『Ascend G6は結局BAND6を掴めずじまいなのか?』のクチコミ掲示板

Ascend G6 SIMフリー

LTE対応のSIMロックフリー仕様スマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 4.3 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:2000mAh Ascend G6 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Ascend G6は結局BAND6を掴めずじまいなのか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Ascend G6 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Ascend G6 SIMフリーを新規書き込みAscend G6 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

Ascend G6は結局BAND6を掴めずじまいなのか?

2015/03/27 21:15(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > Ascend G6 SIMフリー

題名の通りです。
片手で操作しやすいサイズといい、
格安スマホとしてはバッテリー持ちの良さといい、
CPUの非力さや、RAM、ROMの小ささもさほど気にならないスペック(特に搭載アプリのチョイスが必要最小限の絶妙チョイスなのが良い)といい、
禅電(Zenfone)とは違った意味で軽くて使い易い本機種ですが、
最大のネックがFOMAプラスエリアことBAND6をつかんでくれない為に、山間部、田舎で弱いことだと思います。
多くの人がBAND6対応を待っていると思うのですが、
未だに対応するとのニュースはなし。

このままだと、次の需要は禅電に集中するのは必定かとも。

個人的にはhuaweiもASUSもモバイルルータやノートPCなどで愛用していたりするので、特段どちらかの贔屓とかはないのですが、
寂しい気もします。

FOMAプラスエリア対応する予定や目処などはついているのでしょうか?
ご存知の方がいらっしゃいましたら、宜しくお願いします。

書込番号:18621822 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/03/28 08:20(1年以上前)

>最大のネックがFOMAプラスエリアことBAND6をつかんでくれない為に、山間部、田舎で弱いことだと思います。
>多くの人がBAND6対応を待っていると思うのですが、
>未だに対応するとのニュースはなし。
未発表での噂(但し専用ケース販売中)ですが新製品があるようですね。今後販売される新製品に搭載されるのでしょうか。
昔はドコモのスマホを製造していましたが現在はWi-F-ルーターしか製造していません。
スマホは現在Y!モバイル用に製造しています。
もしかするとこれも大きな要因の可能性があるのではないでしょうか。
Y!モバイルのSIMを利用することも料金の問題もありますが選択肢のひとつです。
話は違いますがOSの更新も無いようですし本題のFOMAプラスエリア非対応は事実でその後の対応策などには一切触れていませんね。可能性のお話と酷なお話ですが打ち切り(対策無し)なのかも知れませんね。
ドコモ系の通信を優先した場合の判断ですが通信が途切れたりしてどうしても困る使用状況の場合はいっその事Ascend G6を売却してZenFone2の発売に合わせて買替するなど検討することも選択肢の一つかも知れませんね。

書込番号:18623205

ナイスクチコミ!0


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2015/03/28 12:01(1年以上前)

>FOMAプラスエリア対応する予定や目処などはついているのでしょうか?

期待はできないでしょうね。そもそも対応する気があるかどうか。。。
新機種で「FOMAプラスが繋がった」のレビューを期待しないで待つしかないかと。
FOMAプラスエリア対応が最優先ならドコモ端末が無難でしょう。

書込番号:18623756

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:302件

2015/03/28 13:08(1年以上前)

インダストリアルデザインの見本のような素晴らしいデザインですね

iPhone、Xperiaのデザイナーは爪の垢を頂いて煎じて飲めばいいと思いますよ

まぁ、自分も電波で断念した口です

書込番号:18623934 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:490件 Ascend G6 SIMフリーの満足度5

2015/03/28 13:45(1年以上前)

ニコニコのパパさん 様
いつもコメント有難うございます。

スペック的には禅電(zenfone)の方が断然優れているのは周知の通りですが、
AscendG6の魅力は、使い勝手の軽快さ、デザイン、UIのシンプルさにあると思うのです。片手打ちの際のサイズもこれくらいが良いし。

Android OSのバージョンアップについてはトレードオフが多いので正直微妙かと思いますが、
BAND6すなわちFOMA+エリア対応は、技術的にはメーカーさんがやる気になればできる事ですし、
マーケティング的にも、今の流れでは禅電への対抗上、有効なアフターサービスだとも思うのですけどね。
ここの所は中国系のメーカーに望むのは難しいのでしょうかね。
vaioフオン始め、色々と日本のメーカーやキャリアが、過去の成功体験やしがらみ、狭い発想の自己保身から自爆を繰り返してる今こそ、チャンスのような気もします(笑)

これは余談ですが、VAIOフオンの大炎上と経営者の時代錯誤とハッタリと自己保身に満ち満ちた強弁は、今の日本がグローバルビジネスで確実に敗北していく病理を余すところなく具現化しているようで、その意味で非常に興味深いです。
現場の兵隊が勤勉で優秀でも、司令官は絶望的に保守的で無能で自己保身の鬼だから、現場は屍累々で、そして組織は崩壊と滅亡への道を歩んで行ったと
まるで第二次世界大戦中の帝国陸海軍と官僚組織みたいな歴史的評価がまた繰り返されるのでしょうか?





書込番号:18624040 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27068件Goodアンサー獲得:3007件 Ascend G6 SIMフリーの満足度4

2015/03/28 17:29(1年以上前)

HUAWEIは律儀にドコモ基地局仕様に準拠してBAND設定してます

なのでBAND6対応ノウハウあってもドコモへのスマホ納入が途絶えた結果、スマホでのBAND6対応は諦めた節が有ります
(タブレットはd-01Gで継続、キッズケータイ、ルーターも継続)

VAIOと違うのは生産効率化とかの兼ね合いでは

VAIOに関しては商品企画した日本通信社長の発言のズレ具合と、それに乗っかったVAIO側の隔たりと、Quantaのノウハウ等、事情が重なった結果
まれに見る迷器です

書込番号:18624569 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > Ascend G6 SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Huawei P20 light 音楽アプリについて 1 2020/03/14 12:28:14
LINEの友だち自動追加 11 2016/10/14 10:01:34
ナビのアプリに不具合 2 2016/09/27 19:24:34
下記解決済の質問 2 2016/07/22 13:12:36
LINE通知が遅れてきます 10 2016/07/31 14:09:26
Ascend G6のLINE電話が出来ない 14 2016/08/20 10:15:02
対応周波数帯について 1 2015/11/19 4:09:43
ヤマダ電機で9,800円 0 2015/11/14 19:07:36
初めてのSimフリー 6 2015/09/25 11:43:45
画像や動画が消える 6 2015/09/23 0:26:27

「HUAWEI > Ascend G6 SIMフリー」のクチコミを見る(全 762件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Ascend G6 SIMフリー
HUAWEI

Ascend G6 SIMフリー

発売日:2014年 6月27日

Ascend G6 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <201

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング