『ステータスバーを下げるアプリ』のクチコミ掲示板

GALAXY S5 SC-04F docomo

4K動画や指紋認証に対応したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 5月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年夏モデル 画面サイズ:5.1インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2800mAh GALAXY S5 SC-04F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ステータスバーを下げるアプリ』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S5 SC-04F docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S5 SC-04F docomoを新規書き込みGALAXY S5 SC-04F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

ステータスバーを下げるアプリ

2015/06/25 14:09(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S5 SC-04F docomo

クチコミ投稿数:70件

アップデートしてから愛用していたオープンステータスバーというアプリが使えなくなってしまいました。
ただステータスバーを下げるだけのアプリです。
バージョンアップを待っていましたが、する気配がないのでどなたか同じようなアプリご存知でしたら教えて下さいm(_ _)m

書込番号:18906710 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1336件Goodアンサー獲得:110件

2015/06/26 03:34(1年以上前)

使用OSのバージョンとhomeアプリによってはうまく動かないかもしれないですが、同様のであればDrop Down Status Barと言うのがあります。

この手のアプリ最近相性が悪いのかちゃんと動いてくれなくなってきてる。
透過にしてhomeに置くとか時計ウィジェットのワンタップアプリとして使ってたんですけどね・・・

書込番号:18908768

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:70件

2015/06/26 03:43(1年以上前)

まったりとさん返信ありがとうございます!
教えて下さったアプリ早速いれてみましたが、停止しました。と出てしまい機能しませんでした(;;)
残念です。
わざわざありがとうございました!

書込番号:18908773

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1336件Goodアンサー獲得:110件

2015/06/26 05:27(1年以上前)

開かなかったですか。

この手のアプリは他にも「ステータスバーを開く(ランチャー機能付き)」と言うのもあるんですが。
うまく動くやら?
比較的最近更新されてるので仮に使えなかったとしてもアップが入るかも??

オープンステータスバーは以前自分も使ってたんですがいつ頃からか使えなかったので先に書いたアプリにしたんですが、こっちも最近うまく動かなくなってきてます。
因みに「ステータスバーを開く」は自分の端末では動かないです(マテ

あとは、「広告無し★ステータスバーオープン」かなぁ。
これも微妙だったんですよねぇ…

書込番号:18908829

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2015/06/26 08:46(1年以上前)

機種不明

↑画面を下スワイプした時の動作を選択出来ます。

視点を変えてホームアプリで実現する方法もあるかと。
例えば『ADW.Launcher』のジェスチャー機能で「ホーム画面どこでも下スワイプ」「ホームキーをタップ」等にステータスバーを下ろす機能を割り当てたり出来ます。

http://customizehome.blogspot.jp/2013/09/adwlauncher.html?m=1

書込番号:18909140 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:70件

2015/06/26 14:50(1年以上前)

まったりとさん\(^ω^)/
またまた返信ありがとうございます!
どちらも試してみましたが駄目でした。。
バージョンアップしなければよかったです。。泣
わざわざありがとうございました♪

書込番号:18910103

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件

2015/06/26 15:03(1年以上前)

りゅぅちんさん
返信ありがとうございます!
できれば今の状態を変えずシンプルに使いたいのです。。
でもどうしても他が見つからなかったら試してみようと思います!
ありがとうございました(^^)

書込番号:18910133

ナイスクチコミ!1


redswiftさん
クチコミ投稿数:5097件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2015/06/26 15:48(1年以上前)

Status Bar Expanderはどうですか?
(https://play.google.com/store/apps/details?id=com.friedflow.statusbarexpander)

画面にアプリのショートカットを置いてみて下さい。
私の場合、ステータスバーを表示していないので使えませんが、ステータスバーを常時表示しているなら使えると思います。

書込番号:18910247

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件

2015/06/26 17:23(1年以上前)

redswiftさん
返信ありがとうございます!
早速入れてみた所、フリーズしてしまいました。。
わざわざ教えて下さったのにすみません(;;)
ありがとうございました!

書込番号:18910468

ナイスクチコミ!0


redswiftさん
クチコミ投稿数:5097件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2015/06/26 17:34(1年以上前)

>ここまる・ω・* さん

マジですか?
本当に申し訳ない、GALAXY S5 なかなか手強いですね。
ここは、りゅぅちん さんの仰っるようにホームアプリの機能に頼ったほうがいいかもです。

書込番号:18910499

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件

2015/06/26 17:43(1年以上前)

redswiftさん
いえいえ、申し訳ないなんてこちらこそですー!
わざわざありがとです(^^)
何でこんなに駄目なのか。。バージョンアップして後悔です(^^;)
本当ですね!
ホームアプリから変えなければ無理っぽいですね。。

書込番号:18910524

ナイスクチコミ!0


sayaka01さん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2015/06/28 08:15(1年以上前)

こんにちは。
戻るボタンというアプリはどうでしょうか?ステータスバーも下げれるので便利です。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.appspot.app58us.backkey

書込番号:18915925 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


kkuroさん
クチコミ投稿数:327件Goodアンサー獲得:20件

2015/06/29 13:38(1年以上前)

機種不明
機種不明

LMTランチャー 使用例

LMTランチャー おススメバージョン

Lollipopでは、設定>ユーザー補助>サービスで、ステータスバーを下げるアプリをONにしないといけない様です。
ステータスバーを下げることに特化したアプリを4,5個、インストールしてみましたが、ユーザー補助に登場せず、動作できませんでした。

↑でsayaka01さんがご紹介されているアプリはこの設定が出来るみたいですので、動作すると思います。

自分で使えてるアプリは、「LMT Launcher」というものですが、GooglePlayストアからインストールできないアプリで、全ての機能を使うためにはRoot化が必要というキワモノアプリです。。。

Root権限が無くても、画像(扇形)左から、スクリーンキャプチャ、ステータスバーオープン、ホーム、アプリ履歴は動作しています。

設定が英語なのでとっつき難いですが、デザインから機能割り当てまで様々なカスタマイズ可能なランチャーです。

一応ダウンロード先は、、、

http://forum.xda-developers.com/showthread.php?t=1330150

スレッドの下の方にリンクがあります。
画像のv2.5 beta1が動作安定していておススメです。

書込番号:18920300

ナイスクチコミ!0


kkuroさん
クチコミ投稿数:327件Goodアンサー獲得:20件

2015/06/29 16:12(1年以上前)

機種不明
機種不明

アシスタントメニュー

設定項目

連投すみません!

アプリを使わなくても、S5の標準機能でできますね!

設定>ユーザー補助>操作と制御>アシスタントメニュー をON

利き手に合わせて右か左にボタンが現れて、それをタップするとメニューが登場します。
メニューの内容をカスタマイズ出来るので、必要な分だけ表示させておくと効率良さそうですね。
メニュー内で上下にスワイプするとコマンドがスクロールします。

ボタンが常に表示されっぱなしになるのがちょっとですが。。。(隠れたら良いのに)

書込番号:18920603

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:70件

2015/06/30 16:57(1年以上前)

kkuroさん
返信ありがとうございます!
お返事遅くなってしまい申し訳ありません!
わざわざ色々試して下さってありがとうございます(^^)!
ユーザー補助にそんな機能があったなんて全く知りませんでした!
教えて下さって本当に感謝です\(^ω^)/
ありがとうございました!

書込番号:18923475

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件

2015/06/30 17:00(1年以上前)

sayaka01さん

返信ありがとうございます!
お返事遅くなってしまい申し訳ありませんm(_ _)m
教えて下さったアプリ簡単でとても便利ですね!
ステータスバーだけでなく、戻るも便利です\(^ω^)/
教えて下さってありがとうございます(^^)

書込番号:18923483

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S5 SC-04F docomo
サムスン

GALAXY S5 SC-04F docomo

発売日:2014年 5月15日

GALAXY S5 SC-04F docomoをお気に入り製品に追加する <204

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング