『ノイズについて質問です』のクチコミ掲示板

2014年 3月14日 発売

α6000 ILCE-6000 ボディ

  • APS-Cサイズ素子を採用するαシリーズとしては最上位モデルとなる、Eマウント採用ミラーレス一眼カメラの中級機。
  • 新開発の「Exmor APS HD CMOSセンサー」や「ギャップレスオンチップレンズ構造」により、「NEX-7」と比べて感度特性が約20%向上した。
  • 多点179点全面位相差AFセンサーが画面全域をカバーすることで、0.06秒の高速AFやAF追随11コマ/秒の高速連写を実現。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥32,500 (59製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:2470万画素(総画素)/2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:285g α6000 ILCE-6000 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α6000 ILCE-6000 ボディの価格比較
  • α6000 ILCE-6000 ボディの中古価格比較
  • α6000 ILCE-6000 ボディの買取価格
  • α6000 ILCE-6000 ボディのスペック・仕様
  • α6000 ILCE-6000 ボディの純正オプション
  • α6000 ILCE-6000 ボディのレビュー
  • α6000 ILCE-6000 ボディのクチコミ
  • α6000 ILCE-6000 ボディの画像・動画
  • α6000 ILCE-6000 ボディのピックアップリスト
  • α6000 ILCE-6000 ボディのオークション

α6000 ILCE-6000 ボディSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2014年 3月14日

  • α6000 ILCE-6000 ボディの価格比較
  • α6000 ILCE-6000 ボディの中古価格比較
  • α6000 ILCE-6000 ボディの買取価格
  • α6000 ILCE-6000 ボディのスペック・仕様
  • α6000 ILCE-6000 ボディの純正オプション
  • α6000 ILCE-6000 ボディのレビュー
  • α6000 ILCE-6000 ボディのクチコミ
  • α6000 ILCE-6000 ボディの画像・動画
  • α6000 ILCE-6000 ボディのピックアップリスト
  • α6000 ILCE-6000 ボディのオークション

『ノイズについて質問です』 のクチコミ掲示板

RSS


「α6000 ILCE-6000 ボディ」のクチコミ掲示板に
α6000 ILCE-6000 ボディを新規書き込みα6000 ILCE-6000 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ75

返信39

お気に入りに追加

解決済
標準

ノイズについて質問です

2014/04/08 20:45(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α6000 ILCE-6000 ボディ

スレ主 hiro254さん
クチコミ投稿数:17件

つい先日、NEXー5から買い替えました。
初心者なので教えてください。
さっそく試し撮りをしているのですがどうにも画像にノイズが多いようにおもいます。(NEXー5とくらべても)
画像データを見るとISO値が3200(蛍光灯下の室内撮影)と高いからと最初は思ったのですが、ISO1000前後でもノイズが目立ちます。
知識不足なのではっきりしたことはわかりませんが、原因はどんなことにあると考えられますか?
またα6000はNEXー5と比べてノイズが目立ちやすい機種なのでしょうか?

書込番号:17393612

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:3844件Goodアンサー獲得:247件

2014/04/08 20:54(1年以上前)

5Tよりも高画素になっていますから、ノイズは出やすくなっているかもしれませんね。
5Tに使われていたセンサーは優秀でしたしね。

書込番号:17393654

ナイスクチコミ!2


スレ主 hiro254さん
クチコミ投稿数:17件

2014/04/08 22:37(1年以上前)

kenta_fdm3さん
ありがとうございます。
高画素化のデメリットでもあるんですね。
みなさんの写真を拝見するとノイズがないように見えるのは腕の違いだと
思いますが、ノイズを抑えて撮影するにはどのような設定が良いのしょうか?
F値を小さくする、高感度NRは試しましたが効果は今ひとつでしたので。

書込番号:17394099

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2014/04/09 01:35(1年以上前)

基本RAWで撮って現像時にノイズ低減処理をするのがベスト
なのでしょうが、JPEGでしか撮っていない場合はNeat Imageで
ノイズ低減する手もあります。
http://www.forest.impress.co.jp/library/software/neatimage/

画像にもよりますが効果てきめんな場合もありますよ。

書込番号:17394598

ナイスクチコミ!2


葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2014/04/09 05:48(1年以上前)

蛍光灯下ってことなの、もしかしてフリッカーが出てませんか???

そのノイズが気になる写真をアップして頂ければ、諸先輩の方々から詳しい回答をもらえると思います^^;

因みに、α6000はこれまでのNEXシリーズと比べると
JPEG撮って出しの高感度画質は確実に向上してます。。。

書込番号:17394755

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 α6000 ILCE-6000 ボディの満足度4 MY ALBUM 

2014/04/09 07:50(1年以上前)

等倍で見ているのではないでしょうか。試しにα6000の画像を14MPにリサイズして比較してみては?

http://www.imaging-resource.com/IMCOMP/COMPS01.HTM

書込番号:17394906

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:45265件Goodアンサー獲得:7626件

2014/04/09 09:31(1年以上前)

hiro254さん こんにちは

高画素の方が 高感度苦手になると思いますが 比較は 等倍での比較でしょうか?

等倍の場合 画素数が違うと 表示される拡大率が変り 高画素の方が大きく拡大されるので ノイズが目立ちやすくなる場合もあります。 

書込番号:17395129

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1236件Goodアンサー獲得:214件

2014/04/09 09:32(1年以上前)

おはようございます。

画像をアップに一票です!
推測だけを持ち寄っても、話が発散して何も解決しないかと・・・。

画を見れば一発で解決するケースも多いですよ。

失礼しました。

書込番号:17395133

ナイスクチコミ!5


スレ主 hiro254さん
クチコミ投稿数:17件

2014/04/09 19:28(1年以上前)

機種不明

モンスターケーブルさん
ありがとうございます。
そんなツールがあるとは…試してみたいと思います。

葵葛
ありがとうございます。
フリッカーですか…ネットで見てみましたが難しくてよくわかりませんでしたw

じじかめさん、もとラボマン 2さん、彩雲さん
ありがとうございます。
拡大率が違うというのは灯台下暗しというか盲点でしたw
そう言われると大差ない気がしてきました。


試しにノイズが目立った画像をアップします。
こうしたら良いなどアドバイスが頂ければと思います。

書込番号:17396520

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45265件Goodアンサー獲得:7626件

2014/04/09 19:41(1年以上前)

hiro254さん 返信ありがとうございます。

ノイズはこの写真だとよく解りませんが 空の部分コントラスト高めの為か ムラが見えるのが気になります。

書込番号:17396558

ナイスクチコミ!1


スレ主 hiro254さん
クチコミ投稿数:17件

2014/04/09 20:12(1年以上前)

機種不明

もとラボマン 2さん
ありがとうございます。
ノイズではなくムラですか…コントラストが高くて起こるのでしょうか。

もう一枚アップします。こちらもノイズというかムラというか…出てるように見えるのですが。
どうでしょうか。

書込番号:17396658

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2014/04/09 20:26(1年以上前)

よし!!
今すぐα6000はすてるんだ。
すぐに、ニコンかキャノンを買うべき。
EXIF付きの画像もUPできないのに。
まるで、オールドレンズで撮影したみたいな(コントラスト不足)
写真をUPして聞くんじゃない。

書込番号:17396713

ナイスクチコミ!5


okiomaさん
クチコミ投稿数:24972件Goodアンサー獲得:1704件

2014/04/09 20:37(1年以上前)

私にもノイズは確認できませんが…


1枚目は、確かにムラが出ていますね。

2枚目は線上のものが斜めに入っているように見えますが
なんとなく太陽光によるフレアーが出ているような…

書込番号:17396745

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2984件Goodアンサー獲得:141件

2014/04/09 20:45(1年以上前)

jpeg撮って出しでしょうか?だとすればかなり変だと思います・・・ ^^;
ソニーに点検してもらった方が良いのでは?

書込番号:17396781

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:24972件Goodアンサー獲得:1704件

2014/04/09 21:03(1年以上前)

追伸です。
1枚目のムラですが
関連しているかわかりませんが。
電子先幕シャッターは使っていますか?
この機種ではありませんがα77やNRX-6で
露出のムラが出ることがあります。


ソニーのHPより

http://qa.support.sony.jp/solution/S1110278037627/?p=&q=%u5148%u5E55%u30B7%u30E3%u30C3%u30BF%u30FC&rt=qasearch&srcpg=ce


高速のシャッタースピードで撮影する場合
[電子先幕シャッター] を [入]で撮影すると、
撮影条件によっては画面の明るさにムラが出ることがあります。

書込番号:17396847

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45265件Goodアンサー獲得:7626件

2014/04/09 21:53(1年以上前)

hiro254さん 

2枚目は解りませんが 一枚目の場合コントラストの調整強めにしたり 彩度上げ気味にすると このカメラだけではなく 他のカメラでも出ることよく有ります。

書込番号:17397107

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:2件 α6000 ILCE-6000 ボディの満足度5

2014/04/09 22:37(1年以上前)

当機種

NEX-6からの乗り換えですが、私も高感度でのノイズが気になっています。
ピクセル数が増えたせいかなとも思うのですが、やはりシーンによってはかなりノイズが
のってしまっており、私の個体の不具合なのでは、、、という気がしてなりません。
特にノイズが気になる1枚を投稿させて頂きます。
わが子の写真なので顔に黒線入れさせて頂いております。ご了承願います。
写真はISO AUTO(上限1600)、α6000+SEL50F18、シャッタースピード優先で1/200秒、高感度ノイズリダクション弱の
設定で、屋内逆光ぎみでの撮影です。

背景のボケの中もなのですが、顔や手のあたりも、かなりノイジーなのですが、こんなものでしょうか?
ご意見お願いします。

書込番号:17397330

ナイスクチコミ!2


スレ主 hiro254さん
クチコミ投稿数:17件

2014/04/09 22:38(1年以上前)

middle manさん
ありがとうございます。
そんなこと言わないでください…せっかく買ったのに…

okiomaさん
ありがとうございます。
電子先幕シャッターを確認したら入になってました。
ムラの原因としてはよくわかりませんがw

ふくしやさん
ありがとうございます。
撮ってだしで何も加工してません。やっぱり変なんでしょうか…
初期不良にあたる可能性があるんですかね。

もとラボマン 2さん
ありがとうございます。
高彩度の弊害ということなんですね。

みなさんご意見ありがとうございます。
いろいろな情報が入ってきて混乱気味ですw
初期不良なのか設定の問題なのか…

書込番号:17397334

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2984件Goodアンサー獲得:141件

2014/04/09 23:37(1年以上前)

hiro254さん

言葉足らずでしたが、上のレスはクリエイティブスタイルがスタンダードやニュートラルという前提で書いています。
以前別機種でやたらノイジーだったりベタッとした感じになってしまう不良個体を引いてしまったことがあります。
今回がそれにあたるのかどうかは不明なので、点検をオススメしました。

書込番号:17397638

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1236件Goodアンサー獲得:214件

2014/04/10 05:17(1年以上前)

hiro254さん、おはようございます。

画像をアップして頂き、ありがとうございました。
その評価については他の方が解説されていますので、私の出番ではありませんが。

もしよろしければですが、
室内で物を被写体に撮影して頂けないでしょうか。空が対象ですと、ノイズ等々が見えづらい(分かりづらい)ので。
それと、画像はリサイズせずに大きめのままアップして欲しいと思います。

お願いばかりで恐縮ですが、もしお時間がありましたら、お願い致します。

書込番号:17398143

ナイスクチコミ!4


葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2014/04/10 05:39(1年以上前)

私も… 彩 雲 …さんと同意見です^^;

一番の方法は
黒い(暗い)背景をバックに
何かの被写体をISO800以上の高感度で撮って縦横2000pixel程度に縮小してアップされると
JPEG撮って出しの良し悪し判別出来ると思います。。

まぁ、ノイズの許容範囲は人それぞれですが(笑)

書込番号:17398160

ナイスクチコミ!3


mastermさん
クチコミ投稿数:4390件Goodアンサー獲得:195件 α6000 ILCE-6000 ボディの満足度5

2014/04/10 11:01(1年以上前)

Dxoによるとα6000は過去のどのNEXよりも高感度耐性が強く
D7100や最新のD5300をも上回るようです
高感度番長復活ですかね

ちなみにライトルームやフォトショップ等の現像ソフト使うと
ARWから簡単にノイズレスな写真になりますよ
いろいろ悩むより簡単です。

書込番号:17398824

ナイスクチコミ!5


スレ主 hiro254さん
クチコミ投稿数:17件

2014/04/10 21:59(1年以上前)

当機種
当機種

そるぱぱさん

やはり同じように感じていた方がおられるんですね。
私自身はそるぱぱさんのアップされている写真からはノイズが目立つようには思いませんが…

ふくしやさん

ありがとうございます。
クリエティブスタイルはスタンダードです。
補足参考になりました。もう少し撮ってみて見極めたいとおもいます。

… 彩 雲 …さん、葵葛さん

ありがとうございます。
早速判定用の写真を撮影しましたのでアップします。
よろしくお願いします。

mastermさん

ありがとうございます。
いわゆるレタッチというものですか。
チャレンジしたことがありせんが興味がありますので是非勉強してみます。

書込番号:17400598

ナイスクチコミ!1


mastermさん
クチコミ投稿数:4390件Goodアンサー獲得:195件 α6000 ILCE-6000 ボディの満足度5

2014/04/10 22:53(1年以上前)

レタッチでは無く現像です。
カメラの撮って出しのJpegファイルや
純正のIDC(イメージデータコンバーター)で現像するより
ライトルームやフォトショップで現像した方がノイズレスだという言うことです。
逆にノイズレスになることで立体感やリアリティ、素材感が消失する事もあります

画像のノイズは調整できます。
IDCでも調整は可能ですが、前述のソフトの方が調整範囲が広いのです。
ただ、そのノイズもプリントしてしまうと見えなくなる事も多いので
プリントの場合はノイズキャンセラーはあまり意味がありません。

書込番号:17400803

ナイスクチコミ!2


Dassさん
クチコミ投稿数:4件

2014/04/10 23:24(1年以上前)

当機種
当機種

ノイズが気になる写真

ノイズが気にならない写真

私もα6000に興味があり量販店で試し撮りしたのが1枚目の写真なんですが、
子どもの肌の部分がかなりノイジーに写ってしまったため購入を見合わせました。

その後別の量販店でも試し撮りしてみましたが(2枚目の写真)こちらはそれほどノイズが目立ちません。

単なる設定の違いなのか、個体差なのか気になるところです。

書込番号:17400931

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:900件Goodアンサー獲得:90件

2014/04/10 23:34(1年以上前)

同感です。

高感度ノイズに疑問を感じるなら、RAWからの現像をお勧めしたいです。
フィルム時代は、お店にお任せするしか無かった現像作業が、少しの出費で、
自宅に暗室を作って、自分好みに現像するのと同じ事を楽しむ事ができます。
これは、ディジタル時代のユーザーに許された特権だと思います。

カメラの JPEG 現像機能はそれ以上でも、それ以下でもありません。
機種特有の個性になってしまいますが、RAWからの現像は、出力に感性と個性が出せる楽しみがあります。
是非挑戦して見て下さい。
撮影する事と現像する事、更に楽しみが増えると思います。

書込番号:17400974

ナイスクチコミ!2


葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2014/04/11 04:18(1年以上前)

スレ主さん、黒ソファの画像のアップありがとうございます。。

その写真を見る限り
個人的には、この子のJPEG撮って出しの高感度画質はかなり良好だと思います(´ω`*)


ウチの初代無印NEX3のISO3200は、そんなにクリアに写りませんし(笑)

書込番号:17401336

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1236件Goodアンサー獲得:214件

2014/04/11 04:24(1年以上前)

hiro254さん、おはようございます。

早速の写真アップのご対応をありがとうございます。

私の感想ですが、アップされたISO3200と2500のお写真、特にノイジーとは感じません。
不具合でも何でもないと思います。

当然ですがフルサイズと比較しますと「荒さ」が目立ちます。ただ、私の持っているμ4/3機のGM1より
ノイズ感は少ないですよ。やはりセンサーサイズの違いは大きいですね。
NEX-5との比較を述べられていましたが、他の方も言われるように、高画素化の弊害だと思います。

これで気になると仰るのでしたら、これまた同意見になりますが、RAW撮りで処理でしょうね。
JPEG撮って出しより圧縮されない分、何もいじらずにJPEGへ現像するだけでも、ノイズ感の違いが
お分かりになるかと思います。

既に試されているかもしれませんが、RAW撮影で現像(まずは何もいじらずに)、お試し下さい。
JPEG撮って出しだけでは、カメラの性能の半分も使っていないと思いますよ。
大袈裟な表現ですが、そのくらい違います。

失礼しました。

書込番号:17401340

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1003件Goodアンサー獲得:21件

2014/04/11 05:45(1年以上前)

α6000のRAWでの撮影の件、私の場合、「Image Data Converter SR」では、エラーと表示されました。

書込番号:17401397

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:8件

2014/04/11 07:47(1年以上前)

masamunex7さん

http://support.d-imaging.sony.co.jp/www/disoft/jp/ids/download/ids32/

【お知らせ】新RAWデータ編集ソフトウェア「Image Data Converter」アップデートのご案内

2011年10月 「Image Data Lightbox SR」と「Image Data Converter SR」の機能を統合、 より使い勝手のよいRAWデータ編集ソフトウェア「Image Data Converter」をリリースしました。

a6000の存在を知らないソフトウェアで現像して云々は…2年以上も前のアプリケーションです。Verアップしてはいかがでしょう。まあ、うちの環境ではよく落ちるので使えませんが。

書込番号:17401566

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1391件Goodアンサー獲得:5件

2014/04/11 19:54(1年以上前)

まぁ、銀座ソニーの方がいってましたが、高感度はNEX-6が勝るとのことでした。解像感はα6000が勝るとのことでした。

書込番号:17403096 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 hiro254さん
クチコミ投稿数:17件

2014/04/11 21:42(1年以上前)

mastermさん、カイザードさん
ありがとうございます。
全くの勉強不足でお恥ずかしい限りです。
α6000を購入してカメラについて色々と興味が湧いてきたので
RAW現像についても調べたいと思います。

葵葛さん、彩雲さん
ありがとうございます。
このl個体が特別ではないと言っていただき安心しました。

皆さんご意見ありがとうございました。
ノイズ感は高画素化の弊害ということ、私の個体カメラの不具合でないこと、
これ以上のクオリティを求めるならRAW現像が望ましいことが良く理解できました。

書込番号:17403496

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1003件Goodアンサー獲得:21件

2014/04/12 06:45(1年以上前)

☆ tenkiame.h2oさん

情報のご提供ありがとうございました。
日頃から、この「Image Data Converter SR」は、重い動作なので敬遠しています。アップデート後、今回もそれを我慢して起動させましたが、やはり、実用になり得ませんので、このソフトの使用はやめときます。

お心遣い戴きありがとうございました。

書込番号:17404442

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3060件Goodアンサー獲得:133件

2014/04/13 09:10(1年以上前)

>まぁ、銀座ソニーの方がいってましたが、高感度はNEX-6が勝るとのことでした。解像感はα6000が勝るとのことでした。

DxOMarkでは、ソニーα6000のセンサースコアは、Low-Light ISO が1347,それに対してNEX6は、1016でNEX6の方が優れた値をだしています。ただし、ピクセル等倍で比較するとα6000の方がノイジーに見えるのかもしれませんが、α6000の方が画素数が多いので実際の鑑賞サイズやプリントした場合は、α6000の方がノイズが少ないということです。



http://digicame-info.com/2014/04/dxomark6000.html

書込番号:17408297

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3060件Goodアンサー獲得:133件

2014/04/13 09:14(1年以上前)

>それに対してNEX6は、1016でNEX6の方が優れた値をだしています。

訂正です。α6000の方が優れた値とだしています。

書込番号:17408306

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1773件Goodアンサー獲得:25件

2014/04/13 18:24(1年以上前)

Dassさん

こんにちは。
"ノイズが気になる写真"の一枚目の写真ですが、ISO6400でも、
明るい背景の影響を受けて、人物の露出が不足してしているのでは
ないでしょうか。

測光モードは、"多分割測光"、"中央重点平均測光"、それとも"スポット測光"
でしょうか?

書込番号:17409880

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3060件Goodアンサー獲得:133件

2014/04/13 20:00(1年以上前)

>明るい背景の影響を受けて、人物の露出が不足してしているのでは
ないでしょうか。


全くそのとおりです。ISO6400では、適正露出でも、ノイズが乗りやすいのですから、人物の顔部分は、完全にアンダーですのでこのような結果は、当たり前です。EVFがあるのですから、これぐらいの高感度では、ちゃんと撮るときに露出補正をすべきで、カメラのせいにするのではなく、撮り方が悪いだけです。

書込番号:17410198

ナイスクチコミ!1


Dassさん
クチコミ投稿数:4件

2014/04/13 22:15(1年以上前)

WBC頑張れさん、Candypapa2000さん

お返事ありがとうございます。
測光モードはマルチです。
露出不足だったんですね。納得しました。

一昨日α6000を購入したのでバンバン撮って楽しもうと思います!

書込番号:17410738

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1773件Goodアンサー獲得:25件

2014/04/14 06:45(1年以上前)

Dassさん

こんにちは。

マルチ(多分割測光)は、多くの撮影シーンでいい露出値を決定してくれますが、
すべてのシーンではありません。それは、他の測光モードでも同様です。
他のメーカーでも同じだと思います。

この場合、(Candypapa2000さんの書かれているように、露出補正を+1.0にして)
シャッター速度を1/400秒にするともっと人物は明るく写ると思います。

レンズの焦点距離、子供さんまでの距離を考慮して、上記設定からさらに、
シャッター速度を1段遅くして1/200秒に、絞りを1段開いてf4に、
ISO感度を2段落としてISO1600で撮られると、もっとノイズの
少ない写真が撮れると思います。

書込番号:17411652

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:294件Goodアンサー獲得:28件

2014/04/20 21:52(1年以上前)

 この問題、・・・彩雲・・・さんの返信で決まりです。これが、デジタルカメラの
本流ですから。

 どうしても、Jpegに拘りたいならば、Canonを選ぶべきでしょう。その差があまり
ありません。しかし、Raw現像からのJpegはやはりいいですよ・・・。

 デジタルカメラとPCの機能をフルに使いたいと思ったら、やはり、Raw撮りをする
ことだと思います。

書込番号:17433715

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α6000 ILCE-6000 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
バイクツーリングの風景写真が撮りたい! 19 2025/08/19 23:14:53
海外旅行に持って行くカメラについて 14 2025/01/22 7:36:56
α6000からの買い替えでおすすめ知りたい 8 2024/09/11 9:02:31
海外仕様 25 2024/06/22 23:43:04
電源ランプ点滅 21 2024/01/25 12:06:44
正方形写真 17 2023/08/05 20:31:55
動画取り込みについて 1 2023/04/27 14:49:14
電池について 9 2022/10/09 12:58:45
一眼レフに買い替えの検討 15 2022/09/09 11:49:38
MFピーキング機能について 10 2022/02/01 8:53:53

「SONY > α6000 ILCE-6000 ボディ」のクチコミを見る(全 19050件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α6000 ILCE-6000 ボディ
SONY

α6000 ILCE-6000 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 3月14日

α6000 ILCE-6000 ボディをお気に入り製品に追加する <842

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング