『SONYかCanonか 迷っています。』のクチコミ掲示板

2014年 3月14日 発売

α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキット

  • 約2430万画素「Exmor APS HD CMOSセンサー」や画像処理エンジン「BIONZ X」を搭載した、ミラーレス一眼カメラの中級モデル。
  • 画面のほぼ全域をカバーする179点の「全面位相差AFセンサー」を搭載。「BIONZ X」と組み合わせることで、0.06秒の高速AFを実現する。
  • 標準ズームレンズ「E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS SELP1650」と、望遠ズームレンズ「E 55-210mm F4.5-6.3 OSS SEL55210」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥77,300 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの価格比較
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの買取価格
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットのレビュー
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットのオークション

α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2014年 3月14日

  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの価格比較
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの買取価格
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットのレビュー
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットのオークション

『SONYかCanonか 迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットを新規書き込みα6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ51

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 SONYかCanonか 迷っています。

2019/02/02 21:44(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキット

スレ主 hal0kaさん
クチコミ投稿数:2件

使っていたOLYMPUS PL2がとうとう壊れてしまい、買い換えようと思っています。

候補は、
●SONYのα6000 ILCE-6000Yダブルズームレンズキット
●CanonのEOS M100ダブルズームキット
です。

価格は7万円以内が希望で、
主な被写体は、スポーツ(バスケ)をしている子供です。

どちらが良いか、もしくはオススメのがあれば教えて下さい。
アドバイスよろしくお願います。

書込番号:22438413 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2019/02/02 22:06(1年以上前)

どっちを買えば良く撮れる。
と言うのは無いと思う。

どう狙うか?
どう撮るか?
が撮れる写真が変わると思う。

じゃあ 質問返しだ
ブラザーか?
ジャノメか?
シンガーか?
どのミシンが綺麗縫えると思う?

一緒じゃないと思うでしょ。
そうカメラはテレビやコンポとは違う
ミシンと同じ道具なんだ。

写真専門学校も
洋裁専門学校も有るでしょ。

テレビ専門学校なんて聞いた事が無いな。

書込番号:22438471 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


銀メダル クチコミ投稿数:10840件Goodアンサー獲得:1298件

2019/02/02 22:17(1年以上前)

レンズが使えるオリンパスが良いのでは?

書込番号:22438506 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3162件Goodアンサー獲得:82件

2019/02/02 22:44(1年以上前)

今まで使って来たオリンパスに不満がなければオリンパスの後継機がベストです。

好きなカメラを眺めているだけでご飯を三杯はいけるカメオタじゃなければ、オリンパス、ソニー、キヤノン、その他、、、どのメーカーだろうがいい写真が撮れますよ。

書込番号:22438577 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:2件

2019/02/02 23:40(1年以上前)

そのままオリンパスのカメラ買わない理由は何ですか?
壊れたから買い換えるなら、同じくオリンパスにしないのには何か理由があるんでしょ
その理由があるのに言わないなんて、どうかと思うよ

この2つを持ち出したのは、単に値段だけの理由でもないと思うんだけど
オリンパス使ってた時はどんなレンズ使ってたんですか?
その2つがハッキリしないと、どちらがいいですよって勧めにくい 

何故なら本音を言うと、どちらもスポーツ撮影には向いてないから
そんな本格的な機材を勧めなくても、ソコソコ安い価格で程々に撮れるカメラとレンズの組合せあっても、もう少し予算出さないと難しい

それとAPSCセンサーのISO6400のJPEG写真の画質に満足出来るか、RAW現像前提かそれにもよる所もある

両方APSCセンサーのカメラだけど、MFTに比べても1段高感度性能上がってるとは言え、流石にISO12800だと実用的じゃないからね
ISO6400が分岐点になると思うから

書込番号:22438718 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:2件

2019/02/02 23:43(1年以上前)

それと同じ質問を複数のスレに跨がってするのはマナー違反です
キヤノンよりソニースレの方がレス多いから、コチラを正にするって書いといたら

書込番号:22438722 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3417件Goodアンサー獲得:29件 α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの満足度4 ニッコール・α・EOS review 

2019/02/03 04:27(1年以上前)

いまのところ、SONY。
理由は別途 … 。

書込番号:22439001

ナイスクチコミ!2


銀メダル クチコミ投稿数:10840件Goodアンサー獲得:1298件

2019/02/03 08:15(1年以上前)

>それと同じ質問を複数のスレに跨がってするのはマナー違反です

マルチは規約で排除されたので価格コムには問題ではなくなりましたね。

書込番号:22439184 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2019/02/03 08:23(1年以上前)

そうでもしないとスレが立たなくなった来たからね。

ボディもそうだけど、室内で撮るならキットレンズでは無くて、f値の小さいレンズが別途欲しいところ。

ファインダー無いけどOLYMPUS PL8ならダブルズームで5万切るから、それにレンズ追加するとかね。

7万じゃ足りないか。

書込番号:22439196 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:25048件Goodアンサー獲得:1707件

2019/02/03 08:57(1年以上前)

撮影は室内ですよね?
壊れなけれ、今まで不満は無かったのでですか?
AFの追従性とか高感度のノイズとか
満足していましたか?

カメラにとって室内は暗く難易度が高いです。
動き物ならさらに…
どうしてもそれなりの機材が必要になります。
予算があるようですが
私ならすくなくとも、
ダブルズームキットなどの暗いレンズでは
高感度で満足できませんので、
F値が2.8などの明るいレンズが必要になります。

書込番号:22439262 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3417件Goodアンサー獲得:29件 α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの満足度4 ニッコール・α・EOS review 

2019/02/03 14:41(1年以上前)

予算的に α6000は、最有力候補かも知れませんね ( ・ ・ ;
Nikon Full Size ミラーレス Z7/Z6は不明ですが、 Nikon
D850 DSC…(.jpeg) を同じフォルダ内にコピーしても 白
トビ/黒潰れ 表示が出来ました。
α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキット
EOS M100 ダブルズームキット
EOS M100 EF-M15-45 IS STM レンズキット
EOS Kiss M EF-M15-45 IS STM レンズキット
EOS M6 EF-M15-45 IS STM レンズキット
を比較すると
(
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000011847_J0000025460_J0000025458_J0000027003_J0000024115
)
有効画素数は 2430万px.から2410万px.なので大差なし ,
mount adaptorを使わない場合 Lens選択肢はSONYが上 !
タッチパネルに拘らなければ α6000 がよろしいかと。。

 

書込番号:22440052

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:99件

2019/02/03 18:33(1年以上前)

hal0kaさん

ご承知のことかもしれませんが、
他メーカーカメラへ乗り換えるということは
レンズも一新するということです。
まずは、同じオリンパスの
「オリンパス OM-D E-M10 MarkIII」あたりを
ターゲットにし、これまでのレンズもそのまま使えるので
店頭で検討してみてはどうでしょうか?
また、オリンパスだけでなくパナソニック製のカメラも
検討対象にできますよ。

この2メーカーのカメラを店頭で触り、今回の候補2機種
も触り、ときめきを感じた方で考えてみてはいかがでしょうか?

各メーカー絵作りにはそれぞれ特徴ありますので、
あくまであなたのイメージに近い画を主眼において選んでください。






書込番号:22440626

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1994件Goodアンサー獲得:172件

2019/02/03 18:36(1年以上前)

>マルチは規約で排除されたので価格コムには問題ではなくなりましたね。

旧来:規約で禁止されていたので、マルチは削除対象!

現在:規約での禁止は解除されたのでマナー違反ではあるが削除対象にはならない!!


マナーと規約の違いが判らない人は価格,com常連には多いです!
あと、ばれなきゃ何やってもいい系の人もおおいですね!!

他スレでKissM進めてる上記を逸したお勧めとかがありますが、別スレに書かれると、そーいった情報を回答者側が自分で収集しないといけなくなるので、非常に面倒になる等、一般の質問掲示板のマナーとしてはマルチは忌諱されている存在です!w




閑話休題!

カメラ云々の前に、バスケは明るいレンズがないと超つらいです!
X9なら、とかゆー輩もいますが、そのKissの掲示板の質問を拾って読んでみてください!!
X9のキットレンズでは辛い対象として数多く取り上げられているのがわかると思います!!!
正直、α6000でもきつく、レンズ全くなしのEOSM系は完全に論外!と思われます!

書込番号:22440636

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12773件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2019/02/07 23:57(1年以上前)

|
|
|、∧
|Д゚ 王者Canon!!! 
⊂)
|/
|

書込番号:22450458 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8381件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2019/02/07 23:59(1年以上前)

|
|
|、∧
|ω・` M100!!!
⊂)
|/
|

書込番号:22450461

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキット
SONY

α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 3月14日

α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <2204

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング