『xperia Z1(SOL23)とZl2(SOL25)への機種変更するならどちら?』のクチコミ掲示板

Xperia ZL2 SOL25 au

4K撮影も可能な2070万画素カメラ搭載のスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 5月23日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh Xperia ZL2 SOL25 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『xperia Z1(SOL23)とZl2(SOL25)への機種変更するならどちら?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia ZL2 SOL25 au」のクチコミ掲示板に
Xperia ZL2 SOL25 auを新規書き込みXperia ZL2 SOL25 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia ZL2 SOL25 au

クチコミ投稿数:18件

auに乗り換えを考えておりました。
どちらの機種がお勧めでしょうか?
御教示いただけると幸いです。
よろしくお願いいたします。

書込番号:17627932

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:8件 Xperia ZL2 SOL25 auの満足度4

2014/06/15 02:13(1年以上前)

デザインと値段さえ、納得出来るなら、やはり新型が良いかと、思います。新型のこちらは前面ステレオスピーカーが魅力的です。ランチパックとか巷で言われてますが、、まぁ、人それぞれですので、、ちなみに自分はこちらとシャープの新型とで、かなり悩んでます

書込番号:17627976 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2372件Goodアンサー獲得:68件

2014/06/15 03:25(1年以上前)

私は、auユーザーではないですが、新しい機種を購入したほうが良いと思います。やはりXperiaZ2は画面が鮮やかですね!

書込番号:17628054 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2618件Goodアンサー獲得:199件

2014/06/15 04:26(1年以上前)

※ここだけの話、実はここ...ZL2のスレなんですよねぇ

正直Z1はバラまき体制に入っているしZL2はやはり安っぽさが出ています。液晶パネルもZ1のものと同じですし魅力はないに等しいかと。
大きさが気にならないならZ Ultra(ズルトラ)もMNPならバラまき価格で買えるし毎月割もこれと同じくらいだから検討してみては?
液晶パネルはIPSですのでこれよりはグレードは高いかと。

書込番号:17628091 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件

2014/06/15 05:57(1年以上前)

Z!にMNPしたばかりです。
デザイン性ではZ1>>>>>>>>>>>>>>>>ZL2ですよ!
性能も、スゴく変わるわけではないですし、キャリアアグリゲーションに拘らないなら、断然Z1です。

書込番号:17628153

ナイスクチコミ!2


m.visionさん
クチコミ投稿数:617件Goodアンサー獲得:35件

2014/06/15 10:40(1年以上前)

自分ならデザインも価格の面でも選ぶなら断然sol23ですね。
機種変でももしかしたらお得に変えれる情報教えます^^
検索で「au 引き止めポイント」って入れてみて下さいな。

書込番号:17628793 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:216件

2014/06/15 15:08(1年以上前)

こんにちは。

確かにデザインではZ1のほうがいいと私も思います。
しかし、総合的に考えるとZL2のほうがおすすめできます。
Z1からZL2に新たに搭載された機能は、CA(キャリアアグリゲーション)、WiMAX2+、ステレオスピーカー、4K撮影、RAM3GB、ノイキャン機能、ハイレゾ、Live Color LED、POBox Plus、ダブルタップですぐ起動機能、スマート着信操作・スマートバックライトです。

特にステレオスピーカーは私自身が一番望んでいた機能です。音が画面から出てくる訳ですから、いい音で聞きやすくなりますね。
またRAM3GBも、古い機種から機種変更する方、長く使う方にとってはメリットが大きいでしょう。Z1は2GBと決して少ないわけではありませんが、将来的に不足する可能性もゼロではないので、少しでも大きいの方がいいと思います。
また、ZL2は最初からAndroid4.4を搭載しています。なので、今後新しいAndroidが来た際もアップデートが来ることが想定されますが、Z1の場合、4.2→4.4のアップデートはあっても、次のAndroidへのアップデートは見送られる可能性が高いです。長く使う面でもZL2が有利だと思います。

ただZ1から劣化した部分もあります。インカメラはZ1が220万画素→ZL2は30万画素と大幅に劣化しています。また赤外線機能がZL2にはありません。ここは注意です。

またデザインですが、ZL2とZ1を実機で比較してみたところ、やはりデザイン性が高いのはZ1です。ただ持ちやすさはZL2でした。ラウンドフォルムはやはり手に馴染みますので大きなボディもしっかりと持つことが出来ました。またZ1はベゼルが太いですし、ラウンドフォルムではないので角が手に当たる感じが嫌ですね。

私もZ1とZL2、さらには最新シャープ機と悩んでいるのですが、上記の点からZL2にしようと思っています。
デザインは微妙な感じですが、実機はそこまで悪い印象もありませんでした。

ただ人によって求めるものは違います。実際に店頭で比較してみるなどして、選ぶといいと思いますよ。

書込番号:17629490

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:1件

2014/06/16 23:23(1年以上前)

ステレオスピーカーは、素敵だけど、
コレが気になってZ1にしました。
http://s.kakaku.com/bbs/J0000012548/SortID=17555750/

Z1は素晴らしいし、一括ゼロ円なんて不思議です。
満足してます

書込番号:17634254 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15313件Goodアンサー獲得:709件

2014/06/17 00:03(1年以上前)

廉価版の上に、実際の価格が安いワケでもありませんからね。

通常使用にあたっての格段な進化もありませんし、チープなデザインと質感が妙に気に入ったとかの特殊な事情が無ければZL2を選択する理由って見当たりません。

書込番号:17634411 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


kobumさん
クチコミ投稿数:535件Goodアンサー獲得:19件

2014/06/17 11:28(1年以上前)

私はz1にしました。

新機能に魅力感じないし。
ステレオスピーカー必要な人はいいでしょうけど、スマホ本体から音楽を聴く習慣がないので必要ありません。

はたまたあんなでっかい物をウォークマンとして有線で使うつもりがない。

質感や高級感ではZ1圧勝でしょうから。自分が追加機能に魅力を感じるのか?

でしょうね。

正直、通信の上限がある。スピードが画期的に速くなるわけではない。という理由から
Wimax2+やキャリアアクには正直何のメリットも感じませんでした。

書込番号:17635511

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:2件 Xperia ZL2 SOL25 auのオーナーXperia ZL2 SOL25 auの満足度5

2014/06/17 18:20(1年以上前)

質感やデザインを重視するならZ1 電池持ちや機能を優先するならZL2でしょうね。
質問者様の方針で決まると思います。

私はRAM3ギガとZ1は電池が持たないと聞いていたのでZL2を選びました。

書込番号:17636509 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:18件

2014/06/18 23:46(1年以上前)

皆様、たくさんのアドバイスをありがとうございました。
私はずっとアクオスを使っていたので、
xperia、しかもauの良さがよく分かっておりませんでした。

やはり何回も見て、皆様のご意見を参考にしながら
選びたいと思います。

ありがとうございました。

書込番号:17641673

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia ZL2 SOL25 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia ZL2 SOL25 au
SONY

Xperia ZL2 SOL25 au

発売日:2014年 5月23日

Xperia ZL2 SOL25 auをお気に入り製品に追加する <261

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング