『充電がアウト』のクチコミ掲示板

Xperia Z2 SO-03F docomo

4K動画撮影に対応したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 5月21日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3200mAh Xperia Z2 SO-03F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『充電がアウト』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z2 SO-03F docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z2 SO-03F docomoを新規書き込みXperia Z2 SO-03F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信17

お気に入りに追加

標準

充電がアウト

2014/08/27 07:16(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z2 SO-03F docomo

クチコミ投稿数:31件

昨日夜から充電が全く出来なくなりました!
仕方なくDMへ預かりしゅうりになりました。
何か情報ありませんか?

書込番号:17873487 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件

2014/08/27 07:22(1年以上前)

ただ単に壊れただけでしょう。
もしくは、バッテリーが逝ってしまったか。
スマホは絶対に壊れないものじゃありませんよ。
壊れる度に「悪」をつけてたら、全てのスマホや機械類は「悪」ばかりだな。

書込番号:17873498 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:2570件Goodアンサー獲得:199件 Xperia Z2 SO-03F docomoの満足度5 スマフォー貧乏のブログ 

2014/08/27 08:17(1年以上前)

ドコモショップで聞いても
そんな情報ありませんと返事される
でしょうし...
充電関係の情報は過去スレであるので
ご自身でお調べ下さい。

書込番号:17873602 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:31件

2014/08/27 08:26(1年以上前)

投稿ありがとうございます。
そうなりますね
しかし購入三ヶ月は短く残念です
やっと国産に戻したのに…
最初期のXperiaで散々でしたのでしばらく離れてたのに残念です

書込番号:17873623 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31件

2014/08/27 08:33(1年以上前)

お二人ともありがとうございます。
症状は充電充電ランプ点滅全く充電しない状態発熱でした
私も、もう一度調べてみます。

書込番号:17873638 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:462件Goodアンサー獲得:88件

2014/08/27 18:58(1年以上前)

クレードルでもダメなんですか?

書込番号:17874951

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:5件

2014/08/27 20:35(1年以上前)

たったの3ヶ月で壊れたのですか!
耐久性、設計問題です。
z2購入検討しましたがやめておきます。

書込番号:17875252 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2014/08/27 21:45(1年以上前)

天然ミネラルさん
何をやってもダメでした!
発熱しながらバッテリーレベルが減るのは
何か恐ろしかったです

書込番号:17875542 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:16件

2014/08/27 23:22(1年以上前)

同じく、購入して2ヶ月で充電の不具合、、、異常発熱、、、通話切れ、購入してから3回修理に出しました。

初期化した状態で発熱もおかしいと思いましたが
DSでは症例がない、発熱も症例がないとのこと。

実際購入してから、トータル1ヶ月以上修理に出しており、恐くて使えない😅
他機種白ロムを買って代用しております。
今回の携帯費用が10万以上かかってしまった。。。

書込番号:17875927 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ひひがさん
クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:16件

2014/08/28 05:43(1年以上前)

バッテリの不具合の可能性もあるかと思いますが、ユーザーとしては、どのACアダプタを使ったのか、USBと卓上フォルダ用接続端子(クレードル)のどちらで充電したのかが気になります。

ドコモだけでもACアダプタは「5」まであるし。。。

もし純正以外の充電器を使って、問題が起きたとしてもそれを責めるわけではなく、そういうのを使っておかしくなったという情報がでるとありがたいです。

書込番号:17876444

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2014/08/28 07:37(1年以上前)

tsukaちゃん さん
それはかなりのハズレですねぇ
?保険は掛けてなかったんですか?10万とは?

ひひがさん
充電器は04です!

書込番号:17876608 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2014/08/28 08:01(1年以上前)

追伸です
この症状の前に画面スライド時壁紙がブレが起きる
アイコンタップ時もブレました!
文字入力時勝手に入力暴走ずーっと文字が入ってました
過去usb端子は使ってません変換でマグネット充電で充電してました。

書込番号:17876656 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:16件

2014/08/28 10:45(1年以上前)

保険はかけてありましたが、山間部に出張中で近隣にDSもなく、量販店にて白ロムを購入、、、

後日、DSへ持っていき修理となりました。

基盤交換なりしていただけると助かるのですが、現状確認が取れませんでしたで、そのまま帰ってきました。

書込番号:17876987

ナイスクチコミ!0


ひひがさん
クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:16件

2014/08/28 22:16(1年以上前)

Captain soulさん、情報ありがとうございます。

わたしもAC04+マグネット充電端子使ってます。
うーん、心配になります。。。

書込番号:17878827

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:3件

2014/09/13 07:42(1年以上前)

私も、同じ症状でバッテリーがいきなりご臨終で、修理中です。
充電完了後、ちょっと使って、5分後くらいにみると、画面真っ暗。

当然、うんともすんとも。
リセットも効きません・・・。

書込番号:17930138

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2014/09/13 08:03(1年以上前)

青ズゴックさん
私は修理から戻って来まししたが
メーカー結果異状なし?simカードのスロットが少し不具合らしく基盤変えましたとの事??
怪しい怪し過ぎる回答!
修理以前の症状で壁紙アプリの壁紙が画面タッチ回数分ブレるのは治っていません(-.-;)
やはりハード欠陥は有るのではないのでしょうか??

書込番号:17930180 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


RVX-06さん
クチコミ投稿数:313件Goodアンサー獲得:1件 Xperia Z2 SO-03F docomoの満足度1

2014/09/13 23:55(1年以上前)

Captain soulさん

ソニーおきまりのやっつけ仕事ですね。今回は基板交換されてますが、ソニーの場合、例え本当に、ハードに問題があっても、異常なしで返ってくることは、往々にしてあるらしいです。

ドコモも修理自体はメーカー判断に任せるところが大きく他メーカーなら対応しても、ソニーはしない、なんてことが結構あるみたいです。

また、出したドコモショップの店員の入力対応にもよるところがあります。

この機種、機能は素晴らしいのに、一度不具合に当たると、本当に疲れますよね。そこが、世界で負けまくっているソニーの本質なのでしょう。

書込番号:17933391 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:3件

2014/09/15 07:19(1年以上前)

Captain soulさん

それは、怪しいですね。
また、同じ症状が出るような気が・・・。

私は、一度フレームが買って一ヶ月で割れたので(これは自己責任です、多分。)、あと安心保証が使えるのが
1回で、2台目を大事に使おうと思ったら、交換一ヶ月もせず今回の件です。
私はもうすぐ、一週間ですが、修理連絡無しです。
代替機があまりにも古くて、汚いものだったので、予備機として白ロムでZ1Fを購入しました・・・。


RVX-06さんが仰っているように、デザイン、機能は素晴らしいのに当たりハズレが多い機種なんでしょうね。
量販店でも聞いたら、もう店頭在庫が最後で、入庫はないとのことでした・・・。

冬発売?のZ3には、交換してくれないでしょうね。
入退院を繰り返すのみでしょうか。

書込番号:17937800

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

Xperia Z2 SO-03F docomo
SONY

Xperia Z2 SO-03F docomo

発売日:2014年 5月21日

Xperia Z2 SO-03F docomoをお気に入り製品に追加する <564

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング