『hotmailの標準メールアプリ設定について』のクチコミ掲示板

らくらくスマートフォン3 F-06F docomo

原研哉デザインによる「らくらくスマートフォン」

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 7月26日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年夏モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 2GB バッテリー容量:2100mAh らくらくスマートフォン3 F-06F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > FCNT > らくらくスマートフォン3 F-06F docomo

『hotmailの標準メールアプリ設定について』 のクチコミ掲示板

RSS


「らくらくスマートフォン3 F-06F docomo」のクチコミ掲示板に
らくらくスマートフォン3 F-06F docomoを新規書き込みらくらくスマートフォン3 F-06F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 hotmailの標準メールアプリ設定について

2015/08/28 13:30(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > らくらくスマートフォン3 F-06F docomo

スレ主 ccchicさん
クチコミ投稿数:3件

母のらくらくスマートフォンでHotmailの設定をしているのですが、うまくいきません。

設定は下記の通りし、アプリ自体の設定はできました。送信もできます。ただ受信だけができません。

受信設定
・メールアドレス/パスワード設定
・サーバ : imap-mail.outlook.com
・セキュリティ : SSL(認証方式 基本認証)
・ポート : 993

送信設定
・サーバ : smtp-mail.outlook.com
・ポート : 587
・セキュリティ : TLS(認証方式PLAIN)
・メールアドレス/パスワード

他にタブレットで設定もしているのですが、そちらでも設定しているので受信出来ない、とかあるのでしょうか。

お分かりになる方、どうぞよろしくお願い致します。

書込番号:19089966 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:10件

2015/08/28 22:32(1年以上前)

こんばんは、アプリと端末の相性はあると思います。どうしても標準装備のメールアプリを使ってまとめたいなら、これからの話は役に立ちません。outlook.cmというマイクロソフトが作ったアプリを入れて使う、良い点IDとPASSしか入力項目がない,つまり簡単 設定もそれなりに細かくできる。悪い点 多少は相性がある。僕の場合、端末を再起動すると再度 ID PASS を求められる。メモリー消費が多い。

書込番号:19091108

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 ccchicさん
クチコミ投稿数:3件

2015/08/28 23:38(1年以上前)

こんばんは。ご回答ありがとうございました。MSの専用アプリをインストールしたいところなのですが、こちらのらくらくスマートフォンはアプリがダウンロード出来ない仕様となってます…涙。ドコモに問い合わせても携帯自体には問題がないのでアドレス先に問い合わせして下さいと言われてしまいました。相性ってこの世界にもあるのですね…。
もう少し模索してみます。
ありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:19091296 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


redswiftさん
クチコミ投稿数:5070件Goodアンサー獲得:409件 MASA−XVのページ 

2015/08/29 06:43(1年以上前)

>ccchicさん

IMAPダメなら、POP3ではダメなんですか?

私もPCをWIN10にしたのと、WIN10のモバイルに興味があってここは一つmicrosoftのアカウントいるかな?と作ったのですが、メールソフトが使いにくい使いにくい。
しょうがないのでGmailで受ける事にしたのですが、自動でアカウント登録するとPOP3になってしまいます。

まぁGmailがIMAPに対応してないだけかもしれませんが(笑)

書込番号:19091695

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27068件Goodアンサー獲得:3007件

2015/08/29 12:15(1年以上前)

アプリインストールは可能ですよ

他にAndroidスマホ、タブレット有れば

*その機種にAPK extractorと言うアプリをインストール、さらに、MSのhotmailアプリインストール
*で、hotmailアプリのapkファイルを抽出
*F-06Fへapkファイルをコピー、インストール

書込番号:19092331 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 ccchicさん
クチコミ投稿数:3件

2015/08/29 15:45(1年以上前)

ご返事ありがとうございます。
今朝MSに問い合わせをしてPOP設定をし出来ました!imap設定が良かったのですが…贅沢を言っている場合ではないので、今回はこちらで使って様子をみたいと思います。

アプリをこう言った形でインストールする事も出来るんですね!
時間のある時にじっくりやってみたいと思います。

皆様、ありがとうございました!

書込番号:19092818 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「FCNT > らくらくスマートフォン3 F-06F docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

らくらくスマートフォン3 F-06F docomo
FCNT

らくらくスマートフォン3 F-06F docomo

発売日:2014年 7月26日

らくらくスマートフォン3 F-06F docomoをお気に入り製品に追加する <66

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング