『α6000+おススメレンズについて』のクチコミ掲示板

2014年 3月14日 発売

α6000 ILCE-6000 ボディ

  • APS-Cサイズ素子を採用するαシリーズとしては最上位モデルとなる、Eマウント採用ミラーレス一眼カメラの中級機。
  • 新開発の「Exmor APS HD CMOSセンサー」や「ギャップレスオンチップレンズ構造」により、「NEX-7」と比べて感度特性が約20%向上した。
  • 多点179点全面位相差AFセンサーが画面全域をカバーすることで、0.06秒の高速AFやAF追随11コマ/秒の高速連写を実現。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥33,500 (58製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:2470万画素(総画素)/2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:285g α6000 ILCE-6000 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α6000 ILCE-6000 ボディの価格比較
  • α6000 ILCE-6000 ボディの中古価格比較
  • α6000 ILCE-6000 ボディの買取価格
  • α6000 ILCE-6000 ボディのスペック・仕様
  • α6000 ILCE-6000 ボディの純正オプション
  • α6000 ILCE-6000 ボディのレビュー
  • α6000 ILCE-6000 ボディのクチコミ
  • α6000 ILCE-6000 ボディの画像・動画
  • α6000 ILCE-6000 ボディのピックアップリスト
  • α6000 ILCE-6000 ボディのオークション

α6000 ILCE-6000 ボディSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2014年 3月14日

  • α6000 ILCE-6000 ボディの価格比較
  • α6000 ILCE-6000 ボディの中古価格比較
  • α6000 ILCE-6000 ボディの買取価格
  • α6000 ILCE-6000 ボディのスペック・仕様
  • α6000 ILCE-6000 ボディの純正オプション
  • α6000 ILCE-6000 ボディのレビュー
  • α6000 ILCE-6000 ボディのクチコミ
  • α6000 ILCE-6000 ボディの画像・動画
  • α6000 ILCE-6000 ボディのピックアップリスト
  • α6000 ILCE-6000 ボディのオークション

『α6000+おススメレンズについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「α6000 ILCE-6000 ボディ」のクチコミ掲示板に
α6000 ILCE-6000 ボディを新規書き込みα6000 ILCE-6000 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信20

お気に入りに追加

標準

α6000+おススメレンズについて

2014/11/28 23:58(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α6000 ILCE-6000 ボディ

初めまして、近々α6000を購入予定の者です。
実は一眼は初めての初心者ですが、先日面白そうだなという思いからQX1のパワーズームキットを購入しました。
iPad、iPhoneと組み合わせながら色々と風景などを撮影していて、とても楽しかったので、ちゃんとした一眼を購入したいという思いから、購入を検討しています。

これから少しずつレンズを買い足して行きながら、夜空から海などの風景をはじめ、ペットや友人との写真を撮りたいと思っています。
そこでα6000を買うなら今後こんなレンズがおススメというものがあれば用途とレンズの名前を教えていただけないでしょうか?

QX1でパワーズームキットを購入したので、α6000単品とレンズ複数の購入を考えています。
全ての過去スレを確認したわけではないので、重複しているスレがあったら申し訳ありません。

よろしくお願いいたします。

書込番号:18217757

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:831件Goodアンサー獲得:10件

2014/11/29 00:10(1年以上前)

35mmF1.8か50mmF1.8
OSS付きの明るいレンズです

書込番号:18217796

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2084件Goodアンサー獲得:37件

2014/11/29 00:12(1年以上前)

恐らくは他の回答者からお叱りを受けるかも知れませんが
SIGMAから出ている単焦点レンズ3本をお薦めします
19 30 60 各F2.8(35mm換算は×1.5)
軽い 安い 画もそこそこ活けます

書込番号:18217798

ナイスクチコミ!9


殿堂入り クチコミ投稿数:45261件Goodアンサー獲得:7625件

2014/11/29 00:27(1年以上前)

リアル物欲センサーさん こんばんは

一眼カメラ初めてと言う事ですが 撮りたいものがハッキリしていないのでしたら 

まずは 標準ズーム購入し撮影してみて もっと望遠または 広角が欲しいとか 

もっとボケるレンズが欲しいとか 出てくると思いますので 

その時 自分に合ったレンズ購入しても遅くないと思います。

書込番号:18217866

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2014/11/29 00:42(1年以上前)

皆様さっそくのコメントありがとうございます。

>> Cat food Dogさん
やはりこの辺りはVinsonmassifさんが書いてくれた3点セットを選ぶか、純正を選ぶかという選択になるんでしょうか?

>> Vinsonmassifさん
このシグマから出ている3点セットは調べていると良く目にしました。
SONYのものと違い、手ぶれ補正が自動で入らないという認識だったので初心者でも大丈夫かなと心配な反面、
価格帯としては非常に魅力的で有力候補にあがっています!

>> もとラボマン 2さん
QX1で色々と撮影してみて、望遠・広角・ぼかしたいという気持ちがでてきています。
望遠は一番優先度低いのですが、きれいな星空とか撮影出来たら嬉しいなーと思ってます。


補足として今回QX1購入からα6000購入予定に至る理由ですが、
QX1の場合Wifiで接続している関係上、iPadなどの画面に表示される被写体がぶれており、
実際にシャッターを押すまで綺麗にちゃんと撮れたかわからないというのが一番の理由です。

書込番号:18217906

ナイスクチコミ!1


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2014/11/29 04:00(1年以上前)

もとラボマン 2さんと同意見です。
キットレンズを使っていると、何かしら不満が出てくると思います。
その時に、不満を解消出来るレンズを検討しないと、ここでオススメされたレンズを
購入しても、ニーズが異なり不満、使わない事が用意に推測されます。
ダブルズームレンズキット を購入して当面は2本のレンズを使われる方が良いです。

書込番号:18218176

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件 α6000 ILCE-6000 ボディの満足度4

2014/11/29 04:07(1年以上前)

>ダブルズームレンズキット を購入して当面は2本のレンズを使われる方が良いです。

すでにQX1のパワーズームキットをお持ちなので、同じレンズがダブります。

とりあえず、ボディーだけ買ってしばらく様子見。だんだん欲しいレンズが見えて来ますよ。

書込番号:18218182 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2014/11/29 05:02(1年以上前)

個人的には「E30mmマクロ」はとりあえず持ってても損はしないレンズだと思います(゜∀゜)ニヤリ

http://kakaku.com/item/K0000260289/


マクロレンズは超接写から遠景まで、幅広くこなせる「ある意味万能レンズ」です♪

書込番号:18218219

ナイスクチコミ!2


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2014/11/29 07:16(1年以上前)

ご予定の用途を考えると、35mmf1.8がよろしいのでは?
F3.5が気にならなければSEL30M35。

個人的には55mmf1.8・・・高すぎていまだに買えません^^;

書込番号:18218331

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2136件Goodアンサー獲得:35件

2014/11/29 08:01(1年以上前)

ネコマンマ犬さんの言うとおり
35 1.8 & 50 1.8 OSS
シグマの方が写りは良いが
軽すぎて手ブレしやすい。
5軸手ブレ補正の載るα7000を
見据えるならシグマもありです。
ニコ示威キヤノ示威みたいな
純正信奉者ではないので。

書込番号:18218405 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1995件Goodアンサー獲得:91件

2014/11/29 08:59(1年以上前)

私はシグマしか所有してません。(他はオールドレンズ使用)

シグマは3本とも使えますが、中でも60mmは超名玉!
シグマ60mmの描写能力を上回るレンズはなかなか存在しないと思いますよ。

書込番号:18218520

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 α6000 ILCE-6000 ボディの満足度4 MY ALBUM 

2014/11/29 10:07(1年以上前)

別機種

NEX-6では30M35マクロレンズを使ってました。
明るさはありませんが、マクロにも風景撮影にもつかえます。

http://kakaku.com/item/K0000260289/

書込番号:18218710

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45261件Goodアンサー獲得:7625件

2014/11/29 10:13(1年以上前)

リアル物欲センサーさん こんにちは

>望遠・広角・ぼかしたいという気持ちがでてきています。
望遠は一番優先度低いのですが、きれいな星空とか撮影出来たら嬉しいなーと思ってます。

でしたら 明るい標準系のレンズと 明るい広角系のレンズがいいとは思いますが 星空の場合 色々な問題がありますので レンズだけでは解決しないと思います。

書込番号:18218724

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2014/11/29 19:06(1年以上前)

参考になるでしょうか。
ちょうど二日ほど前、α6000で使用したレンズのランキングが掲載されていました。
prime(単焦点)とズーム、それぞれのベスト10です。
http://www.dxomark.com/Reviews/Best-lenses-for-the-Sony-A6000-Primes-and-Zooms
記事が表示されない場合、右上の「Direct access...」ボタンをクリックしてください。

書込番号:18220292

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:366件Goodアンサー獲得:9件 ガンレフのマイページ 

2014/11/30 00:37(1年以上前)

私はNEX6を使っています。電動ズームは収納時に小さいのが魅力ですが積極的にズーミングするのはぎこちないです。またF値も暗いので室内ではISOが高くなります。私は屋外専用レンズとして使っています。シグマも描写は良いのですが、あえて一番軽量コンパクトになるE20がお勧めです。特にペットや友人なら抑えておきたいレンズです。フィルムサイズ換算で35ミリは昔のコンパクトカメラの王道だけあり使いやすいと感じます。E35の換算50ミリは屋外では適度な切り取りで好きですが、室内では予想以上に画角が狭く感じると思います。どうせ切り取るならボケ味のよいE50もありますが、ペットや友人を屋内で撮るのはパーツ撮りになりそうです。大きなレンズは描写もよいと思いますが、せっかくのミラーレスの軽快さが失われるので私は小さなレンズが好きです。
 それからE16に魚眼や広角のコンバータは安価でなかなか良いです。魚眼の方が面白いと思います。
 望遠や高倍率ズームなどは別のカメラの方が使いやすいです。また超広角ズームや100ミリマクロはEマウントでは出ていません。

書込番号:18221651

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1181件Goodアンサー獲得:2件

2014/12/02 12:52(1年以上前)

 小生、OM-D E-M5をお散歩カメラとして使用していますが、α6000に興味があり買い換えも検討中です。
 ただ、引っかかるのはキットレンズのことで16-50、それとダブルズームレンズの場合は16-50と55-210の2本となっていますが、現有のE-M5もレンズは持ち歩かず、12-50mmの標準ズーム1本で間にあわせていますので、できればそのように運用したいのです。
 α6000の場合16-50といかにも望遠域が半端なので、広角側は18mm位でも良いので、望遠は70mm以上の標準ズームレンズがあれば良いなと思っています。
 35ミリ換算で27-105ミリとなりますが、純正にはないようですので、シグマあたりで17-70mmF2.8-4.0マクロのソニーEマウント用を出してくれたら即買いです。
 Aマウント用は出ているんですけどね。
 やはり、マイクロフォーサーズより諸性能を比較したら、APS-Cにアドバンテージがありますからね。
 

書込番号:18229857

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件 α6000 ILCE-6000 ボディの満足度4

2014/12/02 13:07(1年以上前)

>α6000の場合16-50といかにも望遠域が半端なので、広角側は18mm位でも良いので望遠は70mm以上の標準ズームレンズが>>あれば良いなと思っています。 35ミリ換算で27-105ミリとなりますが、純正にはないようですので、シグマあたりで17-70mmF2.8-4.0マクロのソニーEマウント用を出してくれたら即買いです。

えっと、SEL1670Zがありますが……

書込番号:18229896 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1181件Goodアンサー獲得:2件

2014/12/02 14:17(1年以上前)

でぶねこ☆さん
 
 ありましたね(^_^)。
 でも、バリオテッサーというだけあって、高いわ!。
 しょうがない。SELP18105Gで間に合わせようかな。
 後は、このレンズの評価がどうか検索してみますわ。
 ありがとうございました。 

書込番号:18230045

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2014/12/06 17:57(1年以上前)

murazinzyaさん、はじめまして。
純正のE PZ 18-105mm F4 G OSS良いですよ。コストパフォーマンスに優れたズームをお探しならスレ主さんにもオススメします。
キットレンズのE PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSSは、正直RX100シリーズにも(特に精緻さという点で)負けていて、α6000失敗したかと思っていましたが18-105mm F4 OSSで納得の写りとなりました。デカいのが難点ですが結構軽い。普段はニコンのD610を使ってますが、JPEGで見る限りなら、AF-S NIKKOR 24-85mmあたりの便利ズームとならどっこいな写り、いや上回るような写りだと思います。

書込番号:18243596

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2014/12/10 00:06(1年以上前)

お返事が遅くなってしまって申し訳ございません。
皆様のコメントありがとうございます。とても参考になりました。

今回はたまたまヨドバシカメラでα6000とSEL24F18Zのセット購入で20,000円引きCPをやっていたので、
それと合わせてSEL50F18、ペットの犬を撮影用にSEL16F28&VCL-ECF1をまとめて購入しました。

1週間ほど使ってみての感想ですが、本当に綺麗で素敵な写真が撮影出来て満足しています。
あとは星空などを練習を重ねながら試行錯誤を繰り返して撮ってみたいと思っています。


立て続けの質問で恐縮ではございますが、カメラ越しではなく自分の目で見ている風景をそのまま撮影するには
どのようなレンズを使えば良いのでしょうか?

例えば遠くから富士山を撮影する際、富士山はとても大きいのですが、
カメラ越しでやるとどうしても富士山は小さく写ってしまいます。
出来るだけ周りの景色を入れた状態で富士山を目に見えているのと同じような大きさで撮影をしたいと考えています。

書込番号:18254635

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:366件Goodアンサー獲得:9件 ガンレフのマイページ 

2014/12/12 23:54(1年以上前)

別機種

魚眼コンバータで遊びました。

どんな画角を使っても、画面サイズの鑑賞やプリントで富士山の臨場感は難しいように感じます。
昔ならスライドを壁いっぱいに映写すると、その場に居るような臨場感が味わえたのですが・・・・。
パソコン画面なら、等倍鑑賞するような感じでしょうか?パノラマ撮影して等倍鑑賞なんて面白いですよ。

 さておき、魚眼コンバータを買われたんですね( ^)o(^ )。あれ良いですよね。
E16は広角の癖に糸巻型の収差があり、それだけでも最初からコンバータレンズの台として設計されていることが分かります。私は魚眼コンバータを付けたカメラだけで、ブラブラするのも好きです。

書込番号:18264020

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α6000 ILCE-6000 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
バイクツーリングの風景写真が撮りたい! 19 2025/08/19 23:14:53
海外旅行に持って行くカメラについて 14 2025/01/22 7:36:56
α6000からの買い替えでおすすめ知りたい 8 2024/09/11 9:02:31
海外仕様 25 2024/06/22 23:43:04
電源ランプ点滅 21 2024/01/25 12:06:44
正方形写真 17 2023/08/05 20:31:55
動画取り込みについて 1 2023/04/27 14:49:14
電池について 9 2022/10/09 12:58:45
一眼レフに買い替えの検討 15 2022/09/09 11:49:38
MFピーキング機能について 10 2022/02/01 8:53:53

「SONY > α6000 ILCE-6000 ボディ」のクチコミを見る(全 19050件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α6000 ILCE-6000 ボディ
SONY

α6000 ILCE-6000 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 3月14日

α6000 ILCE-6000 ボディをお気に入り製品に追加する <842

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング