『証明写真やsnapを撮りたいんですが…』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS PEN Lite E-PL6 14-42mm EZ レンズキット の後に発売された製品OLYMPUS PEN Lite E-PL6 14-42mm EZ レンズキットとOLYMPUS PEN Lite E-PL7 14-42mm EZレンズキットを比較する

OLYMPUS PEN Lite E-PL7 14-42mm EZレンズキット
OLYMPUS PEN Lite E-PL7 14-42mm EZレンズキットOLYMPUS PEN Lite E-PL7 14-42mm EZレンズキットOLYMPUS PEN Lite E-PL7 14-42mm EZレンズキット

OLYMPUS PEN Lite E-PL7 14-42mm EZレンズキット

最安価格(税込): ¥69,976 発売日:2014年 9月20日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:309g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 14-42mm EZ レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 14-42mm EZ レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 14-42mm EZ レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 14-42mm EZ レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 14-42mm EZ レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 14-42mm EZ レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 14-42mm EZ レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 14-42mm EZ レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 14-42mm EZ レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 14-42mm EZ レンズキットのオークション

OLYMPUS PEN Lite E-PL6 14-42mm EZ レンズキットオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2014年 5月23日

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 14-42mm EZ レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 14-42mm EZ レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 14-42mm EZ レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 14-42mm EZ レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 14-42mm EZ レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 14-42mm EZ レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 14-42mm EZ レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 14-42mm EZ レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 14-42mm EZ レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 14-42mm EZ レンズキットのオークション

『証明写真やsnapを撮りたいんですが…』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS PEN Lite E-PL6 14-42mm EZ レンズキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN Lite E-PL6 14-42mm EZ レンズキットを新規書き込みOLYMPUS PEN Lite E-PL6 14-42mm EZ レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 証明写真やsnapを撮りたいんですが…

2015/11/18 22:59(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN Lite E-PL6 14-42mm EZ レンズキット

スレ主 らん15さん
クチコミ投稿数:7件

はじめまして!!
こんばんは。

今、私はOLYMPUS pen lite e-pl6 ezを購入予定です。

この商品は、人の被写体?やsnapを撮るには充分でしょうか?

私にとって安い買い物でもないので、無知で不安になってきました。

お店の人は安さ重視なら昔のでも問題は無いとe-pl2だったか、凄い古いの進めてきました…“〇| ̄|_

レンズが出っ張っていて持ち運びずらそうで…

OLYMPUSの商品では、どの商品がオススメですか?

どなたか親切な方よろしくお願いいたします。

書込番号:19330430 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2015/11/18 23:05(1年以上前)

どこのお店でいくらと言われているのですか?
予算はいくらですか?

書込番号:19330457 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 らん15さん
クチコミ投稿数:7件

2015/11/18 23:11(1年以上前)

ありがとうございます!!

近くのカメラ屋さんで、言われました!!
購入するなら中古屋へと言われました…

予算は3万円前後でミラーレスがいいです|´-`)チラッ

書込番号:19330481 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14012件Goodアンサー獲得:2254件

2015/11/18 23:22(1年以上前)

>人の被写体?やsnapを撮るには充分でしょうか?

 この数年ミラーレスも進化していますが、それは高感度性能や、WiFi対応やAF性能であったり、使い勝手や様々な付加的な機能だったりしますが、十分に明るい場所でポートレートや街角や風景のスナップ写真を撮ることについてなら、多少古い機種でも問題ないと思います。

 そういう意味でいえば、E−PL2でも十分だと思います。

書込番号:19330524

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20044件Goodアンサー獲得:1257件

2015/11/18 23:27(1年以上前)

らん15さん

コンデジでも十分かと思います。

書込番号:19330543

ナイスクチコミ!3


MWU3さん
クチコミ投稿数:2956件Goodアンサー獲得:129件

2015/11/18 23:32(1年以上前)

>凄い古いの進めてきました…“〇| ̄|_

私、それよりもっと初期型のE-P1使ってますが、普通に撮れますよ
なんだか「凄い骨董品」みたいに呼ばれているようで、とても複雑な心境です…(涙)

あと、この手の機種は「レンズ交換式」です
「出っ張ってる」レンズとE-PL6の電動ズームを交換したら、そんなイメージも無くなりますよ

書込番号:19330566

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:560件Goodアンサー獲得:16件

2015/11/18 23:53(1年以上前)

あたらしいほうが
色々いいです

EPL6は
上位機種が格段に良くなったお陰で
下位機種であるEPL6も
結構進化しました。

オリンパスは
ファインダー付のOM-D系がいいと思います

書込番号:19330623

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2015/11/18 23:56(1年以上前)

>OLYMPUSの商品では、どの商品がオススメですか?

それでしたら、予算を考えるとE-PL6がいいように思います。


>この商品は、人の被写体?やsnapを撮るには充分でしょうか?

十分だと思います。
ただ、証明写真やスナップでしたら、単焦点レンズもあったほうがいいと思いますが
予算を考えると、付属のズームで不満が出た時に単焦点レンズの購入を検討すればよさそうです。


>お店の人は安さ重視なら昔のでも問題は無いとe-pl2だったか、凄い古いの進めてきました…“〇| ̄|_

もっと安くと、お店の仕入れ値より安い値段を言ってしまうとそうなるかもしれません。
あまり気にしなくていいように思います。

中古よりは新品のほうが安心ですので、店頭で安くならないようでしたら
価格comに登録されている店で通販で購入するといいと思います。


書込番号:19330635

ナイスクチコミ!1


スレ主 らん15さん
クチコミ投稿数:7件

2015/11/19 01:09(1年以上前)

ありがとうございます!

そうなんですね…(あまり分からない…)

写りはあまり変わりがないのでしょうか?

書込番号:19330775 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 らん15さん
クチコミ投稿数:7件

2015/11/19 01:12(1年以上前)

ありがとうございます!

コンデジは考えてないのです…すみません涙

書込番号:19330778 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 らん15さん
クチコミ投稿数:7件

2015/11/19 01:15(1年以上前)

ありがとうございます!

ごめんなさい!無知でそんなつもりは涙

充分なのですね‼︎
勉強になりました‼︎

書込番号:19330785 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 らん15さん
クチコミ投稿数:7件

2015/11/19 01:17(1年以上前)

ありがとうございます!

そうなんですね!

色々調べてみます(^^)

書込番号:19330788 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 らん15さん
クチコミ投稿数:7件

2015/11/19 01:19(1年以上前)

こんなに説明してくれてありがとうございます!

そんなレンズもあるのですね!初めて知りました汗

わかりました!
電気屋さんめぐってみます(^^)

書込番号:19330791 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2015/11/19 02:29(1年以上前)

らん15さん
中古扱ってる所の方が、ええかもな。

書込番号:19330852 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:404件

2015/11/19 03:32(1年以上前)

>らん15さん

え〜と、スナップにはばっちりですが、
証明書写真として使うには多少ボケすぎるかな? レンズを絞って、同梱のフラッシュ使うと良いでしょう。
(ポートレートのふわっとわざとぼかした写真は、高い単焦点レンズを使います)

ご予算は3万だと難しいですね〜。 PL6のWズーム 3万8千円あたりが最安だと思います。
レンズキット(3倍ズーム)
Wズーム(1〜3倍、レンズ交換して3倍〜10倍)の10倍ズーム

初めてだと、Wズームで始められると良いと思います。
http://kakaku.com/item/K0000268486/単品で買うと約3万のレンズが、+5000円の差額で付いてきます。

予算を見直してもらうのが一番。 右も左も判らないうちから中古を買うのはおすすめしません。

書込番号:19330883

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2015/11/19 06:02(1年以上前)

らん15さん おはようございます。

あなたの予算では近所のカメラ屋さんでは予算に合うものがなかっただけのような気がしますが、ミラーレス機は撮りたい被写体撮りたい方法に応じて最適なレンズを選択出来るところですが、キット購入で終わりならばそのレンズに最適化されているコンデジの方が良い場合もあると思います。

デジタルはどんどん進化していますので新しい方が良いのは当たり前ですが、予算がなければマイクロフォーサーズ機は過去のものもいつまでも価格を下げて販売しているマウントなので、あなたの予算に合ったものを購入されれば良いと思いますし、あなたのお考えの被写体に関してはどの機種を選択されても撮り方次第設定次第で撮れないものはないと思います。

但しこんな風に撮りたいとか考えたとすれば、キットレンズでは無理でも追加するレンズによっては可能な場合もあり、一眼カメラの宿命はレンズなど追加することによって予算が必要でそれによって撮れないものが撮れるようになると言うのも事実だと思います。

カメラは写真を撮る道具なので購入は別としても、まずは実機展示のある販売店で実際にあなたの予算に合う機種を触られてシャッターを押すなどして決めたら良いと思います。

書込番号:19330936 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2015/11/19 07:07(1年以上前)

TideBreeze. さんと同意見です。
初心者さんがいきなり中古というのはやめられたほうが無難です。

用途から見ればE-PL2でも十分だとは思いますが、どんな使われ方をしたかわからないのに、目利きができない人が手を出すのはリスクが大きいのでは?  また、当然バッテリーも劣化している可能性が大です。

中古のE-PL2だと大手のオークションでの相場を見ると、レンズ付きで14,000円前後のようですが、E-PL6のEZレンズキットの価格com最安店が32,986円です。差額約19,000円ですが、私なら新品のE-PL6を選びますね。

E-PL2とほとんど変わらないE-PL1と、E-PL6と同じセンサーのE-PM2を持っています。昼間の屋外など明るい場所ならその差はありませんが、ちょっと薄暗かったり、室内や夜間になると世代差を痛感します。

それから、自分撮りができる可動式液晶、タッチパネルはE-PL2にはありませんし、AF(自動ピント合わせ)のスピードも全然違います。

古いカメラに特別な思い入れがない限り、少しでも新しい機種を選ばれたほうが後悔が少ないと思うのですが。

書込番号:19331016

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4894件Goodアンサー獲得:490件

2015/11/19 07:51(1年以上前)

らん15さん、おはようございます。

ちょっと気になることが。
証明写真はなにに使うのでしょう。

証明写真の撮影は意外と難しいですよ。
顔は曲がる、表情が悪い、背景はごちゃごちゃとか。
もちろんカメラ機材でどうにかなるものではないし。
写ってさえいればいいなら構わないけど。

私は履歴書用と免許証用を撮りましたけど、どちらもお店に頼みました。
お店のカメラはフジX-T10で、もちろん三脚固定。
値段は1,500円くらいだったかな。
納得いくまで何回でも撮ってくれます。

機材のアドバイスでなくて申し訳ないが、ご参考まで。

書込番号:19331090

ナイスクチコミ!0


Canasonicさん
クチコミ投稿数:1436件Goodアンサー獲得:321件

2015/11/19 08:31(1年以上前)

らん15さん、おはようございます。

>この商品は、人の被写体?やsnapを撮るには充分でしょうか?
十分だと思います。一眼が初めてでしたら、コンパクトデジカメより綺麗に写ることがすぐに分かると思います。

>レンズが出っ張っていて持ち運びずらそうで…
一眼(レンズ交換式)であれば、レンズが出っ張っているのは宿命です。この”でっぱり”(レンズ)を交換して
楽しむカメラですので。遠くのものを大きく写したい(望遠レンズ)となると、でっぱりはもっと長くなります。

E-PL6もお勧めできますが、用途が証明写真やスナップでしたら、Wi-Fi機能のついたパナソニックの
GF6が使いやすいと思います。

http://kakaku.com/item/J0000007619/

例えば、カメラをテーブルなどの上に置いて、自分は椅子に座ります。Wi-Fi接続でスマホの画面に
カメラがとらえている画が写りますので、それを見ながら姿勢を正したり、服装や髪の乱れを直したり、
表情を作れますし、ピントをどこに合わせるのか、ズームを変えたり(電動ズームレンズのみですが)、
シャッターを押すことまでできます。

スマホをお使いでしたら、Wi-Fi機能付きのカメラがもっと楽しくなると思いますよ。

ちなみに、オリンパスとパナソニックのレンズマウント(カメラとレンズをつなぐ部分)は同じ規格なので、
パナソニックのカメラにオリンパスのレンズを付ける、またはその逆も可能です。
ご検討下さい。

書込番号:19331162

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2015/11/19 09:55(1年以上前)

食わず嫌いせずに、一度SDカードを持って量販店に行き、RX100を試写して見れば?
何故、こんなちっこいカメラが、発売後3年経って下がったとは言え、3万円台をキープしてるのかが良くわかります。

「レンズが変えられないからこそ、逃げ道の無い追い込んだ撮影が出来る」
つうのを、このカメラに教えられた気がする…。

書込番号:19331344

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45322件Goodアンサー獲得:7639件

2015/11/19 10:13(1年以上前)

らん15さん こんにちは

最近のカメラは 性能が良いので どのカメラ購入しても 問題ないと思いますが 3万円だと有る程度機種限定してしまうと思いますが 中古だと 今後が心配なので 新品の方が言いように思います。

とは言っても 3万円前後ですと お考えの OLYMPUS pen lite e-pl6 ezが一番良いと思いますし 他では パナソニックの LUMIX DMC-GM1SK レンズキットの2択だと思います。

書込番号:19331385

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2015/11/19 11:22(1年以上前)

RX100もそこまでのカメラでは無いかな?
コンデジとしてはとても良いカメラだけど。
たまにうーんと思う時がある。
(例えば逃げ道無く追い込んだ撮影するなら、単焦点の50mm換算のレンズのほうがもっと教えられる事があるよ)

てな事で、E-PL6で良いと思いますよ。

出来ればダブルズーム^_^が良いと思います。
でも、周辺アイテム買うと+1万円くらいは考えておいた方が良いでしょうね。
ケースやらSDカード、フィルター、液晶保護フィルムとかその他諸々。
Wi-FiのSDカードが欲しいところですけどね。

それと、新品も中古もあまり変わらない値段だから、新品が良いと思います。


書込番号:19331532 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Amenoさん
クチコミ投稿数:569件Goodアンサー獲得:37件

2015/12/09 23:16(1年以上前)

解決済みになってますが、目に止まったので。

この方、なんでこの機種にこだわってるんでしょう。
なんでコンデジでは駄目なのか、そこんとこが意味不明です。
「友達に自慢したい」「デジ一持ってるって一目置かれたい」「最新機種を持ってる」っていう
「他人と比較して自慢出来るカメラが欲しい」のではないのかしらん、と思いました。
初心者の方に厳しい一言ですが、何故、コンデジを皆さんが勧めてるのか、
そういうのが、判るといいですね。

後、判らないのに「判りました」って言うのは、ちょっと失礼かな、とも思いました。
老婆心ながら、判らない時は、「判りません」って言う方がいいような気がします。
判ってないのに「判りました」って言われるのって、社会で一番困るんで…。

どのカメラをご購入される(た)のか判りませんが、コンデジで「証明写真モード」がついてるのが、
カシオかどっかが出してたと思うし、それならスナップ写真も気軽に撮れるし、いいと思うんだけどなあ。

書込番号:19390847

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS PEN Lite E-PL6 14-42mm EZ レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN Lite E-PL6 14-42mm EZ レンズキット
オリンパス

OLYMPUS PEN Lite E-PL6 14-42mm EZ レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 5月23日

OLYMPUS PEN Lite E-PL6 14-42mm EZ レンズキットをお気に入り製品に追加する <364

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング