『スリーブ中にどんどん充電が減っていきます』のクチコミ掲示板

Ascend G6 SIMフリー

LTE対応のSIMロックフリー仕様スマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 4.3 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:2000mAh Ascend G6 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『スリーブ中にどんどん充電が減っていきます』 のクチコミ掲示板

RSS


「Ascend G6 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Ascend G6 SIMフリーを新規書き込みAscend G6 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信15

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > Ascend G6 SIMフリー

スレ主 KAIJI135さん
クチコミ投稿数:4件

最近買ったばかりですが全く使っていなくてもどんどん充電が減っていきます。
スリーブ中1時間で3〜5%は減るので寝て起きるとだいたいいつも30%くらいは減っていますがこれは普通なんでしょうか?
他にもスマホやタブレットを持っていますが3日くらい使わなくても精々10%くらいしか減らないのでどう考えても異常としか思えません。
買ったばかりなので他のスマホなどに比べてもアプリなんかも少なめです。
GPSをオフにしたり電源節約ツール等入れて工夫はしているのですが全く効果はありません、ただ単に電池の不良品に当ってしまったのでしょうか?
他に設定などでアドバイスがありましたらよろしくお願い致しますm(__)m

書込番号:18588389

ナイスクチコミ!3


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2015/03/17 16:22(1年以上前)

なんらかのプロセスが暴走しています。
本体の[設定]の[電源管理]の[電池]から、どのプロセスがバッテリを使っているか確認してください。
「メディア」や「google play開発者サービス」といったところがよくあるパターンです。
各種バッテリ節約アプリやタスクキラーのたぐいは、たいていの場合、逆効果です。

書込番号:18588427

ナイスクチコミ!1


スレ主 KAIJI135さん
クチコミ投稿数:4件

2015/03/17 16:54(1年以上前)

アドバイスありがとうございます、電池使用量を確認しましたらスタンバイ状態だけで66%も食ってました。
他は画面21%でその他はChromeやブラウザ等全部あわせてもたった12%です。
やはりスタンバイ状態で異常に電池が減っています・・・
これはどういうことなのでしょう・・・(・_・;)

書込番号:18588490

ナイスクチコミ!2


Jailbirdさん
クチコミ投稿数:3476件Goodアンサー獲得:626件

2015/03/17 17:15(1年以上前)

セルフスタンバイ問題ではないでしょうか?
http://matome.naver.jp/odai/2137749999621289901

どこのSIM、SMS対応・非対応が分かれば、もう少し適切なレスが付くと思いますが。

書込番号:18588524

ナイスクチコミ!0


redswiftさん
クチコミ投稿数:5137件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2015/03/17 17:19(1年以上前)

>電池使用量を確認しましたらスタンバイ状態だけで66%も食ってました。

そのままセルスタンバイ問題だと思うよ。
そのスタンバイ状態という項目をもう一回タップすると、圏外時間100%とかなってない?

書込番号:18588533

ナイスクチコミ!1


redswiftさん
クチコミ投稿数:5137件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2015/03/17 17:20(1年以上前)

>Jailbird さん

かぶってしまいました。すみません。

書込番号:18588539

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/03/17 17:31(1年以上前)

>電源節約ツール等入れて工夫はしているのですが全く効果はありません
・これが怪しいので解除もしくは削除して様子をみる。
・ウイルスセキュリティーをインストールしている場合は削除して様子をみる。
・あと端末の再起動を試して様子をみる。

書込番号:18588560

ナイスクチコミ!0


スレ主 KAIJI135さん
クチコミ投稿数:4件

2015/03/17 17:35(1年以上前)

いろいろアドバイスありがとうございます。SIMカードはパナソニックですが家にいるときやWi-Fiが使える所ではいつもWi-Fiでつないでいますが、どこにいる時でも同じように充電は減ります。
スタンバイ状態の下に圏外時間100%となっています、ここに問題があるのでしょうか?

書込番号:18588567

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/03/17 17:56(1年以上前)

>スタンバイ状態の下に圏外時間100%となっています、ここに問題があるのでしょうか?
それがセルフスタンバイ問題のことです。
・あと気になる事は自宅がドコモの電波を掴み辛いエリアかも知れません。
・端末がFOMAプラスエリアに非対応という部分も可能性はあります。
公式『サービスエリア検索』住所を入れて確認してみて下さい。「サービスを選択」>FOMA をクリックしてエリアの状態を確認下さい。https://www.nttdocomo.co.jp/support/area/full-lte/index.html

書込番号:18588625

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/03/17 17:58(1年以上前)

リンク先が違ったようです。こちらをご覧下さい。
https://www.nttdocomo.co.jp/support/area/

書込番号:18588632

ナイスクチコミ!0


Jailbirdさん
クチコミ投稿数:3476件Goodアンサー獲得:626件

2015/03/17 17:58(1年以上前)

現象はそういう事です。
ざっと詳細を見ましたが、SMSなしのデータSIMですよね?
http://ec-club.panasonic.jp/wonderlink/price/
ただ、Ascend G6 SIMフリー セルフスタンバイ で探すと、問題は起きないとの記述もありました(詳細不明)

SMSオプション付データSIMに変えるか、現在の契約でモバイルデータ通信を手動でOffにするか…、ですか。

理由は結構分かりづらいですけど、この辺を参考にしてください。
http://techlog.iij.ad.jp/archives/487


>redswiftさん
いえいえ、こちらこそすみませんでした。

書込番号:18588633

ナイスクチコミ!0


redswiftさん
クチコミ投稿数:5137件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2015/03/17 18:37(1年以上前)

>Jailbird さん

ご丁寧にどうもです。

>スレ主さん

根本的な解決方法はSMS付のSIMに変更することだと思います。

ここからは参考程度にですが、Nexus5のスレでアンテナピクトβ (https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.xrea.poca.antennapict&hl=ja)
というアプリでピタッと止まったという方がおられます。
ただ、その方はRoot取られてカスタムROMなのでどうかな?というところは有ります。
ダメ元で試すのもいいかもしれません。

書込番号:18588743

ナイスクチコミ!0


nobu1002さん
クチコミ投稿数:633件Goodアンサー獲得:119件

2015/03/17 19:40(1年以上前)

とりあえず、家にいるときは、機内モードをオンにした後、Wi-Fiをオンにする事で、セルスタンバイを抑えて、Wi-Fiで通信する事ができます。

外に出るときは、機内モードをOFFにしないといけないので、面倒かもしれませんが。

書込番号:18588973

ナイスクチコミ!0


ややてさん
クチコミ投稿数:3件

2015/03/18 01:25(1年以上前)

セルスタンバイ問題じゃないと思いますよ。
私のG6は、SMSなしで圏外100%ですけど、気になりません。

低消費電力(Deep Sleepなど)になるの事が阻害されていると思います。
これは、残念ながら、電池使用量を確認してもわかりません。
阻害している原因は、たいして電力を消費していないと思われるからです。

機内モードで解決しない場合、CPU Spy等をいれてコツコツ調べることをお薦めします。
調べ方。ある操作をする、CPU Spyの時間をリセットする。10分程度おく、CPU Spyを見る。
  Deep Sleepや300 Mhz になっていなければ、その操作が問題

電池100%の状態で、電源を切って、一日程度おき、再度電源を入れた時、極端に電池が減っているのであれば、故障です。

書込番号:18590265

ナイスクチコミ!0


スレ主 KAIJI135さん
クチコミ投稿数:4件

2015/03/18 18:10(1年以上前)

沢山のアドバイスありがとうございます、あれから機内モードにしたりSIMカード抜いて使ったりしましたがスリーブ中の消費電力はあまり変わらないようなのでどうやらSIMカードはあまり関係ないみたいです。
設定から電池のところを見るとスリーブしてないのところが青線でずっと繋がっているのでなんらかの原因でスリーブ自体していないのかもしれません。
ややてさんのアドバイスを参考にさせてもらって色々調べてみたいと思いますm(_ _)m

書込番号:18592132 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:3件

2015/03/19 00:26(1年以上前)

もう違うとは思うけど、一応。
最近買ったとしたら、google君が勝手にクラウド上にバックアップ夜にゴニョゴニョ通信してない?
アプリ、写真、動画etcデフォだとG6君は確か全てバックアップ設定になってるからソフトの更新やらなんらやで寝てる時にバンバン電池減る。 買ってすぐだと数日はそんなこと繰り返されれる。
まあスタンバイで電池消費多いんだったら違うとは思うけど。

書込番号:18593535 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > Ascend G6 SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Huawei P20 light 音楽アプリについて 1 2020/03/14 12:28:14
LINEの友だち自動追加 11 2016/10/14 10:01:34
ナビのアプリに不具合 2 2016/09/27 19:24:34
下記解決済の質問 2 2016/07/22 13:12:36
LINE通知が遅れてきます 10 2016/07/31 14:09:26
Ascend G6のLINE電話が出来ない 14 2016/08/20 10:15:02
対応周波数帯について 1 2015/11/19 4:09:43
ヤマダ電機で9,800円 0 2015/11/14 19:07:36
初めてのSimフリー 6 2015/09/25 11:43:45
画像や動画が消える 6 2015/09/23 0:26:27

「HUAWEI > Ascend G6 SIMフリー」のクチコミを見る(全 762件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Ascend G6 SIMフリー
HUAWEI

Ascend G6 SIMフリー

発売日:2014年 6月27日

Ascend G6 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <201

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング