『ソフトウェアの更新提供されました。』のクチコミ掲示板

Xperia Z2 SO-03F docomo

4K動画撮影に対応したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 5月21日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3200mAh Xperia Z2 SO-03F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ソフトウェアの更新提供されました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z2 SO-03F docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z2 SO-03F docomoを新規書き込みXperia Z2 SO-03F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信15

お気に入りに追加

標準

ソフトウェアの更新提供されました。

2014/11/18 12:16(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z2 SO-03F docomo

クチコミ投稿数:3676件

主に通話関係みたいです。

https://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/product_update/list/so03f/

気のせいか、軽くなったような(笑)
アプリ236ぐらいで、約5分ぐらいでした。

書込番号:18180110

ナイスクチコミ!6


返信する
obaoさん
クチコミ投稿数:730件Goodアンサー獲得:47件

2014/11/18 12:38(1年以上前)

やっとですね(^^;

通話切れ、ノイズに悩まされ発売日から、何度も入退院を繰り返していました…
常に異常無しと戻ってきてたのは、何だったのか?

私の場合は、VoLTEを切っておけば酷いノイズは軽減されていましたが…

結局、docomoショップさんの申し出により、Z3に交換頂きました。
Z3は発売日にアップデートが出てました(T-T)
Z3でもVoLTEの通話品質の不安定感は、まだまだ残っていますが…(^^;

書込番号:18180179 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3676件

2014/11/18 17:11(1年以上前)

通話まともにできなきゃスマートフォン失格ですもんね。
私の場合、特にノイズ等は幸いなかったのですけど、ソフトウェアの通話改善更新は歓迎です。
VOLTEもまだ発展途上なのかな?
これから良くなっていくことに期待します♪

書込番号:18180750

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1139件Goodアンサー獲得:62件 Xperia Z2 SO-03F docomoの満足度4

2014/11/18 17:34(1年以上前)

Z2そんなにダメダメでしたか?

自分のヤツはここで書かれている不具合が、にわかに信じられない位に通話に関しては全く問題ありませんが…(^^;

仕事等でだいたい1日に3〜4時間(延べ)通話しますが、通話自体は至って快適です。

まあ違う理由でいきなり切れたりするときはありますが…(^^;

書込番号:18180805 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3676件

2014/11/18 17:42(1年以上前)

私の場合、通話定額してないので、安くするためにちょこちょこsmarttalk使っています。
smarttalkは、ブチブチ切れるって相手さんに言われます。これはアプリの問題かと思います。

でも、普通のドコモの通話は、幸い正常に通話出来ています(^O^)
私もZ2異常無く使えてます♪

書込番号:18180834

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1139件Goodアンサー獲得:62件 Xperia Z2 SO-03F docomoの満足度4

2014/11/18 17:57(1年以上前)

主さん

今しがたアップデートしてみたんですが

主さんは200以上のアプリも更新され、所要時間5分位と書かれていますが

自分、更新アプリ86で所要時間2分位でした(^^;

この差はナニから来るのですか(?_?;)

書込番号:18180866 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


obaoさん
クチコミ投稿数:730件Goodアンサー獲得:47件

2014/11/18 19:10(1年以上前)

FUJIっ子さん>

>Z2そんなにダメダメでしたか?

個人的に、購入後しばらくして充電ドックで充電できたり、出来なかったり。悩んでいるとある日すっぽりと充電コネクタが抜け落ちて、なるほどとわかる。
スタートで躓いて、その後の心象もよくなかったのかもしれません。

それ以外のZ2での不満点は上記に記載しました、通話中のノイズおよび通話切れ(音だけ聞こえなくなる等)
が頻発した事でした。

不思議なのですが、同時購入の妻のZ2は問題なし。
同じ環境下で、色々と通話実験をしてみるも、私のだけ特に、ノイズ等が酷い。
アプリの問題等も疑い、初期化状態にして試すも同じ。

最終的に基板交換までして頂きましたが、なぜか同じ状態でした。

若干LTEのアンテナがふれるような場所で、不思議ですが相手が携帯の場合に発生しやすかったです。

上記の問題はVoLTEをOFFにすると発生しませんでしたので、そのままOFFで使う事も出来たのですが、その違いに気づいたのがかなり最近でして…

不思議ですが、私がはずれを引いたのだとあきらめています。妻は問題なくZ2を使っていますので。

書込番号:18181077

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3676件

2014/11/18 19:38(1年以上前)

FUJIっ子さんこんにちは♪

たまたまガストで、ドコモWi-Fiに繋いでるときだったので遅かったかもしれません?

obaoさん

奥さんの端末だけでも正常で良かったですね♪
いろんな環境で不具合やら有るのかもしれません。
私は技術者じゃないのでわかりませんが(^^;)
でも、ドコモが不具合認めて更新してるので、社内的に何らかあるのでしょうね?
私的には、通話なので、基地局などの整合性かなと?

書込番号:18181166

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:3件 Xperia Z2 SO-03F docomoの満足度5

2014/11/19 15:20(1年以上前)

upしたらbluetoothでSBH-50使ってますが音量ボタン以外利かなくなりました。社内の中ではZ2は4人いますが2台が同じ状況です。SBHの方のソフトウェア―のアップデートまちになるのかな?

書込番号:18183740

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:2件

2014/11/19 19:41(1年以上前)

更新後、たとえばChromeでサイトを閲覧しててちょっと別の作業(スマホを放置)をしたとします。

今までなら画面が消えてた(自分は30秒で設定)のですが、更新後いつまでも液晶が点灯したままになってしまったのですが私だけでしょうか???

書込番号:18184406 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:2件

2014/11/19 19:48(1年以上前)

スミマセン、自己解決しました。
電化製品の基本「電源入切」で正常になりました(^^;)
お騒がせしました。

書込番号:18184424 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3676件

2014/11/19 20:14(1年以上前)

おお!
直って良かったですね♪

書込番号:18184511

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3676件

2014/11/19 20:24(1年以上前)

浜のブルースさん

私それもってないのですが、ベアリングのし直しとか、XperiaZ2の再起動でなおらないのかなぁ?

書込番号:18184546

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:1件

2014/11/20 07:53(1年以上前)

横槍失礼します。自分の嫁がこの機種使ってますがwifiが凄い途切れます。それも今回のアップデートで直るといいですが…

書込番号:18186119 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:3件 Xperia Z2 SO-03F docomoの満足度5

2014/11/28 10:11(1年以上前)

Йё`⊂らωさん 再起動や再ペアリングでもダメでしたので、個体で違うみたいなので取り合えずダウングレードしました。通話的に問題なかったので。

書込番号:18215441

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3676件

2014/11/28 11:10(1年以上前)

浜のブルースさん

それは残念ですねぇ。
今後のUpdateで対応してもらいたいですね。

書込番号:18215562

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

Xperia Z2 SO-03F docomo
SONY

Xperia Z2 SO-03F docomo

発売日:2014年 5月21日

Xperia Z2 SO-03F docomoをお気に入り製品に追加する <564

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング