『検討しています』のクチコミ掲示板

2014年 3月14日 発売

α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキット

  • 約2430万画素「Exmor APS HD CMOSセンサー」や画像処理エンジン「BIONZ X」を搭載した、ミラーレス一眼カメラの中級モデル。
  • 画面のほぼ全域をカバーする179点の「全面位相差AFセンサー」を搭載。「BIONZ X」と組み合わせることで、0.06秒の高速AFを実現する。
  • 標準ズームレンズ「E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS SELP1650」と、望遠ズームレンズ「E 55-210mm F4.5-6.3 OSS SEL55210」が付属。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの価格比較
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの買取価格
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットのレビュー
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットのオークション

α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットSONY

最安価格(税込):¥102,999 [ブラック] (前週比:-2,000円↓) 発売日:2014年 3月14日

  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの価格比較
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの買取価格
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットのレビュー
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットのオークション

『検討しています』 のクチコミ掲示板

RSS


「α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットを新規書き込みα6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

検討しています

2014/05/22 12:59(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキット

スレ主 kotarouniさん
クチコミ投稿数:12件

一眼は初めてです。
この機種は星の写真を撮ったり猫の写真撮ったりするのにむいていますか?
ソニーのアプリで星の写真用をみつけたのでこの機種が良いかなと思ったのですがGX7と少し迷っています。
軽くて携帯しやすいのがいいなと思っていますのでミラーレスかなと…

アドバイスを御願いしたいです。
宜しくお願い致します。

書込番号:17543683 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:11665件Goodアンサー獲得:2526件

2014/05/22 15:46(1年以上前)

kotarouniさん、こんにちは。

星や猫の撮影に、このカメラで大丈夫かといえば、もちろん大丈夫です。
ただ星の撮影にこだわると、追加の機材にそれなりのお金が必要になりますので、もしご予算がギリギリでしたら、少し長期的なプランが必要になるかもしれません。

書込番号:17544054

ナイスクチコミ!2


スレ主 kotarouniさん
クチコミ投稿数:12件

2014/05/22 22:29(1年以上前)

secondfloorサン返信ありがとうございます。

追加の機材とはレンズでしょうか?
とりあえずは望遠鏡等は使わずに写真を撮ってみようかと考えています。

普段持ち歩いたり、室内で猫たちの写真を撮るほうがメインだとおもいます。
この使い方だとダブルズームキットでも大丈夫ですよね?
GX7だとレンズを追加しないとだめなのかなぁと思ってます。

α6000とGX7だとどちらが良いでしょうか?
良いアドバイスがあれば、宜しくお願いします。








書込番号:17545544

ナイスクチコミ!0


葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2014/05/23 05:18(1年以上前)

>追加の機材とはレンズでしょうか?

本気で星撮りをするなら、
「赤道儀」や「ある程度の品質の三脚」「リモートレリーズ」などなどが
必要になります。

星撮りでよく使われる技法として「タイムラプス」という技がありますが
その場合、写真を合成する画像編集ソフトも必要になってきます。


まぁ、三脚さえあれば、星撮りの入り口程度の写真なら簡単ですが(笑)


レンズは、人それぞれでしょうね(笑)

私の場合、「何とか流星群」の極大期の時期になると
キットレンズやマクロレンズを装着して普通の三脚固定で狙う事が多いです(≧▽≦)☆

書込番号:17546466

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:667件 α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの満足度4

2014/05/23 05:30(1年以上前)

天体望遠鏡に付けて本格的に撮るならば、EOSのKissシリーズが良いらしいです。
最大の理由は、綺麗に撮るには、フィルター撤去改造が必要になりますが、ソニーの場合は、本当に取り去るだけなので、改造後、ピント位置がずれます。また、ホワイトバランスがずれるので、天体専用機にならざるを得ないです。
キャノンの場合は、フィルター撤去では無く、星の波長を透過するフィルターに交換となるので、通常の撮影にも使えて、星も綺麗に写る様に改造出来ます。
なぜ、Kissかと言うと、改造するのに、値段の高いカメラは勿体無いからです。
詳しくは、天体観測で検索すると業者のHPが出て来ますよ。

無改造で写す場合はソニーでも良いと思います。

猫写は、この機種は超オススメします。

書込番号:17546476 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:667件 α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの満足度4

2014/05/23 05:38(1年以上前)

機種不明

あくびの瞬間を

自宅でニャンコを撮影する場合は、必ずしも当てはまりませんが、猫カフェに行く場合は、部屋の明るさ、フラッシュ禁止であることを考えると、使えるレンズはf1.8の単焦点になります。ズームは構図が取りやすいですが。ニャンコの瞬間的な表情変化を狙うとブレブレになります。私は24/1.8Zを常用しています。

書込番号:17546486 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 kotarouniさん
クチコミ投稿数:12件

2014/05/23 12:56(1年以上前)

皆さん返信ありがとうございます。

葵葛さん ありがとうございます。
本格的に星撮りはいつかはしたいですが、とりあえずカメラで撮れる範囲で楽しみたいです。
タイムラプス面白そうですね。

でぶねこ☆さん
とても詳しくありがとうございます。
カメラの改造等出来ませんしまだ知識も不足していますので、少しずつ勉強したいと思います。

猫ちゃんの写真ありがとうございます。
凄く良くとれてますね!
うちにも10匹居ますのでたくさん撮りたいです\(^^)/

室内撮りはキットレンズでもきれいにとれますか?
オススメがあれば紹介してください。

書込番号:17547432 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:667件 α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの満足度4

2014/05/23 13:56(1年以上前)

猫の室内撮りは静止している場合はキットレンズでも十分撮れますが、良い表情を狙おうとすると動いてる時を連写する事になります。シャッタースピードは1/250以上、欲を言えば1/500は欲しいので、そうなると余程照明が明るくないと上手く写りません。
昼間、太陽光が届く部屋ならば良いですが、そうでなければ、f1.8の単焦点が欲しくなります。

書込番号:17547593 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1261件Goodアンサー獲得:157件 撮影作品 

2014/05/23 15:02(1年以上前)

別機種
別機種

猫ちゃんの目から暗さが分かる

星ではないけどISS 1段明るく現像

僕も猫ちゃん撮りやっています。
主に夜の公園で撮っているので参考にならないかもしれませんが、
液晶がバリアングルな方が猫ちゃん撮りに向いていますよ。
それと、意外なほどレンズが大事だと思います。

自分が使ってみたいレンズを使えるカメラというのが、最初から分かれば
苦労はしませんが、レンズを基準にカメラを考えるのもいいですよ。

予算オーバーを承知で書くと。
もうすぐ新型が出るので旧型になってしまうα77
http://kakaku.com/item/K0000281268/
レンズは16-50 F2.8 SSM単体で5万円以上するレンズ。
50mmでもF2.8という明るさを持つのでα6000のキットレンズと比べると
1/30秒のシャッター速度の暗さでも1/120秒で撮れる優れもの。
いい点は
3軸バリアングルと秒間8コマ撮影。(制約ありは秒間12コマ)
欠点は高感度が弱いのとバッファメモリが少なめ(新型では解消されています)

レンズに飽きたら35mmF1.8と50mmF1.8がお勧め。2本で3万ちょっと。
F1.4が欲しければ、ソニー35mmF1.4/50mmF1.4/50mmF1.4Z/85mmF1.4
シグマの35mmF1.4/50mmF1.4/85mmF1.4
中古ならミノルタレンズもあります。

Aマウント機はボディに手振れ補正がついているので、
どのレンズでも手振れ補正が効きますよ。

書込番号:17547722

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11665件Goodアンサー獲得:2526件

2014/05/23 15:15(1年以上前)

kotarouniさん、こんにちは。

> 追加の機材とはレンズでしょうか?

星の撮影で必要になる追加の機材については、葵葛さんが書いてくださったような機材が必要になってくると思います。
あとは明るいレンズなどが必要になってくる場面もあるかもしれません。

> 室内撮りはキットレンズでもきれいにとれますか?

どの機材を選んでも同じだと思いますが、α6000のキットレンズも、綺麗に撮れるだけの性能は持ってます。
ただ機材の性能を引き出して、綺麗な写真を撮るのは、撮影者ですので、、、良い機材を購入したからといって、撮影者に技術がなければ、綺麗な写真が撮れることはありません。
なので最初は思いどおりの写真が撮れないかもしれませんが、カメラがなければ撮影を始めることもできませんから、まずはα6000でもGX7でもいいので、より気に入ったカメラを購入して、撮影を始められてみてはいかがでしょうか。
想像以上に難しくて、楽しいと思いますよ。

書込番号:17547751

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 kotarouniさん
クチコミ投稿数:12件

2014/05/23 21:11(1年以上前)

返信ありがとうございます。

でぶねこ☆さんありがとうございます。
室内撮りはやはり厳しいんですね・・・
f1.8の単焦点があれば撮れやすいんですね、ほしいです。(^o^)

お〜くてぃさん 写真をありがとうございます。
猫ちゃん良く撮れていますね。
星空の写真も良い雰囲気ですね。こんな写真撮ってみたいです。
α77はレンズ込みではちょっと手が出ません。でも良いカメラのようですね。
f1.4とかだf1.8よりも明るいんですよね?  値段もすごいです。

secondfloorさん 返信ありがとうございます。
そうですよね、カメラを買って撮らないと何も始まらないですね。
実機を見に行ってどちらかに決めます。

単焦点もほしいので、パワーズームキットを買って単焦点を一つ買おうかなと思います。

趣味のない人生でしたが、ちょっとしたことがきっかけで写真に興味が沸きクチコミを読んだりしながら
わくわくしています。
超初心者ですので、何かありましたら助言を宜しくお願いします。

書込番号:17548809

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:294件Goodアンサー獲得:28件

2014/05/23 22:24(1年以上前)

 α6000は現行APS-Cサイズセンサー使用のカメラの中では、OVF、EVFに関係なく
最も先進的なカメラだと思います。
 
 予算内に入るかどうか分かりませんが、もし、16ー70mmZeissレンズと共に購入可
能ならば、このセットで最強のカメラ・・・・。

 予算オーバーならば、ダブルズームキットが大変お買い得感があります。

 いずれにしても、最良の機種を選びましたね・・・・。

書込番号:17549156

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1261件Goodアンサー獲得:157件 撮影作品 

2014/05/24 07:57(1年以上前)

>>猫ちゃん良く撮れていますね。

ありがとうございます。
2年ほど35mmF1.8を使って、満足していたけどステップアップしたくて
純正のF1.4を3本店頭で使ってみて、85mmF1.4Zを借りました。
ボケの美しさにうっとりしました。135mmF1.8Zもレンタル。更に素晴らしいボケで驚愕。
でも2本ともAFスピードの問題があり、思い切って50mmF1.4Zを13.3万で購入。
買うときは、こんな高いレンズって思ったけど、約1年使ってきて買って良かったと思います。
写真では気づかないと思いますが、実は超高感度で暗い中の撮影。
でも、毛並み感もしっかり、ボケも柔らかな感じ。
単純にレンズだけで撮れた写真。
猫ちゃんの写真を数多く撮ってきましたが、
このレンズのおかげでお金に換えられない瞬間をたくさん撮れたと思います。


>>星空の写真も良い雰囲気ですね。こんな写真撮ってみたいです。

以前は、16mmで撮っていましたが、もう少し広角で撮りたくて8-16mmという世界一の超広角レンズを
2年前に購入しました。
8mmの世界は、どんな被写体もドラマチックに写ります。
こういう写真も単純にレンズの力です。

>>α77はレンズ込みではちょっと手が出ません。でも良いカメラのようですね。
>>f1.4とかだf1.8よりも明るいんですよね?  値段もすごいです。

α77は高いですね。実は僕が使っているのは、4年前のエントリー機種です。
F1.8より2/3段明るいのがF1.4。
F1.4でも4万くらいの格安レンズもあります。


>>趣味のない人生でしたが、ちょっとしたことがきっかけで写真に興味が沸きクチコミを読んだりしながら
>>わくわくしています。

楽しそうですね。目一杯写真ライフを楽しんで下さい。

書込番号:17550161

ナイスクチコミ!1


スレ主 kotarouniさん
クチコミ投稿数:12件

2014/05/24 21:36(1年以上前)

こんばんは、返信ありがとうございます

Mt.No Nameさん
良いレンズを付けるといい写真が撮れるんですね〜
でも今回はそこまでは無理なので、次の機会に買いたいと思います。
ダブルズームの方がお得ですよね、う〜んそこは少し悩みます。
単焦点がほしくて考えています。

お〜くてぃさん またまた返信感謝しています。
そのような良いレンズいつかは手に入れたいですね。

超広角ですか? まだ想像も出来ませんがかなりの広い空を撮れるのでしょうね!
いろんなレンズでいろいろな写真を楽しむことが出来るのですね。
悩んでいるときが一番楽しいのかも(*^_^*)

もうα6000を買うことにします、まだ実機は見たことも触ったこともないのですけどw
ただダブルズームにするか、パワーズームにして単焦点レンズも同時購入するか悩んでいます。
月曜日に見に行けると思うのでそれまで悩みます。

いろいろと詳しく教えて頂きありがとうございました。

書込番号:17552601

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:301件Goodアンサー獲得:7件

2014/05/25 16:46(1年以上前)

結局お金も掛かりますし、技術と知識も必要です。
カメラの醍醐味って技術と知識を高める努力と苦労だと思います。
お金はそれぞれ事情があると思いますし、
努力と苦労はその人の思い入れによって変わってくるでしょう。

前置きが長くなりましたが、
妥当なのはエントリー機を購入して使い倒して使い倒して
このカメラじゃこれが限界だなってところまで到達して、
機材をアップグレードするって事ではないかと思います。
はじめからあまり良い物を購入しても近道とは限りませんし、
豚に真珠かもしれません。(失礼!)

で、それを踏まえた場合この機種は妥当な選択です!

写真を撮っていくうちに
自分がどういうカメラマンなのか。
どういう写真を撮るのが好きなのか、得意なのか、
苦手なのか、興味があるのか、ないのか、
そこがはっきりしてきますので、
買い足すレンズ、機材、本体(?)などが見えてきます。

取り敢えずはこの機種を買って使い倒すのがよいと思います。

書込番号:17555419

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:294件Goodアンサー獲得:28件

2014/05/25 17:17(1年以上前)

 まだ解決済み出なかったら、余計なお節介をもう一つ・・・。

 ミラーレスにしても、OVFの一眼レフレックスタイプにしても、標準ズームは必携
だと思います。小型にも関わらず高性能、しかも廉価ですか、持ちたくない理由が
ありません。

 それ以上、レンズの性能がどうこう云わなければ、α6000標準ズームとE30マクロ
か50mm中望遠のどちらかを組み合わせると良いですよ。

 E30マクロ、50mm中望遠共に優れたレンズで、私も愛用レンズの一つです。これも
廉価ですが、予算の都合があるようでしたら中古元箱付き新品同様品をも付けて下さい
有り難くなるくらい廉いレンズです。

書込番号:17555544

ナイスクチコミ!1


スレ主 kotarouniさん
クチコミ投稿数:12件

2014/05/25 21:45(1年以上前)

皆さん、大変参考になるアドバイスをありがとうございます。

皆既日食さん 
α6000を買ってたくさん写真撮ります。
もっと知識と経験ですね。 

Mt.No Nameさん
標準レンズも必要なんですね、とりあえずダブルズーム買って暫く
使ってみます。


返信してくださった皆さん、本当にありがとうございました。
今は忙しくて買いに行けませんが、来週には時間がとれると思いますのでそれまで
脳内で楽しみます。w

これで解決済みにさせて頂きますが、また質問させて頂くと思いますので
今後とも宜しくお願い致します。

書込番号:17556633

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキット
SONY

α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキット

最安価格(税込):¥102,999発売日:2014年 3月14日 価格.comの安さの理由は?

α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <2204

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング