『スマートフォンラウンジで実機確認&撮影してきました』のクチコミ掲示板

Xperia Z2 SO-03F docomo

4K動画撮影に対応したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 5月21日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3200mAh Xperia Z2 SO-03F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『スマートフォンラウンジで実機確認&撮影してきました』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z2 SO-03F docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z2 SO-03F docomoを新規書き込みXperia Z2 SO-03F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z2 SO-03F docomo

クチコミ投稿数:65件 ノラの雑食ブログ 

今日からスマートフォンラウンジでは展示しているということで、実機確認してきました。画像についてはブログ(http://nora-gadgetter.net/post-2587/)の方に載せてます。

触った感想ですが、背面はガラスを使ってありオシャレ感はマット調に比べて高いと感じました。自分にはちょっと大きいサイズですが、電源ボタンなどは右サイド真ん中あたりにあるので使い勝手は良好です。

メモリが3GBになったからといって極端に操作性に変化があるとは感じませんでした。ただブログでも紹介してますが、カメラ機能のARエフェクトは小さなお子さんとかに喜ばれそうだなと感じました。ARエフェクトの仮面についてはちょこっと問題もありそうでしたが・・・。

4K動画撮影も試してみました(とはいっても1分くらい)が、撮影場所が薄暗いとこだったのでZ1と比べて綺麗か?と聞かれると正直よくわからなかったですが、ディスプレイの性能もあるとは思いますがやはり他機種よりも綺麗だと感じます。

GPSの精度については良好で、誤差3メートルくらいって感じ。現在地の測位にかかる時間もほとんどありません。マップの拡大縮小しても表示に時間がかかることもなく快適でした。

いじょ、簡単にではありますが感想です。21日発売予定だということでしたので、おそらく近いうちにドコモショップでも展示されると思います。気になる人はぜひ触ってみて下さい。

そしてカメラのARエフェクトを試してみて下さい。地味に面白いですよ。

書込番号:17514874

ナイスクチコミ!4


返信する
Ash_Lynxさん
クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:1件

2014/05/14 22:10(1年以上前)

横浜ではエキニアのドコモショップとヨドバシカメラにはホットモックが置いてありましたよ。

書込番号:17515699

ナイスクチコミ!1


ma_zさん
クチコミ投稿数:431件Goodアンサー獲得:58件

2014/05/15 11:42(1年以上前)

4K撮影は、4Kモニタに接続しなければ確認できなかったと思いますが。

本体はフルHDですよね

書込番号:17517382

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件 ノラの雑食ブログ 

2014/05/15 13:00(1年以上前)

>Ash_Lynxさん
そうなんですね、地方だとスマートフォンラウンジが無い県もたくさんあるので、どうせならそういうスマホラウンジが他県にしかないような所のドコモショップにも早めに展示して欲しいなーなんて思います。

>ma zさん
そうです、この機種の解像度は4Kないので、あくまで「4K動画を撮影して本体(本気種)で4Kとそうじゃないものの違いがわかるのか」という実験のつもりで確認してみた次第です。すみません、言葉が足りなかったですね。

ちなみにまぁ当たり前かもしれませんが、自分には違い(4K動画の方が綺麗に見える)といったことはわかりませんでした。

書込番号:17517622

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

Xperia Z2 SO-03F docomo
SONY

Xperia Z2 SO-03F docomo

発売日:2014年 5月21日

Xperia Z2 SO-03F docomoをお気に入り製品に追加する <564

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング