『買い時、初期不良、ロットについて』のクチコミ掲示板

Xperia Z2 SO-03F docomo

4K動画撮影に対応したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 5月21日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3200mAh Xperia Z2 SO-03F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『買い時、初期不良、ロットについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z2 SO-03F docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z2 SO-03F docomoを新規書き込みXperia Z2 SO-03F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ55

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 買い時、初期不良、ロットについて

2014/05/15 17:19(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z2 SO-03F docomo

クチコミ投稿数:25件

皆様のご意見下さい。

まだ、販売してませんので推測や経験などでのご意見になると思いますがよろしくお願いします。

一応、この機種を購入で検討しています。

質問は箇条書きにさせてもらいます。

海外モデルで初期不良と言われる物がいくつか出ていますが少しは改良されていると思いますか?

初期ロットはやめたほうが良いという方もいますがハード的には海外でも発売されてるのであまり関係ないと思うのですがいかがでしょうか?
※プリインストールアプリとの相性などはアップデートでクリアされるのかなと思っています。

もし、初期ロットをはずす場合 どの程度期間を開けて購入した方が良いと思いますか?

よろしくお願いします。

書込番号:17518193 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
恋くんさん
クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:53件

2014/05/15 17:48(1年以上前)

いまだに初期ロットとかを気にする方が居るんですね。初期ロットをさけるのなら、1ヶ月くらい間をあければ良いと思いますけどね。

書込番号:17518275 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


totaro02さん
クチコミ投稿数:994件Goodアンサー獲得:90件

2014/05/15 17:54(1年以上前)

初期ロットを避ける意味合いも薄くなってきたとおもいますが、
避けたいなら恋くんさんに同じく一月待ちますかねえ。

さらにいうなら商品の回転が速い、良く売れている大型電気店などで購入するとかでしょうか。
回転が悪い店だと何ヶ月後でも初期ロットが残っているかもしれませんしね。

書込番号:17518290

Goodアンサーナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:457件Goodアンサー獲得:31件 Xperia Z2 SO-03F docomoの満足度5

2014/05/15 18:52(1年以上前)

僕もすぐに飛びつかないで少し待って買います(^_^)v

書込番号:17518460 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2014/05/15 19:22(1年以上前)

限定品でない限り、私も発売直後は様子見です。
初期ロットの不安よりも、ソフトのバグが原因で、無駄にショップまで行って初期不良?交換したくないので。
個人的には、最初のアップデートが入る頃まで待ちます。

書込番号:17518577

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:420件Goodアンサー獲得:64件

2014/05/15 21:55(1年以上前)

本気で初期不良を回避したい場合は、
3か月か6カ月単位で見ないとだめだと思います。

メーカーさんは分かると思いますが、予算の区切りとかありますし、
「この不具合は次のQ3で対応」とか、契約もありますし何かと「来月から」とはならないと思います。
自動車とは違う人名に関わらないディバイスなので尚更かと。

Xperiaなんかは、海外版とは違いフルセグとかフェリカとかでハードはある程度再設計はしているでしょうし…

書込番号:17519222

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:12件 Xperia Z2 SO-03F docomoの満足度4

2014/05/15 23:28(1年以上前)

グローバルモデル持ちです。不良なのかどうか分かりませんがWalkmanアプリの音質がZ1から大幅に劣化しています。音にメリハリがなく、低音のしまりも弱い上に全体的にボワッとしていてSonyらしいクリアな感じがないです。また、数回ですが、突然外部スピーカーとイヤホンから同時に音が出力されました。意図的に再現はできないのですが、Sonyに直接連絡したら交換か返金で対応してくれるそうです。サポートセンターの人も驚いてました。

よく言われているパネルとフレームの隙間は問題ありません。

最後にZ2はとにかくディスプレイの質がとても良いですよ。白の色合いが特に絶妙で背景が白いサイトを見ているとZ1とは明らかに違います。0.2インチでも画面の大型化はしっかりと認識できます。それと、数値以上に軽くなった印象ですね。

書込番号:17519649 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Remember.さん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2014/05/16 03:32(1年以上前)

初期ロットと変わらず製造したものならどのロットも同じもの。ソフトウェアの不具合ならハードは変わらないし、ハードの致命的不具合なら対応が決まってから、軽いものなら不具合として認めずにコッソリ修正されるので、冬春モデル発売くらいまで待たないとだめかも。

書込番号:17520044 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:11件 Xperia Z2 SO-03F docomoの満足度5

2014/05/16 06:11(1年以上前)

基本的には海外で既に販売されている端末ですから、待つ意味があるのか疑問ですね。

心配なら自分が納得できるまで待てばどうですか?としかいえません。

書込番号:17520142

ナイスクチコミ!2


H.H.Hさん
クチコミ投稿数:1718件Goodアンサー獲得:133件

2014/05/16 06:30(1年以上前)

自分も1カ月くらい又は、最初のアップデートは待った方が良いかと思います。
Z1での、スワイプ切れの不具合もありましたし。

一通り初期不良情報が出揃うまで待って、購入したら直ぐ確認するようにすれば、二度手間は防げると思います。

書込番号:17520168

ナイスクチコミ!1


iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件

2014/05/16 07:27(1年以上前)

祭りに乗り遅れたくないので、初期ロット問題など気にせずに原則発売日買いですね。
人柱上等!

書込番号:17520261 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


恋くんさん
クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:53件

2014/05/16 07:30(1年以上前)

端末が安定してくるには、しろっくくんさんが言ってるように3ヶ月から半年くらいはかかるかと思います。ただその頃には、次期モデルの姿も見えて来ますから待ち過ぎでもどうかなって?思います。初期ロットはだいたい1ヶ月くらいで捌けると思いますので、その辺りが買い時かな

書込番号:17520271 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2014/05/16 07:39(1年以上前)

皆様 ご意見ありがとうございました。

しばらく待って安定してから買うか、アップデートと戦うか…。もう少し悩んでみます。

昨日 ドコモショップで見てきましたが4K動画撮影は三分くらいで本体は熱を持ってました。長時間撮影の熱の影響で背面ガラスが割れた!?など噂もありますのでその場合 不良で対応してもらえるか心配です。

でも、元々動画撮影を3分以上する事も無いのであまり関係ないかもしれませんが…。

(買った数ヶ月は珍しさで使うかもしれないので。)

皆様ご意見ありがとうございました

書込番号:17520291 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


電脳城さん
クチコミ投稿数:1412件Goodアンサー獲得:77件 Xperia Z2 SO-03F docomoの満足度5

2014/05/16 08:44(1年以上前)

ベンチマーク測定もガンガンやらない方が良いです

当方もバックパネルが割れたクチですので...

書込番号:17520400 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z2 SO-03F docomo
SONY

Xperia Z2 SO-03F docomo

発売日:2014年 5月21日

Xperia Z2 SO-03F docomoをお気に入り製品に追加する <563

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング