『初心者です。山登りで!』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS PEN Lite E-PL6 14-42mm EZ レンズキット の後に発売された製品OLYMPUS PEN Lite E-PL6 14-42mm EZ レンズキットとOLYMPUS PEN Lite E-PL7 14-42mm EZレンズキットを比較する

OLYMPUS PEN Lite E-PL7 14-42mm EZレンズキット
OLYMPUS PEN Lite E-PL7 14-42mm EZレンズキットOLYMPUS PEN Lite E-PL7 14-42mm EZレンズキットOLYMPUS PEN Lite E-PL7 14-42mm EZレンズキット

OLYMPUS PEN Lite E-PL7 14-42mm EZレンズキット

最安価格(税込): ¥69,976 発売日:2014年 9月20日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:309g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 14-42mm EZ レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 14-42mm EZ レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 14-42mm EZ レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 14-42mm EZ レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 14-42mm EZ レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 14-42mm EZ レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 14-42mm EZ レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 14-42mm EZ レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 14-42mm EZ レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 14-42mm EZ レンズキットのオークション

OLYMPUS PEN Lite E-PL6 14-42mm EZ レンズキットオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2014年 5月23日

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 14-42mm EZ レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 14-42mm EZ レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 14-42mm EZ レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 14-42mm EZ レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 14-42mm EZ レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 14-42mm EZ レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 14-42mm EZ レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 14-42mm EZ レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 14-42mm EZ レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 14-42mm EZ レンズキットのオークション

『初心者です。山登りで!』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS PEN Lite E-PL6 14-42mm EZ レンズキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN Lite E-PL6 14-42mm EZ レンズキットを新規書き込みOLYMPUS PEN Lite E-PL6 14-42mm EZ レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信29

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 初心者です。山登りで!

2016/01/24 19:46(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN Lite E-PL6 14-42mm EZ レンズキット

クチコミ投稿数:19件

山登りを始めて、防水、防塵、落下に強いデジカメは持っていますが、ちょっと品質にもこだわりたいです。カメラ選びのポイント教えて下さい!

書込番号:19521379 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:109件

2016/01/24 20:04(1年以上前)

キヤノンG3Xは山登りに最適かも

http://kakaku.com/item/K0000787146/

防塵防滴仕様です。

書込番号:19521439

ナイスクチコミ!2


紅葉山さん
クチコミ投稿数:1000件Goodアンサー獲得:130件

2016/01/24 20:35(1年以上前)

だらだらママさん こんばんは。
どんな山に登るのか?何を撮りたいのか?体力は?などなど、一概にどのカメラがいいとは簡単には言えませんが・・・
今お持ちののコンデジよりもきれいに撮りたいのであれば、多分、気になっている(?)PENシリーズでいいと思います。
別に登山だからこのカメラとかはないです。
私の場合、高山に棲む野鳥を撮りたいために大きなレンズと高山植物や昆虫撮影用にマクロレンズ。風景を撮りたい時は超広角レンズと標準レンズも持って行きます。
でも、実際に山登りで大きなカメラを持っている人はほとんどいません。
だらだらママさんが撮りたい被写体によって大きく変わってくると思います。
参考になりそうなサイトです。(登山情報サイトYamakei Online)『登山者のデジタルカメラ利用に関するアンケート』
http://www.yamakei-online.com/research/camera_0.php

書込番号:19521561

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2016/01/24 20:52(1年以上前)

>カメラ選びのポイント教えて下さい!

撮像素子の大きいほうが画質面で有利です。
ISO感度を上げたときも、撮像素子が大きいほうが1画素が大きい場合が多いので
ノイズも少なくなります。

ただ、撮像素子が大きくなると、カメラ自体やレンズが大きくなりますので携帯性は悪くなります。

その為、撮像素子の大きさと、カメラのコンパクトさのバランスをどのあたりにとるかを考えるといいようにおもいます。

ここはE-PL6のスレですが
E-PL6は4/3型の撮像素子を搭載していますので
撮像素子の大きさとしては、コンデジより大きく、一眼レフより小さくなっています。

その為、大きさと重さのバランスが取れているカメラになるように思います。

書込番号:19521617

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:25099件Goodアンサー獲得:1712件

2016/01/24 21:03(1年以上前)

日中の明るい野外で、構図や表示などの視認性を考えると
背面液晶だけでは非常に見難いかと、ファインダーがあったほうが良いかと思います。
候補のE-PL6だと外付けビューファインダーを付けることができますが、
山行での使用を考えると出っ張りとか邪魔になるかと。
できれば、あらかじめ内蔵されたものを選んだほうがよろしいかと。

あと、防水、防塵防滴仕様でもないですが…

書込番号:19521665

ナイスクチコミ!1


valusさん
クチコミ投稿数:749件Goodアンサー獲得:24件

2016/01/24 21:38(1年以上前)

山登りでは風景と花などのマクロかなと思うのですが
レンズを複数持ち歩くかどうかですね。
レンズ交換しないのなら高級コンデジの方が楽に撮れます。

一眼でもマイクロフォーサーズなら
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ というレンズは
マクロモードもあり防塵防滴で山向きでレンズ1個でいけると思います。
このレンズを生かせるボディはE-M5かE-M1です。
どちらもレンズキットで出ています。

書込番号:19521820

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:1件

2016/01/24 22:09(1年以上前)

防水コンデジなら、オリンパスタフシリーズ
防水でもないが、コンデジなら、rx100
m43なら、e-m5

書込番号:19521947 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2016/01/25 07:31(1年以上前)

だらだらママさん おはようございます。

お考えのカメラは防水でも落下に強いカメラでもありませんので、雨が降ったらカメラを濡らしては撮らないと割り切れるのであればどのカメラを購入されても、インナーケースやなどで保護してリュックに入れて持って行かれれば何も問題ないと思います。

大きさの許容は人それぞれであなたの許容は私にはわかりませんが、センサーサイズとレンズの大きさは比例しますのでお考えのマイクロフォーサーズは悪くない選択だと思います。

デジタルカメラはレンズも含めて水滴1滴でも運が悪いとパーになる場合もありますので、防滴には定評のあるオリンパスならOM-Dシリーズが自己責任にはなるでしょうが良いと思います。

書込番号:19522812

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20043件Goodアンサー獲得:1257件

2016/01/25 08:46(1年以上前)

>だらだらママさん

岩場も含め登る登山なのか、岩場なしの登山なのかにも装備が異なるかと思います。

防塵防滴でないカメラでなくても、レインカバーを付けると付けていない状態よりはましになるかと思います。
防塵防滴のカメラでも、完璧じゃないですしね。

登る前に天気予報を見て、スレ主さまが判断するしかないかと思います。

書込番号:19522916

ナイスクチコミ!1


valusさん
クチコミ投稿数:749件Goodアンサー獲得:24件

2016/01/25 11:08(1年以上前)

雨の日は現在所有されているコンデジで良いと思います。

書込番号:19523202

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19件

2016/01/25 12:36(1年以上前)

>にこにこkameraさん
ありがとうございます。
予算としては4万円以下を検討していますが、皆さんの回答を見ると、その価格ではやはりコンデジのようん感じですね。

書込番号:19523405

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2016/01/25 12:37(1年以上前)

>紅葉山さん
ありがとうございます。
ヤノケイ見ました。私の場合は、落とすこともあるので、やはりコンデジかなという気がしています。
当分の間は...

書込番号:19523412

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2016/01/25 12:38(1年以上前)

>フェニックスの一輝さん
ありがとうございます。
サイズはやはり大きいと困るので、小さ目ですね。
もっと勉強してみます。

書込番号:19523416

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2016/01/25 12:40(1年以上前)

>okiomaさん
ありがとうございます。
防塵、防滴...特に防塵は必要です。
以前普通のコンデジ使っていたら、何回も修理して、今の防塵になりました。
検討いたします。

書込番号:19523421

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2016/01/25 12:41(1年以上前)

>valusさん
ありがとうございます。
レンズ交換もしないと思いますので、やはり、まだ当分コンデジかと...

書込番号:19523428

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2016/01/25 12:42(1年以上前)

>いもたい焼きさん
ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

書込番号:19523432

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2016/01/25 12:46(1年以上前)

>写歴40年さん
ありがとうございます。
ローエンドと思われる OLYMPUS OM-D E-M5 
確かに防塵・防滴ですね。
検討いたします。

書込番号:19523443

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2016/01/25 12:48(1年以上前)

>おかめ@桓武平氏さん
岩場はあまり行きません。が挑戦はしてみたいです。
ケースバイケースですかね。
もっと勉強してみます。

書込番号:19523450

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2016/01/25 15:54(1年以上前)

防水の強烈なオリンパスEM1 がおすすめ。ただし、2年くらいたつとパッキンがダメに
なるらしいので、きちんと保守しましょう。

他の方が推奨されているタフを最近買いました。とりあえず、スナップとか記録には
抜群の使いやすさです。レンズが飛び出てないので、ポケットに入ります。食堂など
でも、目立たないのでクレーム来ません。1.6mの高さから落としても問題なし。
一応、私はシリコンジャケット付けてます。温泉でも、活躍してくれてます。GPS
付きなので、後から、山のどこで撮ったのかすぐわかります。充電は、USBからな
ので、USBmobile電池から充電できます。

iPhoneでもいいわけですが、iPhoneの最大弱点、広角が弱いのと、防水がないのを
カバーしてくれます。iPhoneの場合、いつどこへ写真が送られるのか、よくわから
ないところも私には弱点です。

タフの場合、センサーサイズが小さいので、どうしても山の雄大さなどは撮影でき
ません。山の写真を撮るのが目的なのか、登山中の写真を撮りたいだけなのか、
どっちかにしたほうがいいと思います。登山が主目的なら、EM1でも重すぎると
思う。

書込番号:19523835

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2169件Goodアンサー獲得:138件

2016/01/25 20:12(1年以上前)

タフが、一押しです。
次点は、WGシリーズです。
レンズは、同じです。(焦点距離と明るさが同じ物は)
コンデジのバラエティーさは凄い!
主要パーツを共有する事で、コストダウンしています。
競合メーカーが、協合しています(笑)

書込番号:19524407

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2624件Goodアンサー獲得:146件

2016/01/26 20:23(1年以上前)

4万の予算は山道具に当てた方が良いとおもいます。
すでにそれなりの道具をお持ちかと思いますが、インナー、靴下、ウエア類の見直し、靴、ザック類の新調でずいぶん変わリます、かなりはっきりと余裕が違ってきますから写真も楽しくなりますよ。
今のカメラでも余裕が違えば撮れる写真が違ってきますよ。

書込番号:19527262 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2016/01/27 13:39(1年以上前)

>デジタル系さん
ありがとうございます。
デジカメは、パナソニックのLUMIX DMC-FT3をもっていて、重宝しています。
やはりこれですかね-。

書込番号:19529250

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2016/01/27 13:41(1年以上前)

>デジ亀オンチさん
ありがとうございます。
タフシリーズ拝見しました。
確かにそうかもしれませんね−。
結局、いま持っているLUMIX DMC-FT3で当分は大丈夫ということでしょうかね。

書込番号:19529256

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2016/01/27 13:43(1年以上前)

>Whisper Notさん
ありがとうございます。
そうなんです。山道具も結構します。
いろいろと考えてみます。

書込番号:19529261

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2624件Goodアンサー獲得:146件

2016/01/27 18:30(1年以上前)

>そうなんです。山道具も結構します。
ちょっとスレ違いになってしまいますが、山の道具は高い物はかなりのお値段がします。
しかし、良い物というか、きちんとした素材でつくられた道具はやっぱりいいんですよね。
特に、靴かザックは、今回の予算をそのままつぎ込む価値があります。

靴は、最近の登山靴はすごくよくできていて、軽量かつきちんと足を守ってくれますが、寿命が割と短いんですよね。
やっぱり、革がいいですよ。修理して長く使えます(ですが、いいお値段しますよね)
ザックも、荷物が取り出しやすい物を選んでおくと、将来カメラを本格的なモノにした時にしまいやすいですし、フィット機能が豊富なザックできちんと絞めると荷物がブレ無いので体力の消耗が全然ちがいます。オブスレイがお勧めです。
なんて買い物をしていると、4万では足りないですね・・・・・・・・

しかし、世の中にはすごい人がいて、一眼どころかブローニーどころか大判まで山に持ち込む方がいらっしゃいます。
黒部なんて行くと、「あの、もしかして最低限の荷物だけで、後 カメラですか」って方がすごく多いです。
かなりしっかりした三脚をザックに刺してたり・・・・・・・・・
黒部方面、池の平小屋とかいくと、そういう猛者の方を多数みかけます・・・・・・・大判カメラをみたのも池の平小屋です。


書込番号:19529817

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1710件Goodアンサー獲得:56件

2016/01/27 21:06(1年以上前)

機種不明

私も山登りメインで、若いときはボディ2台とか、レンズも何本か持って登りましたが、
最近は、E-M1 + 12-40mmPROで登ってます。

OLYMPUS PEN Lite E-PL6 14-42mm EZ レンズキットで全く問題ないです。
現状で不満がなければ、今のままでよいですし。
最近は皆さんほとんどスマホで撮ってますしね。
撮らないときは出来るだけバッグとかに入れていたほうがよいです。
山は意外と細かい砂埃が舞ってます。

書込番号:19530323

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件

2016/01/28 05:46(1年以上前)

>Whisper Notさん
ありがとうございます。
私も南ア、八ヶ岳、北アと少しずつ登っていますが、道具は増えて、高くなるばかりです。
おっしゃる通りですね。

書込番号:19531422

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2016/01/28 05:49(1年以上前)

>α7大好きさん
ありがとうございます。
写真の世界も相当奥深いことが、少しだけわかりました。
少しずつ広げていきたいと思います。

書込番号:19531425

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2016/01/28 05:56(1年以上前)

みなさん、ご返事いただいて本当にありがとうございました。
軽くはしたいけれど、今よりもうちょっと良い写真を撮りたいとおもっいたところでした。
いろいろと勉強してみます!

書込番号:19531428

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:3件

2016/01/31 22:12(1年以上前)

予算が4万円ということで論外でしょうが、ご参考に。
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20160121_740015.html
耐衝撃防水APS-Cですが、43万円・・・・・
PL6が10台ぐらい買えちゃいますねw

書込番号:19543705

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS PEN Lite E-PL6 14-42mm EZ レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN Lite E-PL6 14-42mm EZ レンズキット
オリンパス

OLYMPUS PEN Lite E-PL6 14-42mm EZ レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 5月23日

OLYMPUS PEN Lite E-PL6 14-42mm EZ レンズキットをお気に入り製品に追加する <364

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング