『α5100.α6000.eos m10 のどれがよいでしょうか。』のクチコミ掲示板

2014年 3月14日 発売

α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキット

  • 約2430万画素「Exmor APS HD CMOSセンサー」や画像処理エンジン「BIONZ X」を搭載した、ミラーレス一眼カメラの中級モデル。
  • 画面のほぼ全域をカバーする179点の「全面位相差AFセンサー」を搭載。「BIONZ X」と組み合わせることで、0.06秒の高速AFを実現する。
  • 標準ズームレンズ「E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS SELP1650」と、望遠ズームレンズ「E 55-210mm F4.5-6.3 OSS SEL55210」が付属。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの価格比較
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの買取価格
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットのレビュー
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットのオークション

α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットSONY

最安価格(税込):¥102,999 [ブラック] (前週比:+2,000円↑) 発売日:2014年 3月14日

  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの価格比較
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの買取価格
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットのレビュー
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットのオークション

『α5100.α6000.eos m10 のどれがよいでしょうか。』 のクチコミ掲示板

RSS


「α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットを新規書き込みα6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 α5100.α6000.eos m10 のどれがよいでしょうか。

2017/10/10 19:34(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキット

カメラに興味を持ち始めカメラの購入を考えています。色々調べたところα5100、α6000、eos m10 が候補にでてきました。景色や夜景、止まっている車を撮影したいと思っています。それとα5100は自撮りができると書いてあったのですが他の2つは自撮り的な機能はありますか??
今のところα6000が良いと思っているのですが参考にしたいので意見をお願いします。

書込番号:21267714 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:667件 α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの満足度4

2017/10/10 19:53(1年以上前)

別機種

邪道ですが、自撮り機能が無くても、めくら撮りで何とかすることも可能です。
例えばこの作例の場合、カメラを勘で猫に向けて連写でシャッターを切ってます。連写中にカメラの角度をずらしてぐるぐるしながら写すのがミソです。撮影中は勿論構図の確認は出来ません。
ボディーはα6500を使っていますので、ほぼ、α6000でも同じ様になります。

書込番号:21267771

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2017/10/10 19:55(1年以上前)

自撮りが
液晶の稼働範囲ならば
α5100以外はそっち側には動きません(候補内では)

書込番号:21267779 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kody2さん
クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:2件

2017/10/10 22:51(1年以上前)

スマホに撮像を写しながら、スマホでシャッターきれます。なので自撮り棒は竹竿でいけます!

書込番号:21268327 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kody2さん
クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:2件

2017/10/10 22:52(1年以上前)

あ、すみません、α6000の話です。

書込番号:21268336 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/10/11 01:56(1年以上前)

カメラ初心者🔰さん
さわってみたんかな?



書込番号:21268731 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2017/10/11 08:26(1年以上前)

自撮り機能、背面のモニターが180度反転できるギミックを持ったカメラ。α5100が良いと思うよ。
私のNEX−5Rがそうですね、NEX−6も持ってるが自撮りもすることがある。
レンズを16−50mmを付けていると16mm側で当てずっぽうで顔を近づけたら2ショットが撮れる。
18−55mmだと18mm側でも失敗することが多い。
自撮りで好結果を得たいならα5100を使う方が良いね。

最初に買ったNEX−3Nは16−50mm付きで友人に貸したらメイン機になって戻ってこない、コンパクトで反転液晶が良いと。
私も使う頻度が多いのは小型のNEX−5Rです。
ミノルタの古いMD35−70mmに50mmやMC28mm単焦点をMFで使うことが多いがファインダーなしでも少し絞ればパンフォーカスで何とかなるものです。
AFのαAマウントの18−200mmも買った、これもMFでしか使えないがファインダー付きのNEX−6ならうまく使える。
レンズアダプターでいろんなレンズが使えるのもαEマウントの違う方向の楽しさかな。

書込番号:21269043

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:839件Goodアンサー獲得:24件

2017/10/13 19:29(1年以上前)

 カメラ初心者🔰さん今考えているα6000で正解です。一眼タイプ、ミラーレス
様々な機種の中で、α6000は最もお買い得です。

 ボディーに3色(ブラック・シルバー・グラファイトグレー、最近までホワイトもありましたが
カタログから消えています)。内容は全く同じですが、受ける印象がそれぞれ違うことと、
組み合わせたレンズによって、外観デザインは別物になります。

 選ぶレンズは、広角から望遠までカバーする現行の2本セットで充分です。が、グラファ
イトグレーはボディーのみの販売であるところが残念・・・・。

 理由は、最も高級感が漂っていてこの価格以上の機種を思わせるところがあり、現在、
もっとも売れているボディーカラーのようです。

 もっとも、このボディーを購入する人は、すでにブラックかシルバー(あるいはホワイト)を
所持していて、交換レンズもそれなりに持っている・・・と、考えて良いのではないでしょうか

 私も3台共にありますが、このところグラファイトを持ち出す機会が最も多い。

 さて、そこでレンズですが、セット2本のレンズもそれなりに作動して良いレンズの部類に
入りますが、私の感じでは、1655は周辺の歪曲が気になります。55200は絞っても絞っても
ピリピリッとした描写にならない。

 勿論、写真の良否には関係無いことですが、私が組み合わせるレンズは、18ー200o
高倍率レンズか、7RM2用に使っている24-240mmのどちらかとE30mmかFE50mmの2本
セットです。

 フルサイズ用のレンズはそれぞれ1.5倍長焦点になるので、E10-18mmを付けます。これで
完璧のレンズ構成と考えて居ますが、将来を考えると、現在は予算が大幅に上がりますが、
もし、可能ならばこちらをお薦めします。

 大幅と云っても2倍にまではいかないと思います。

 いや、現在は2本セットの予算しか無いというならば、それで充分な描写をしますのでブラ
ックでもシルバーでも良く比べて購入することが、あるいは最良の選択かも知れません。

 そうそう、付け加えるのを忘れていました。α6000購入の場合は、予備バッテリーと専用の
ボディーケースを忘れずに・・・。

 何もかもバッテリーに頼って動く機種ですから予備バッテリーは最低一個と充電器は、必須
です。

 カメラ初心者🔰さんの手が小さいか大きいかは分かりませんが、ボディーケースを
付けると、撮影時のバランスがぐーっと違います。安定するし、ボディーの保護になります。

 さらにこのボディーケースはカメラに取り付けたまま、バッテリとSDカード交換が可能です。
この辺りSONYは泣かせて呉れますね!!

 自撮りは取りあえず携帯で充分でしょう・・・・。後日、余裕が出来たら5100ボディーを綺麗な
中古か新品で購入されたらいかがですか?

 α6000に関してながくなってしまいましたが、私は約50年間になるカメラ操作から経た結論
は、5/6年後までのスパーンで考えると、余分な出費にならなくて済むということ、レンズその
ものには飛躍的な変化は無いというのに対して、ことにデジタルカメラの場合にはボディーが
次々に開発されて変化していきます。

 そうしたことを考えると、矢張りカメラはレンズで決まる・・・・それが、真実です。

書込番号:21275414

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3417件Goodアンサー獲得:29件 α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの満足度4 ニッコール・α・EOS review 

2017/10/14 06:01(1年以上前)

スレ主さま。
どのカメラでも 景色や夜景、止まっている車 なら撮影は
可能だと思います。

操作系やレンズ,オプションなど拡張性ではα5100 α6000
series や SONY α上位機種で共通点も多いので、α6000は
ミラーレスとして最強かつ最適だと思います!!

夜景は ISO感度を低く抑えて BULBや30秒以内で開けて撮る
と (ほぼ同じ時間) ノイズリダクションが働くと思います …
まぁ 長秒時露光は特殊な撮影方法の1つなのでお好み次第 ?
あと、α9以外バッテリーも共通で、他社と比べメリットを
感じます。。


書込番号:21276387

ナイスクチコミ!1


6084さん
クチコミ投稿数:11897件Goodアンサー獲得:246件 α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの満足度3

2017/10/15 12:32(1年以上前)

当機種

α6000と外部フラッシュ

私は基本キヤノンレフ機ユーザーですが、α6000も愛用しています。それは別として・・・・

1.α5100とEOSM10には外部フラッシュを付けるホットシューというちっちゃな金具が有りません。これが無いと後で外部フラッシュが必要になった時にそれを付けられません。
外部フラッシュが必要になって、それがα5100等に付けられない事が分かって、カメラごとα6000に買い替える事になった方がおられます。

どんな場合にに外部フラッシュが必要になるのでしょうか・・・・

1)結婚式とかのお呼ばれで、大きな光量が必要になる時。

2)少し気の利いた大き目のレンズを着けるとレンズにより内蔵フラッシュではレンズの影が映りこむ事があります。「アングルの工夫次第で何とかなる」なんてウソを平気で言う人がいますから要注意。

まぁ外部フラッシュ自体は後で必要を感じてから考えれば良いです。しかしその時「ホットシュー」が無いと困ります。ホットシューは後から付けられません。

2.α5100とEOSM10にはファインダーが内臓されていません。別売の外部電子ファインダーも使えません。

1)屋外で眩しい時、背面液晶は見づらくなる事があります。こんな時はファインダーが見やすいです。

2)ファインダーを覗いて撮ると右手、左手、目の周りでの3点支持になり、しっかりカメラを支えられ、手振れの防止につながります。

と言う事でこの3機種では

ホットシューと内臓電子ファインダーがある

α6000をお勧めします。

書込番号:21279878

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件

2017/10/17 09:59(1年以上前)

皆さま丁寧な解説と意見ありがとうございます!
自分のカメラの無知さを痛感しました(笑)
参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

書込番号:21284790 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/10/17 10:36(1年以上前)

カメラ初心者🔰さん
おう。

書込番号:21284846 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキット
SONY

α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキット

最安価格(税込):¥102,999発売日:2014年 3月14日 価格.comの安さの理由は?

α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <2204

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング