『要注意情報。スパイウェア、不具合情報。』のクチコミ掲示板

GALAXY S5 SC-04F docomo

4K動画や指紋認証に対応したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 5月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年夏モデル 画面サイズ:5.1インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2800mAh GALAXY S5 SC-04F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『要注意情報。スパイウェア、不具合情報。』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S5 SC-04F docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S5 SC-04F docomoを新規書き込みGALAXY S5 SC-04F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ229

返信21

お気に入りに追加

標準

要注意情報。スパイウェア、不具合情報。

2014/05/27 18:02(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S5 SC-04F docomo

クチコミ投稿数:1件

知らない人のために、参考情報として、念のため。

【注意】サムスンのスマホ「Galaxyシリーズ」にデータの閲覧・削除を可能にする
プログラムが組み込まれていることが判明!
http://gigazine.net/news/20140313-samsung-galaxy-backdoor/

「ケタ違いに故障が多い!」サムスンGALAXYシリーズに、ドコモショップから悲鳴
http://www.cyzo.com/2013/07/post_14011.html

証拠隠滅を図ろうとするサムスンの対応に外国人激怒!
http://blog.livedoor.jp/zzcj/archives/51843634.html

書込番号:17563101

ナイスクチコミ!16


返信する
C&Fさん
クチコミ投稿数:414件Goodアンサー獲得:28件 GALAXY S5 SC-04F docomoの満足度5

2014/05/27 20:12(1年以上前)

これは?ネガキャンですかね?

わざわざ古い記事引っ張り出してきてごくろうさまですが、最初の記事が本当なら近いうち回収ですかね?

主さんの意図するところをお聞かせ願いたいですね。

書込番号:17563566 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:17件

2014/05/27 23:57(1年以上前)

>【注意】サムスンのスマホ「Galaxyシリーズ」にデータの閲覧・削除を可能にする
プログラムが組み込まれていることが判明!

ギャラクシーを使ってバックドアの被害にあったのですか?

書込番号:17564618 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:2618件Goodアンサー獲得:199件

2014/05/27 23:58(1年以上前)

てか、S5でこのような事案があったと
スレ主
さんは確認したんですかね。

サムスンはその3月の情報さえ公式に否定してますし日本のauとdocomoの両キャリアも預かり知らん、もしやっているとしてもサムスンが勝手にやったことだと。

あと、この価格の板では日本メーカー製の端末の方が、利用者の使用方法はどうであれ、発火したとかよく聞くけどね。防水仕様がいけなかったと噂されてますね。圧倒的なシェアの割にはApple製品で発火したとか聞かないのが不思議だけど。

どのソースもそうなんだけど世界販売台数に占める故障率とかグラフに書き表したものがないんだよね。数値的な客観的根拠がないとなんとも言えないよね。
売れば売るほど、同じ故障率である(同様に確からしい)と仮定するなら故障した端末は増えるわけですし。

最後に、新垢なのはどうしてでしょうか?
新規の人ってこういうのを単発で出すから嫌だね。掲示板にはルールがあるでしょ。


書込番号:17564622 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2014/05/28 00:33(1年以上前)

>「ケタ違いに故障が多い!」サムスンGALAXYシリーズに、ドコモショップから悲鳴

じゃあ何故、過去の富士通端末では悲鳴が出なかったんでしょう?


充電が遅いって書き込みは他の端末でも結構ありますよね。

真偽のほどは定かではないですけど、つい最近SH-06Eの充電端子部が発火したって書き込みがありましたね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000008235/SortID=17530570/#tab

書込番号:17564733

ナイスクチコミ!15


職業SEさん
クチコミ投稿数:2件

2014/05/28 20:52(1年以上前)

ま、サムスンは販売数量水増し疑惑とか色々と胡散臭い情報多いからな。
スマホは個人情報、家族・友人の連絡先、人によっては各種パスワード等も入ってる情報の塊だからな。

ソースも、ここ数ヶ月から1年程度のもののようだし、何も知らずに判断するよりも、ブラック情報も含め、
色々な情報を入手した上で、自己判断すればいい。
特に、こういうブラック情報は、何かと隠そう、抑え込もうとする筋が出てくるから、自分でよく調べて判断すべし。

書込番号:17567238

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2014/05/28 21:19(1年以上前)

正確な情報なら参考になるけど、噂や真相のほどが不明な情報は参考にならないよ。

書込番号:17567363 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:11件

2014/05/28 23:03(1年以上前)

サムスンに対するネガティブな情報が提示されると、必死で国内メーカーのネガティブな話題に切り替えようとするのはなぜなんでしょうね?
真正面からネガティブな記事に対し否定や反論をすればいいだけなのにね。

そういうことをするから、色々なメーカーのユーザーから反感を買うということが理解できないんでしょうか。

端末の出来不出来にかかわらず、サムスンのこういうやり方が嫌いだと表明する人は多いですね。

書込番号:17567932

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:2618件Goodアンサー獲得:199件

2014/05/28 23:18(1年以上前)

≫砂糖高彦さん
別にそんなつもりないし、2ヶ月以上前のそれも何度も何度も出てきた事を今更書く必要あるのかって話です。

>真正面からネガティブな記事に対し否定や反論をすればいいだけなのにね。
そういう貴方は否定や反論はないようですね。

書込番号:17568001

ナイスクチコミ!16


take-outさん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:2件

2014/05/29 00:06(1年以上前)

> PC ブレイカーさん

まあソニー信者さんならそんなもんでしょ(笑)
別の方も変なレビューも上げてますしね、みんな必死なんですよソニー信者さんたちは(笑)

書込番号:17568210 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2014/05/29 00:53(1年以上前)

過去には音楽CDにrootkitを仕込んで販売していた話もありましたね(^_^;)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BD%E3%83%8B%E3%83%BCBMG%E8%A3%BDCD_XCP%E5%95%8F%E9%A1%8C

>take-outさん

たぶんソニー信者さんじゃないと思いますよ。

書込番号:17568372

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:11件

2014/05/29 10:29(1年以上前)

PC ブレイカーさんに対する発言ではありませんよ。

おびいさんという方に対する発言です。

なぜLGの発火のリンクを貼らず、意図的にシャープのリンクを貼るのかという謎。
異様な韓国際端末推しなど、説明の付かない行動が多いのでご指摘したわけです。


http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000005328/SortID=15365591/

↑これなんですが、L-01Eですね。
国民生活センターまで巻き込んだ大騒ぎになりましたが、結局リコールもされすでした。
使い方が悪いという結論だったのだと理解しています。
このLGのスレでは必死で反論擁護していますが、一方のシャープのスレでは叩く側に回っています。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000008235/SortID=17530570/#tab

同じ人物の類似事例に対する真逆の対応に、理解できずにいます。

こういう対応を続ければ反感を買っても仕方がないと考えます。

単にサムスンが好き、韓国製が好きだというのなら、反論にて対応すればよいだけのことではないんでしょうか?
他の国内メーカーを出して、反感を買うことは逆にサムスンの評判を下げることにつながりませんか?

ちなみにソニー信者でも何でもありません。
自分の気に入ったものを買うだけです。

あと、大切な点ですが、自分の書き込みはサムスンを批判するものではありませんのでお間違いないようにお願いします。

最近、個人的にサムスン製を買わないのは、以前購入した端末の修理対応が、国内メーカー製と比較し著しく悪かった点と、自動的にサムスンアカウントで紐付けされてしまう点でセキュリティーに問題を感じる(根拠があるかは不明ですが個人的に不信感を持っています)ことなどあり、購入を控えています。
今後はサムスンがコンテンツ販売をやめるようなので、サムスンアカウント取得が必須でなくなれば、価格しだいですが検討することがあるかもしれません。

とりあえず、現時点では国内メーカーの製品以外あまり購入する気はありません。

とりあえず、批判をかわすために関係の無いメーカーを出すのはやめたほうが良いのでは?
要らぬ敵を増やすだけですよ。

その証拠に、LGさんに関してはこのような書き込みはほぼされていませんね。

書込番号:17569162

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:2件

2014/05/31 00:23(1年以上前)

サムスンは確かに胡散臭いですが、それを言ったらappleやら国内メーカーやら全てが胡散臭くなりますよ。
サムスンは今現在一応スマホシェアトップの企業なので、私の中では安心して購入出来るスマホブランドの一つとして認知してます。
韓国憎し、サムスン憎し、の気持ちは非常によく分かります。
ですが、スマホどころか家電品すらも韓国にいいようにやられっぱなしの国内メーカー…
こちらの欠点を声を大にしてあげつらうのもありじゃないですか?

富士通最近頑張ってますよね?
我々が叩いた結果だと思いたいです。
世界シェアは抜きにして…

書込番号:17575554 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


電脳城さん
クチコミ投稿数:1412件Goodアンサー獲得:77件

2014/05/31 08:47(1年以上前)

以前、山野さんというニックネームの方も「お疲れさまでした。」を常套句に使っていました。そういう意味では砂糖さんもSONYの信者さんでしょうね。

私もSONYが好きですが、残念ながら使った感じは、SAMSUNGに追いついてないですね。

砂糖さん的な書き方をすると
お疲れさまでした。という事です。

書込番号:17576383 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2014/05/31 09:23(1年以上前)

>「ケタ違いに故障が多い!」サムスンGALAXYシリーズに、ドコモショップから悲鳴

書かれている内容は個人的に信憑性を感じています

レスされている方々
この件をショップの店長クラスの人に質問してみては?
おそらく否定はしないと思う

特に
『製造元のサムスンは見て見ぬフリ。「うちの製品に限って、そんなことはない!」と言わんばかりの対応という。』
類似した回答を何度も耳にしています
プラスαとして、「修理に出す不具合が発生しなければいい機種ですよ」と付加の台詞ももれなくついてくる

書込番号:17576489

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2014/05/31 09:28(1年以上前)

約1年前の春の話なので、この一年でサムスンの応対が改善されている可能性も否定はしない

書込番号:17576506

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:11件

2014/06/03 01:14(1年以上前)

>富士通最近頑張ってますよね?
>我々が叩いた結果だと思いたいです。

散々ネガティブキャンペーンをしておいてよく言うわ。

売り上げ激減で悲しい状態になっているのは誰のせいなんでしょうね?

個人的にF-10Dなんかも使っていましたが、バッテリーが持たない以外は特に問題も無く使えていましたよ。
バッテリーが持たないといっても、同時期に発売されたS3も所有してましたが、10〜15%程度の差ですよ。
どう贔屓目に見ても20%の差は無かった。
ところが富士通だけ持たないと書きまくられましたね。
さらに、当初使用しながら充電すると給電を停止する仕様がありそこも、発熱が酷いと叩かれましたね。

最近は富士通が売れていないので、標的がSONYやシャープになったようですが、やることがワンパターンでわかりやすすぎなんですよ。

>約1年前の春の話なので、この一年でサムスンの応対が改善されている可能性も否定はしない

すいませんが、改善はされていませんでした。
アップデート後に調子があまりよくなかったので、修理に出してリフレッシュして売却を試みようと思いましたが、異常なしとは笑わせてくれます。
店頭で症状確認しておいてこれですから、手の施しようがありません。

国内メーカーだと、最悪予防的に基板の交換ぐらいはしてくれますからね。
不具合があっても認めないプライドの高さだけは世界一ですね。

あ、電脳城さんに一言、レッテル貼りお疲れ様です。
お疲れ様なんて、普通の日本語だと思いますが、僕もソニー信者ですか?(爆笑)

とりあえず、現状サムスンは買わない(買えない)ですね。
そういう意味では(にわかですが)アンチサムスンに分類されるのかな?

いつの頃からか、サムスンが思いつきで搭載したような便利機能がてんこ盛りになって、本当に信頼性が下がりましたよね。
開発力が無いんだから、リファレンスそのままでリリースしとけばいいのに、いらないサムスンアプリと、わけのわかんない信頼性の低い便利機能満載ではとても買えた状態ではない。

はやく買いたくなるような機種が出たらいいですが。
GALAXY S5 Activeはなかなか良さそう(外観は)でしたね。
日本向けには、普通のを出しても売れる見込みがないから、ああいうのを出せばそれなりに売れるんでしょうけどね。

書込番号:17586777

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:11件

2014/06/03 01:23(1年以上前)

あ、にわかアンチ(笑)ですがGALAXY S5 Activeだけはキャリアモデルとして発売されたら買うと思いますね。
中身には問題感じまくりですが、京セラのものよりハイスペックでデザインもこちらのほうが良さそうなので。

今年の冬モデルはJなんて空気のような機種はやめて、GALAXY S5 Activeにして欲しいですね。

発売されることは無いとは思いますが、GALAXY S5 Activeを購入して目の敵にはされたくないので、補足しておきますよ。
なんせ僕はソニー信者らしいですから(爆笑)

書込番号:17586798

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28件

2014/06/03 19:57(1年以上前)

SAMSUNGなんて、信用出来るメーカーでわないですよ。過去の行いが悪すぎる

わざわざ反日している国の物買いたくないですわ。

日本のメーカーにお金落とします。自分の子供の為にもね。

書込番号:17588928

ナイスクチコミ!12


電脳城さん
クチコミ投稿数:1412件Goodアンサー獲得:77件

2014/06/04 01:44(1年以上前)

SAMSUNGの端末は良く出来ています。
但し、この機種のグローバル版ではシステムの日本語が選択できない様になっています。強引にやるならPCでMoreLocale2のパーミッションを与える作業が必要。

標準で50種類以上の言語が選択できながら日本語が無いのは国際情勢を反映してか、日本でのキャリア販売に対応して意識的に行っているのかは不明です。いずれにしても こんなに大きなメーカーが対応していないのは良い気分はしませんし、憤りを感じてしまいます。

だからと言って国内メーカーの端末を手放しで絶賛するほどでもなく、冷静に端末自体を評価して購入しています。直近での購入はOPPO社のFind7でした。

書込番号:17590207 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:11件

2014/06/04 13:10(1年以上前)

国内メーカーの端末を手放しで絶賛するほどでもなくというのは理解できなくもありませんが、かといってサムスンが良くできていると根拠無しに連呼することも謎めいた行動です。

サムスンのどの辺が具体的に良いのでしょうか?
最近の機種に限れば、どのメーカーも動作など大差無い。
そうした前提を踏まえて、サムスンに関しては不具合やサポートなど不安要素が多いとしか言えないと思いますが、なぜそこまでごり推しできるんだろう?

GALAXY S5 Activeのような競合機種がないジャンルなら理解もできますが、S5をごり推しできる要素が個人的には全く見当たりません。

書込番号:17591187

ナイスクチコミ!5


電脳城さん
クチコミ投稿数:1412件Goodアンサー獲得:77件

2014/06/04 14:22(1年以上前)

>砂糖さん
>サムスンのどの辺が具体的に良いのでしょうか?

レビューも上げて具体的に書いています。補足するとローエンドモデルで安定性、優位性があります。
国内メーカーのミドルレンジモデルを使用中、万里の長城でスリープ死になり連絡ができなくなり困った事があります。
でもサムスン自体も最近は小米などの新興メーカーにこのカテゴリーを奪われつつありますね。

>S5をごり推しできる要素が個人的には全く見当たりません。

私も迷いましたがZ2を購入しました。
砂糖さんと違う点は実際に購入して使い比べている事でしょうか?
実際に使用していないと思い込みや妄想でコメントしてしまいがちですしね。
SONYもほとんど持っていますし、悪いと言っていません。
レビューにも上げています。

砂糖さんの言葉で言うと、「単にサムスンが好き、韓国製が好き、反論にて対応」だと思ってくれてもいいですよ。
(ホントは機種が好きでメーカーは嫌い)
これでよろしいでしょうか?

書込番号:17591310

ナイスクチコミ!11


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

GALAXY S5 SC-04F docomo
サムスン

GALAXY S5 SC-04F docomo

発売日:2014年 5月15日

GALAXY S5 SC-04F docomoをお気に入り製品に追加する <204

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング