『背面がコナゴナに割れました、良いケース教えて下さい。』のクチコミ掲示板

Xperia Z2 SO-03F docomo

4K動画撮影に対応したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 5月21日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3200mAh Xperia Z2 SO-03F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『背面がコナゴナに割れました、良いケース教えて下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z2 SO-03F docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z2 SO-03F docomoを新規書き込みXperia Z2 SO-03F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ45

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z2 SO-03F docomo

スレ主 Kithredさん
クチコミ投稿数:52件 Xperia Z2 SO-03F docomoのオーナーXperia Z2 SO-03F docomoの満足度3
機種不明

クラリティ採用、イージーハードケース

今回のZ2は背面も表同様の感じなので傷ついたら嫌だったので
ラスタバナナ製品のイージーハードケースを購入しました。

【ハードでもソフトでもない新素材クラリティ採用】
【曲げても割れにくい、しなやかな1.0ミリの薄型デザイン】
*画像を付けました、参照して下さい。

確かにしなやかな素材でコレで大丈夫だと思ったのですが
(前回のXperia GXを使用していた時は本当にハードなケースを使っていました)

今日、どこにもぶつけてないし落としてもいないのに背面がコナゴナになりました。
Gパンの後ろ、いつも通りに入れて持ち歩いていましたが
もしかしたら座った時にお尻の下に何か硬い物でもあったのかもしれません、
理由は定かでないので何とも言えない後悔でいっぱいです。

ハードケースを使われている方、教えて下さい。
良いと思われるケース、是非紹介してもらえませんか?
2日後には新しいZ2が到着するのでそれまでにケースを購入したいと思っていますので
よろしくお願いします。

書込番号:17683505

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2014/06/30 19:57(1年以上前)

私は不注意に落下させてしまい全面のみ破損しました。
スレ主さんと同じくケータイ補償 お届けサービスを利用して翌日に届きました。

おしりのポケットに入れるなら、どんなケースを使用してもリスクを伴うと思いますよ。
私は常に前のポケットに入れています。
前なら圧迫は少ないですが、後ろは必ず圧迫は有ると思います。
おしり側は避けたほうがいいと思います。

硬い、平面なデザイン、負荷があれば割れて当たり前だと思います。

書込番号:17683574

ナイスクチコミ!7


PV.NRTさん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:3件

2014/06/30 20:22(1年以上前)

スマホはズボンのポケットなら前も後ろどちらも数ミリ湾曲しただけで簡単に破損しますから、サイズが大きく薄い分テコの原理で自分が思うより圧力が加わっています。
財布などの形が変化するほどですからね。
胸ポケットでも満員電車で押されて破損しますよ。

破損対策なら、収納場所が重要ですね。結局、落下ならケース有りでも破損する率高いからソフトよりはハードケースにした方が良いです。
この機種は両面に破損リスクあるから厄介ですね。

書込番号:17683648 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


yama-momoさん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:4件

2014/06/30 21:02(1年以上前)

どこに収納するかは別として、ケースについてです。

ケースについてはそれぞれ好みがあると思いますが、
私はPOWER SUPPORT社のAir Jacket for Xperia Z2を使用しています。

透明でポリカーボネート樹脂のため、硬いです。

上下部、充電端子やボタン部分は空いていますが、
SIMカードやMicroSDを挿入するフタの部分はケースで保護されています。

私はフタを開けることはないので、探してこのケースにしました。

書込番号:17683798

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:327件Goodアンサー獲得:5件 Xperia Z2 SO-03F docomoの満足度5

2014/06/30 22:51(1年以上前)

ズボンにこのスマホを入れるのは無理があるかと、、
ゆったりしたズボンならいれますが、僕は基本カバンの中かジャケットのポケットですね〜
iPhone位までなら大丈夫でしたけど、、
変わりに以外とスマートウォチ2が使えますよ!
仕事なら机に置きっぱですし、外ではカバンの中でも、スマートウォチが教えてくれますから!
人それぞれの使い方にはよりますでしょうけど、、
携帯電話からスマートフォンに名前のごとくガラケーのような使い方は変わってきているのだと思います!

書込番号:17684291

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2618件Goodアンサー獲得:199件

2014/07/01 00:01(1年以上前)

なんか画面が割れた報告の本当に多い機種ですね。売れて数が出ているからかもだけど、発売からまだたったの約1ヶ月なのになぁ。
しかもその多くが「いつの間にか割れていた」パターン。置いていただけなのにというのもあるそう。背面に多いのも気になるところだわ。

書込番号:17684549

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2618件Goodアンサー獲得:199件

2014/07/01 00:09(1年以上前)

http://buzzap.jp/news/20140602-xperia-z2-crack/
>ソニーは特定できない原因でディスプレイが割れてしまうケースがごく一部で発生していることを認めた上で、該当するモデルについては無料修理を行うことを表明しています。

こんな報告がありました。

書込番号:17684576

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:302件Goodアンサー獲得:5件 Xperia Z2 SO-03F docomoの満足度4

2014/07/01 00:19(1年以上前)

別機種

一層高級感引き立つケース

Kithredさん

 少しでもお役にたてればと思い、投稿しました。

 私はドコモショップで見つけた手帳型ケースを使っています。表面0.15mmのクリスタルアーマーを張っており

 いつまでもきれいな画面を維持し、楽しみたかったので迷うことなく手帳型ケースにしました。5月21日

 機種変更し、今でもきれいな画面を維持しており、しかも端末そのものも一つも、少しも傷ついておりません。

  人により扱い方、携帯の仕方が異なりますので渡しのケースがベストとは言いませんが、いつまでもきれいな画面

 端末を維持できるので毎日Z2にさわるのが楽しいですね。これからの蒸し暑い猛暑の時期はこのようなケースで

 出ないとZ2は薄いだけに大変な受難な時期だと思います。私のケースは同じパープルですので、ケースでも高級感を

 一層引き立ててくれています。

 なお、おしりポケットはおやめになったほうがよいかと思います。一番壊れやすいと思います。私はワイシャツの胸ポ

 ケットに入れて持ち歩いています(仕事の日)。ケースの大きさでワイシャツポケットにちょうどはいるので、前屈みになっても落ちにくいので助かっています。

書込番号:17684619

Goodアンサーナイスクチコミ!3


chori1011さん
クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:22件

2014/07/01 22:37(1年以上前)

この機種をオンラインショップにて購入しました。

購入して1週間ですでに2度程落としましたが
幸い傷ひとつありません。

私はポリウレタン製のソフトケースを使用しています。

ポリウレタンはTPUほどやわらかくなく、
ポリカほど硬くないし衝撃を吸収してくれるので
おすすめですよ。

書込番号:17687539 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


四案さん
クチコミ投稿数:415件Goodアンサー獲得:28件

2014/07/02 11:45(1年以上前)

>もしかしたら座った時にお尻の下に何か硬い物でもあったのかもしれません
>理由は定かでないので何とも言えない後悔

大人が体重をかけてイスとサンドイッチしたら
「硬いもの」「湾曲」そんなの関係なしに割れる可能性大なんじゃないかな。

書込番号:17689057

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:7件

2014/07/03 19:05(1年以上前)

別機種

私は、ニッカズボン(建設作業員がよく履いている太めのズボン)の前ポケットに入れていました。
ケースはハードタイプの手帳型、ケースを着けると本体の倍の厚みになります。
でも割れました。多少の圧迫はあったと思いますが、割れやすいですね。
Z2にして初めて後悔しました。割れにくい素材にオプションで交換なんてあるといいな。
これだけ薄くて大きいので、ケースでカバーできないと思います。

書込番号:17693783

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:327件Goodアンサー獲得:5件 Xperia Z2 SO-03F docomoの満足度5

2014/07/03 21:35(1年以上前)

見事に割れてますね〜
ご愁傷様です!
Xperiaz2は割れやすいんですね〜
気をつけようと思います!
docomoの保証に入ってたら5000円で交換してもらえるんですよね〜?
割れやすいは通話は不具合あるは、これからz2買う人は少なくなりそうですね〜
今の所、僕のは割れてもないし通話も問題ないけど、不安ですね〜

書込番号:17694372

ナイスクチコミ!0


スレ主 Kithredさん
クチコミ投稿数:52件 Xperia Z2 SO-03F docomoのオーナーXperia Z2 SO-03F docomoの満足度3

2014/07/04 07:11(1年以上前)

機種不明

皆さん、色々と情報ありがとうございました。
とりあえず今回は携帯保障に加入してましたが一度も使った事がなかったので
¥4500での交換となりました(次回は¥8000とか担当者が言ってましたが)

Z2が割れやすい物だと言う事も分かりました(前回のXperia GXとは大違いですね)
まぁー表面と背面が同じ感じなのでそれはそれで仕方ないなと痛感してます。

皆さんの情報とamazonのレビューで次の3点を注文しました。
●強化ガラス(表面)0.3mm  1695円
●強化ガラス(背面)0.33mm 1620円
●手帳型レザーケース       2100円

とりあえずはこれ等3点で運用し、様子を見てみようと思います。
もちろん、Gパンの後ろポケットに今後も入れ続けるのかどうかも検討しようと思います。
貴重なご意見ありがとうございました♪

書込番号:17695536

ナイスクチコミ!1


江等隆さん
クチコミ投稿数:63件

2014/07/05 14:00(1年以上前)

>見事に割れてますね〜

どの画像を指してるんですか?
BUZZAPの画像?

それにしても、最近は割れた報告はあっても、実際に割れた画像は出てきませんね。
以前の使いまわし画像ばかり。

予算が枯渇したんですかね?

>割れやすいは通話は不具合あるは、これからz2買う人は少なくなりそうですね〜

本当に割れやすくて、通話に問題があるんですかね?
なんか2ちゃんねるでは毎日同じ人がしつこく書き込んでいるみたいですが、相変わらずZ2は売れてるみたいですし、
書けば書くだけ逆効果みたいですよ。

書込番号:17700288

ナイスクチコミ!0


スレ主 Kithredさん
クチコミ投稿数:52件 Xperia Z2 SO-03F docomoのオーナーXperia Z2 SO-03F docomoの満足度3

2014/07/05 18:07(1年以上前)

通話の不具合は確かに自分のZ2でも
起きてますよ。
通話中に急に相手の声が小さくなり
聞き取りづらくなる事が。

でも私の場合ですけどメインがメールなので
その点はあまり気にしてないですけどw

割れ(自然に)に関しては確かに報告がありますし
その点はDOCOMOも認めて対応すると言っているし
迷惑をしているユーザーもいますので
ネガキャンではないと思いますよ。
私の個人的意見としてですが
この割れの現象がハッキリするまでは
知り合いにはZ2は薦めません。

ちなみに私のZ2は自損だと理解してますw

書込番号:17700990

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:7件

2014/07/05 19:53(1年以上前)

私も自損でしょう。

書込番号:17701360

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z2 SO-03F docomo
SONY

Xperia Z2 SO-03F docomo

発売日:2014年 5月21日

Xperia Z2 SO-03F docomoをお気に入り製品に追加する <564

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング