『電池消耗について』のクチコミ掲示板

TORQUE G01 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 7月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年夏モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:3100mAh TORQUE G01 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電池消耗について』 のクチコミ掲示板

RSS


「TORQUE G01 au」のクチコミ掲示板に
TORQUE G01 auを新規書き込みTORQUE G01 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

電池消耗について

2014/08/06 22:05(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > TORQUE G01 au

クチコミ投稿数:28件 TORQUE G01 auの満足度4

レビューにてちらっと書きましたが、会社だと「3G>1x>LTE」という比率でして、
特に「3G>1x」をいったりきたりしてるので、夕方には40%切ってます。
休憩10分×2、お昼休み20分操作 中身はLINE,ツイッター、たまにサイトで調べ物くらいしか使ってません。
今までの経験だとだいたい電波が原因で消費が早いと思っておりますが、皆さんの環境と消耗具合をお聞きしたいです。
エコモードにしたことはありませんが、あくまでエコモードにしない時の環境を知りたいと思っております。
書き込みが苦ではない方、ご協力お願いします。

書込番号:17808754

ナイスクチコミ!2


返信する
eofficeさん
クチコミ投稿数:2029件Goodアンサー獲得:101件 TORQUE G01 auの満足度4

2014/08/06 22:49(1年以上前)

自宅で3Gレベル4>LTEレベル3>1Xの順

会社で3Gレベル4=LTEレベル4>1Xの順

会社ですとロッカーに放置(社内ではPHSと無線機使用)のため昼の1時間休憩以外は基本機内モードで昼に留守電及びメール確認です。

LTEが良好なため常にLTE回線を使用してます。この条件で今のところ4日目にバッテリー35%程度です。このタイミングでQi充電していますが、頑張れば5日は行けそうです!

4日の内に行たことは、電話が15分・メール受信送信トータル62通・ウェブ閲覧10分程度・ゲームはしていません。

やはり電波の悪い所では基本機内モードが鉄則です。

エコモードではありませんが、GPSとBluetoothはOFFにしています。

書込番号:17808938

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:7件 TORQUE G01 auの満足度4

2014/08/06 23:01(1年以上前)

会社内は常にLTEです。
というよりもLTEが入らないことがほぼ無く、
大体LTE電波強度2本〜4本です。

ゲームはしませんが、
仕事で暇ができたらTORQUE片手にブログやニュースなどブラウジング。一時間辺りの使用時間は20分〜30分程度で、使ってないときも仕事のメールを受信してるので使用頻度としては多めだと思います。

この条件で朝起きて100%で、
退社する頃には、80%切るか切らないかの状態。

今、書いている時点で70%強残っており、エコモードは未使用です。但し、画面輝度は最低で最高にするともう少し悪くなるだろうという感じ。

書込番号:17808981 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28件 TORQUE G01 auの満足度4

2014/08/07 22:04(1年以上前)

eofficeさん、ふらんどぉるさん、ご回答ありがとうございます。
お二方のを聞く限り、回線が安定してれば少なくとも2〜3日くらいはいけそうですね。

常にスマホをポケットに入れてるわけではなく、仕事中は別の場所に放置してるので、
機内モードにして使う時だけオフにしてやってみたいと思います。

お二方、ありがとうございました!

書込番号:17811980

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件 TORQUE G01 auの満足度4

2014/08/11 14:25(1年以上前)

一応、エコモードを使っています。

私の場合、自宅はWi-Fi、外に出て4GLTE。
基本的に7時に出勤、17時退社。勤務時間内は下駄箱in(ロッカー内は電池の消耗大)
メール受信10-20件、通話無し、ゲーム2h程度、ネット検索1h未満 で就寝時に50%は残っています。
日によってバラツキますがこんなもんです。
使い始めで内部がスッキリしていることも電池持ちに影響しているのかもしれません。
あと、同期の感覚を工夫すると効果ありますよ。
私は仕事中は非同期、それ以外は1時間に設定しています。(基本、自分から見に行くタイプなので)

書込番号:17824146

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28件 TORQUE G01 auの満足度4

2014/08/17 13:00(1年以上前)

masa0707haruさん、遅くなりましたがコメントありがとうございます。
同期に関しては全く考えになかったです。
試しに非同期して数日やってみたいと思います。

ちなみに、機内モードだと帰るまでにだいたい60〜40%は残ります。
まぁこの差はいじってる時間によりますが、総じて前よりはもってるかなと。
あとはソフトを色々入れてるのもあるかもしれません。
今後も工夫してより長く持つようにしていけるようにします!

書込番号:17843749

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「京セラ > TORQUE G01 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

TORQUE G01 au
京セラ

TORQUE G01 au

発売日:2014年 7月25日

TORQUE G01 auをお気に入り製品に追加する <207

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング