『アプリ、プッシュ通知の不具合について』のクチコミ掲示板

isai FL LGL24 au

2560×1440ドットの5.5型WQHD液晶スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 7月18日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh isai FL LGL24 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アプリ、プッシュ通知の不具合について』 のクチコミ掲示板

RSS


「isai FL LGL24 au」のクチコミ掲示板に
isai FL LGL24 auを新規書き込みisai FL LGL24 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

標準

アプリ、プッシュ通知の不具合について

2014/11/21 08:50(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > isai FL LGL24 au

クチコミ投稿数:2件

いつもお世話になってます。イルマニアです。
表題の通りなのですが、色々と不便で困っております。

スリープ状態でしばらくすると、各種アプリがKILLされるのかアプリ通知が全くきません。
Googleのハングアウト
G+の新規投稿通知
Lineのトーク受信
ツイッターのリプライ受信(同DM含む)

特に自動キル系のアプリは導入していません。
というか買った当時からわりと頻繁に発生しています。
非root化です。

使用メモリが一定値以上になると自動的にアプリをキルする仕様なのかと思い、未使用メモリを増やす努力もしましたが、元々入っていたデフォルトアプリのメモリリークっぷりが半端無く思うようにいかない現状です。(常時70%〜80%ほど食われる)

何か改善策などお教え頂ければ幸いです。

書込番号:18189875

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1911件

2014/11/21 10:58(1年以上前)

多岐に渡っていろんなアプリで症状が出てるようなので、同期とか通信環境の方に何らかの原因がありそうにも思えます。
その辺の使用状況は不明なので具体的なアドバイスは出来ませんが、とりあえずLTE/Wi-Fiを切り替えて待機してみる等、お試しになってみては。

書込番号:18190188 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


zuiryouさん
クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:63件

2014/11/21 13:38(1年以上前)

自分も全く同じ症状です。
WQHD液晶なのである程度は仕方ないと思っていますが、正直な話結構キツイですね。
後ほどスクリーンショットを貼っておきます。
常駐系アプリが多すぎと指摘されるかもしれませんが、どれも自分にとって必要なアプリなのでどうしようもありません。

その時利用しているアプリがいきなり落ちるということはないのですが、バックグラウンドで動いているアプリが兎に角RAM不足で落とされてしまいます。
カスタム通知ランチャーやOverlay launcher、Plugin launcherが一気に落とされてしまうことが多々あります。
オマケにauの緊急地震速報アプリまで落とされていることもあります。
スレ主さんと同じですが、LINEが裏で落とされているせいか、アプリを起動しないと通知が来ない状況です。

今までISW16SH→SHL22→SHL23→LGL24とメイン機種は経験し、サブでもSC-01F、nexus7 、P-04D、KYL21を経験しているためAndroidの知識は人並み以上に持っている自分ですが、これだけはどうしようもありません。
ひたすら毎日再起動させてRAMの容量を確保するしかないです…

書込番号:18190638 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


JK美空さん
クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:7件

2014/11/21 13:49(1年以上前)

失礼します。こちらを購入検討です。

iPadの場合、Googleearthを使っていると、メモリ不足ですと表示されます。

そんなメッセージは表示されないのでしょうか。仮想メモリ(SD)は利用できませんか。

書込番号:18190662

ナイスクチコミ!0


JK美空さん
クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:7件

2014/11/21 14:00(1年以上前)

Swapper for Rootというアプリがあります。SDを仮想メモリに出来ます。

1GBに設定します。すると3GB間で使えます。

書込番号:18190688

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3042件Goodアンサー獲得:153件

2014/12/03 17:23(1年以上前)

rootにしないと使えない上に仮想メモリ使うほどのメリットがあるとは思えない
余計なことはしないほうがいい

書込番号:18233589 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


crontabさん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2016/11/28 19:46(1年以上前)

今更ですがLINEの通知が極端に遅くなって
(平均5分後に通知される)
いろいろ調べてみたのですが
解決せず、一つの解決方法を見つけました。

対象がLINEの通知だけが対象だったので
症状が異なるかもしれませんが
試してみていただければと思います。

詳しい内容はブログに記載しました。
http://crontab.blog.jp/archives/9589216.html

私のLGL24は以下のような環境です。
ソフトウエア 10g
andorid 4.4.1
simロック解除
docomo mvno simで利用

書込番号:20436025

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > isai FL LGL24 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

isai FL LGL24 au
LGエレクトロニクス

isai FL LGL24 au

発売日:2014年 7月18日

isai FL LGL24 auをお気に入り製品に追加する <110

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング