『一眼レフとのレンズ共用について教えてください』のクチコミ掲示板

2014年 3月14日 発売

α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキット

  • 約2430万画素「Exmor APS HD CMOSセンサー」や画像処理エンジン「BIONZ X」を搭載した、ミラーレス一眼カメラの中級モデル。
  • 画面のほぼ全域をカバーする179点の「全面位相差AFセンサー」を搭載。「BIONZ X」と組み合わせることで、0.06秒の高速AFを実現する。
  • 標準ズームレンズ「E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS SELP1650」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥61,300 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2470万画素(総画素)/2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:285g α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS SELP1650

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの価格比較
  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの中古価格比較
  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの買取価格
  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットのスペック・仕様
  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの純正オプション
  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットのレビュー
  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットのクチコミ
  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの画像・動画
  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットのピックアップリスト
  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットのオークション

α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2014年 3月14日

  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの価格比較
  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの中古価格比較
  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの買取価格
  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットのスペック・仕様
  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの純正オプション
  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットのレビュー
  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットのクチコミ
  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの画像・動画
  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットのピックアップリスト
  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットのオークション

『一眼レフとのレンズ共用について教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットを新規書き込みα6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信9

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > SONY > α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキット

スレ主 tetsu11さん
クチコミ投稿数:28件

たいへん初歩的な質問で恥ずかしい限りですが
アルファ330
かなり前の一眼レフが手元にあります
最初からセットのズームレンズと
タムロンのマクロ望遠レンズを使用していました

これらのレンズは
ミラーレスのアルファ6000で使うこと出来ますか?

やはりミラーレスなので
使えないでしょうか?

どなたか
教えてください

よろしくお願いいたします

書込番号:21831323 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1994件Goodアンサー獲得:172件

2018/05/17 16:20(1年以上前)

https://www.sony.jp/ichigan/products/LA-EA4/

書込番号:21831351

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2093件Goodアンサー獲得:150件

2018/05/17 16:23(1年以上前)

機種不明

これはLA-EA3

>tetsu11さん

Aマウントレンズなら、マウントアダプターで
使用出来ます。
https://www.sony.jp/ichigan/products/LA-EA3/
あとLA-EA4もありますよ。

書込番号:21831356 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45223件Goodアンサー獲得:7618件

2018/05/17 16:39(1年以上前)

tetsu11さん こんにちは

純正のマウントアダプターを付ければ 使うことは出来るとは思いますが 価格も高いですし 古いレンズの場合性能面も心配なので 専用のレンズ購入した方が良いと思いますよ。

書込番号:21831385

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1994件Goodアンサー獲得:172件

2018/05/17 18:57(1年以上前)

可能性は低いですが、タムロンのマクロ望遠が180mmならアダプタ使ってまで使うのも有りでしょう!
その場合、個人的にはLA-EA4をお勧めします!

なんのレンズか知りませんが、アダプタ使ってまで使い続けるかどーかは、持ってるレンズと、本人の好き好きです!
が、レンズを聞かないウチはLA-EA3はやめといたほーがよかろうかと思われます!

書込番号:21831695

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1394件Goodアンサー獲得:86件

2018/05/17 20:44(1年以上前)

カメラのレンズにはマウントといって、カメラメーカーによって口径の仕様が異なっています。
またタムロンはレンズメーカーで、複数のマウントに対応するレンズを作り分けています。
SONYα6000はEマウントという直系の小さいものになっているので、マウントアダプターという変換器具を間に咬ませれば使えるものもあります。詳しくはカメラ店で確認してもらった方が良いですね。

書込番号:21831984

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3417件Goodアンサー獲得:29件 α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの満足度4 ニッコール・α・EOS review 

2018/05/18 01:55(1年以上前)

tetsu11さん こん××は。

LA-EA 1/2 (APS-C用で生産中止) や
LA-EA 3/4 (Full slze と APS-C共用) で
使用ができます。

私は過去に、LA-EA 1/2/4 を購入して
いますけれど 、メリットとして感じて
いるのは A-mount α-Lens の距離目盛り
で マニュアルフォーカス撮影を確実に
安心して行えて、所謂 簡易M-up (露出
ディレー)なし カメラブレなしの撮影が
比較的簡単にできる特徴が活かせるよう
に思っています。
SSM SAM レンズの場合、LA-EA 1/3 で
そこそこの早さの AF が使えるのかもし
れませんが詳細は不明です ( ・ ・ ;
ご参考まで。。

書込番号:21832713

ナイスクチコミ!1


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2018/05/18 06:44(1年以上前)

その時代のレンズに相当の思い入れがないのならE-マウントレンズを揃える
マウントアダプターの価格と所有レンズの価値の勘案して決定

書込番号:21832853 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2018/05/18 08:47(1年以上前)

tetsu11さん
メーカーに、電話!


書込番号:21833053 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3417件Goodアンサー獲得:29件 α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの満足度4 ニッコール・α・EOS review 

2018/05/18 17:38(1年以上前)

P.S.
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000587195_K0000587194_K0000281463_K0000111004
Eマウントカメラボディに Aマウントレンズを装着可能にする
A-mount Adaptor は、税別希望小売価格36,800円や21,000円 …
でしょうか。

LA-EA3 (/ LA-EA1) は、TLM (ハーフミラー) なし, 基本的にMFとなり
ますが 超音波モーター内蔵 SSM レンズ と スムーズAFモーター内蔵
SAM レンズのとき AF可能となるようです たぶん ( ・ ・ ; 。

LA-EA4 (/ LA-EA2) は、TLM (ハーフミラー) あり, 基本的に AF可能で
すが … 値段は やや高め!
お手持ちのTAMRON マクロ望遠レンズAF可能かは メーカーさんに電話
かな?
So long.

書込番号:21834020

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキット
SONY

α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 3月14日

α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <1460

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング