『α6300国内販売情報』のクチコミ掲示板

2014年 3月14日 発売

α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキット

  • 約2430万画素「Exmor APS HD CMOSセンサー」や画像処理エンジン「BIONZ X」を搭載した、ミラーレス一眼カメラの中級モデル。
  • 画面のほぼ全域をカバーする179点の「全面位相差AFセンサー」を搭載。「BIONZ X」と組み合わせることで、0.06秒の高速AFを実現する。
  • 標準ズームレンズ「E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS SELP1650」と、望遠ズームレンズ「E 55-210mm F4.5-6.3 OSS SEL55210」が付属。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの価格比較
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの買取価格
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットのレビュー
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットのオークション

α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットSONY

最安価格(税込):¥104,999 [ブラック] (前週価格なし) 発売日:2014年 3月14日

  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの価格比較
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの買取価格
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットのレビュー
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットのオークション

『α6300国内販売情報』 のクチコミ掲示板

RSS


「α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットを新規書き込みα6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ49

返信20

お気に入りに追加

標準

α6300国内販売情報

2016/02/18 22:28(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキット

クチコミ投稿数:475件 α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの満足度4

某デジカメ情報サイトに真偽の程はわかりませんが国内販売についての情報がありました。

SONY α6300 販売開始2016年3月
ボディ- 店頭予想価格: 131000円(税込)
ズームレンズキット- 店頭予想価格: 146000円(税込)

α6000の後継というスペック・位置付けなのに価格はNEX-7の初値を超えそうですね。

書込番号:19604334

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:1件

2016/02/18 22:39(1年以上前)

当時(発売から3カ月あと)NEX-7ズームレンズキットを買ったときは11万円前後だったのでそれよりも少し高めといった感じでしょうか。

もちろん機能などは大幅に進化してますからα7RUのサブに欲しいですね。
写真はα7RU、4k動画にα6300といった使い方をしてみたいです。

公式発表ももうすぐなんでしょうかね?

書込番号:19604403 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1127件Goodアンサー獲得:35件

2016/02/18 22:58(1年以上前)

本当なら7より高い。7IIに迫る価格。きついですね。

書込番号:19604501

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件

2016/02/18 23:00(1年以上前)

ヨドバシの店員さんがプレス発表は明日と言ってましたよ。

書込番号:19604511 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:475件 α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの満足度4

2016/02/18 23:10(1年以上前)

>えるあるふぁさん
2/25からのCP+の数日前くらいに発表される可能性が高いですね。

私はメイン機としての利用を考えているのですが、やはり予想していたより少し高いと感じます。
この価格帯であれば値段が落ち着いてきたα7 IIやCANONの7DMkIIあたりと迷いますね。

書込番号:19604576

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:475件 α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの満足度4

2016/02/18 23:18(1年以上前)

>FR_fanaticさん
きついですね。α6000ボディ売って数万追い金で…って考えてましたが
この調子だと追い金10万は必要ですね…

>りりえんたるさん
明日ですか。正式発表が楽しみですね。

書込番号:19604621

ナイスクチコミ!2


chokoGさん
クチコミ投稿数:1049件Goodアンサー獲得:54件

2016/02/18 23:48(1年以上前)

NYで$1,000でしたから、税抜121000円くらいなので、順当な金額なんじゃないでしょうか。
ソニーストアだと、5年ワイド無償とか、10%割引とかのクーポンを利用すると、税込12万弱かなあと思います。
甘いかな?

書込番号:19604796

ナイスクチコミ!0


ken8668さん
クチコミ投稿数:50件

2016/02/19 00:06(1年以上前)

おもっていたより高いですね。α7売って買いたい。ソフマップで買い取り6万から7万位
シャッター音うるさいし

書込番号:19604870 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


mastermさん
クチコミ投稿数:4394件Goodアンサー獲得:195件 α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの満足度5

2016/02/19 11:06(1年以上前)

公式出ましたね
http://www.sony.jp/ichigan/products/ILCE-6300/
発売されて、高感度画質を見るまでは判らない仕様ですね

書込番号:19605928

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2084件Goodアンサー獲得:37件

2016/02/19 11:07(1年以上前)

現行機¥50,000ちょいで売っている処に
手振れ補正機能なしで,ボディのみで¥135,000
強気のSONY?,Panasonicのように値崩れ前提?

書込番号:19605930

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27件

2016/02/19 11:11(1年以上前)

ボディのみですが、
ソニーストアでとっておきの株主優待を使っても、
123,820円(税込・3年ワイド)…むぅー高い。

書込番号:19605940 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:2件

2016/02/19 11:15(1年以上前)

詳細な内容も判りました
http://news.kakaku.com/prdnews/cd=camera/ctcd=0049/id=54767/?lid=myp_notice_prdnews

後は25日から横浜で始まるCP+で実機の先行お披露目がされることを祈ります

書込番号:19605950

ナイスクチコミ!1


mastermさん
クチコミ投稿数:4394件Goodアンサー獲得:195件 α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの満足度5

2016/02/19 13:31(1年以上前)

>電子ビューファインダー/液晶モニターへの表示アルゴリズムの進化により、
連写中もほぼタイムラグなしで映像を表示しながら、最高約8コマ/秒の高速連写が可能。
従来の撮影画像を表示しながらの連写に比べ、フレーミングがしやすくなりました。

これは気になる!
本当なら画期的なミラーレス

書込番号:19606328

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1247件Goodアンサー獲得:62件

2016/02/19 17:03(1年以上前)

ソニーストアでの価格情報が載りました

134,880円(税込み145,670円)ですね。

10%クーポンを使用して、131,103円か・・・・



書込番号:19606789

ナイスクチコミ!1


chokoGさん
クチコミ投稿数:1049件Goodアンサー獲得:54件

2016/02/19 21:14(1年以上前)

ふうむ。
SONYストアだと、10%クーポン対象なわけだ。

おまけに

長期保証<5年ワイド>
分割払手数料0%(24回)対象モデル(←これ誘惑だよなあ)
サービスチケットSP(Photoback)
サービスチケットSP(FUJIFILMクリスタルプリント)
残価設定クレジット対象モデル(残価率35%)

・・ときましたな。

AFが強力になって、連写に強いことを考えると、残価設定35%を利用するのもアリか・・
でも、5年ワイドで残価設定ってのも矛盾してるな・・じゃあ、24回分割?5460円かあ・・・・あれ、なんで計算を?

書込番号:19607559

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1059件Goodアンサー獲得:11件

2016/02/19 21:41(1年以上前)

手振れ補正無しでこの価格。
まあ、現行の半分売れればいいと考えているのな。

書込番号:19607678

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1127件Goodアンサー獲得:35件

2016/02/19 23:07(1年以上前)

本当にこの値段か!! さすがにこれは当分買えないですね。
NEX−7の初値より高いのを正当化できるほど高スペックでも無いですし
A6000はほとんど値下がりしてませんが、さすがにこれはしばらくしたら
値下がりするのではないでしょうか。

書込番号:19608066

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1181件Goodアンサー獲得:2件

2016/02/20 10:11(1年以上前)

 ソニーのデジカメの発表のたびに思うことは、既存の勢力に打ち勝つためには開発力だけではなく、新奇さが必要とでも考えているのではないかと思ったりします。
 その証拠に、ミラーレスのNEXシリーズはまさにデジカメ市場に家電屋ならではの新奇さで一定のシェアを獲得したこともあり、ミラーレスを展開する上でのポリシーになっているのではないでしょうか。
 
 ソニーはAPS-Cでα77シリーズがあるため、ミラーレスは弁当箱スタイルを踏襲していくようですが、スペック的に最先端を行く性能を持ちながら、好みが激しく分かれるデザインのどこから見てもコンデジにしか見えないカメラでは、有望な購買層である小金を持っているおじさん達にとっては購入対象にはなり得ない代物と思う。

 さりとて、ボディ単体や交換レンズの値付けを見て、若者が購入意欲を掻き立てるような価格設定でもない。
 まぁ、30代〜40代が主たるユーザーのような気がするが、もしこれがOMDシリーズかフジのX-T1風のデザインであったなら、ミラーレス市場にあまねく受け入れられていたかもしれないと思う。  

書込番号:19609107

ナイスクチコミ!4


masa15Fさん
クチコミ投稿数:226件Goodアンサー獲得:4件

2016/02/22 10:56(1年以上前)

>murazinzyaさん
そんなあなたに、α3000や、3500はいかが?
先日ビッグカメラのアウトレットに大量にあって、少し欲しいと思ってしまった。

書込番号:19617080 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:391件Goodアンサー獲得:5件

2016/02/22 11:46(1年以上前)

>もしこれがOMDシリーズかフジのX-T1風のデザインであったなら、ミラーレス市場にあまねく受け入れられていたかもしれないと思う。  

ミラーレスの世界市場のシェア率で言うとPANA+オリ+フジの3社たしてやっとソニーのシェア率くらいなのに何で?
シェア率は高くても受け入れられていない?わかりません。

書込番号:19617195

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1181件Goodアンサー獲得:2件

2016/02/23 10:14(1年以上前)

うすらトンカチ2007さん
 >ミラーレスの世界市場のシェア率で言うとPANA+オリ+フジの3社たしてやっとソニーのシェア率くらいなのに何で?<

 m4/3は過去から受け継ぐフォーマットではないので、世界的にはいまだしの感があるのは否めないでしょう。
 特に手の大きい欧米人にとって、ハンドリングには難を感じているといわれていますし、実際 E-M5、E-M1を所有していましたが、手袋をはめてのボタン、レバー操作はやりずらいことこの上なく、スペックに不満は無かったのですが、ミラーレス=小さいのが正義ではないと実感し、およそ1年で処分しました。
 
 ただ、α7は量販店で弄っただけですが、フルサイズだけに、それなりのボディ形状で操作系もやりずらいとは思いませんでしたし、APS-Cのミラーレスα6000シリーズもこの形状であれば市場にもっと受け入れられるような気がします。

書込番号:19620586

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキット
SONY

α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキット

最安価格(税込):¥104,999発売日:2014年 3月14日 価格.comの安さの理由は?

α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <2204

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング