『17万するE-M1Uより画質がいいんですか?』のクチコミ掲示板

2014年 3月14日 発売

α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキット

  • 約2430万画素「Exmor APS HD CMOSセンサー」や画像処理エンジン「BIONZ X」を搭載した、ミラーレス一眼カメラの中級モデル。
  • 画面のほぼ全域をカバーする179点の「全面位相差AFセンサー」を搭載。「BIONZ X」と組み合わせることで、0.06秒の高速AFを実現する。
  • 標準ズームレンズ「E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS SELP1650」と、望遠ズームレンズ「E 55-210mm F4.5-6.3 OSS SEL55210」が付属。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの価格比較
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの買取価格
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットのレビュー
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットのオークション

α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットSONY

最安価格(税込):¥100,999 [ブラック] (前週比:-4,000円↓) 発売日:2014年 3月14日

  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの価格比較
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの買取価格
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットのレビュー
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットのオークション

『17万するE-M1Uより画質がいいんですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットを新規書き込みα6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ104

返信21

お気に入りに追加

標準

初心者 17万するE-M1Uより画質がいいんですか?

2018/04/14 08:46(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキット

スレ主 El_Cheさん
クチコミ投稿数:21件

2chで以下のようなスコアが貼られていました。α6000って値段の割に超高性能なんですね。

17万円するE-M1Uより画質が良いの本当ですか?
X-T20と比較してどうでしょうか?

DxOmark Overall Score
α7RV-----100
RX1RU-----97
α7V-----96
α7----90
APS-C-----87
α6300-----85
α6000-----82
NEX7------81
E-M1U----80 ★
α5100----80
PenF-----74 ★
E-M5U----73 ★
E-M5----71 ★

書込番号:21750033 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2018/04/14 08:57(1年以上前)

何をもってレーティングしているのか不明ですので信憑性に欠けます。

書込番号:21750059

ナイスクチコミ!4


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7321件Goodアンサー獲得:956件 flickr 

2018/04/14 08:58(1年以上前)

投稿者の思い入れの比較数値じゃないですか?

書込番号:21750065

ナイスクチコミ!2


スレ主 El_Cheさん
クチコミ投稿数:21件

2018/04/14 09:01(1年以上前)

調べたらDxOは画像処理ソフトを作っている会社です。DxOMarkは、同社の研究所で測定しているカメラとレンズの測定データです。DxOMarkのサイトによれば、このデータはカメラ、レンズメーカーとの関係は全く無く、いかなる影響も受けていないとされています。と書いてありました。

世界的に有名なスコアみたいで、信憑性はあると思います。

書込番号:21750071 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


GED115さん
クチコミ投稿数:1396件Goodアンサー獲得:46件

2018/04/14 09:48(1年以上前)

>El_Cheさん
DXOのスコアはSONYセンサー同士の比較なら単純にセンサーサイズが影響するので当然の順番ですよ
EM1m2はMFTにしてはかなりの高性能ってことでよいと思いますよ
あくまで測定の結果なので出てくる画像は並べられてもどっちがどっちとは言い難いでしょうね

例えばこんな感じで眺めればAPSCとの差がわかる…かな?って感じでEM1m2は優秀だと思います
https://www.dpreview.com/reviews/image-comparison?attr18=daylight&attr13_0=sony_a7riii&attr13_1=olympus_em1ii&attr13_2=sony_a6000&attr13_3=canon_eosm5&attr15_0=raw&attr15_1=raw&attr15_2=raw&attr15_3=raw&attr16_0=400&attr16_1=400&attr16_2=400&attr16_3=400&attr126_0=1&attr126_1=1&normalization=compare&widget=1&x=0.6491775461693586&y=-0.8680670182593757

書込番号:21750172

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:8384件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2018/04/14 10:28(1年以上前)

DxOはインチキです!!!!!!(´・ω・`)b


canonはいつも酷い点(´・ω・`)b

書込番号:21750238

ナイスクチコミ!6


GED115さん
クチコミ投稿数:1396件Goodアンサー獲得:46件

2018/04/14 11:13(1年以上前)

キヤノンが酷いのはセンサーがイマイチだから
DXOはセンサーの性能だけしか見てないから,出力された写真については何も評価できない
実際に見て触って気に入ったものを使えばいい
売るほうがこれで満足しろって出してるシリーズなんだからインチキなんて言うだけ無駄ですよw

書込番号:21750309

ナイスクチコミ!10


スレ主 El_Cheさん
クチコミ投稿数:21件

2018/04/14 11:16(1年以上前)

デジタルの時代は電機メーカーが強いですよね
これからSONY一強になりそう

書込番号:21750317 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1054件Goodアンサー獲得:20件

2018/04/14 11:28(1年以上前)

パナソニックも電機メーカーだけど?
これが論外ということなら、電機メーカーうんぬんという理屈はおかしなものになるな。

書込番号:21750346

ナイスクチコミ!12


狩野さん
クチコミ投稿数:4843件Goodアンサー獲得:274件

2018/04/14 11:38(1年以上前)

>世界的に有名なスコアみたいで、信憑性はあると思います。

信じましょう。イワシの頭も・・・です。

書込番号:21750365

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1597件Goodアンサー獲得:11件

2018/04/14 12:39(1年以上前)

自分の目で確認して差がわからないんなら気にする必要が無いですよ
DxOmarkの数値て決めるなんて滑稽ですね〜

書込番号:21750509 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1917件Goodアンサー獲得:73件

2018/04/14 15:20(1年以上前)

>キヤノンが酷いのはセンサーがイマイチだから

違うと思うぞ! RAWの仕様を正式に公開していないからでしょう。

キヤノン純正ソフトで行っている処理を行えないため酷いのだという認識です。

書込番号:21750886

ナイスクチコミ!2


xjl_ljさん
クチコミ投稿数:355件Goodアンサー獲得:62件

2018/04/14 20:55(1年以上前)

「デジタルはカシオ」…そんなふうに考えていた時期が俺にもありました。

>El_Cheさん
>デジタルの時代は電機メーカーが強いですよね
>これからSONY一強になりそう

もし一強になったら、それはそれでつまらない世の中になりそうですね。殿様商売が始まりそう。

>DxOMarkのサイトによれば、このデータはカメラ、レンズメーカーとの関係は全く無く、いかなる影響も受けていないとされています。と書いてありました。
そのスコアはDxOが独自に定めた基準によるものであって、El_Cheさん自身による基準ではありません。
つまりそう信じ込んでいるあなたは、残念ながらDxOの影響を受けてしまっているのです。

>世界的に有名なスコアみたいで、信憑性はあると思います。
あなたがそう思うんならそうなんでしょう。"あなたの中"では。
このようなスコアはあくまで「数ある基準のうちの一つ」にしか過ぎません。もっと広い視野を持つべきです。

誰かが「画質がいい」と言ったカメラさえ使えば、誰が撮っても何を撮っても「いい写真」が撮れるのか?
「画質のスコア」だけがカメラ選びの基準だとしたら、それはとても悲しいことだと私は思います。

書込番号:21751658

ナイスクチコミ!7


CBA-ZC31Sさん
クチコミ投稿数:542件Goodアンサー獲得:27件

2018/04/14 22:01(1年以上前)

>El_Cheさん

そんな事言ったら、初代α7よりお高いα6500は
α7のスコア超えてませんよね?

今のソニーは型落ち機種を値段下げて格下機にする
商売の仕方なのでフェアではないと思いますよ?

しかもそろそろα6700とか噂されてませんでしたっけ?


個人的に今のソニーはAPS-Cに注力してないので
E-M1mk2の方がオススメですね。

特にレンズ部分で、良いレンズを目指したら
フルサイズを強要される。


ちなみにDxOのスコアはLR使いで各メーカー
渡り歩いて来ましたが、そこそこ納得してます。
(キヤノンのスコア含め…)

ただトータルスコアだけで判断は安易過ぎな気がします。

折角なら感度別や自分の撮影スタイルとかで
ちゃんとみた方が良いですよ?

例えば、E-M1とかバカみたいに手ぶれ補正が効くので、
静態撮影なら手ぶれ補正無しのフルサイズやAPS-Cより
シャッター速度を落として感度稼げますし。

書込番号:21751868 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2018/04/15 02:19(1年以上前)

El_Cheさん
価値が、それぞれゃからなぁ

書込番号:21752474 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2018/04/15 02:21(1年以上前)

El_Cheさん



書込番号:21752476 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2018/04/15 12:09(1年以上前)

RAWの仕様をオフィシャルに公開してるメーカーあるの?
周回遅れになったからでしょ

書込番号:21753338 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2018/04/16 09:01(1年以上前)

>キヤノン純正ソフトで行っている処理を行えないため酷いのだという認識です。

つうかDxOのスコアはおろか、そんなサイトの存在すら知らない人がキヤノンからソニーに乗り換えて素直に喜んでると言う事実。
最近、量販店に行くとニコキャノのカメラは全種類展示カタログも山積みなんだが、ソニーは展示台だけあってまばら。
最新カタログはごっそりなくなってる。

書込番号:21755603 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


GED115さん
クチコミ投稿数:1396件Goodアンサー獲得:46件

2018/04/17 10:42(1年以上前)

>Sakura sakuさん
その条件は他社も同じ
DXO自体が測定条件を公開してないので結論は絶対に出ないですが,同じ横並びの検査をしているのでその条件では性能が低いということですね
記憶色と記録色なんて言葉があるくらいですから,記録って言う意味で評価してるのかもしれませんね

書込番号:21758173

ナイスクチコミ!3


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2018/04/22 07:05(1年以上前)

DxOの評価法では低性能で進歩がない素子ということですね。
Cの評価では世界ダントツなのかも。(ざる法ともいう)

書込番号:21769590

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:235件

2018/04/22 13:02(1年以上前)

まぁセンサーサイズ違いますからね
私はE-M10 mk2使ってますが、フルサイズと比べればショボイ写真しか撮れないですよ
割り切って使ってますんで

書込番号:21770321 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1917件Goodアンサー獲得:73件

2018/04/22 15:18(1年以上前)

>GED115さん

「ファイルの解析しやすさ」とか、「きちんと解析できたか」まで同じ条件ではありません。


目安にはなるでしょうが、厳密な比較などできませんよ。


書込番号:21770557

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキット
SONY

α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキット

最安価格(税込):¥100,999発売日:2014年 3月14日 価格.comの安さの理由は?

α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <2204

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング