『NEX-F3からの買い替えについて』のクチコミ掲示板

2014年 3月14日 発売

α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキット

  • 約2430万画素「Exmor APS HD CMOSセンサー」や画像処理エンジン「BIONZ X」を搭載した、ミラーレス一眼カメラの中級モデル。
  • 画面のほぼ全域をカバーする179点の「全面位相差AFセンサー」を搭載。「BIONZ X」と組み合わせることで、0.06秒の高速AFを実現する。
  • 標準ズームレンズ「E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS SELP1650」と、望遠ズームレンズ「E 55-210mm F4.5-6.3 OSS SEL55210」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥77,300 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの価格比較
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの買取価格
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットのレビュー
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットのオークション

α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2014年 3月14日

  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの価格比較
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの買取価格
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットのレビュー
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットのオークション

『NEX-F3からの買い替えについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットを新規書き込みα6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

NEX-F3からの買い替えについて

2018/03/23 19:18(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキット

スレ主 ikuu07さん
クチコミ投稿数:6件

7年程前に購入したNEX-F3からの買い替えを検討しています。キットレンズ(SEL1855)、単焦点レンズ(SEL35F18)を持っているためソニーのミラーレスで検討していますが、予算10万円程度でおすすめはありますでしょうか。動画よりは写真メインです。

書込番号:21698357 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2018/03/23 20:10(1年以上前)

良いと思います\(^^)/

書込番号:21698487 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2018/03/23 20:30(1年以上前)

小型で反転液晶が良いならα5100。
反転液晶ではないが、ファインダ付きならα6000、6300、6500。6500だけが異質で高価。
中古でF3を探したが無いので3Nを買った、友人に譲ったのでNEX−6を買ったが自撮り用に5Rもで2台体制。
F3より1年ほど新しい6年ほど前のだが、撮るだけならもう十分なものだと思う。

書込番号:21698522

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:839件Goodアンサー獲得:24件

2018/03/23 22:23(1年以上前)

 α6000はSONYファンのみならず、ミラーレス愛好者も一眼レフタイプを使っている人に
もお薦めです。

 機能的には上級クラスを凌ぐところがあります。価格も廉い(発売時からそれほど下落して
いないように思える)。

 標準ダブルズームも良いレンズですが、今、持っている二本のレンズが優秀なので重なり
合うところがあって勿体ないとは思いますが、取りあえず賛成です。

書込番号:21698832

ナイスクチコミ!0


mastermさん
クチコミ投稿数:4392件Goodアンサー獲得:195件 α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの満足度5

2018/03/23 23:59(1年以上前)

SAL1650はコンパクトで携帯性を向上させますし、望遠の55210はシーンによっては必須です
F3からの移行ですと、AFの高速性能に驚くと思います。
今のα機種の原点とも言える6000ですから、広範囲に使えると思います
予算が許せば6300の方がさらに高機能なんで、オススメですが
違いはさらに高精度なAFだと思っていいですよ
カメラの本質的な違いは高感度とAFに尽きると思ってかまいません
暗い所でもサクサク撮れる方が高性能で、高級機種なのはどこも同じ
コスパの6000、さらに高性能の6300だと考えて下さい。

書込番号:21699066

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2018/03/24 07:55(1年以上前)

ikuu07さん
さわってみたんかな。

書込番号:21699510 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ikuu07さん
クチコミ投稿数:6件

2018/03/24 08:15(1年以上前)

みなさま返信ありがとうございます!やっぱりα6000は良いカメラみたいですね!!

今持っているズームレンズ(E18-55mm F3.5-5.6)と、α6000のズームレンズ(E PZ 16-50mm F3.5-5.6)の機能が被るので、α6000の本体のみにして望遠レンズを別途購入か、α6300の本体のみを買うかも迷います。ただキットで購入した方がお買得ともいいますが、どうなのでしょうか。

書込番号:21699550 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ikuu07さん
クチコミ投稿数:6件

2018/03/24 08:20(1年以上前)

家電量販店で触ってみてます!いまのカメラよりピント合わせが格段に良くなってましたし、ファインダーで覗けるのもよかったです。

書込番号:21699559 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:735件Goodアンサー獲得:65件 α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの満足度5

2018/03/24 10:28(1年以上前)

>ikuu07さん
いいですよ α6000!
ちなみにレンズは 騙されたと思って SIGMA Art 30mmF2.8を使ってみてください。
素晴らしい写り、解像感は キットレンズを驚愕する性能です。
他に 19mm 60mmとあり 価格も新品で15.000円程ですので 試される価値はあるかと^^;
自分は 3本揃えて コンプリートしてます(笑)

書込番号:21699805 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


avan_09さん
クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:12件

2018/03/24 18:15(1年以上前)

NEX-5N(SEL1855)を使っていて、最近α6300を買いましたが、自身の感想含めて記載します。

α6300を使用してみて、買ってよかったなと思いましたので、α6300かα6000オススメします。
AFが圧倒的によくなったので、ピンぼけ写真が減りましたし、あと写真のスマホ転送も出来て楽です。
※撮った写真をスマホからLINEする。
あと、ボタンが多くなり、ボタンに好きな機能(設定)を登録もできるので、NEXよりはるかに操作が楽ですし、イライラしなくなりました。
さらに、ファインダーは重視していませんでしたが、使って見ると便利だと知りました。
ちなみに、α6300のズームレンズキットとSEL55210のセットを購入して、キャッシュバックを引くと、10万円でした。

α6300では、タッチパネルが無くなる不安はありましたが、AFが優秀だし、ロックオンAFもしやすいので、不便はほとんど感じませんでした。

書込番号:21700822 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:3件

2018/03/25 17:06(1年以上前)

α6000と6300の両方持っていますが、大きな違いは動画性能です。
あとは暗所でのAF速度の改善やノイズが若干少ないように思います。
AFはα6000でも物凄く速くなっているので35mmの単焦点なら体感できると思います
けれど古いキットレンズをα6000に装着してもあまり体感できないかもしれません

もしα6000を買われるならダブルズームキットもお勧めですよ
古い方のレンズは使わなくなってしまいますが、性能はずっと良くなっているかと思います^ ^

http://kakaku.com/item/J0000011847/

書込番号:21703444 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ikuu07さん
クチコミ投稿数:6件

2018/03/25 22:23(1年以上前)

>御殿のヤンさん
おすすめレンズの情報ありがとうございます!このレンズお手頃価格ですし、口コミもよくていいですね〜!明るいレンズ魅力的です!!交換レンズの候補にさせてもらいますね!

書込番号:21704305 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ikuu07さん
クチコミ投稿数:6件

2018/03/25 22:36(1年以上前)

>avan_09さん>ケーシー。さん
スマホ転送がないのとAFの遅さが不満で買い替えたいと思っていましたが、α6300も良さそうですね!買うなら本体だけではなくレンズ付にしようと思います。シャッターが無音になるのも6300からですし、2万円のキャッシュバッグも大きいので、悩みます。
参考にさせてもらいます!コメントありがとうございました。

書込番号:21704353 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3904件Goodアンサー獲得:278件

2018/03/26 12:32(1年以上前)

将来的にフルサイズセンサー用の重いレンズを使うことを想定するならα6300をお勧めします

α6000とほぼ見た目は変わりませんが、ボディがガラス繊維エンジニアリングプラスチックからマグネシウム合金に変更され、レンズ取り付け部のマウントも金属化され、ボディ本体、マウント双方の剛性が強化されています

α6000/6300などのAPS-Cセンサー用のレンズだと比較的小型のものが多いので問題ありませんが、フルサイズセンサー用の重量がありフロントヘビーになるようなレンズなら、6300の方がよいでしょう

あと、6300は高感度の耐性が6000より改善していますので、若干夜景など暗い環境にも強いはずです

SEL35F18、SEL1855なら手ブレ補正が内蔵されていますので問題ありませんが、CarlZeiss単焦点などは手ぶれ補正がありませんので、6500が欲しくなると思います。

今後レンズを買い足していくつもりであれば6300、6500も考えるとよさそうです

書込番号:21705418 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ikuu07さん
クチコミ投稿数:6件

2018/03/29 21:13(1年以上前)

みなさま相談にのっていただき、ありがとうございました。機能と値段のバランスによりα6000のズームレンズキットを購入しました(^O^)

書込番号:21713870 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2018/03/30 07:40(1年以上前)

ikuu07さん
おう。

書込番号:21714834 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキット
SONY

α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 3月14日

α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <2204

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング