『突然電源がつかなくなりました。』のクチコミ掲示板

Xperia Z2 SO-03F docomo

4K動画撮影に対応したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 5月21日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3200mAh Xperia Z2 SO-03F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『突然電源がつかなくなりました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z2 SO-03F docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z2 SO-03F docomoを新規書き込みXperia Z2 SO-03F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 突然電源がつかなくなりました。

2014/10/08 21:18(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z2 SO-03F docomo

スレ主 OKMIさん
クチコミ投稿数:2件

SO-03F使用し始めて半月ほどたちましたが、昨夜突然電源が入らなくなりました。

電池残量が朝は80%程→昼は50%→夕方には5%と急速に減っていき、最後は起動不可能に。
しかもやたらと本体は熱かったです。

充電するとランプはつくのに起動しないし、稀に起動しても0%から増えずにすぐ電源が落ちてしまう。
強制終了、強制起動も試したけどダメでした。
水濡れはしてないと思います。

現在修理に出してますが、同じような現象が起きた方いますか?
修理して調子はどうでしょうか?

書込番号:18029521 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
moai_007さん
クチコミ投稿数:848件Goodアンサー獲得:17件

2014/10/08 22:13(1年以上前)

購入してから、1ヶ月が過ぎましたが今のところ
大きなトラブルはありません。

この機種は、トラブルが多いようなので安心は出来ませんが。。。。

書込番号:18029835 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2014/10/08 22:38(1年以上前)

シムカードとSDカード抜いて、充電器刺しながら電源入れてみては?
それでも駄目な場合、ドコモショップに行く事をオススメします。

書込番号:18029976

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2014/10/09 08:57(1年以上前)

あっ すいません。
修理中なんですね。

書込番号:18031144

ナイスクチコミ!0


スレ主 OKMIさん
クチコミ投稿数:2件

2014/10/10 00:22(1年以上前)

お返事遅れてごめんなさい。

moai 007さん
そうみたいですね…結構初期不良が多く当たり外れ激しいみたいですね。
元々SO-01F使用してて、画面破損で保険使ったら同じ機種は用意できないとのことでSO-03Fに変更になった経緯があるので選択間違えたかなと残念な気持ちです。

Йё`⊂らωさん
はい、今修理中です。
修理して、しっかり直ることを祈るしかないですね。

書込番号:18033893 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4515件Goodアンサー獲得:470件

2014/10/11 12:34(1年以上前)

不具合がハード的な物なのかソフトの問題なのか
まず確認しないとなりませんね。
スマホはパソコンと一緒です。

スレ主様の場合、ハード的な故障はあまり考えられません。
落としたりしなければハード的にいきなり壊れる
確率は非常に低いのです。

急に起動しなくなったと言うことは元であるOSに
問題が起こった可能性が高いです。
OSが破壊される原因としては何か入れたアプリの
原因の場合が多いです。

アンドロイドはiPhoneと違って色々な人(会社)が
作ったアプリを自由に使えます。
とても便利で安定している物もありますが
中にはOSまで壊してしまうようなアプリも存在します。

スレ主様の場合は何かのアプリが暴走して
電池が無くなってもOS上で電源が切れていない。
なのでOSが再起動出来ないという可能性があります。

通常、こういった場合はまずバッテリーが外せる機種の場合は
バッテリーは10秒以上外して(念のためSIM・SDカードも外して)
再度装着して電源を入れてみます。
OSが壊れていなければこれで復帰します。

この機種の場合電池が外せませんので
強制終了は2つの方法があります。
一つは電源ボタンとボリュームの+をずっと長押しする。
(この場合電源が入っていれば3回ブルッと振動する)
もう一つはSIMカードを入れるスロットのところに
赤い小さなボタンがあります。
これを細長い物で暫く押しっぱなしにする。

これで起動しなければソニーはPCcompanionで
修復できます。
サポートゾーンをクリックしてアップデートを開始。
その画面で修復をするという部分があります。
その手順に従っていけば修復が行うこと出来ます。

スマホはパソコンと同じなので
OSが壊れたら動きませんし意外と簡単に不具合発生します。
何でもかんでもDSに持って行ってはお預かりで
使えない期間が多くなるしハードが壊れる確率は低いです。
修理後「基板を交換しました」と言う台詞が多いですが
殆ど交換なんかしていません。
アンドロイドの仕組みを説明すると理解もしてもらえず
永遠と説明しないとならなくなるので
「基板交換しました」で終わらせるのです。

書込番号:18038592

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z2 SO-03F docomo
SONY

Xperia Z2 SO-03F docomo

発売日:2014年 5月21日

Xperia Z2 SO-03F docomoをお気に入り製品に追加する <563

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング