『勝手に再起動』のクチコミ掲示板

AQUOS SERIE SHL25 au

画面占有率約80%「EDGEST」設計のスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 6月13日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3150mAh AQUOS SERIE SHL25 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『勝手に再起動』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS SERIE SHL25 au」のクチコミ掲示板に
AQUOS SERIE SHL25 auを新規書き込みAQUOS SERIE SHL25 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信5

お気に入りに追加

標準

勝手に再起動

2015/03/04 18:40(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS SERIE SHL25 au

クチコミ投稿数:1件

買って2ヶ月ですが、使っている時に勝手に再起動しました。三度経験しました。何かの故障でしょうか?

書込番号:18542960 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/03/05 09:50(1年以上前)

スレ主さんの再起動回数は心配するほどの症状でなく安心して下さい。また以下をお試しになってみてはいかがでしょうか。
・自動再起動によりスマートフォン端末に大きな負荷がかかると、端末自体が自らを守る為に自動で再起動をする機能が備わっています。(これは避けられません)
・スマホ内で複数のアプリを起動していたり、負荷が高いタイミングや本体温度が高い又は気温が低い場合に発生し、これが原因の場合もります。(これは避けられません)
・simカードやSDカードが原因で再起動などが起こる場合がありますので端末の電源を落として抜き差ししてみて下さい。
・また、アプリ自体が問題なくても自分のスマホとの相性が悪いという場合もあります。
・ご自身でインストールしたアプリの動作(暴走?)チェック等されてみて、購入時のアプリだけに戻してみてはいかがでしょうか。
・スマホ本体がバッテリーの残量を正しく認識(誤った表示。例えば電池残量0%なのに30%など)していない場合もあります。
・この場合の対処法は、純正のACアダプタを使用し、充電しながら電源を入れ、そのまま画面をOFFにしてフル充電100%にして下さい。これで改善する場合もあります。

書込番号:18545091

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:640件Goodアンサー獲得:96件

2015/03/05 10:55(1年以上前)

どんな時に再起動するのですか?
同じアプリを使ってる時だとか、この作業をしているときだとか・・・色々
ある程度状況等を書いたほうが回答が的確につきますよ。

もしスマホがよくわからないならショップへ行って聞くのがいいような・・・
わかるならバッテリーミックス等で暴走とかないか調べてみたり。
とにかくもう少し詳しく。

スレと関係ないけどニコニコさんのリンクなしできちんと説明しているのを久しぶりにみたw
その調子w

書込番号:18545221

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:302件

2015/03/09 01:22(1年以上前)

シャープで2ヶ月に3回だったら普通の範囲内ですよ

故障ではありません

週に一度は自ら再起動をかけてリフレッシュすることをお勧めします

最近はアンドロイド5関係のアプリのアップデートが大変多いため再起動も普段より多くなるかもしれませんね

書込番号:18558831 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:862件Goodアンサー獲得:77件 AQUOS SERIE SHL25 auの満足度5

2015/03/09 23:52(1年以上前)

私のは購入して3カ月経ちますが、一度もそういう症状が出てません。異常ですかね?

書込番号:18562197

ナイスクチコミ!1


@beさん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2015/03/10 00:59(1年以上前)

12月に購入して約3ヶ月になりますが、4回位勝手に再起を経験しています。
確かにいろんなアプリ入れてるけどau Marketなどから入手したものがほとんどだし、
そんなに再起動するほど端末に負荷をかけているとも思いません。
バッテリーも2日くらい持つ感じの使用頻度です。
auに言ったところで初期しろだの、アプリを削除しろだの言われて、
こちらがあきらめるようなことしか言わないから言ってないけど、
出荷状態でしか正常に動作しないスマフォなんてありえないでしょ。
絶対不具合の無いものもありえないから、せめて原因が端末のせいなのか、
OSのせいなのか、アプリのせいなのか原因がわかるようにしてほしいと思います。

再起動の例)
テーブルに画面OFFで置いてるときに触っていないのに再起動が始まったときもありました。
アップデートは済んでるのでビルド番号:01.00.02

書込番号:18562401

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS SERIE SHL25 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS SERIE SHL25 au
シャープ

AQUOS SERIE SHL25 au

発売日:2014年 6月13日

AQUOS SERIE SHL25 auをお気に入り製品に追加する <302

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング