『α6000他、ミラーレスはどれがいいのでしょうか?』のクチコミ掲示板

2014年 3月14日 発売

α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキット

  • 約2430万画素「Exmor APS HD CMOSセンサー」や画像処理エンジン「BIONZ X」を搭載した、ミラーレス一眼カメラの中級モデル。
  • 画面のほぼ全域をカバーする179点の「全面位相差AFセンサー」を搭載。「BIONZ X」と組み合わせることで、0.06秒の高速AFを実現する。
  • 標準ズームレンズ「E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS SELP1650」と、望遠ズームレンズ「E 55-210mm F4.5-6.3 OSS SEL55210」が付属。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの価格比較
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの買取価格
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットのレビュー
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットのオークション

α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットSONY

最安価格(税込):¥100,999 [ブラック] (前週比:-4,000円↓) 発売日:2014年 3月14日

  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの価格比較
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの買取価格
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットのレビュー
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットのオークション

『α6000他、ミラーレスはどれがいいのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットを新規書き込みα6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信20

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > SONY > α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキット

クチコミ投稿数:17件

現在Canon6Dを50単、17-40 F4で使っています。
撮るものは主に人、ちょっとした風景で、どこかへ遊びに行った時にパシャパシャ撮る感じです。

しかし6Dは少し重く感じることや気軽に持ち出せないことから、普段持ち歩けるようにサブカメラとしてミラーレスを購入しようと考えています。テーマは便利性として選ぼうと思っています。6dを売り払うことも考えているので、できればメインとしても使えるカメラを選びたいです。

候補は
・α6000
・α5100
・PEN E-PL8
・OM-D E-M5 MarkU
です。

α6000、5100はAF性能がとてもいいとのことなので、ピンボケをよくさせてしまう私としてはとても魅力的です。またスマホのように気軽に撮りたいのでファインダーが無くてもタッチシャッターがある5100が気になってます。

PEN8はα6000、5100にはないボディ手ブレ補正があること、レンズが多いことから候補に入れてます。


某家電量販店の店員さんからはフルサイズ機のサブにするならもう少し良い奴をと、OM-D を勧められました。5軸手ぶれ補正により夜景を手持ちで撮れるとのことで、よく夜景やイルミネーションを見に行く私としては気になりました。しかしAF性能が良くないという意見も聞き、迷っています。

6dをレンズ含め売り払うことも考えているので、予算は10万前後を考えていますが、できるだけ安くしたいと思っています。

他のミラーレスも含め、おすすめがありましたら教えてくださいっっ!!ヽ(;▽;)ノよろしくお願いします!!

書込番号:21408581 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2017/12/05 17:30(1年以上前)

タッチパネル、ファインダー、手ぶれ補正、小型ボディ
全部入りのGx7mk2\(^^)/

完全にサブなら
lx100

書込番号:21408666 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1883件Goodアンサー獲得:99件

2017/12/05 17:44(1年以上前)

こっとん37さん

ご希望からそれますがキヤノンのレンズ資産をお持ちなので
マウントアダプタを使うことでお持ちのレンズも使えます。
ただ、重量は増えますけど?!
キヤノン製ミラーレス機を候補から外したのにはワケがある
のでしょうか?

価格的には、EOS−M6かM100の本体とマウントアダプタ付きで
サブ機としても検討されてはいかがでしょうか?

フルサイズ機は、やはり憧れ機種なので一考ください。

あくまで、軽量化が第一なら仕方ないですけど?!

書込番号:21408703

ナイスクチコミ!0


五真蔵さん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:3件

2017/12/05 19:19(1年以上前)

>こっとん37さん
こんばんば。
私がそれらの機種から選ぶとしたら、α6000とEM5IIで迷って、僅差でEM5IIにすると思います!笑
理由はスレ主さんが言ったように手ぶれ補正が強力だからです。
たしかにソニーのAF性能は魅力的なんですけど使ってて恩恵を受けてる気がしないんですよね…動き物メインとかなら違いが見えるのかもしれませんが…
強力な手ぶれ補正を搭載してるEM5IIであれば夜景等はもちろん撮影の幅が広がるので良いと思いますし、オリンパス自体、動き物が使い物にならないほど苦手ってことはないと思います。
以上、個人的な意見ですが参考にしていただければと思います。

書込番号:21408861 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


6084さん
クチコミ投稿数:11897件Goodアンサー獲得:246件 α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの満足度3

2017/12/05 21:21(1年以上前)

機種不明

高倍率ズームレンズがお勧め。

私も基本キヤノンレフ機のユーザーですが(EF17−40L良いレンズですね、私も愛用しています。)最近はソニーのミラーレス機にハマっています。

私はα6000も使っていますが、動くモノの撮影はメーカーの宣伝とは逆に苦手な機種ですが、それ以外の風景やスナップには軽快で良いと思います。

ただソニー機は色味に癖があり、楽しみながらRAW現像すればキヤノン機と色を合わせられますが、取りあえず撮ってだけだと、キヤノン機とは色味が揃いません。

色味をあんまり気にしないのなら無視して良いでしょう。

書込番号:21409138

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4653件Goodアンサー獲得:107件

2017/12/05 21:24(1年以上前)

α6000の白がいいです。
わたしがほしいから(*^^*)

書込番号:21409150 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


okiomaさん
クチコミ投稿数:25095件Goodアンサー獲得:1712件

2017/12/05 21:28(1年以上前)

α6000も手持ち夜景モードもありますけど・・・
合成での撮影ですけどね。

明るい日中の野外撮影も有るかと思いますので
私ならまずファインダー付きを考えます。

大伸ばしして観賞を考えているならば、センサーが大きい方が有利かな
候補の中ではα6000にすると思います。

個人的には、風景を考えるとフジのミラーレスを使ってみたいです。


6Dは6Dの使い道があると思いますが・・・
どうなんでしようかね。

書込番号:21409159

ナイスクチコミ!6


6084さん
クチコミ投稿数:11897件Goodアンサー獲得:246件 α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの満足度3

2017/12/05 21:36(1年以上前)

>6Dは6Dの使い道があると思いますが・・・

同意します。どれも6Dの替わりにはならないと思います。

性格が違い過ぎるんですよ。

品物が増えすぎて邪魔なら、しばらく併用して比べてみてから、また考えましょう。

書込番号:21409184

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:4件

2017/12/05 21:39(1年以上前)

6Dからの機種変更をお考えなら、
α6000一択でしょう。

なぜなら、
主に人物と風景を撮られるのですから、
ボケ方や描写力は6Dと同じAPS-Cフォーマットのが戸惑わなくて良いと思えますね。
数字も同じ6始まりですし(笑)

書込番号:21409190

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1205件Goodアンサー獲得:70件

2017/12/05 21:40(1年以上前)

レンズ交換式じゃないけど、久しぶりに欲しいと思ったカメラはネオ一眼(高倍率ズームコンデジ)のソニーのRX10m4 ですね。
http://www.sony.jp/cyber-shot/products/DSC-RX10M4/

書込番号:21409193 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:4件

2017/12/05 21:46(1年以上前)

すみません、6Dはフルサイズでしたね、
お詫びの上、訂正いたします。

フルサイズのサブ機あるいは代替機候補なら、挙げられている中からですと、
やはりα6000ですね。

失礼しました。

書込番号:21409206

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:732件Goodアンサー獲得:47件

2017/12/05 22:02(1年以上前)

6Dを使い続けるのかどうかで変わってくると思いますが、使い分け、と言うかメリハリで考えるとPENかな。
ファインダーなしで気軽にパシャパシャ。
一眼風じゃないし、ポケットかバックに入れてササッと使うのが面白そう。

OD-Mは手ぶれ補正とかファインダーとか魅力的ですが、見てくれが気軽じゃないです。
ちなみにAFが悪いというのは追従性能です。
なのでピント精度や速度はなんの問題もありません。
もちろん動きものに不利であることは間違いないですが。

PENと単焦点付けっぱなしとかカッコ良さそう。
パナ20mm1.7
オリ17mm1.8
シグマ16mm1.4
お好きなのドーゾ

書込番号:21409259

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2017/12/05 22:17(1年以上前)

P-L8かな。
僕が6Dと併用してるのがP-L5とE-M1なので( *´艸`)

まぁ、ジャンル的には自然相手なので違うけど。

書込番号:21409299 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/12/06 03:31(1年以上前)

こっとん37さん
さわってみたんかな?


書込番号:21409799 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2017/12/06 06:07(1年以上前)

みなさんとても丁寧にアドバイスしてくださり、本当にありがとうございます!少し感動してしまいました(笑)

紹介してくださった機種を調べてみました!
どれも良い所があり何を基準に選べばいいかわからなくなってしまいました...
アレを取ったらアレが無くなる...みたいな(°_°)

どうしようか考えたのですが、
オリンパスOM-D E-M10 MarkUにしようかと考えています。
軽くて小さい、タッチパネル対応、手ぶれ補正、ファインダー有りなどメリットが多い一方、デメリットが特にないと思われるからです。

私はカメラの腕がまだまだなので、6dを売却してもしなくても、OM-D E-M10 Uをたくさん使って勉強しようかなあと考えています。
ですのでメインでもサブでも使えるようなバランスが良いカメラを選んだつもりです。

もしよければみなさんの意見お聞きしたいです!m(_ _)m

書込番号:21409861 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/12/06 06:09(1年以上前)

こっとん37さん
うっ、、、

書込番号:21409862 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


6084さん
クチコミ投稿数:11897件Goodアンサー獲得:246件 α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの満足度3

2017/12/06 07:04(1年以上前)

>こっとん37さん

お道具より、写真を撮る事、作品として仕上げる事に夢中になれば、カメラはなんでもOKになりますよ。

逆に、撮りたいもの、何を写真でひとに伝えるべきか、がハッキリしてくれば、本当に必要なお道具も見えてくるでしょう。

楽しんで下さいね。

書込番号:21409906

ナイスクチコミ!4


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2017/12/06 07:36(1年以上前)

うん、なんでも良いよ。
みんなきれいに撮れる。

ただ、これだけは覚えておいてね:車はエンジンの排気量により、馬力や総合力に差がでる。
カメラも同じです:センサーの大きさにより、暗闇性能や画質に差が出る。

車に例えれば
  6D    2500CC  フルサイズです
  α6000  1200CC  半分の面積の緒APS-Cです
  1DMKU 650CC   1/4の面積のM4/3です
これは何を言っても変わらない。物理的な事実だから。プロはフルサイズを使うのは理由がある。
さらに、ソニーセンサーは世界一だから、l暗いところに強いよ。

あと、ビデオは、α6000はハイビジョンだけど(つまり4Kではない)とても美しく撮れる。ハイビジョンでは高級機と同等に美しく撮れる。多くの機種を使っての印象です。
オリンパスはビデオに弱いよ。ビデオのプロ機を持ってるのはソニーとパナだから、両社はビデオにとても強い。

書込番号:21409948

ナイスクチコミ!6


只今さん
クチコミ投稿数:1665件Goodアンサー獲得:26件 α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの満足度4

2017/12/06 08:55(1年以上前)

α6000は持っていますが、おススメはしません。
チョッと動作がもっさりしている感じで、シャッターの切れ(の音)が悪く聞こえます。
コンデジでも搭載されているようなタッチパネルでAFを合わせる場所の指定ができません。
AF速度も今となっては普通だと思います。「とても良い」という程ではないです。
画像の色合いは寒色系に感じる事が多いです。

レンズも含め小さくしようと思われるのでしたら、パナかオリ。
マイクロフォーサーズなので画質をどう感じられるかが問題です。

ミラーレスAPS-Cならフジかソニーでしょう。色合いはフジの方が私は好みです。
アダプターでレンズを使いまわしできるにキヤノンのミラーレスでも良いとは思います。

書込番号:21410062

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1883件Goodアンサー獲得:99件

2017/12/06 11:34(1年以上前)

こっとん37さん

やはり、軽量化が主テーマだったんですねぇ!
まぁ、重量があると持ち出しに躊躇したりしますからねぇ
こっとん37さんが、これはと感じたカメラでいいんですよ!
写真に向き合うことが何より大事なことです。
まずは、このカメラを持ちだしてドンドン撮影してください。
すると、もっとこんな感じで撮りたいなぁとか、これはいいなぁとか
感じると思います。
経験から、写真への要望が大きくなることに比例してレンズの重さも
増えるもんです。
皮肉ですが、また重量と向き合わないといけなくなります。
こっとん37さんの要望が大きくなることに期待して
ある程度の筋トレしておくことをおすすめします。


書込番号:21410282

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4653件Goodアンサー獲得:107件

2017/12/08 12:22(1年以上前)

じぶんこのカメラを最後に(いつも言ってる(笑))しようと狙ってます。OLYMPUS二台ミラーレス買って失敗(笑)、その後ミラーレスに興味が無かったけど、SONYカメラが全く頭になかった。実際、SONYもminirutaが縁がない。しばらく静観してますんで、ぜひ購入してレビューして下さい。あたしはnojimaで見てきます。見るだけ〜今は。

書込番号:21415112 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキット
SONY

α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキット

最安価格(税込):¥100,999発売日:2014年 3月14日 価格.comの安さの理由は?

α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <2204

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング