『2014夏もで富士通VsシャープVsソニー』のクチコミ掲示板

ARROWS NX F-05F docomo

Super ATOK ULTIASを搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 5月30日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3200mAh ARROWS NX F-05F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『2014夏もで富士通VsシャープVsソニー』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS NX F-05F docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS NX F-05F docomoを新規書き込みARROWS NX F-05F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ80

返信21

お気に入りに追加

標準

2014夏もで富士通VsシャープVsソニー

2014/05/26 21:25(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS NX F-05F docomo

クチコミ投稿数:75件

以下は個人の感想ですが、F-05Fにはいい端末だと思います。
1.カメラ
個人的にソニーのスマートフォンのカメラはダメだと思います。
だから、カメラはシャープ=富士通>ソニー

2.画面の明るさ
Whitemagicを搭載されているので、富士通>>シャープ>ソニー

3.持ちやすさ
富士通>>シャープ>ソニー

4.デザイン
ソニーはいつでもXperia Zのようなデザインなので、つまらないと思う
今回のデザインはF-01Fよりいいと思う
シャープ>富士通>ソニー

5.防水
サイトによって、お風呂でも使えるようになりました。
http://www.fmworld.net/product/phone/f-05f/images/1/f-05f-catalog.pdf
なので、富士通>ソニー>シャープ

6.電池持ち
ソニーは省電力の液晶は搭載されていないので、シャープと富士通は勝つ
富士通・シャープ>ソニー

7.使いやすさ
ソニーはワンハンドのUIがないので、負けると思う
富士通・シャープ>ソニー

8.製造国
F-05Fーー>日本
シャープ 不明
ソニー ーー>中国

9.テレビ(フルセグ)
富士通・シャープのアテンナは内蔵されているので、便利だと思います

F-05Fはいろいろな魅力があると思います。
カメラ・画面の明るさ・持ちやすさ・防水・電池持ち・使いやすさ・フルセグ・製造国を重視したら、F-05Fを選んだほうがいいと思います。

書込番号:17560026

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:75件

2014/05/26 21:27(1年以上前)

すみませんが、[2014夏もで]ではなく、[2014夏モデル]です。

書込番号:17560033

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:779件Goodアンサー獲得:76件

2014/05/26 21:44(1年以上前)

[2014夏モデル]は、森友里恵 vs 久慈暁子 vs 久松郁実 だと思います。

3人ともイイけど、個人的には 旭化成の久慈暁子がいいかな。。

書込番号:17560133

ナイスクチコミ!11


@ARROWSさん
クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:11件

2014/05/27 05:57(1年以上前)

>個人的にソニーのスマートフォンのカメラはダメだと思います。

なぜでしょうか?
富士通のカメラもソニー製センサーだと思いますが。
また製造国を重視する意味もわかりません。

書込番号:17561363

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1742件Goodアンサー獲得:171件

2014/05/27 07:56(1年以上前)

確かに@ARROWSさんが仰るように、カメラのセンサーは富士通もSONYのを搭載していますね今回からは

その時点でカメラに関してはSONYと同じ土俵に上がったと言うべきか…ですがZ2はレンズがGレンズとこれも自社製の物を使っていて、しかもSONYはカメラも製造しているメーカーであり尚且つ各メーカーが
独自でチューニングを行ったていることから考えると、まだSONYの方がカメラ部分では一枚も二枚も有利と考えられますね。

後はユーザーが満足していればどちらの製品を使うのは自由じゃないでしょうかね。

富士通もNXシリーズになってからは、かなりよい製品を送り出しているのも事実かと思っています。

正直、この夏モデルの国内メーカーは肩を並べての勝負をしているのではないでしょうか(*^^*)

書込番号:17561607 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:836件Goodアンサー獲得:43件

2014/05/27 08:30(1年以上前)

この機種は5インチの割に5.4インチのシャープより重いのが自分には致命傷です。この機種が130g前後なら即買いでしたが!

書込番号:17561696

ナイスクチコミ!1


ma_zさん
クチコミ投稿数:431件Goodアンサー獲得:58件

2014/05/27 09:11(1年以上前)

ひかく というより、 ひいき に見えてしまう。

最初はARROWSにしようと思ってましたが、
AQUOSにしました。

大きな画面と明るいレンズで一本ありでした。
ARROWSは、日本語変換が魅力でしたが、使い続ければ予測変換で入力するからいいかなーって。

なにより、購入して最初に使ったのはボイス検索で「モバイルSuica」でした

書込番号:17561802 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1910件Goodアンサー獲得:495件

2014/05/27 11:14(1年以上前)

マナフィスさん

>カメラのセンサーは富士通もSONYのを搭載していますね今回からは

富士通が、ソニー製のイメージセンサーを搭載されたのは意外に古く、ガラケーのF-01Cからだったと思います。
(富士通のHP上、明記されていたのは普通のCMOSセンサーであるExmor Mobileでしたが。)

http://www.fmworld.net/product/phone/f-01c/info.html?fmwfrom=f-01c_index

話が長くなるので、裏面照射型CMOSのExmor R搭載端末の期間を飛ばしますが、現在の積層型CMOSであるExmor RSを
搭載した端末は、ドコモ向けの富士通製端末の場合だと、昨夏モデルのらくらくスマホ2(F-08E)・らくらくスマホプレミアム
(F-09E)からになるかと思います。(有効画素数は違いますが)

http://www.fmworld.net/product/phone/f-08e/info.html?fmwfrom=f-08e_index

※余談ですが、F-01Fから代名詞となっている、省電力に優れたJDI製(ソニーが開発)のWhiteMagic液晶も、国内向け
スマホは、解像度は違いますが、昨夏モデルのらくらくシリーズのスマホからです。
(海外モデルだと、Xperia Pと言う端末が搭載)


話は逸れましたが、他メーカーだと裏面照射型CMOSセンサーも含めて、京セラ・サムスン(S5は自社製の噂?)・LG・
4s以降のiPhone・今は無きNECカシオ等、国内外で幅広く使われているイメージセンサーである事は間違い無いよう
です。
※もしかしたら、HP上明記されていないだけで、富士通の他の端末にソニー製のイメージセンサーを採用している
可能性がありますので、ご了承下さい。m(__)m


スレ主さん

端末を選ぶ基準は、あくまで人それぞれですから、その辺りにしておいた方がよろしいかと。
この端末自体は、悪い端末だとは思いませんが、あまり偏り過ぎるご意見は、スレが荒れる原因になります。
それに、USBキャップレスの端末共通に言える事ですが、防水に対応しても防塵には対応しておりませんので、
ご注意を。

書込番号:17562104

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1742件Goodアンサー獲得:171件

2014/05/27 12:11(1年以上前)

なか〜た♪さん

そうでしたか、勉強不足でした。ご指摘ありがとうございます。

てっきり今夏モデルからZ2と同じ物を搭載したかと…
以外にも歴史は古いんですね。カメラだとSONYやパナソニックのイメージがどうも強くて(^^;

書込番号:17562216 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1719件Goodアンサー獲得:213件

2014/05/27 14:35(1年以上前)

たしかにこの機種はよさそうですね。
優れたZ1同等のカメラ内蔵、高性能な文字変換ソフト、エレガントなカラーバリエーションと言ったとこが個人的には魅力的な機種ですね!

ただ、私的にF-05F以外のZETAとZ2もこれにはない素晴らしいところは満載ですよ。
ちょっとスレ主さんの感想には偏見がありすぎますし、今時スマホで生産国なんて拘ってたらどのスマホも買えませんし、ましては黒物家電でも危ういくらいですから、白物家電以外は国産と拘るのは酷だと思いますよ。

書込番号:17562578 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:75件

2014/05/27 16:57(1年以上前)

Xperiaのカメラで撮った写真を拡大したら白いノイズが多くあって、不自然です。

パナソニックのほうが上手に撮れると思います。

以下はウェブで探した夜景です。
まずはXperia Z1です。
http://image.itmedia.co.jp/l/st/mobile/articles/1312/05/l_st_ixc-02_EX.jpg

そしてEluga Pです。
https://www.flickr.com/photos/sumizoon/9075718675/

私はパナソニックのほうがいいと思います。
でも、富士通のGRANVUもよさそうです。なので、ArrowsのカメラはXperiaよりきれいかもしれないと思います。

製造国について、個人的に中国製より日本製(ARROWS)かマレーシア(ELUGA)製のほうがいいと思います。中国製なら品質はちょっと…

書込番号:17562946

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:75件

2014/05/27 16:59(1年以上前)

問題はセンサーではなく、チューニングの問題だと思います。

書込番号:17562949

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2014/05/27 17:30(1年以上前)

富士通が好きなのは伝わりますが、客観的な視点を持てない事はより伝わります。

ヨイショするにしてもこの内容じゃ、贔屓の引き倒しにしかならないと思いますよ。

書込番号:17563019 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:779件Goodアンサー獲得:76件

2014/05/27 17:33(1年以上前)

のぢx2 ちゃんは 3人のうち 誰を贔屓にしたいの? (笑)

書込番号:17563026

ナイスクチコミ!1


@ARROWSさん
クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:11件

2014/05/27 18:33(1年以上前)

今夏の富士通スマホに、これといった特徴がないのはよく伝わりました。

書込番号:17563201

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2014/05/27 18:49(1年以上前)

ソフトバンクの山口弁のコは可愛いですよね。

と言うか他の二人はちょっと。。。

書込番号:17563262 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:385件Goodアンサー獲得:12件

2014/05/29 08:23(1年以上前)

主様はパナソニックがお好きなようですね。

仕方なく富士通に乗りかえる感じがヒシヒシと感じます。

富士通は外れを引くと勝手に再起動かかったりするとの報告もちらほら在りますので、べた褒めしすぎるのもどうかと思われます。

液晶にしろカメラにしろチューニングの問題が多大にあるのでどの程度を求めるかにかかってくると思います。

日本メーカーは近頃良いものを作るようになりました。
期待は大きいです。

ただ、富士通は全体的にスマホは重い傾向にあり残念です。

書込番号:17568901 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:3件

2014/05/29 15:08(1年以上前)

F-01Fを持っている身としてはOSのアップデート的な意味で本機種は非常に興味があります。特にWifi周りが…


>1.カメラ
個人的にソニーのスマートフォンのカメラはダメだと思います。
だから、カメラはシャープ=富士通>ソニー

富士通はだいぶ前からソニーのCMOSを使っていたと思います。Exmorシリーズですね。
私はE7 Shinkansenさんとは真逆の感想で、同じセンサーを使っているのどうしてここまで差が出るのかというほどには富士通は酷いカメラだと思います。ノイズが乗りまくっていてお話にならないです。富士通機種の慢性的な不満点の一つに挙げられると思います。

>5.防水
サイトによって、お風呂でも使えるようになりました。

F-06Eあたりからお風呂でも使えると記述があったような気がしました。

>8.製造国
F-05Fーー>日本
シャープ 不明
ソニー ーー>中国

シャープは中国と書いてあったと思います。


書込番号:17569916

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:420件Goodアンサー獲得:64件

2014/05/30 12:38(1年以上前)

少なくともF-01Fの時はAFが遅く正確ではないとか、画質がいまいちだったので、05Fで改善されているといいですね。
http://xenonews.blog50.fc2.com/blog-entry-5893.html
とか見ると、正直暗い場所でのAFは微妙ですね…05Fは期待してます。

書込番号:17573241

ナイスクチコミ!0


point.さん
クチコミ投稿数:14件

2014/05/30 22:23(1年以上前)

F-01Fからカメラのために買い替えするくらいなら、デジカメ買った方が良さそう。

書込番号:17575031 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:199件Goodアンサー獲得:7件

2014/05/31 23:24(1年以上前)

スレ主さんは富士通のモニターですか?

確かに富士通製はかなり発熱でカメラ起動すらしなかったF10Dのあとから格段に良くなってきましたね。

所詮はスマホのカメラですから過度に期待してはいけません。

書込番号:17579063 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:385件Goodアンサー獲得:12件

2014/05/31 23:28(1年以上前)

ARROWS NX F-05Fってモニターの募集していなかったような気がしますが、募集してたのですか?

書込番号:17579079

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS NX F-05F docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

ARROWS NX F-05F docomo
FCNT

ARROWS NX F-05F docomo

発売日:2014年 5月30日

ARROWS NX F-05F docomoをお気に入り製品に追加する <238

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング