『購入から1年たったら急にバッテリーの持ちが』のクチコミ掲示板

Xperia ZL2 SOL25 au

4K撮影も可能な2070万画素カメラ搭載のスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 5月23日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh Xperia ZL2 SOL25 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『購入から1年たったら急にバッテリーの持ちが』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia ZL2 SOL25 au」のクチコミ掲示板に
Xperia ZL2 SOL25 auを新規書き込みXperia ZL2 SOL25 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia ZL2 SOL25 au

クチコミ投稿数:338件 Xperia ZL2 SOL25 auの満足度4

購入してから1年ぐらい経つのですが急にバッテリーの持ちが悪くなりました。
バッテリーの寿命と考えるべきでしょうか?
皆さんのはいかがですか?

書込番号:19049819 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:6件

2015/08/14 08:31(1年以上前)

機種に関係なく、バッテリーの寿命はいずれ来ます。要は使用状況と、それに因る充電頻度(回数)の問題でしょう。運が悪ければ何らかの故障の為と言う事もゼロではありませんが。
寿命に関しては色々説があり、充電回数、完全放電や途中充電の良し悪しや、暑い・寒いの環境の違いに至るまで腐る程。どこぞかのショップ店員は500〜600回の充電で大体寿命が来るとも説明してましたね。ただ、個人的にはもっと早い気がしますけど。
ところでXPERIAには、設定の一番下あたりの「端末情報」って所でバッテリーの状態を表示してくれてませんでしたっけ? あまりアテにならないと言われてますが、そこの表示はどうなってますか?

とりあえず、劣化であれば今後電池パック膨張の可能性もありますから要注意を。(最悪、焼いたハマグリみたいになる場合もあるそうで)
まだまだその端末を使用されるのなら、もう電池パック交換に出すしかないでしょうね。これもまた面倒ですよね、初期化されてまるで何も知らない赤ん坊になって帰って来るんですから。

書込番号:19050383 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2015/08/14 09:02(1年以上前)

一般の共通事項ですが、使い込みに伴う何らかのアプリのバックグラウンド動作による影響の切り分けとしては初期化してみることがありますかね。。。

書込番号:19050453

Goodアンサーナイスクチコミ!1


redswiftさん
クチコミ投稿数:5139件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2015/08/14 09:52(1年以上前)

キャリアには、スマホの自動診断ツールが用意されています。
使えるか?使えないか?は申し訳ない私は保障しませんが、目安ぐらいにはなりませんか。

auスマートフォン自動診断
http://cs.kddi.com/support/shindan/pr/

書込番号:19050569

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12545件Goodアンサー獲得:1113件 Xperia ZL2 SOL25 auの満足度4

2015/08/31 11:27(1年以上前)

先に端末の設定から、
端末情報>機器の状態>電池性能表示を確かめるべきなのでは?

書込番号:19098443 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


naganemさん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:5件

2015/08/31 14:58(1年以上前)

わたしも昨年7月購入でちょうど1年たった頃からバッテリーがおかしくなりました。
電池残量40%くらいで触っていると突然残量表示が0%になり、電源が落ちてしまいます。(充電するまで再起動不可)

皆さんが言われている電池性能表示は「良好(80%以上)」と表示され、他所にあったバッテリー0状態からフル充電、SIMカード抜き差し、初期化など繰り返し行ってみたのですがどうもダメです。
ショップに修理依頼するしかないと考えていますが、困ったことにキャリアを変更してMVNO運用しているため、修理には出せても修理期間中の代替機を用意することができません。
このまま使い続けるには一日中外付けバッテリー挿してないといけない状態で、どうしたものか…

書込番号:19098853

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:338件 Xperia ZL2 SOL25 auの満足度4

2015/08/31 16:00(1年以上前)

ACテンペストさん回答ありがとうございます。


naganemさん
自分も全く同じ状態です。
数字まで同じですよ。
関係あるか分かりませんが何かのアプリをバージョンアップしてからおかしくなったような気がしています。

他にも居そうですね^^;

書込番号:19098965 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


miz_iさん
クチコミ投稿数:2件

2015/09/01 00:35(1年以上前)

私も8月購入で丁度、一年過ぎた頃から急に同じ症状が出るようになりました。
最初は、30%くらいで急に落ちてたんですが、最近はひどくて、70%くらいで落ちます。。。
電池性能は良好(80%以上)です。

ググるとあまりにも同じ症状の人が多いので、アップデート来ないかなぁ、と淡い期待を抱いています。

書込番号:19100477 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


neneobaさん
クチコミ投稿数:1件

2015/09/05 08:53(1年以上前)

自分もまったく同じ症状です。
悪いときは80%ぐらいで落ちています。
これだと四六時中充電していないといけないのでauに行ってきました。
運良く(?)安心サポートプラスに入っていたので、
3000円+税(auを使用して3年以上なので。その他の方は5000円+税)で同機種に交換してもらえることになっています。
ただ、在庫がなく、現在、1〜2週間の待ち状態です。
まだ、交換用スマホが来ていないのでなんともいえませんが、
今度は、1年で同じ症状が出るかどうか見てみたいと思っています。

ちなみに取り替る方法ですが代替機がいらない場合は、自宅で直接安心サポートプラスへ電話すると受け付けてもらえます。
代替機がいる場合は、auショップで受付となります。
また、交換用スマホが送られてきてから古い物をauへ送るので待機期間は古い物をそのまま使えます。
(ただし、交換機を使用する場合も古い物は手元にありますが、通話、ネット関係は使えません)
壊れた物の返品は交換用スマホが送られてきてから14日以内です。

書込番号:19112004

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:338件 Xperia ZL2 SOL25 auの満足度4

2015/10/28 23:41(1年以上前)

修理だしたら安定(笑)の1ヶ月待ち。依頼殺到してるの明らかにも関わらずリコール無しのクソニー。

二度とクソニーのスマホなど買わんよ。ただでも要らんよゴミ

書込番号:19268560 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


miz_iさん
クチコミ投稿数:2件

2015/11/08 16:17(1年以上前)

前に書き込みしたものです。修理出しました。依頼して約1ヶ月くらい掛かりました。
バッテリー交換してもらいました。安心サポート未加入で、7千円くらい。
(フロントパネル交換も入ったので実質はもう少し安いはず)

今は快適です。

書込番号:19299492

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia ZL2 SOL25 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia ZL2 SOL25 au
SONY

Xperia ZL2 SOL25 au

発売日:2014年 5月23日

Xperia ZL2 SOL25 auをお気に入り製品に追加する <261

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング