『助けてください泣』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS PEN Lite E-PL6 14-42mm EZ レンズキット の後に発売された製品OLYMPUS PEN Lite E-PL6 14-42mm EZ レンズキットとOLYMPUS PEN Lite E-PL7 14-42mm EZレンズキットを比較する

OLYMPUS PEN Lite E-PL7 14-42mm EZレンズキット
OLYMPUS PEN Lite E-PL7 14-42mm EZレンズキットOLYMPUS PEN Lite E-PL7 14-42mm EZレンズキットOLYMPUS PEN Lite E-PL7 14-42mm EZレンズキット

OLYMPUS PEN Lite E-PL7 14-42mm EZレンズキット

最安価格(税込): ¥69,976 発売日:2014年 9月20日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:309g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 14-42mm EZ レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 14-42mm EZ レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 14-42mm EZ レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 14-42mm EZ レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 14-42mm EZ レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 14-42mm EZ レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 14-42mm EZ レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 14-42mm EZ レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 14-42mm EZ レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 14-42mm EZ レンズキットのオークション

OLYMPUS PEN Lite E-PL6 14-42mm EZ レンズキットオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2014年 5月23日

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 14-42mm EZ レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 14-42mm EZ レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 14-42mm EZ レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 14-42mm EZ レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 14-42mm EZ レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 14-42mm EZ レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 14-42mm EZ レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 14-42mm EZ レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 14-42mm EZ レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 14-42mm EZ レンズキットのオークション

『助けてください泣』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS PEN Lite E-PL6 14-42mm EZ レンズキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN Lite E-PL6 14-42mm EZ レンズキットを新規書き込みOLYMPUS PEN Lite E-PL6 14-42mm EZ レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信33

お気に入りに追加

標準

助けてください泣

2015/12/21 17:30(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN Lite E-PL6 14-42mm EZ レンズキット

スレ主 aopen.6さん
クチコミ投稿数:40件

渡しはE-PL6を持っています。
風景やポートレート撮影を楽しんでいるのですが、
夜景を取ることに苦戦しています。。。

三脚など禁止な場所での夜景を撮影するにはどうすればいいのでしょうか・・

今度Disneyに行きます!
そこでも撮りたいので詳しい方教えてください泣

書込番号:19423362

ナイスクチコミ!1


返信する
Canasonicさん
クチコミ投稿数:1436件Goodアンサー獲得:321件

2015/12/21 17:35(1年以上前)

aopen.6さん、こんばんは。

こちらのカキコミを参考にしてみて下さい。

「ディズニーで夜景を上手く撮る事ができません…」
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10136819790

書込番号:19423371

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30379件Goodアンサー獲得:4654件

2015/12/21 17:47(1年以上前)

まず、第一にホールド技術を磨くことが大切です。
あとは、マニュアルISOで1600以上にノイズが目立たない範囲内であげる。できるだけ、広角気味で撮るぐらいでしょうか。

書込番号:19423394

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2015/12/21 17:47(1年以上前)

>三脚など禁止な場所での夜景を撮影するにはどうすればいいのでしょうか・・

F2.0以上の大口径レンズを使う(数字が小さいほうが明るい大口径レンズです。)ことと
ISO感度を思いっきり上げて、手振れしないぎりぎり遅いシャッター速度にする
ということくらいかなと思います。

どのくらいの焦点距離をよく使うのかわかりませんが
夜景で使う焦点距離の単焦点レンズを購入するといいように思います。
(単焦点ならF1.8とかF1.4とかF1.2とかが存在しますので)

広角レンズだと
M.ZUIKO DIGITAL ED 12mm F2.0
http://kakaku.com/item/K0000687811/

準広角レンズだと
LEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7 ASPH. H-X015-K
http://kakaku.com/item/K0000636770/

標準レンズだと
M.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8
http://kakaku.com/item/K0000617303/

中望遠レンズだと
M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8
http://kakaku.com/item/K0000508919/

といったあたりになります。

また、ディズニーで遠くの被写体をアップで撮りたい場合は、明るいF2.8望遠ズームもいいと思いますので
M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO
http://kakaku.com/item/K0000693529/

なんかもあるといいようにおもいます。

また、手持ちで夜景を撮るために、ISO感度を上げても画質の劣化の少ない
フルサイズのカメラに変更してもいいかもしれません。

ただ、その場合でも明るいレンズは必要になると思います。


書込番号:19423395

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45321件Goodアンサー獲得:7639件

2015/12/21 17:48(1年以上前)

aopen.6さん こんにちは

シャッタースピードが遅くなりますので 対策自体蒸すかしいと思いますが 体を 壁や柱などに寄りかかり 体のブレ抑えるか 何か台になる物を探しその上にカメラを置き撮影するなど カメラ自体を安定させる方法探すしかないと思います。

書込番号:19423398

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:572件Goodアンサー獲得:20件

2015/12/21 18:10(1年以上前)

Velbonから

SteadePodってのがあるよ

http://www.velbon.com/jp/catalog/accessory/productsaccessory.html

ちょっとは使えるんぢゃない?

でもディズニーってテーブル三脚もダメみたい

http://www.tokyodisneyresort.jp/guide/caution/forguest.html

だったらSteadePodも補助機材になるんかな?

書込番号:19423445

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5070件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2015/12/21 18:29(1年以上前)

今はどのような設定で夜景を撮っているのでしょうか?

iAUTO? 夜景モード?

書込番号:19423498 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:109件

2015/12/21 18:29(1年以上前)

夜のパレードでしたらISO感度3200くらいで固定  オートだと上がりにくいとかありますので…

ノイズ増えますが、明るいレンズ追加出費なし→この機種の性能限界

人によってノイズ許容限界は違うのでISO感度6400もお試しください。

書込番号:19423500

ナイスクチコミ!3


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2015/12/21 19:10(1年以上前)

>三脚など禁止な場所での夜景を撮影するにはどうすればいいのでしょうか・・

 三脚を使用した撮影を行なえる技量があるコト前提で……。

 手摺等を利用する。
 パレード等を撮るにはバッグの上にカメラを置いてそれを三脚的に使う。
 こんな感じでイケると思います。

 ただ、夜景はともかくパレードは明るいレンズが合った方が良いですね。

書込番号:19423593

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1489件Goodアンサー獲得:170件 まだ遠い春と、まだ遠い君と… 

2015/12/21 19:11(1年以上前)

夜景であって、動くもの(パレードとか)じゃないなら…
ゴミ箱の上とか、ベンチの上なんかにカメラを置いて、三脚代わりにする手もあります。
構図の微調整は、タオルとか、バッグとか、上着とかをカメラの下に敷いてある程度どうにかなりますし。

書込番号:19423596

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2015/12/21 19:16(1年以上前)

液晶モニターで撮る場合の手ブレし難い構え方ですが、ネックストラップを首に掛けてカメラを前に突き出し(余り長いと他の方の邪魔になるので、ストラップの長さは短めに)ストラップをピンッと張った状態で撮ると、手ブレし難いです。

試してみて下さい。

書込番号:19423614 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


呆けさん
クチコミ投稿数:956件Goodアンサー獲得:10件 木瓜2 の PHOTO HITO 

2015/12/21 19:42(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

ファンタズミック!が終わった後です

カラー・オブ・クリスマスのショーです。

結構、カメラを置いて撮れるところはあります。

それなりのシャッタースピードで撮ることが出来ました。

こんばんは。

夜景を撮るときは、手やからだを固定できるところを見つける・・・かな。


もとラボマン 2さんのいわれるとおり、「体を 壁や柱などに寄りかかり 体のブレ抑えるか 何か台になる物を探しその上にカメラを置き撮影する」ですね。 

シーでしたが、夜のパレードは、一番前で、手すり(?)の下、or、あいだからレンズを出して、固定して撮りました。

したがって、撮影テクニックは、カメラを固定できるところを見つけることだと思います。

それと、他の人もいわれていますが、ISO感度をどこまで上げても鑑賞に堪えられるか把握することです。私は、自分のカメラはペンタックスですが、暗いところは、k-rがiso1600 、5Usがiso3200と決めています。それと、あまり望遠はしない方が良いと思います。望遠ですと、ぶれやすくなります。

k-rとカメラ違いですが、先日、シーで撮った写真を掲載します。

書込番号:19423692

ナイスクチコミ!2


呆けさん
クチコミ投稿数:956件Goodアンサー獲得:10件 木瓜2 の PHOTO HITO 

2015/12/21 19:48(1年以上前)

誰かから突っ込みがあるかも知れないので。

今、掲載した写真を見たら、k-rなのに、isoを3200にしていた。

書込番号:19423711

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2015/12/21 19:50(1年以上前)

他人や係員に見つからないようにミニ三脚を使う、、、くれぐれも自己責任で、、、

書込番号:19423717

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:907件Goodアンサー獲得:16件

2015/12/21 20:32(1年以上前)

こんなのがありますよ。

http://s.kakaku.com/item/K0000637135/

ほぼカメラ置いただけと変わりません。

書込番号:19423851 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:907件Goodアンサー獲得:16件

2015/12/21 20:35(1年以上前)

http://s.kakaku.com/item/K0000637122/?lid=sp_review_list_rec

もっと小さいの

書込番号:19423863 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2015/12/22 00:02(1年以上前)

チルト液晶なので横構図限定ですが
上に90度チルトさせてウェストレベルで
胸に押し当てて撮影するとめちゃくちゃ安定します
ファインダーよりも確実に固定できますよ?

書込番号:19424543

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2015/12/22 07:32(1年以上前)

旅行向けの小さな三脚をつけて自分の胸にたて、ストラップを首にかけてピンと前にはる。
片足を引き気味にして重心を安定させる。

夜景であれば…そこそこはいけます。

書込番号:19424945 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2015/12/22 08:02(1年以上前)

>三脚など禁止な場所での夜景を撮影するには
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19359156/ImageID=2366890/
こういう豆袋(ビーンズバッグ)などを使ってカメラを固定すると低感度できれいに撮れます。
でも、豆袋、ディズニーで使えるのかどうか知りません。

例はこちら。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19351735/#tab

ゴリラポッドを使うことも多いですが、これはディズニーではおそらく禁止です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19359156/ImageID=2366891/

シャッターを押したときのブレをふせぐためにセルフタイマー(またはケーブルレリーズ/リモコン)を併用します。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
手持ちで撮らざるを得ないときは しかたないので明るいレンズ+高感度でどうにかシャッタースピードをかせいで撮りますね。
でもぶれ易いので、数枚連写してぶれてないのを選ぶ感じにしてます。

書込番号:19425017

ナイスクチコミ!1


スレ主 aopen.6さん
クチコミ投稿数:40件

2015/12/22 10:22(1年以上前)

>Canasonicさん
回答有難うございます!
参考にさせて頂きます!

書込番号:19425288

ナイスクチコミ!1


スレ主 aopen.6さん
クチコミ投稿数:40件

2015/12/22 10:29(1年以上前)

皆さん書込み有難うございます!

とても参考になる意見が沢山・・・

ちなみに私はいつもシャッター優先モードで速度を早く、M..ZUIKO 25mm F1.8 のレンズを使用してISOの感度も上げています。
しかし時々、夜に人を撮影するとき暗くなる場合があります・・・
やはり固定していないことが原因でしょうか?

ストラップを張って撮影する、ディズニーでカメラを置いて撮影するといったことは次回挑戦しようかと思います!

書込番号:19425302

ナイスクチコミ!0


figaro34さん
クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:1件

2015/12/22 11:25(1年以上前)

ISOオート、Pモードで撮ってみてください。。

書込番号:19425400

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2015/12/22 11:28(1年以上前)

>夜に人を撮影するとき暗くなる場合があります

シャッタースピード優先の時は、限界に達して(絞り開放、ISOオート上限)も露出が足りなくて暗くなることがありますよ。
そういう時は絞り優先で絞り開放に切り替えると、暗くはなりません(シャッタースピードが遅くなりますけど)。

書込番号:19425406

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45321件Goodアンサー獲得:7639件

2015/12/22 16:05(1年以上前)

aopen.6さん 返信ありがとうございます

>夜に人を撮影するとき暗くなる場合があります・・・

写真見ていないので状況分からないのですが 画面内に強い光が有ると そちらに露出が引っ張られ アンダーになる事もあります。

書込番号:19425877

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:25099件Goodアンサー獲得:1712件

2015/12/22 21:55(1年以上前)

シャッタースピード優先より
絞優先で、絞りは開放、もしくはそれに近い値で、
ISOは許容範囲内でできるだけ高感度にしたほうが良いかと思います。


夜に人を写して暗くなるのは、露出がアンダーですので
外付けストロボを使うのもありかと。。
背景もある程度写しこみたいのであれば
ストロボを使ってスローシンクロしてみてください。



書込番号:19426586

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:109件

2015/12/22 22:33(1年以上前)

http://camera.itmedia.co.jp/dc/articles/1006/11/news088.html

絞りとシャッタースピード

で検索

書込番号:19426712

ナイスクチコミ!0


Canasonicさん
クチコミ投稿数:1436件Goodアンサー獲得:321件

2015/12/23 08:31(1年以上前)

>ちなみに私はいつもシャッター優先モードで速度を早く、M..ZUIKO 25mm F1.8 のレンズを使用してISOの感度も上げています。
>しかし時々、夜に人を撮影するとき暗くなる場合があります・・・
シャッター速度を上げ過ぎて露出アンダーになっているのではないでしょうか。

>ストラップを張って撮影する、ディズニーでカメラを置いて撮影するといったことは次回挑戦しようかと思います!
皆さんのアドバイスを試されると、答えは見つかりやすいでしょうね。
とにかく練習あるのみですね。やみくもにやらずに、結果と原因を考えながらトライしていると、上達も早いと思います。
私も練習します。

書込番号:19427448

ナイスクチコミ!0


gngnさん
クチコミ投稿数:1500件Goodアンサー獲得:49件

2015/12/23 08:56(1年以上前)

こんな動画見つけました。参考になると思います。

http://youtu.be/uU84sQLlqSk
http://youtu.be/5gdEsHo8OFE

書込番号:19427494

ナイスクチコミ!0


neo373さん
クチコミ投稿数:1047件Goodアンサー獲得:63件 zigsow 

2015/12/23 09:08(1年以上前)

コチラも参考になると思います。

イルミネーションの写真を美しく撮るための9つのポイント
http://fotopus.com/magazine/illumination/

書込番号:19427515

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:973件Goodアンサー獲得:34件 OLYMPUS PEN Lite E-PL6 14-42mm EZ レンズキットの満足度4 鈴鹿ツインサーキット応援ブログ 

2015/12/23 16:44(1年以上前)

機種不明

こんにちは!お江戸ディズニーリゾート、良いですね?。
私も今年の3月に行ってきました。富士フィルムのX-E2で手持ち夜景撮影してきました。

高感度に強いカメラなら「感度を3,200以上にあげてください」とだけ書くのですが、マイクロフォーサーズ機は高感度がイマイチですから、ISO1.600以下で撮りたいです。

三脚は禁止ということで、二つの方法を考えました。

一つは、橋の欄干なとにカメラを置いて撮るというのはダメですか?カメラに傷が付くかもしれないので、ハンカチか何かを下に敷いて撮る。

二つめはやや強引ですが、こんな一脚まがいのグッズがあります。
ペットボトルにカメラを取り付けるグッズです。

体躯座りをして、膝の上にペットボトルに取り付けたカメラを置いて撮れば、そこそこ安定すると思います。

ジュースの中身を飲まずに使用すれば、それなりの強度があるのでは?
こういうグッズもダメなのですかね?

書込番号:19428591

ナイスクチコミ!2


美濃守さん
クチコミ投稿数:881件Goodアンサー獲得:26件

2015/12/23 17:30(1年以上前)

〉ちなみに私はいつもシャッター優先モードで速度を早く、M..ZUIKO 25mm F1.8 のレンズを使用してISOの感度も上げています。
〉しかし時々、夜に人を撮影するとき暗くなる場合があります・・・
〉やはり固定していないことが原因でしょうか?

恐らく、iso感度が上限に、絞り値がf1.8に張り付いたんだと思います。
対策は、

@シャッタースピードをもっと落とす -->動いてる人、物は被写体ブレ避けられない。

Aiso感度を更に上げる -->ノイズで画質が荒れる。どこまで許容できるかによる。

これで解決できない場合、カメラの性能の限界ということになります。

書込番号:19428696 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4222件Goodアンサー獲得:99件 GANREF 

2015/12/23 17:39(1年以上前)

たまに暗く写るのは、他に明るいものが近くにあるからでしょ。

露出がそっちに引っ張られたんでしょ。

書込番号:19428716 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


LARGEYさん
クチコミ投稿数:12件

2015/12/23 22:55(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

シャッタースピード:1/25秒

シャッタースピード:1/50秒

シャッタースピード:1/60秒

シャッタースピード:1/10秒

先日スレ主さんと同様なカメラでディズニーランドでパレードを撮ってきましたので参考になればと思い画像をアップしました。
(トリミングや画像補正はしていません)
カメラ:OLYMPUS PEM mini E-PM2
レンズ:シグマ30mm F2.8 DN

プログラムで撮影しましたが、エレクトリカルパレードを撮るには少し明るく写ってしまうので、露出をマイナス補正して(シャッタースピードが上がる方向なので手ぶれも防げるし・・・)撮影しました。
添付画像の絞り/ISOはすべて下記で、手持ち撮影、勿論フラッシュは使っていません。
絞り値:f/2.8
ISO速度:ISO-1600

このカメラ、ISO-1600は十分使えると思いますので、もう少しシャッタースピードを稼げる明るくて広角なレンズが欲しいですね。

書込番号:19429582

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6708件Goodアンサー獲得:114件

2015/12/24 08:57(1年以上前)

このカメラってオートの夜景モードついてないのですか?

それで撮影して「被写体がぶれる」とか「背景は明るいのに人物が暗い」とか現象を説明してもらえると、具体的なアドバイスがもらえると思うのですが・・・。

「夜景=動かない」のか「パレード=動きを止めたい」のかによっても撮り方、設定の仕方、レンズの選択などが変わります。

書込番号:19430274

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS PEN Lite E-PL6 14-42mm EZ レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN Lite E-PL6 14-42mm EZ レンズキット
オリンパス

OLYMPUS PEN Lite E-PL6 14-42mm EZ レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 5月23日

OLYMPUS PEN Lite E-PL6 14-42mm EZ レンズキットをお気に入り製品に追加する <364

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング