『俺が舌先三寸じゃない証明』のクチコミ掲示板

2014年 3月14日 発売

α6000 ILCE-6000 ボディ

  • APS-Cサイズ素子を採用するαシリーズとしては最上位モデルとなる、Eマウント採用ミラーレス一眼カメラの中級機。
  • 新開発の「Exmor APS HD CMOSセンサー」や「ギャップレスオンチップレンズ構造」により、「NEX-7」と比べて感度特性が約20%向上した。
  • 多点179点全面位相差AFセンサーが画面全域をカバーすることで、0.06秒の高速AFやAF追随11コマ/秒の高速連写を実現。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α6000 ILCE-6000 ボディの価格比較
  • α6000 ILCE-6000 ボディの中古価格比較
  • α6000 ILCE-6000 ボディの買取価格
  • α6000 ILCE-6000 ボディのスペック・仕様
  • α6000 ILCE-6000 ボディの純正オプション
  • α6000 ILCE-6000 ボディのレビュー
  • α6000 ILCE-6000 ボディのクチコミ
  • α6000 ILCE-6000 ボディの画像・動画
  • α6000 ILCE-6000 ボディのピックアップリスト
  • α6000 ILCE-6000 ボディのオークション

α6000 ILCE-6000 ボディSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2014年 3月14日

  • α6000 ILCE-6000 ボディの価格比較
  • α6000 ILCE-6000 ボディの中古価格比較
  • α6000 ILCE-6000 ボディの買取価格
  • α6000 ILCE-6000 ボディのスペック・仕様
  • α6000 ILCE-6000 ボディの純正オプション
  • α6000 ILCE-6000 ボディのレビュー
  • α6000 ILCE-6000 ボディのクチコミ
  • α6000 ILCE-6000 ボディの画像・動画
  • α6000 ILCE-6000 ボディのピックアップリスト
  • α6000 ILCE-6000 ボディのオークション

『俺が舌先三寸じゃない証明』 のクチコミ掲示板

RSS


「α6000 ILCE-6000 ボディ」のクチコミ掲示板に
α6000 ILCE-6000 ボディを新規書き込みα6000 ILCE-6000 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ718

返信48

お気に入りに追加

標準

俺が舌先三寸じゃない証明

2014/05/30 22:58(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α6000 ILCE-6000 ボディ

クチコミ投稿数:2136件
当機種
当機種
当機種

Tip off 〜対称形の破れ〜

ザ・マスクマン(α6000LV)

ノーサイド〜AFC、紙吹雪にだまされず〜

皆さん、お久しぶり。久々の画像投稿です。

bjファイナルズから。全部ライブビュー撮影で決めてきました。

カメラappsで明度・彩度いじってからwifiでiPhoneに送ったヤツです。
当然RAW現像ならもっとノイズレスです。(MiEVさん対策)

スポンサーって事でSS席2列目(全体の7列目)だけど、ブース運営で
各試合10分ぐらいずつしか見れなかったけど、撮るもんは撮ってきた。

近隣にもkissやd5000系持ってる人がいたけど、ロクに撮れずブレボケ、
リングサイドVIPの禿頭sが下側に写り込んでボヤいてた。

俺は頭上に持ち上げてライブビューでちゃんと撮れた。

1dxやd4sならともかく、7dだd300sだ、見栄えがよく見えるだけで
超望遠が必要な場所以外じゃα6000ユーザーからしたら怖くもなんともない。

ミラーレスは、ソニーは、ちゃらちゃら浮ついた初心者機材。
そんな偏見をいまだ引きずってるニコ爺キヤノ爺がいたら言っておく。

浮ついてるのはアンタらの方。三好さんや中野さんはソニーで見事な絵を撮るよ。

俺は信念を持ってミラーレスを使ってる!俺は信念を持ってソニーを使ってる!

p.s.α7s、予約キャンセルしました。夏の間は77Uと6000で動態攻めます!
  α7sは晩秋の京都まで取っておき、まずはapscで動態の上達に尽力します!

書込番号:17575193

ナイスクチコミ!36


返信する
クチコミ投稿数:2136件

2014/05/30 23:01(1年以上前)

つい最近引越しして、明日自宅のネットをつなぎます。
そしたら、タムロン70-200usdで撮ったポートレート(の切り出し)で
タムロン70-200usdの良好さも99板に乗っけようと思います。

書込番号:17575214

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1591件Goodアンサー獲得:51件

2014/05/30 23:07(1年以上前)

何と闘っているのかわからんけど、肩の力抜きなよ。
っ旦

書込番号:17575245 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!53


クチコミ投稿数:27456件Goodアンサー獲得:3146件

2014/05/30 23:13(1年以上前)

いい席は、撮りやすくていいですね。
その席なら、70-200mmくらいの、レンズでも、撮れるでしょうね。
バスケットも、撮ってみたいです。

書込番号:17575269

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:804件Goodアンサー獲得:12件

2014/05/30 23:13(1年以上前)

EXIF情報に撮影者の名前がないけど・・・?

書込番号:17575272

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:322件Goodアンサー獲得:13件

2014/05/30 23:16(1年以上前)

コンプレックスの塊かい?

書込番号:17575287

ナイスクチコミ!34


クチコミ投稿数:2555件Goodアンサー獲得:25件

2014/05/30 23:21(1年以上前)

なんだ…オレンジくんじゃないのか。

書込番号:17575308

ナイスクチコミ!19


opaqueさん
クチコミ投稿数:1176件Goodアンサー獲得:69件

2014/05/30 23:23(1年以上前)

頑張れ~ d(@^∇゚)/ファイトッ♪

ニコ爺より。(^_^)

書込番号:17575317 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:5件

2014/05/30 23:28(1年以上前)

suteさん、コンバンワ(^^)

α6000、なんか急にお値段下がってきたので購入の意欲が出てきました(^。^)77Uのおかげかな??
予算もそろそろだし…(o^^o) コレクターでは無いのでNEX7をどうしようか迷い何処です(-。-;
内容はいつものsute節ですが、いいレポですね(^∇^)参考になります。

別スレ予定のタム・レポも楽しみに待ってますね(-。-;

書込番号:17575333 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1120件Goodアンサー獲得:63件 楓の写真ブログ 

2014/05/30 23:28(1年以上前)

えっと、一つ聞きたいことがあります。

ミラーレスって軽量が売りではないのですかね?
大きいレンズ付けて撮るのなら一眼レフでいいのでは?

ファインダーあって撮りやすいし。今回は持ち上げて撮れたのかも知れないけど、そんなシチュエーションは稀かと。

レンズ大きいとバランスは悪くないですかね?

ちょっと疑問に思いました。
撮りやすいのなら私も購入したいのですがどうなのでしょうか?

書込番号:17575335 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:2136件

2014/05/30 23:28(1年以上前)

コンプレックス?微塵も。
くだらん突っ込み入れる連中こそ
5年後のミラーレスの進化への
「恐怖心の塊」なんじゃない(^з^)-☆

10年後、「ミラー機」と普通のカメラ、
レフ機は今のフィルム的ミニコーナー。

書込番号:17575336 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:2555件Goodアンサー獲得:25件

2014/05/30 23:32(1年以上前)

ふと思うのだが、なぜソニーユーザーはCanonやNikonに対して攻撃的なのだ?

書込番号:17575355

ナイスクチコミ!50


クチコミ投稿数:1591件Goodアンサー獲得:51件

2014/05/30 23:33(1年以上前)

そうやって別の何かと比べるからコンプレックスって言われるんだよ(-.-)y-~

書込番号:17575361 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!56


クチコミ投稿数:2136件

2014/05/30 23:34(1年以上前)

写真は光さん
素敵なハンドルネームですね。
見た目は不格好ですが、
Eマウントは他社ミラーレスより
グリップが深いので撮りにくい
ということはなかったですね。

書込番号:17575367 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1120件Goodアンサー獲得:63件 楓の写真ブログ 

2014/05/30 23:37(1年以上前)

こんばんは、返信ありがとうございます。

私もバスケを撮りますので興味あります。参考になりますm(_ _)m

書込番号:17575378 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:15件

2014/05/30 23:56(1年以上前)

>ミラーレスは、ソニーは、ちゃらちゃら浮ついた初心者機材。
そんな偏見をいまだ引きずってるニコ爺キヤノ爺がいたら言っておく。

そんな偏見持ってるの、スレ主自身の方だったりして。

書込番号:17575447 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!42


niko FTnさん
クチコミ投稿数:986件Goodアンサー獲得:58件

2014/05/31 00:32(1年以上前)

>5年後のミラーレスの進化への
「恐怖心の塊」なんじゃない(^з^)-☆

ソニーが今期も大赤字だったら来年の今頃には、PCと同じ様な事に
なってるかもしれないですよね?

いくら性能が上回っても、そんな会社のカメラなど今は怖くて買えない!!

あっ、私ソニーが嫌いなわけではないですよ♪
AV機器はほとんどソニーだから♪♪

書込番号:17575581

ナイスクチコミ!15


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2014/05/31 01:00(1年以上前)

早くワールドカップやオリンピックの、

プロカメラマンがミラーレス使うと良いですね。

書込番号:17575671

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2014/05/31 01:50(1年以上前)

>なぜソニーユーザーはCanonやNikonに対して攻撃的なのだ?

四半世紀αユーザーやってますけど
十把一絡げにされても・・・・・・・・・・・

ちなみに、C、Nユーザーにもそのようなのがだいぶいると思いますけど?


書込番号:17575774

ナイスクチコミ!29


06012737yさん
クチコミ投稿数:672件Goodアンサー獲得:36件 α6000 ILCE-6000 ボディの満足度5

2014/05/31 02:16(1年以上前)

写真は光さん、こんばんは。

α6000やα7にSEL70200Gなどの大きいレンズも付けて使っていますが、レンズを持って撮る形になりますが、バランスは意外といいです。ただ、特にα6000に大きめのストロボを着けて手持ちで縦位置撮影とかはバランス悪いです。

個人的には撮影時はレフ機と比べて小型で軽量なことの恩恵はあまり感じませんが、持ち運びのときにカメラ本体が小さいということが何より嬉しいです。普通の鞄やリュックでも、レンズを外さなくても嵩張らないし、本体のみの場合はサブとして隙間に放り込んでおくこともできるので最近はミラーレスばかり使用しています。
とは言え、アダプターを介さないと望遠レンズも少ないので、極稀にD7000+80-400なども持ち出します。ただ、私は風景ばかり撮っているので換算600mmを使うことはあまりないので、ここ1年近くこのセットは防湿庫に眠っています。

やはりそれぞれの用途に応じて使用すればいいのではと思います。他人の機材が気になるのかも知れませんが、私はプロではないので写真を撮ることが楽しめればそれで十分です。

書込番号:17575803 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2014/05/31 04:06(1年以上前)

>なぜソニーユーザーはCanonやNikonに対して攻撃的なのだ?


ソニーカテには
ソニーにばかり対抗心を持つニコキヤノユーザー(信者)が取り憑いて、ウザイと感じます(´・ω・`)ショボーン

書込番号:17575902

ナイスクチコミ!34


クチコミ投稿数:139件

2014/05/31 07:34(1年以上前)

蛇足ですが、オリンパのスレに一々登場し、「オリンパ信者」と小馬鹿にし、独り悦に浸る キャノンユーザー(信者)が2名ほどいます。 常にオリスレに張り付いてます。 横レス失礼しました。

書込番号:17576161

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:2136件

2014/05/31 08:41(1年以上前)

まあ俺もソニ暴かもしれないし、
ペンタユーザーやパナユーザーからすると
ソニー板やオリンパス板は騒々しい、
そう見えるかもしれない。
ニコ示威キヤノ示威さえいなくなれば
俺もソニ暴から卒業できる。

ニコ爺キヤノ爺並びにソニ坊、
みな善良なインフルエンサー (^_-)

沢山のニコ爺キヤノ爺と写真仲間。
ニコン5人、キヤノン1人、ペンタ1人、
若いプロと知り合いだよ。
みな頑張ってる。

ニコ示威キヤノ示威はまさに
鳥インフルエンザ ((((;゚Д゚)))))))

絶対に許せないので
俺は仕方なく偽悪を演じてる。

早くソニ坊として、RX100やα6000を
伝導して周囲の家族やカップルを
幸せにしたい。

α99mk2でニコ示威キヤノ示威との
対決は終わりにしたい。

書込番号:17576367 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1710件Goodアンサー獲得:56件

2014/05/31 08:58(1年以上前)

ソニーカテには
ニコキヤノオリにばかり対抗心を持つソニーユーザー(信者)が取り憑いて、ウザイと感じます

書込番号:17576411

ナイスクチコミ!38


クチコミ投稿数:2136件

2014/05/31 09:10(1年以上前)

ん?オリは盟友だけど?

書込番号:17576447 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2014/05/31 09:35(1年以上前)

まいど!
写真は楽しむのが一番!

書込番号:17576531

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 α6000 ILCE-6000 ボディの満足度4 MY ALBUM 

2014/05/31 09:48(1年以上前)

おう!(?)

書込番号:17576578

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2136件

2014/05/31 09:57(1年以上前)

松永さん
ありがとうございますm(_ _)m
じじかめさん
メーカーに電話しましょう(^_^)

書込番号:17576609 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2136件

2014/05/31 10:54(1年以上前)

06012737yさん
ストロボの件、仰る通りですね。
43Mはα6000だけでなくα7sにも
大きすぎます。
かといって20Mは小さ過ぎる。
キヤノンの270EX2みたいな
中間が欲しいですね。
あと、SEL70-300です。

書込番号:17576786 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:804件Goodアンサー獲得:12件

2014/05/31 11:35(1年以上前)

sutehijilizm さん

おはようございます。

えっとね、せっかくいい写真をアップしてるのに
タイトルがケンカ腰だから「オメーの下(しも)は3寸も
ないじゃねーか」と思うわけよ。

バスケットの写真、うまいとかヘタとかじゃなくて
「いい写真」だと思うよ。選手に見せたら「もっと
撮ってくれ」と頼まれると思う。好きだよこんな写真は。
だから、機材は今のでも十分じゃないかと思った。

あと、プロとアマチュアは目指すものが違うから
引き合いに出したり、プロがこう言ってたとか
プロの友達がいるとか関係ないと思う。

ボクは写真は感性だと思う。
知り合いの女の子たちの写真は、みんな型にはまらず
感性が鋭くて、おおっと思わせる作品が多いよ。
だからボクは彼女立ちの撮影の手伝いをして
感性を引き出すお手伝いをしてる。

それが自分の作品にも返ってくるからね。

書込番号:17576901

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:2136件

2014/05/31 12:38(1年以上前)

sand-castleさん
丁寧な返信ありがとうございます。
ご指摘の通りで、いかに自分の中で
自分らしい自分だけの積み重ねを
していくかです。周りを大切にしつつ。

ゴローさんはそれが出来てるみたいで
僕は迷走気味ですが、
撮る機会には全力でぶつかりたい
と思ってます。

書込番号:17577099 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:10件

2014/05/31 13:21(1年以上前)

頭上に持ち上げてライブビューって
周囲に迷惑と思うんですがどうでしょうか

書込番号:17577229

ナイスクチコミ!23


6084さん
クチコミ投稿数:11895件Goodアンサー獲得:246件 α6000 ILCE-6000 ボディの満足度3

2014/05/31 16:54(1年以上前)

6084と申します。

皆様

私はキヤノンをはじめ全メーカーに対してこれっぽっちもシンパシーを感じないキヤノンユーザーです。私は成り行きでキヤノンを使っていますが、私は消費者に過ぎないので他社ユーザーに対して敵愾心(てきがいしん)などは持ち得ないのです。

スレ主様の作例は本当に素晴らしい写真だと思います。競技そのものに対する深い理解、被写体に対する共感、暖かい気持ちがないとこうは撮れないと思います。むしろこうした所に晒すのはもったいないとすら思います。

私はオリンパスの板でも申し上げましたが、消費者がメーカーの側に立ったら消費者として負けだと思います。ご自身は消費者に過ぎないのにメーカーの側に立ったおつもりになられて「メーカー間の代理戦争ごっこ」に興じられていると、いずれ消費者はメーカーから侮られる事になると思います。

詳しくは存じ上げませんが、「カメラの光漏れ」の問題が結果として各社に波及した様に、使っているカメラの銘柄が異なっても本来消費者はメーカーから独立した立場ですから、消費者間で協力、共同、連携を行えば、全消費者の利益になると思います。

私達消費者はメーカーの「僕」では無いはずです、私達はどのメーカーに対しても「客」であります。高々使っている機材の銘柄の違いで消費者間の対立を煽るのは消費者利益に反すると思います。

もう少し分かりやすく説明すると「あなたが使っている機材が誰かから批判されても、それはあなたを批判しているという事では無いのです。」そして「あなたがある機材を批判するのは当然ですが、それを使っている人を蔑むのは筋違いである。」という事です。

書込番号:17577713

ナイスクチコミ!30


クチコミ投稿数:1120件Goodアンサー獲得:63件 楓の写真ブログ 

2014/05/31 17:10(1年以上前)

女性の写真って、機材云々、勉強云々ではなく、撮る方も撮られる方も楽しそうですよね( ´▽`)

書込番号:17577759 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:804件Goodアンサー獲得:12件

2014/05/31 17:35(1年以上前)

はい、楽しんでマス!

書込番号:17577826

ナイスクチコミ!1


6084さん
クチコミ投稿数:11895件Goodアンサー獲得:246件 α6000 ILCE-6000 ボディの満足度3

2014/05/31 19:37(1年以上前)

6084と申します。

初めての方にこんなことを言っては失礼と思いますがsand-castleさんは包容力が有って素敵な方だなぁと思いました。

私なんぞがエラソーにカリカリ言っても・・・ですね。

正直価格コムにこんな方が居るとは思いませんでした。

男に好かれてもキモイでしょうから、この辺で失礼します。

書込番号:17578186

ナイスクチコミ!3


bigzamさん
クチコミ投稿数:613件Goodアンサー獲得:10件 α6000 ILCE-6000 ボディの満足度5

2014/06/01 00:25(1年以上前)

今日も威勢がいいですね!

コンプレックスなのか、なんなのかわかりませんが、自分の尺度の固定化は避けていきましょう。

また、ニコン、キャノンいいメーカーだと思います。

ただし!!
一番腹立つのは、何となくキャノン、ニコン勧める量販定員。

ロイヤリティ?バジェット?ノルマ?インセンティブ?

そんなのどうだっていいの。

そりゃ、楽だよ、楽。買わせるのは。
だって分からないだもん。
初めてなんだもん。

でもね、ちゃんと教えてあげてください。

ローアングルが得意なのは、SONY。
マニュアル拡大表示がしやすいのはSONY。
ライブビューはSONYが快適。
マスカラ、ツケマは、SONY。
マスカラ拭くの大変みたいなんで。

でも、動体はちょっぴり苦手だから、気を付けてね!


書込番号:17579288 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


6084さん
クチコミ投稿数:11895件Goodアンサー獲得:246件 α6000 ILCE-6000 ボディの満足度3

2014/06/01 06:59(1年以上前)

補遺
「ミラーレスは決して最新の方式では無くて、コンデジでは旧来からの作り方だ。」と以前何方かが仰っていました。しかし、デジカメが主流になった今、油やゴミを撒き散らしながらパラパラ動くミラーは本来、高速連写機には邪魔なので、そう遠くない将来、ニコキヤノも含め、各社フラッグシップ機と中級機もこの方式に移行するのではないかと思います。
勿論ボディの小型化にはm4/3の様にミラーボックスを完全に無くした方が良いのでしょうが、Fマウント、EFマウント、αマウント、Kマウントではミラーを無くしてもミラーボックスのスペースは残して、従来のレンズもアダプタなしで使えるK−01の様な仕様が決定されれば、長きに渡ってレンズを買ってきたユーザーは助かります。この事は早めにメーカーに対して要求しておかないと使いにくいマウント変更が行われ4/3ユーザーさん達と同じ苦しみをFマウント、EFマウント、αマウント、Kマウントユーザーが味わう羽目になると思います。
そうした点でも消費者間に対立を作り出し煽るのではなく、消費者同士が協力、共同、連携する必要があると思います。

書込番号:17579838

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2380件Goodアンサー獲得:83件 α6000 ILCE-6000 ボディの満足度5 カメラノチカラ #2 

2014/06/01 11:55(1年以上前)

ニコン・キヤノン共に写りやファインダー性能、AFの追従性なんかでもミラーレスがどんどん差を縮めているぐらい百も承知でしょう。

ただ、一眼レフが売れている間はなかなか本腰を上げてミラーレスを開発・販売しませんね。
まだまだメカ的な信頼感ではレフ機が上だとかいうこともあるでしょうけど。

次のそのまた次のKissぐらいからかな?
ミラーなくすの。
ニコンの場合、なぜあそこまでニコワンにこだわるのか理解に苦しみますが(^_^;

キヤノンが次のM3で、背面液晶を動くようにしてEVFを付け、レンズラインナップを充実させたら・・・
ニコンがAPS-Cのミラーレス機を出したら・・・

その辺からユーザの意識も変わるし本当の勝負が始まるような気もします。

いずれにせよ、メーカーに踊らされてもしかたないので。

別にカメラメーカーの株を持っている訳じゃないし。
気楽にお話ししましょう。

なおトピ主様
>1dxやd4sならともかく、7dだd300sだ、見栄えがよく見えるだけで
超望遠が必要な場所以外じゃα6000ユーザーからしたら怖くもなんともない

ううむ。
「こわい」とは思いませんけどケンカする訳なじゃないし(^_^;

それに7DもD300sも使ってましたけど、良いカメラですよ。
どちらも。
α6000とは方向性が違うので比べても仕方ないかと。




書込番号:17580730

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:622件Goodアンサー獲得:45件

2014/06/01 12:19(1年以上前)

sutehijilizmさん

素晴らしい写真を拝見させて頂きました。
普段私が撮るのはミニバスですがバスケの写真をこの板で拝見出来るとは思ってなかったので大変参考になります。

プロのコートとミニバスでは照明が全然違うので同じようにはいかないかもしれませんが
α6000でも十分にバスケの試合で使えることがわかりました。

差し支えなければ他の写真も見せて頂けると嬉しいです。

書込番号:17580810 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6708件Goodアンサー獲得:114件

2014/06/01 16:03(1年以上前)

ソニーのカメラ事業は非常に儲かっているそうです。内部の方によれば。

書込番号:17581564

ナイスクチコミ!4


kaz-naoさん
クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:3件

2014/06/01 18:54(1年以上前)

発売から5年近くも経つ7D、D300sを相手に
力んでもしょーがない(笑)
どちらも後継機が出ないことを
神に祈ろう(笑)

書込番号:17582104 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


6084さん
クチコミ投稿数:11895件Goodアンサー獲得:246件 α6000 ILCE-6000 ボディの満足度3

2014/06/02 22:18(1年以上前)

6084(♂)

本日夕刻お店でα6000に触ってきました、AFもドライヴのサクサク動いて動態には何気に良さそうですね。

いま、あたしにはお金が無いから高くて買えません。皆さん「良いなぁー」と思っても、サクサク何でもかんでも右から左に買える方ばかりでは無いと思います。

でも、「高くて買えない。」とは言いにくくて、「あれはダメな製品だ。」って僻んで言ってしまう場合も有るの。それで更に、悔し紛れに「自分の奴の方が良いやい!」って言ってみたり。

サクサクなんでも買える方はそこん所も一考してくださいね。

喧嘩しないで仲良くしましょうね。

書込番号:17586172

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:47件

2014/06/03 08:13(1年以上前)


SONYでもNikonでもCanonでも本人がいいと思えばいいカメラですよ。
フラッグシップならまだしも。。。みたいな発言もありましたが
他のカメラと比べたり気にしなくてもいいのでは?
ただ客席などで頭上にカメラを上げての撮影はマナー違反ではないでしょうか。
後の方が観戦しにくくなります。
ディズニーランドなどでは撮影は頭の高さで!と言ったアナウンスもあります。
もちろんスポンサー様なので公式なカメラマン席からの撮影で
後方のカメラマンが了承すれば問題無いと思いますが。。。

書込番号:17587237

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:566件Goodアンサー獲得:3件

2014/06/05 19:43(1年以上前)

一般的に言えばソニーのカメラはキヤノンやニコンのカメラに比べて
大きく過小評価されてるだろうというのがあるから
俺はスレ主さんの気持ちは良くわかるんだがなあ。

これだけ小さくて安いのにこんな写真が撮れるというのは本当に凄いわけで、
例えばこのカメラにキヤノンのロゴが付いていたら今の10倍は売れてるかもしれないし、
ユーザーとしてはそこら辺が歯がゆいというのはあるだろうなと。

ソニーにはいわゆる本当のプロ機というのがないのでブランドイメージが低いとか、
普通の人は結局みんなが買ってそうなkissを選んじゃうとか、
せっかくカメラ買うならプロみたいな「形」のカメラが欲しいとか、

そういうくだらない理由でカメラというのが選ばれてることが多いわけで、
結局のところある程度カメラを知ってる人しかソニー機を買わないんだよね。
これはミラーレス全体的にそうなんだけど、まあ仕方ないよw。

書込番号:17595497

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2555件Goodアンサー獲得:25件

2014/06/05 21:08(1年以上前)

別にソニーのブランドは過小評価されていないと思います。

カメラ事業で、センサーから作っているメーカーは少ないものです。

Nikonはセンサーを外注しているため、ソニーや東芝などに依存しなければ成り立ちません。

それにいろいろと話題が尽きないのはソニーのみです。

書込番号:17595825

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:566件Goodアンサー獲得:3件

2014/06/05 23:56(1年以上前)

そりゃそうなんだけど、
俺は「一般的に」といってるんで、
普通の人はソニーのセンサーがどうかとか誰も知らんだろうと思うし、
ソニーがフルサイズミラーレス出したとか話題にすらなってないだろw。
ここは特殊な人の集まりなんだよ、つまるところ。

書込番号:17596531

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:468件Goodアンサー獲得:5件

2014/06/22 08:12(1年以上前)

キャノン並みに宣伝、販売員に力を入れればキャノン並みに売れるだろうw

書込番号:17652898

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3813件Goodアンサー獲得:81件

2014/06/22 08:30(1年以上前)

良くも悪くもブランドイメージがあるかねぇ。
特にソニーはその傾向が強いような。。。

だから熱烈なユーザも多いけど、ソニーはちょっとという
食わず嫌いな方も多いんじゃない。

特殊なひとの集うここでも思い当たるひと、いるでしょ。

書込番号:17652942

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > α6000 ILCE-6000 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
バイクツーリングの風景写真が撮りたい! 19 2025/08/19 23:14:53
海外旅行に持って行くカメラについて 14 2025/01/22 7:36:56
α6000からの買い替えでおすすめ知りたい 8 2024/09/11 9:02:31
海外仕様 25 2024/06/22 23:43:04
電源ランプ点滅 21 2024/01/25 12:06:44
正方形写真 17 2023/08/05 20:31:55
動画取り込みについて 1 2023/04/27 14:49:14
電池について 9 2022/10/09 12:58:45
一眼レフに買い替えの検討 15 2022/09/09 11:49:38
MFピーキング機能について 10 2022/02/01 8:53:53

「SONY > α6000 ILCE-6000 ボディ」のクチコミを見る(全 19050件)

この製品の最安価格を見る

α6000 ILCE-6000 ボディ
SONY

α6000 ILCE-6000 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 3月14日

α6000 ILCE-6000 ボディをお気に入り製品に追加する <840

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング