『千鳥ヶ淵、α6000で様子見&試し撮り』のクチコミ掲示板

2014年 3月14日 発売

α6000 ILCE-6000 ボディ

  • APS-Cサイズ素子を採用するαシリーズとしては最上位モデルとなる、Eマウント採用ミラーレス一眼カメラの中級機。
  • 新開発の「Exmor APS HD CMOSセンサー」や「ギャップレスオンチップレンズ構造」により、「NEX-7」と比べて感度特性が約20%向上した。
  • 多点179点全面位相差AFセンサーが画面全域をカバーすることで、0.06秒の高速AFやAF追随11コマ/秒の高速連写を実現。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α6000 ILCE-6000 ボディの価格比較
  • α6000 ILCE-6000 ボディの中古価格比較
  • α6000 ILCE-6000 ボディの買取価格
  • α6000 ILCE-6000 ボディのスペック・仕様
  • α6000 ILCE-6000 ボディの純正オプション
  • α6000 ILCE-6000 ボディのレビュー
  • α6000 ILCE-6000 ボディのクチコミ
  • α6000 ILCE-6000 ボディの画像・動画
  • α6000 ILCE-6000 ボディのピックアップリスト
  • α6000 ILCE-6000 ボディのオークション

α6000 ILCE-6000 ボディSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2014年 3月14日

  • α6000 ILCE-6000 ボディの価格比較
  • α6000 ILCE-6000 ボディの中古価格比較
  • α6000 ILCE-6000 ボディの買取価格
  • α6000 ILCE-6000 ボディのスペック・仕様
  • α6000 ILCE-6000 ボディの純正オプション
  • α6000 ILCE-6000 ボディのレビュー
  • α6000 ILCE-6000 ボディのクチコミ
  • α6000 ILCE-6000 ボディの画像・動画
  • α6000 ILCE-6000 ボディのピックアップリスト
  • α6000 ILCE-6000 ボディのオークション

『千鳥ヶ淵、α6000で様子見&試し撮り』 のクチコミ掲示板

RSS


「α6000 ILCE-6000 ボディ」のクチコミ掲示板に
α6000 ILCE-6000 ボディを新規書き込みα6000 ILCE-6000 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ83

返信10

お気に入りに追加

標準

千鳥ヶ淵、α6000で様子見&試し撮り

2014/03/30 01:33(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α6000 ILCE-6000 ボディ

クチコミ投稿数:2136件
当機種
当機種
当機種
当機種

マジで消灯5秒前

完全手持ち、マルチショット3200

武道館入口、柵に置いてLV撮影、3.2秒

肉眼では真っ暗です。結構、風は吹いてました。

4/5はα99で頑張ると言った手前、緊張しているよ。

今日は、α6000に35 1.8 一本でユルユルな下見&試し撮りをしてきた。
12M jpeg撮って出し、無補正。RAWはバックアップしてない。

消灯直前から30分程度、柵によっかかって適当手持ち。

まあα6000を購買予定のファミリー層に参考になるようなのは撮れたかな?
NEX持ってる老若男女は結構目についたし。

来週は勿論、もっと真剣に撮ってくる。

******************************

俺は口が悪い。口の悪さからよく口論になるが、俺の主旨を理解し、
俺のもとの主張を残し、口論部分を削除してくれる人がいる。

ありがとう。そして、申し訳ない。

来週末は、どこで撮るかはまだ決めてないが、
99とシグマ35 1.4、ツァイス 135 1.8で限界まで攻めてくるよ。

書込番号:17359868

ナイスクチコミ!26


返信する
クチコミ投稿数:2136件

2014/03/30 01:58(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

チルトで手持ちHDR

手持ち夕景、0.4秒、ワイヤーにちょこんと置いて

櫻がピンク過ぎるって?撮ったよ、見た目に忠実なバージョンも。

マルチショット6400。肉眼で黒潰れしてた山本美月さんにAFCはスッと顔認証した。

今日撮った夜景。改めて等倍(しかも12Mなのに)で見ると汚いなあ。
99+Σ35 1.4で俺が追い続けている「俺の静かな熱狂を伝える絵」とは違う、ただの安作例。

しかし、kissX5やd5200だと、コレすら撮り逃すだろう。

連中は、禁止の三脚持ち込みを敢行したり、ストロボ炊きに勤しんだり、
22時の消灯とともに帰って行った。
マルチが使えるX6i以降のユーザーも、マルチが浸透してないのか
やってる事は変わらなかった。NEXユーザーは手持ち夜景にトライしてた。

俺は22時からやってきて、手持ちで色々と試し撮りした。

手持ちで夜景・室内を楽しみたいファミリー層がいるなら、ソニーを推薦する。

まあ、来週はもっと真剣に撮るけど。

書込番号:17359925

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:27496件Goodアンサー獲得:3155件

2014/03/30 02:25(1年以上前)

夜の空港もいいですね。

書込番号:17359963

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2014/03/30 02:29(1年以上前)

こんばんは。
今度は三脚持参してバルブ30秒前後で撮ってきて下さいな。

場所は六本木ヒルズ 毛利庭園・六本木さくら坂。
http://www.roppongihills.com/events/2014/03/rh_sakura/

書込番号:17359970

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2136件

2014/03/30 02:35(1年以上前)

MiEVさん モンスターケーブルさん ありがとう。
これから暖かくなるので、夜のひとり部活を充実させていきます。

細い脚を太い脚にねじ込むタイプの三脚しか持ってなかったのですが、
ついにレバーで締める標準タイプの三脚を購入しました。

準備・撤収が劇的に速くなったので、三脚可のロケーションも攻める予定です。

書込番号:17359981

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1909件Goodアンサー獲得:66件 下手っぴの撮り好き 

2014/03/30 07:20(1年以上前)

僕はスレ主さんには人間三脚の技をさらに極めて伝授して欲しいけどなー。今三脚禁止場所も多いし、禁止されてなくても迷惑な場所も多いしね。
それとスレ主さんはLV撮影でされてるので、いろんな解説書やサイトあるけど、いずれもファインダーでブレないための構えばかりなんで、その辺も知りたいな。

書込番号:17360263

ナイスクチコミ!3


freakishさん
クチコミ投稿数:3281件Goodアンサー獲得:24件 南の島 デジカメでダイビング 

2014/03/30 11:21(1年以上前)

私の好きな遊びのひとつであるダイビングの世界で、まずはじめニ入門者が拘るのは、何本潜ったとか、何メートルの深さまで潜ったとか、そういうくだらない数字の事である。

写真遊び、いや写真機遊びの世界でも、まずはじめに入門者が拘るスキルのひとつが、手持ち撮影の限界ではなかろうか。

心の動きを、時には振れとして表現して撮っていた星野道夫の様な写真に、少しでも近づく写真を撮りたいものである。

書込番号:17361005

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2136件

2014/03/30 12:22(1年以上前)

別機種
機種不明

マリン・エクスプレス

freakishの投稿

フリ君の写真論、辰野さん・相原さん・三好さんが言ってたら最もなんだけどね。

ダイビング中のメジロザメ、よく撮れてますね。オオメジロザメじゃなくて良かったね。

俺は安全な水族館だったので、ひと工夫して撮ってきたよ。

書込番号:17361264

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:5件

2014/03/30 14:02(1年以上前)

suteさん、こんにちは(*^_^*)

相変わらずのsute節発言ですね(ノ´∀`*)
α6000希望のファミリーですから作例のお写真、大変参考にさせて頂いております。
ま、おそらく腕っ節は非力なわたしには真似できないので、高感度性能のアップには、まず筋トレが必要そうです(^^ゞ
最近のsuteさんのスレには必ずfreさん登場ですね(^.^)
freさんの「振り」を、実力を認めつつ受け流すsuteさんの「捨て」がコント見てるみたいでワクワクしますよ(*´∀`*)
そろそろセルフスタンド<suteープラチナ>になった頃ですね(*^^)

頑張って下さいね〜楽しみしてますよ!!

書込番号:17361673

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1356件Goodアンサー獲得:41件

2014/03/30 14:19(1年以上前)

>>それとスレ主さんはLV撮影でされてるので、いろんな解説書やサイトあるけど、いずれもファインダーでブレない
>>ための構えばかりなんで、その辺も知りたいな。

移動中だけでなく撮影中も,ネックストラップを首に掛けて,カメラを前に突き出してテンション掛けて見て下さい. これで脇を締めた状態の近い位置で LCD が見える眼なら,無造作に撮ったのと比べると2段位はブレ耐性が向上します.

最近は老眼が進んで来て,この構え方がブレ防止には有効と知りつつ,肝心の被写体観察がシンドクなって来た(タスキ掛けとかの長いストラップは嫌い)ので,ファインダーでの撮影に回帰しつつあるお年頃(^o^;).

書込番号:17361731

ナイスクチコミ!5


freakishさん
クチコミ投稿数:3281件Goodアンサー獲得:24件 南の島 デジカメでダイビング 

2014/03/30 22:38(1年以上前)

「マリン・エクスプレス」はなかなかいい。

子供の如く疾走してた君が、最近その勢いを衰えさせ、時には大人に習い媚び諂う姿さえ見せるようになった君の内部に在る「振れ」が見事に表現出来ているようだ。

残念なのは背景に写るスズメダイの「振れ」だな。メジロ(小鳥の)写真背景ボケの如く、五月蠅く乱れている。

書込番号:17363815

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > α6000 ILCE-6000 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
バイクツーリングの風景写真が撮りたい! 19 2025/08/19 23:14:53
海外旅行に持って行くカメラについて 14 2025/01/22 7:36:56
α6000からの買い替えでおすすめ知りたい 8 2024/09/11 9:02:31
海外仕様 25 2024/06/22 23:43:04
電源ランプ点滅 21 2024/01/25 12:06:44
正方形写真 17 2023/08/05 20:31:55
動画取り込みについて 1 2023/04/27 14:49:14
電池について 9 2022/10/09 12:58:45
一眼レフに買い替えの検討 15 2022/09/09 11:49:38
MFピーキング機能について 10 2022/02/01 8:53:53

「SONY > α6000 ILCE-6000 ボディ」のクチコミを見る(全 19050件)

この製品の最安価格を見る

α6000 ILCE-6000 ボディ
SONY

α6000 ILCE-6000 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 3月14日

α6000 ILCE-6000 ボディをお気に入り製品に追加する <843

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング