『不具合が多い!どうしたら?』のクチコミ掲示板

isai FL LGL24 au

2560×1440ドットの5.5型WQHD液晶スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 7月18日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh isai FL LGL24 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『不具合が多い!どうしたら?』 のクチコミ掲示板

RSS


「isai FL LGL24 au」のクチコミ掲示板に
isai FL LGL24 auを新規書き込みisai FL LGL24 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信12

お気に入りに追加

標準

不具合が多い!どうしたら?

2015/01/02 15:05(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > isai FL LGL24 au

スレ主 asutonpakuさん
クチコミ投稿数:33件

11月の終わりにこの機種を中古で買いました。中古なので多少はしょうがないですが不具合多すぎです。
12月の中旬に、いきなりシャットダウンして起動しなおしたら通知バーやホームボタン戻るボタンが表示されなくなり、しょうがなく初期化しました。
そしたら今度今日から、メールアプリが002エラーで開けなくなりました。というか時計は前から開けない…。とりあえずアップデートかなって思ってauIDを設定しようと思ったところ、auICが挿入されてないか電話番号が確認できません、とのこと。でも通信できるし電話もできる。どういうことでしょう?
初期化したら直りそうですが、こんな頻繁に初期化してたら使い物になりません。

サポートがないのできついですが。こんなもんでしょうか?

書込番号:18329211

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:291件Goodアンサー獲得:21件 isai FL LGL24 auのオーナーisai FL LGL24 auの満足度5

2015/01/02 15:48(1年以上前)

中古でも1年以内なら修理に出すことが可能です。
起きている症状で、初期化しても同じことが繰り返されることを伝えて修理に出されることをお勧めします。

書込番号:18329294

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15313件Goodアンサー獲得:709件

2015/01/02 16:10(1年以上前)

auの回線があればサポート自体は受けられると思いますよ。

尤も、本来販売者として新品の製品に対してするべき最低限の無償保証すらろくにしてないのが今のauですからねぇ。
消費者に「保険」と「保証」を混同させて小銭を巻き上げる様な体質のところに過度な期待は出来ませんが、初期化しても解決しない問題はメーカー送りにしないとどうにもならないでしょう。

日本の商習慣では本来、「消費者の故意や重過失に因らない製品の不具合は、販売から一定期間は販売者の責任」です。
もし有償と言われても、諦めずに根気よく製品の欠陥を主張して下さい。

書込番号:18329330 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 asutonpakuさん
クチコミ投稿数:33件

2015/01/02 21:46(1年以上前)

コメントありがとうございます。
とりあえずAUショップに行ったのですが、とりあえず初期化しろとのことでした。
これに修理費が凄くかかってしまうなら意味ないなと思い、とりあえず初期化しました。
auショップの店員がスマホの中身については詳しくはないと思うので当然の対応だとは思いましたが。

また数回同じような不具合があれば修理出そうと思います。メーカーと直接やりとりできないのが不便ですね。

書込番号:18330208

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:16件

2015/01/03 12:23(1年以上前)

中古買ってる時点で仕方ないとは思いますよ。前のユーザーが不具合あって手放した可能性もありますからね

書込番号:18331788 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15313件Goodアンサー獲得:709件

2015/01/03 12:34(1年以上前)

初期化で直るなら、auショップ店員は突っ返してきがちですよねぇ。

なるべくアプリを入れずに、出来れば素のままで使って様子見、それで再発するならその旨強く伝えてメーカー送りにして貰いましょう。
一度持ち込んだ実績があるワケですから、次回は予め初期化をして持ち込み「前回初期化してそのまま使ってても発症するから端末に問題がある」と少々オーバーに伝えてもいいかもしれません。

中古だろうと何だろうと、販売後一定期間は正常な動作が担保されて然るべきですからね。
問題が解決する事を祈ってます。

書込番号:18331827 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:1件

2015/01/06 22:28(1年以上前)

メーカー保証が有りますよ

発売から1年未満でしょ!

中古ならば、まず売買相手に確認してみるものです。


書込番号:18343702 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 asutonpakuさん
クチコミ投稿数:33件

2015/01/06 22:55(1年以上前)

とりあえず初期化してみました。普段使ってるのでアプリをあまりいれないってのも難しいですが、そんなにいじらないで使ってます。とりあえず正常そうです。

auショップの方は修理出しても一ヶ月くらいかかりそうというので、なんだかそれも面倒ですよね。
中古ショップに問い合わせるというのもありますね。
なんだかハッキリした不具合が出ないので、問い合わせしにくいですね。
メーカーが調べればハッキリわかるんですかね。
もう少し様子みたいと思います。

書込番号:18343814

ナイスクチコミ!0


スレ主 asutonpakuさん
クチコミ投稿数:33件

2015/02/05 21:48(1年以上前)

お久しぶりです。
一週間前に再度エラーがでて、今度は何してもエラー画面が出続けてほかの操作ができなくなってしまったので、ついに修理に出すことにしました。
無償で修理可能であれば、連絡せずに修理いたします。とのことで、一週間もたたずにショップのほうに戻ってきたので、神対応だな!ってうれしくなってAUショップに行きました。

そしたら、なんと!
メーカーのほうでは不具合が確認できませんでしたとのこと。基盤などの検査もして不具合がなかったのでそのまま戻ってきたそうです。
なんか本当がっかりです。明らかに不具合がある状態で送ったのに。こうなると、もう何もすることができませんね。とても残念でした。個体差あるでしょうが、自分の持ってるのはメインには使っていけませんね。
初期化した直後はなにも問題がないので、また様子見ですね。

書込番号:18442842

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1911件

2015/02/05 22:11(1年以上前)

メーカーの修理担当に渡される時点で端末はすでに初期化されてますので、そのまま「再現せず異常無し」で戻ってくるのはよくありがちですね。

今後は修理に出す前に先ずご自分で初期化してみて、それでも改善しないことを確認した上でショップへ持ち込むのが宜しいように思います。
(店員の目の前で初期化状態でも再現する事を確認して貰っておくと、メーカー側も言い訳出来ないかと)

書込番号:18442944 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:616件Goodアンサー獲得:33件

2015/02/05 22:15(1年以上前)

今回修理送りになったエラーの詳細が分からないから、あくまで可能性の話だけど。
以前のIC認証に辿り着けない不具合なんかはSIMカードに問題があるかもだね。

適当に「普段電波を拾う自宅でも圏外になることが多くなった」とか言って、SIMを一度交換してもらったらどうかな?


あと、修理送りだと初期化してから検査するから、メーカで不具合を再現するのは逆に難しいのが現状だよ。

書込番号:18442965 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:616件Goodアンサー獲得:33件

2015/02/05 22:16(1年以上前)

りゅぅちんさん、レス被ってゴメンちゃい。

書込番号:18442969 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1911件

2015/02/05 23:13(1年以上前)

>たけとしくんさん

いえいえ私もよくカブりますのでお気になさらずに。
何度も頻発する不具合であっても端末初期化により一時的に症状が収まるような不具合は、修理に出しても改善される見込みは無いと思っておいた方がいいんでしょうかね。

書込番号:18443227 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > isai FL LGL24 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

isai FL LGL24 au
LGエレクトロニクス

isai FL LGL24 au

発売日:2014年 7月18日

isai FL LGL24 auをお気に入り製品に追加する <110

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング