『J4のインターバル機能』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ご利用の前にお読みください

Nikon 1 J4 ダブルズームキット の後に発売された製品Nikon 1 J4 ダブルズームキットとNikon 1 J5 ダブルズームレンズキットを比較する

Nikon 1 J5 ダブルズームレンズキット
Nikon 1 J5 ダブルズームレンズキットNikon 1 J5 ダブルズームレンズキット

Nikon 1 J5 ダブルズームレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 4月23日

タイプ:ミラーレス 画素数:2081万画素(有効画素) 撮像素子:13.2mm×8.8mm/CMOS 重量:231g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nikon 1 J4 ダブルズームキットの価格比較
  • Nikon 1 J4 ダブルズームキットの中古価格比較
  • Nikon 1 J4 ダブルズームキットの買取価格
  • Nikon 1 J4 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • Nikon 1 J4 ダブルズームキットの純正オプション
  • Nikon 1 J4 ダブルズームキットのレビュー
  • Nikon 1 J4 ダブルズームキットのクチコミ
  • Nikon 1 J4 ダブルズームキットの画像・動画
  • Nikon 1 J4 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • Nikon 1 J4 ダブルズームキットのオークション

Nikon 1 J4 ダブルズームキットニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2014年 4月24日

  • Nikon 1 J4 ダブルズームキットの価格比較
  • Nikon 1 J4 ダブルズームキットの中古価格比較
  • Nikon 1 J4 ダブルズームキットの買取価格
  • Nikon 1 J4 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • Nikon 1 J4 ダブルズームキットの純正オプション
  • Nikon 1 J4 ダブルズームキットのレビュー
  • Nikon 1 J4 ダブルズームキットのクチコミ
  • Nikon 1 J4 ダブルズームキットの画像・動画
  • Nikon 1 J4 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • Nikon 1 J4 ダブルズームキットのオークション

『J4のインターバル機能』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nikon 1 J4 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
Nikon 1 J4 ダブルズームキットを新規書き込みNikon 1 J4 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

J4のインターバル機能

2015/01/25 16:46(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Nikon 1 J4 ダブルズームキット

スレ主 acwoさん
クチコミ投稿数:49件

J3ユーザーですが、コンポジット合成をしたく、J4を考えています。
ただ、マニュアルを見ても、静止画のインターバル機能が発見できません。
動画にはそのような機能があるようですが、静止画にはこの機能はないんでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:18405572 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:891件Goodアンサー獲得:75件

2015/01/25 18:03(1年以上前)

インターバル撮影目当てならV3にすべきでは。

書込番号:18405856

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件

2015/01/25 20:05(1年以上前)

V3とJ4って、こんなところにも差が有ったんですね〜

書込番号:18406334 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22090件Goodアンサー獲得:182件

2015/01/26 18:04(1年以上前)

でぶねこ☆さん

J1/V1に遡る差異の一つです。が、インターバル撮影にこだわるなら、ニコワンだけは止めておけ、と言います。

999ショットしか撮れないし、開始時刻の設定もできないし、5秒未満の間隔に設定できないし、いいことがありません。

インターバル撮影狙いでニコワンを買うくらいなら、絶賛投げ売り中の、GM1かQ7にしましょう。GM1は外部電源をつなげば1秒間隔で9999ショット撮れます。Q7もオモチャと割り切れば案外使えます。プチ結露に気をつければ。

書込番号:18409222 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件

2015/01/26 19:10(1年以上前)

機種不明

横に流れる飛行機。その右に縦に流星

あれこれどれ さん

情報ありがとうございます。
ただ、別に極めるつもりは無いので、貴方のあげた制約条件が別に欠点とは思わないのですけど。

私は、連写性能や高速SSが使ってみたくてV3を買ったので、インターバル機能はおまけで良いのです。

私が使うとしたら、流星を狙って10秒前後のSSで1、2時間自動でシャッター降りてくれたら良いので、しかもRAWで撮りたいので、インターバルの設定条件としては、V3で特に問題を感じません。

ニーズは、人それぞれなのです。

作例は、残念ながら、V3ではなくて、α6000です。

書込番号:18409388 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:22090件Goodアンサー獲得:182件

2015/01/26 19:24(1年以上前)

でぶねこ☆さん

後半はスレ主さん宛てでした。どうもすみません。

> 私が使うとしたら、流星を狙って10秒前後のSSで1、2時間自動でシャッター降りてくれたら良いので、

私は、夕方から朝までの北極星まわりの周天運動とかダイアモンド冨士を1秒間隔でついでに金星が沈むまでとか、平気でやるので^_^;。

調子に乗ってやってたら、X-A1の売却価格が悲惨でした。

> ニーズは、人それぞれなのです。

ですね。

> 作例は、残念ながら、V3ではなくて、α6000です。

スレ主さんは天体撮影をしたいのかな?であれば、センサーサイズが大きい方がいいかも。

書込番号:18409439 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 acwoさん
クチコミ投稿数:49件

2015/01/26 20:31(1年以上前)

みなさん
ありがとうございます。
いろいろ勉強させてもらいました。

情報が不十分だったことすいません。
日頃はD300とD800で撮影してるのですが、出張が多いのでスナップ用にJ3を購入しました。
一眼レフを鞄に入れて行く訳にもいかないので。
そういう意味では、このカメラは大満足しています。
できれば夜などに連続撮影でコンポジットと思ったのですが、インターバルがなく、外部のインターバル赤外線リモコンにも対応しないので、この用途には向かないですね(^^)

どうしてもになったら、PL7やGM1を考えて見ます。

ありがとうございました。

書込番号:18409729 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Nikon 1 J4 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Nikon 1 J4 ダブルズームキット
ニコン

Nikon 1 J4 ダブルズームキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 4月24日

Nikon 1 J4 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <193

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング