『α6000どうし購入のおすすめレンズ』のクチコミ掲示板

2014年 3月14日 発売

α6000 ILCE-6000 ボディ

  • APS-Cサイズ素子を採用するαシリーズとしては最上位モデルとなる、Eマウント採用ミラーレス一眼カメラの中級機。
  • 新開発の「Exmor APS HD CMOSセンサー」や「ギャップレスオンチップレンズ構造」により、「NEX-7」と比べて感度特性が約20%向上した。
  • 多点179点全面位相差AFセンサーが画面全域をカバーすることで、0.06秒の高速AFやAF追随11コマ/秒の高速連写を実現。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥36,000 (49製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:2470万画素(総画素)/2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:285g α6000 ILCE-6000 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α6000 ILCE-6000 ボディの価格比較
  • α6000 ILCE-6000 ボディの中古価格比較
  • α6000 ILCE-6000 ボディの買取価格
  • α6000 ILCE-6000 ボディのスペック・仕様
  • α6000 ILCE-6000 ボディの純正オプション
  • α6000 ILCE-6000 ボディのレビュー
  • α6000 ILCE-6000 ボディのクチコミ
  • α6000 ILCE-6000 ボディの画像・動画
  • α6000 ILCE-6000 ボディのピックアップリスト
  • α6000 ILCE-6000 ボディのオークション

α6000 ILCE-6000 ボディSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2014年 3月14日

  • α6000 ILCE-6000 ボディの価格比較
  • α6000 ILCE-6000 ボディの中古価格比較
  • α6000 ILCE-6000 ボディの買取価格
  • α6000 ILCE-6000 ボディのスペック・仕様
  • α6000 ILCE-6000 ボディの純正オプション
  • α6000 ILCE-6000 ボディのレビュー
  • α6000 ILCE-6000 ボディのクチコミ
  • α6000 ILCE-6000 ボディの画像・動画
  • α6000 ILCE-6000 ボディのピックアップリスト
  • α6000 ILCE-6000 ボディのオークション

『α6000どうし購入のおすすめレンズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「α6000 ILCE-6000 ボディ」のクチコミ掲示板に
α6000 ILCE-6000 ボディを新規書き込みα6000 ILCE-6000 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信14

お気に入りに追加

標準

初心者 α6000どうし購入のおすすめレンズ

2017/11/12 12:06(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α6000 ILCE-6000 ボディ

スレ主 ポーズ3さん
クチコミ投稿数:7件

こんにちは。
α6000、α6300と迷いα6000にレンズを追加で購入しようと思っています。
使用用途としては動画撮影8静止画2です。
主にアクションスポーツ(スケートボードなど)の撮影でジンバルにα6000を取付けての追い撮りがメインです。
レンズは広角の物がいいのですが、高価な物が多く迷っています。
ソニー以外のレンズでもいい物おすすめな物があれば教えて下さい。
宜しくお願い致します。

書込番号:21351952 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:19836件Goodアンサー獲得:1241件

2017/11/12 12:10(1年以上前)

>ポーズ3さん

>>ソニー以外のレンズでもいい物

思いつくのが、
ΣのMC-11のマウントアダプターとΣのEFマウントのレンズの構成になるかと思います。

でも、動画主体でしたら、やはり純正レンズが一番かと思います。

書込番号:21351961

ナイスクチコミ!2


6084さん
クチコミ投稿数:11793件Goodアンサー獲得:245件 α6000 ILCE-6000 ボディの満足度3

2017/11/12 14:13(1年以上前)

機種不明

α6000+SEL18200

私はズボラズーム=高倍率ズームレンズ信者です。

α6000とはSEL18200(無印)を組み合わせて使う事が多いです。

これ一本で広角から望遠までレンズ交換せず使えます。


ご注意!!

>MC−11

電子マウントアダプタにちゃんと対応できるソニー機は

α6300
α6500
α7U
α7RU
α9

です。

α6000は対応しません。

私もα6000にテックアート2型電子マウントアダプタを付けた事が有りますが、AFが鈍足で使い物になりませんでした。

書込番号:21352234

ナイスクチコミ!3


スレ主 ポーズ3さん
クチコミ投稿数:7件

2017/11/12 17:53(1年以上前)

コメント有難うございます。
やっぱり純正が一番ですよね〜。
まずα6000を買ってから、お金貯めてレンズを買うのもありてますね。

書込番号:21352735 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 ポーズ3さん
クチコミ投稿数:7件

2017/11/12 17:57(1年以上前)

>6084さん
コメント有難うございます。
α6000とSEL18200ですね。
ちょっと調べてみます。
知識が少ないと色々失敗をしてお金を無駄にすることが多々あります。
もっと勉強しないとダメですね。
ご意見参考にさせてもらいます。

書込番号:21352756 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Ochi(I)さん
クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:18件

2017/11/12 18:21(1年以上前)

ジンバル利用でしたら小型軽量が良いのではないでしょうか?
広角ということなのでSIGMA DN 19mm F2.8はいかがですか?
電源オフ時のカタカタ等有りますが、A7S+ジンバルで快適に使えています。
他30mm 60mmもオススメしておきます。コスパ抜群です。

書込番号:21352835 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 ポーズ3さん
クチコミ投稿数:7件

2017/11/12 19:29(1年以上前)

>Ochi(I)さん
コメント有難うございます。
私の使用しているジンバルはあまり重い物には対応していませんので軽く安い物だと助かります。
アマゾンで検索しましたが15,000円程で評価も良さそうですね。
試してみたくなりました。

書込番号:21353014 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


KM-Photoさん
クチコミ投稿数:298件Goodアンサー獲得:47件 α6000 ILCE-6000 ボディの満足度4

2017/11/13 08:19(1年以上前)

スケボーの追い撮りしかも動画となると、私はまるで素人ですので、スチルの経験とイメージで言わせてもらうと、
ダイナミックな絵を撮るためには、やはり出来るだけ広角が欲しいのかなと思いました。フィッシュアイなんかも面白いのかも。

超広角で言うと、E10-18が、ズームも出来て手ぶれ補正も付いてるので本命となるんでしょうが、やや高いですよね。
単焦点であればまだ未発売ですが、もうすぐ出るシグマ16mmF1.4も良さそう。ただある程度絞るとなると、ここまで明るさが要らないしデカくて重いです。
画質に目をつぶるれるなら、E16F2.8とフィッシュアイコンバーターであれば、比較的低価格で二役こなせそう。しかも軽量コンパクトです。

まぁまだ選択肢はあるかもしれませんが、ざっと面白い思いついたモノを挙げてみました。

書込番号:21354304 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:629件Goodアンサー獲得:75件

2017/11/13 09:25(1年以上前)

ボディだけ購入する予定なら、レンズキットにして16-50mmを使うのではだめですか?
画質云々言う人もいますけど、軽量コンパクトで使いやすいと思います。
広角側も16mmスタートだし。

書込番号:21354409

ナイスクチコミ!4


スレ主 ポーズ3さん
クチコミ投稿数:7件

2017/11/13 17:54(1年以上前)

>KM-Photoさん
コメント有難うございます。
フィッシュアイいいですね。
二本買って35,000円くらいですよね。
この値段で広角も超広角も楽しめるのは魅力的です。
今、このレンズが値段的にも現実的かなと思っています。

書込番号:21355320 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ポーズ3さん
クチコミ投稿数:7件

2017/11/13 18:01(1年以上前)

>タマゾン川でフィッシングさん
こんにちは。
コメントありがとうございます。
今日、ちょっと寄ったカメラ店でWズームレンズセットが安く出ていたので買ってしまいました。
望遠ズームレンズは知人に買ってもらうので(残った16-50ズームレンズで週末撮影してみます。
このレンズを基準に他のレンズも考えてみようと思っています。

書込番号:21355330 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3417件Goodアンサー獲得:29件 α6000 ILCE-6000 ボディの満足度4 ニッコール・α・EOS review 

2017/11/17 20:00(1年以上前)

ポーズ3さん、こん××は。
主にアクションスポーツの撮影で ジンバル取付け
メインで 広角の物がいいのであれば、αレンズが
一番オススメです !
私は α6000 に LA-EA2 と DT16-105mm A-mount
αを使う事が多かったですね。
今なら、LA-EA4 と DT16-105mm F3.5-5.6 ですが。
http://kakaku.com/item/10506511877/

書込番号:21365418

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3417件Goodアンサー獲得:29件 α6000 ILCE-6000 ボディの満足度4 ニッコール・α・EOS review 

2017/11/19 12:17(1年以上前)

横レス失礼致します。

> MC-11

電子マウントアダプタにちゃんと対応できるソニー機は
α6300 α6500 α7 II α7R II α9 です。
α6000 は対応しません。 (中略)

AFが鈍足で使い物になりませんでした。

書込番号: 21352234 (6084さん) より (引用または要約)

α7R III でも大丈夫になりそう … かな と独りごちる ?

書込番号:21369614

ナイスクチコミ!0


スレ主 ポーズ3さん
クチコミ投稿数:7件

2017/11/20 04:03(1年以上前)

>Noct-Nikkor 欲しいさん
こんにちは。コメント有難うございます。
LA-EA2 と DT16-105mm A-mountですね。
ちょっと調べてみてみます。
素人なので一個一個調べないとわからないもので、、、。
しかしアドバイスをいただいて勉強になります。

書込番号:21371414 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:839件Goodアンサー獲得:24件

2017/11/20 21:29(1年以上前)

 6000をボディーにどちらかといえばスポーツ系に広角系のレンズという悩みですね。

 難しく考えなければ、SELP 18105 G一押しですが、どうでしょうか・・・・。

 価格もそれほど高価とは云えないくらいですし、新しい発想の元に企画されたレンズ
ですから、使い勝手も良いし、6000とのバランスや外観デザインもモダンな組み合わせだと
思います。

 レンズ自体にズーム機構が組み込まれていますので、動画でのズーミングなど比較的
操作し易いと思います。

 APS-Cサイズのカメラにはこれを使う場合が多くなっています。

書込番号:21373018

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α6000 ILCE-6000 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
バイクツーリングの風景写真が撮りたい! 19 2025/08/19 23:14:53
海外旅行に持って行くカメラについて 14 2025/01/22 7:36:56
α6000からの買い替えでおすすめ知りたい 8 2024/09/11 9:02:31
海外仕様 25 2024/06/22 23:43:04
電源ランプ点滅 21 2024/01/25 12:06:44
正方形写真 17 2023/08/05 20:31:55
動画取り込みについて 1 2023/04/27 14:49:14
電池について 9 2022/10/09 12:58:45
一眼レフに買い替えの検討 15 2022/09/09 11:49:38
MFピーキング機能について 10 2022/02/01 8:53:53

「SONY > α6000 ILCE-6000 ボディ」のクチコミを見る(全 19050件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α6000 ILCE-6000 ボディ
SONY

α6000 ILCE-6000 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 3月14日

α6000 ILCE-6000 ボディをお気に入り製品に追加する <845

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング