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2016/02/25 06:50(1年以上前)

みどりのたけださん
カメラ雑誌、買ったらどうかな?

書込番号:19627420 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキット
オリンパス

OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 2月28日

OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <881

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング