『お詳しい方、教えて下さい!』のクチコミ掲示板

Xperia Z2 SO-03F docomo

4K動画撮影に対応したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 5月21日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3200mAh Xperia Z2 SO-03F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『お詳しい方、教えて下さい!』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z2 SO-03F docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z2 SO-03F docomoを新規書き込みXperia Z2 SO-03F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

お詳しい方、教えて下さい!

2014/07/05 18:11(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z2 SO-03F docomo

クチコミ投稿数:302件 Xperia Z2 SO-03F docomoの満足度4

Z2にイヤフォンを差し込むと勝手に音楽がなっています。ウォークマンを起動していないうちからです。イヤフォンを抜くと音は外に出ていません。全アプリは終了しています。念のため電源を切ってみましたが、再度電源を入れるとまだXperiaの文字がでた後、端末のフレームの絵が出るあたりにはイヤフォンを差し込むと音楽の続きがなっています。

 ソニーモバイルに聞いて見まして、指示に従いやってみましたが、解決できません。ドコモで初期化してもらうしか内のではとのことです。
 どなたか初期化せず、解決できる方法がありましたら教えていただけませんでしょうか?

 先月、Aki Sakuraさんとmichael2さんには特殊撮影の件で初期化する直前で助けていただきました。お二人には大変お世話になりました。このコーナーにはこのような詳しい方がたくさんいらっしゃると思いますので、今回も出来れば初期化せずに直す方法を皆さんにご教示いただければと願い、投稿しました。

 皆さん、よろしくお願いします。

 なお、ウォークマンそのものは正常に使えていると思います。問題はいつも音楽が勝手になっているのではないかと思います。イヤフォンを差し込んでいない状態では音こそは外に出ていませんが、おそらく勝手に再生しているのでしょう。ちなみに音楽はSDカードの中の音楽フォルダーに入っているものです。

 ところで設定、アプリ、ウォークマンの中の「標準で起動」(青文字)のところの下に「標準に設定されていません」(黒文字)と表示されていますが、これはかんけいないでしょうか?

皆様、よろしくお願いいたします!

書込番号:17701002

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:6件

2014/07/05 18:29(1年以上前)

私もこの機種を持っているのですが、多分「スマートコネクト」という機能が動いているのだと思います。

書込番号:17701054

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2014/07/05 18:31(1年以上前)

本体設定→Xperia接続設定→「スマートコネクト」にて、イヤフォンや卓上ホルダー等の外部機器の装着時に自動起動するイベントを指定出来ます。

おそらく「イヤフォンが装着された時は音楽を再生する」といった設定になってるためと思われますので、その辺をチェックしてみては。

書込番号:17701061 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:302件 Xperia Z2 SO-03F docomoの満足度4

2014/07/05 19:06(1年以上前)

オクリン001さん
りゅうちんさん

 早々にお返事いただき誠にありがとうございます。りゅうちんさん、特殊撮影の時に続き、ありがとうございます。


 お二人のご指摘の件はOFFにしましたが、引き続き再生され続けています。実はここに投稿する前にソニーモバイルとド コモに問い合わせましたが、同じことを指摘されスマートコネクトをOFFにしました。今は+新規追加と表示されていま す。
  なお、イヤフォンを差し込むときしっかりと強く穴に押し込む再生が始まる感じです。

 やはり初期化しかないのでしょうか?困りました。
 設定、アプリ、ウォークマン、データの削除もやりました。これでも改善されません。全アプリは終了にしています。

 今のところSDカードの音楽が再生されています。

書込番号:17701179

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2014/07/05 19:37(1年以上前)

設定の問題ではないとすれば、もしかしたらイヤフォンジャックのリングの不具合の可能性は無いでしょうか?
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000012604/SortID=17676320/
いくつか報告も上がっているようです。

書込番号:17701301

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:302件 Xperia Z2 SO-03F docomoの満足度4

2014/07/05 21:11(1年以上前)

おびいさん

 ありがとうございます。

 早速、投稿されていました写真をみながら私のZ2を見ましたが、私のは抜け落ちていないように見えます。私の

 家内もZ2なのですが、イヤフォンジャックのところ同じですね。

 それから使っているイヤフォンはソニーのものです。しかも今回購入しましたノイズリダクションイヤフォンセット

 (5500円)でも同じ症状が出ており、勝手に再生します。

 本当に困りました。

書込番号:17701630

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:257件Goodアンサー獲得:46件

2014/07/05 21:11(1年以上前)

こんばんは、ご無沙汰してます
いつまでも私の名前を上げてもらって恐縮至極に存じます

この件に関して詳しくないし、解決には繋がらないかもしれないけど、提案として書かせて下さい

質問A
Poweranpなど他の音楽再生アプリを入れていませんか?(Poweranpは単独で自動再生機能があります。他にも同様の機能をもったアプリがあります。)
質問B
音楽が再生されてる時に、通知領域に何か表示されていますか?

時間があれば試してください
1.気にされてるウォークマンが優先アプリに指定されてない件は、設定→個人設定→優先アプリ設定→プレイヤー でXperiaを選択すると優先アプリに指定出来ます。物は試しなので、何か変化するかやってみて下さい。
2.スマートコネクトのアップデートを削除してみて下さい。設定→アプリ→全てのアプリ→スマートコネクト→アップデートの削除 です。

以上、解決しなかったらごめんなさい

他の質問掲示板に、Z1で同症状を訴えてる質問が上がってます。スマートコネクトの設定を変更しても、スマートコネクトを無効にしても、再生が止まらないらしいです。まだレスが付いてないのですが、ひっとするとアップデートによる何らかの不具合が有るのかもしれません。

書込番号:17701631 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:302件 Xperia Z2 SO-03F docomoの満足度4

2014/07/05 22:55(1年以上前)

Aki Sakuraさん

 ご無沙汰いたしています。前回はお世話になりました。特殊撮影の件、あれ以来問題なく使えています。ありがとうございました。救世主の再登場に今回も期待しています!
 さて、ご質問の件いかのとおり答えます。後で試してみます。


>質問A
Poweranpなど他の音楽再生アプリを入れていませんか?(Poweranpは単独で自動再生機能があります。他にも同様の機能をもったアプリがあります。)
 (回答)Powerranp入れています。これですかねえ?原因は?あとでアンインストールしてみます。

>質問B
音楽が再生されてる時に、通知領域に何か表示されていますか?
(回答)上から下になぞると通知が出ますよね、そこのことですね。そこにはアーティスト、曲名、再生中のマークが出ています。これを削除するのですが、停止しますが、改善しません。


>1.気にされてるウォークマンが優先アプリに指定されてない件は、設定→個人設定→優先アプリ設定→プレイヤー でXperiaを選択すると優先アプリに指定出来ます。物は試しなので、何か変化するかやってみて下さい。
(回答と質問)私が「標準に設定されていません」のところ、問題ないですか?と聞いていた件ですね。これはどこも聞いたらこれはソニー用のアプリを優先させるためで、このままでよい、言っていました。まあ、一応試してみます。この設定変更でどういう変化・効果が予想されますかねえ?

>2.スマートコネクトのアップデートを削除してみて下さい。設定→アプリ→全てのアプリ→スマートコネクト→アップデートの削除 です。
(回答)これは初耳です。スマートコネクターというものがアプリの中にあるのですか。これも後でやってみます

以上試してみて明日のうちにご報告いたします。

できればPowrranpのアンインストールで解決出来ればいいのですが。

>他の質問掲示板に、Z1で同症状を訴えてる質問が上がってます。スマートコネクトの設定を変更しても、スマートコネクトを無効にしても、再生が止まらないらしいです。まだレスが付いてないのですが、ひっとするとアップデートによる何らかの不具合が有るのかもしれません。
 (その他)Z1の方でも同じ症状があったのですか?その方は解決したのですかねえ?


書込番号:17702096

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:257件Goodアンサー獲得:46件

2014/07/05 23:03(1年以上前)

Powerampの設定(画面右上の点三つをクリック)→ヘッドセット→有線ヘッドセットでの再生再開 のチェックを外して下さい

解決すると思います

書込番号:17702128 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:257件Goodアンサー獲得:46件

2014/07/05 23:08(1年以上前)

Powerampの設定で解決すれば、他の項目は無かったことにして下さい

Z1の方は、今のところレスが付いてないので、不明です
ちなみに、Yahoo!知恵袋、でした
http://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q13131359543

書込番号:17702143 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:302件 Xperia Z2 SO-03F docomoの満足度4

2014/07/05 23:58(1年以上前)

Aki Sakuraさん〜またまた救世主です!〜

  Aki Sakura さんありがとうございました!おかげさまで直りましたよ!やはりPwerrampをアンインストールしまし たら、勝手に音楽再生の症状がなくなりましたよ!それ以外の作業をやらずに解決できました!またまたAki Sakuraさ んに助けていただき、何とお礼を言ったらいいのかわからないほど嬉しいです。ありがとうございます。今回も初期化 せずにすみ、この口コミコーナーに投稿しておたずねしてよかったと思います。
  本当にAki Sakuraさんには二度も助けていただき感謝いたしています。また今後おたずねすることがあるかもわかり ませんが、そのときはまたよろしくお願いします。
 それで
 Aki Sakuraさんの御回答にGood Answerと解決済みを入れたいのですがどうすればいいのでしょうか?私宛にたしか事 務局から連絡が来てから今までGood Answer、解決ずみなどを入れたことはあるのですが?
 
 ところで今回最後のご質問をさせていただきますが、Aki Sakuraさんから下記のようなメッセージを直近でいただきま したが、下記のご指摘の操作をすればPowerampをもう一度いれておいても「勝手に再生」の症状は出ないでしょうか?
 まあ、Pwerampのアプリをつい先ほどまでは入れていたのですが、まだ使った試しがなかったのでこのアプリの良さは体 験できていないのでどうしてもだめなら再度インストールすることもないのですが。

 
>Powerampの設定(画面右上の点三つをクリック)→ヘッドセット→有線ヘッドセットでの再生再開 のチェックを外して下さい

 この操作をすれば再度Powerampをインストールしても「勝手に音楽再生」の症状はあ再発しませんか?

書込番号:17702344

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:302件 Xperia Z2 SO-03F docomoの満足度4

2014/07/06 00:08(1年以上前)

オクリンさん
りゅうちんさん
おびいさん


 先ほどAki Sakuraさんにお礼の連絡をしましたように今回の音楽勝手に再生の症状はなおりました。


 ご3名の方にもいろいろアドバイスいただき、ありがとうございました。お礼を申し上げます。


 今後また投稿してご相談するときがありますが、その節はまたよろしくお願いいたします。

書込番号:17702392

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:257件Goodアンサー獲得:46件

2014/07/06 00:18(1年以上前)

先の設定をすれば、勝手に再生されることはありませんよ
使わないアプリは入れない方が良いとは思い
ますが、PowerampやMXはいいアプリですからねえ、時間に余裕があれば再インストールして使ってみて下さい

あと、スレッドを解決済みにする件ですが、下記のQ&Aのリンクを参考にして下さい
(グッドアンサー等のお気遣いは不要です、今回お役に立てただけで光栄です)
http://help.kakaku.com/community.html?id=QA

再びお会い出来きて良かったです、引き続きXperiaを楽しんでください

書込番号:17702426 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:302件 Xperia Z2 SO-03F docomoの満足度4

2014/07/06 00:51(1年以上前)

Aki Sakura さん

 Good Answerと解決済みを入れました。お気に入りに入れておき、今後の利用にも役立てます

 Aki Sakuraさんは本当にお詳しいですね!


 このたびは本当にありがとうございました。


 Pwerampは再度インストールして、ご指摘の操作をしておいて勝手再生が再発しないように気をつけます。

書込番号:17702525

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:302件 Xperia Z2 SO-03F docomoの満足度4

2014/07/06 01:31(1年以上前)

Aki Sakuraさん

 もう解決済みにしたのですが、ご報告を兼ねてもう1回投稿します。Power Ampは有料なんですね。右上の3つの点・設定をタップしましたら、既に購入ですかと聞いてきたので有料であることに気がつきました。特別にこういう風にしてこのアプリを使おうという目的はなく、インストールしていました。これから使っていこうかなと考えていたのですが、最初から有料というのではもったいないので、とりあえず今回は再度インストールはやめます。本当に必要になったらまた再インストールを考えます。
 現在のZ2だけでも非常によい音質なのでウォークマンとして十分に高いレベルで楽しめるでしょうから、Powerampはインストールせずに使います。無料であり、少しでも音質等がアップすればPowerampを使おうと思っただけです。Z2そのものにもイコライザー機能などもあるからZ2だけでも十分にウォークマンとして楽しめるでしょう。

書込番号:17702602

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z2 SO-03F docomo
SONY

Xperia Z2 SO-03F docomo

発売日:2014年 5月21日

Xperia Z2 SO-03F docomoをお気に入り製品に追加する <564

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング