『SONYのcyber-shot DSC-HX60Vとどちらが良いでしょうか?』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

Nikon 1 J4 標準パワーズームレンズキット の後に発売された製品Nikon 1 J4 標準パワーズームレンズキットとNikon 1 J5 標準パワーズームレンズキットを比較する

Nikon 1 J5 標準パワーズームレンズキット
Nikon 1 J5 標準パワーズームレンズキットNikon 1 J5 標準パワーズームレンズキット

Nikon 1 J5 標準パワーズームレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 4月23日

タイプ:ミラーレス 画素数:2081万画素(有効画素) 撮像素子:13.2mm×8.8mm/CMOS 重量:231g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nikon 1 J4 標準パワーズームレンズキットの価格比較
  • Nikon 1 J4 標準パワーズームレンズキットの中古価格比較
  • Nikon 1 J4 標準パワーズームレンズキットの買取価格
  • Nikon 1 J4 標準パワーズームレンズキットのスペック・仕様
  • Nikon 1 J4 標準パワーズームレンズキットの純正オプション
  • Nikon 1 J4 標準パワーズームレンズキットのレビュー
  • Nikon 1 J4 標準パワーズームレンズキットのクチコミ
  • Nikon 1 J4 標準パワーズームレンズキットの画像・動画
  • Nikon 1 J4 標準パワーズームレンズキットのピックアップリスト
  • Nikon 1 J4 標準パワーズームレンズキットのオークション

Nikon 1 J4 標準パワーズームレンズキットニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2014年 4月24日

  • Nikon 1 J4 標準パワーズームレンズキットの価格比較
  • Nikon 1 J4 標準パワーズームレンズキットの中古価格比較
  • Nikon 1 J4 標準パワーズームレンズキットの買取価格
  • Nikon 1 J4 標準パワーズームレンズキットのスペック・仕様
  • Nikon 1 J4 標準パワーズームレンズキットの純正オプション
  • Nikon 1 J4 標準パワーズームレンズキットのレビュー
  • Nikon 1 J4 標準パワーズームレンズキットのクチコミ
  • Nikon 1 J4 標準パワーズームレンズキットの画像・動画
  • Nikon 1 J4 標準パワーズームレンズキットのピックアップリスト
  • Nikon 1 J4 標準パワーズームレンズキットのオークション

『SONYのcyber-shot DSC-HX60Vとどちらが良いでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nikon 1 J4 標準パワーズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
Nikon 1 J4 標準パワーズームレンズキットを新規書き込みNikon 1 J4 標準パワーズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > ニコン > Nikon 1 J4 標準パワーズームレンズキット

スレ主 Truffleさん
クチコミ投稿数:7件

カメラに詳しい方教えて下さい。

ブライダル装花の作製の仕事をしておりまして、用途は室内での結婚式装花の撮影です。
会場セッティングの後、披露宴開始までの短い時間で撮影しますので 照明は暗め(暖色系照明)です。

お花のイメージ写真ではなく、お客様に見せる値段入りの商品カタログとしてA4サイズに2~3つの写真をレイアウトして
「卓上花 ~円」「メイン装花 ~円」といった形で自分で印刷しています。

予算の関係上、
Nikon1 J4か
SONY cyber-shot DSC-HX60V
で迷っております。

以前はNikon COOLPIX S8200を使っていて気に入っていましたが、とうとう壊れてしまいました。
また借り物のSONYのcyber-shot DSC-RX100を使ったところ非常に良かったのですが
もう少し予算を抑えたく…

室内、装花、自宅プリンターでの写真印刷という点から見ると、おすすめはどちらになりますか?

カメラの知識がないので製品スペックを比べてもよく分かりません。
教えていただけると助かります。

書込番号:19223150

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3553件Goodアンサー獲得:225件

2015/10/13 12:09(1年以上前)

J1、DSC-RX100、所持していますが、おそらく...

DSC-RX100>Nikon 1 J4>DSC-HX60Vです。

書込番号:19223162

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2015/10/13 12:30(1年以上前)

>Truffleさん
その目的でHX60Vは選ばないと思います。
RX100, J4どちらかにしておいたらいいと思いますよ。
あと、RX100とJ4ってそんなに値段ちがわないような?

(本当は三脚とか使った方がきれいに撮れるんでしょうが、そんな余裕はないんでしょうね??)

書込番号:19223217

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:11件

2015/10/13 12:43(1年以上前)

http://kakaku.com/item/J0000013734/
これでいいじゃん。  (-_-)」
候補のカメラより綺麗にうつるはず、たぶん。  (・_・)>

書込番号:19223262

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2015/10/13 13:02(1年以上前)

>予算の関係上、Nikon1 J4かSONY cyber-shot DSC-HX60Vで迷っております。

そのどちらかということでしたら、Nikon1 J4の方がいいと思います。
HX60Vは撮像素子が非常に小さいため(1/2.3型)画質には限界がありますが

Nikon1 J4の方は撮像素子が1.0型とHX60Vの4倍の大きさがあり、画質に余裕があります。
(RX100と同じ大きさの撮像素子です。)

超望遠が必要なときはHX60Vの方が向いているかもしれませんが、
撮影内容からは超望遠はあまり必要ないと思いますので、撮像素子の大きいNikon1 J4の方がいいと思います。

ただ、予算が3万円ちょっとまでOKでしたら
さらに撮像素子の大きなカメラを選択してもいいと思います。

キヤノン EOS M2 EF-M18-55 IS STM レンズキット
http://kakaku.com/item/J0000011373/
最安価格(税込):\32,736

でしたら、さらに大きいAPS-C撮像素子搭載ですので、暗い所での高感度撮影でも画質は劣化しにくくなっています。
AFが遅いという欠点も、動かない被写体の撮影では欠点にならないと思います。

書込番号:19223315

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2015/10/13 13:24(1年以上前)

三脚・フラッシュが使えないという前提でその目的なら、みなさんが薦めておられる中では
EOS M2>GM1S>RX100>J4
の順になろうかと思います。

どれを選ばれても問題はないとは思いますが、少なくとも高感度での画のきれいさという点ではセンサーサイズが大きいほうが有利でしょう。RX100とJ4はセンサーサイズが同じ1型(CX)ですが、メーカーが違い、性能が違います。高感度ならRX100、動きものならJ4というところでしょうか。

まあ、COOLPIX S8200からなら、どの機種を選ばれても感動されるとは思いますが。

書込番号:19223363

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Truffleさん
クチコミ投稿数:7件

2015/10/13 13:59(1年以上前)

>みなとまちのおじさんさん
>フェニックスの一輝さん
>ありが〜とさん
>SakanaTarouさん
>破裂の人形さん
ご返信本当にありがとうございました。

皆さまからのアドバイスでHX60は候補から外したいと思います。

迷ってしまうのでSONYとNikonの2社に絞って、出来れば2万円台という条件で該当したのが候補の2種でした。

かなり昔にパナソニックのカメラを2台使用したのですが、レンズ窓が開かなくなるなどの初期不良が続き
感覚的に相性が合わないのかなと感じ、それ以降は使っていません。

追加情報としては、
望遠などのズームはほぼ使わない
出来ればwifi機能があると嬉しい
プライベートでも使いたいのでかさばらないもの
以上です。

今週の土曜日には使いたいのであまり検討する時間がないのです。

書込番号:19223442

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2015/10/13 14:14(1年以上前)

>Truffleさん
RX100にしておけば無難だと思いますけどね。WiFiないですけど。
使いやすい、いいカメラですよ。

J4も悪くないですけど、ご存知とは思いますがJ4本体だけでは写真はとれず、レンズも一緒に買わないといけません。そうするとRX100と値段はほとんど変わらないです。大きさ、重さもレンズをあわせれば当然J4のほうが大きくなります。

それでいて、RX100のほうがレンズが明るい(これはいいことです)ので、やはりトータルで見てRX100のほうがいいですよ。
実際使われてよかった、というのも大きいです。

書込番号:19223465

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2015/10/13 14:17(1年以上前)

なるほど、そういう事情がおありでしたか・・・
SONYかニコン限定となると、やっぱりJ4になっちゃいますね。

ただ、価格com最安店で一番安いシルバーモデルでも33,197円しますし、実店舗だともう少し高いと思いますが。
http://kakaku.com/item/K0000643168/?lid=ksearch_kakakuitem_image

書込番号:19223471

ナイスクチコミ!1


スレ主 Truffleさん
クチコミ投稿数:7件

2015/10/13 14:32(1年以上前)

>みなとまちのおじさんさん
>SakanaTarouさん

J4の標準レンズセットを2万円台後半で見つけたので、これはお買い得なのかもと思い
予算をその辺りに設定しました。

今月はかなり大きな買い付けをした後ですので、会社としても安くて良いものがあれば助かります。

でも3万円台前半まで予算を増やしてJ4以外の別機種を検討すべきでしょうか?

書込番号:19223489

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2015/10/13 14:43(1年以上前)

その価格でJ4標準パワーズームレンズキットが新品であるのなら、それは買いだと思います。

ただ、将来レンズを増やして楽しみたいと思った時に、ニコン 1システムだと選択肢が非常に限られるということはご承知ください。

書込番号:19223517

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2015/10/13 15:09(1年以上前)

もう一つ気をつけなければいけないのは
J4のシャッターは電子シャッターのみ(スマホと同じ)だという点です。

「インバーターなしの蛍光灯」だと
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000001552/SortID=15015183/
このような色むらが出ることがあるので、ちょっと使いづらいかも知れません。

お花を実際に撮影する部屋で、スマートフォンなどの電子シャッターで撮影してみて、縞模様などがでなければたぶん大丈夫だと思いますが、、、

書込番号:19223555

ナイスクチコミ!3


スレ主 Truffleさん
クチコミ投稿数:7件

2015/10/13 17:23(1年以上前)

>SakanaTarouさん
>みなとまちのおじさんさん
返信ありがとうございました。

将来レンズを追加で購入する予定もなく、携帯カメラの撮影で色むらなどは一切ありません。

皆様のアドバイスをもとに、2万円台の価格と在庫状況を合わせて考えて
J4を購入したいと思います!


返信をくださった皆さま、本当にありがとうございました。
皆さんほどの豊富な知識があるとカメラ選びもとっても楽しいものでしょうね、羨ましいです!

書込番号:19223776

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Nikon 1 J4 標準パワーズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Nikon 1 J4 標準パワーズームレンズキット
ニコン

Nikon 1 J4 標準パワーズームレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 4月24日

Nikon 1 J4 標準パワーズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <170

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング