『子供撮りに購入を考えています』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:350g OLYMPUS OM-D E-M10 Limited Edition Kitのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS OM-D E-M10 Limited Edition Kitの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M10 Limited Edition Kitの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M10 Limited Edition Kitの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M10 Limited Edition Kitのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M10 Limited Edition Kitの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M10 Limited Edition Kitのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M10 Limited Edition Kitのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M10 Limited Edition Kitの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M10 Limited Edition Kitのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M10 Limited Edition Kitのオークション

OLYMPUS OM-D E-M10 Limited Edition Kitオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [オレンジ] 発売日:2014年 6月27日

  • OLYMPUS OM-D E-M10 Limited Edition Kitの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M10 Limited Edition Kitの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M10 Limited Edition Kitの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M10 Limited Edition Kitのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M10 Limited Edition Kitの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M10 Limited Edition Kitのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M10 Limited Edition Kitのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M10 Limited Edition Kitの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M10 Limited Edition Kitのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M10 Limited Edition Kitのオークション

『子供撮りに購入を考えています』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS OM-D E-M10 Limited Edition Kit」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS OM-D E-M10 Limited Edition Kitを新規書き込みOLYMPUS OM-D E-M10 Limited Edition Kitをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ124

返信45

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 子供撮りに購入を考えています

2014/07/02 23:10(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M10 Limited Edition Kit

クチコミ投稿数:18件

初めて書き込みさせていただきます。

初の一眼カメラの購入を考えています。
全くの初心者ですが外観からM-10を考えています。
OD-Mシリーズの一眼らしいスタイルが好みなのでこちらの機種を考えています。

初心者なら女性も使い易そうなE-PL6が良いと主人に言われ揺らいでおります。
全くの初心者でしかも機会音痴の私には分不相応過ぎるカメラでしょうか。

書込番号:17691219

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2014/07/02 23:17(1年以上前)

はじめまして。
結論から言うと初心者が使ってもAUTOモード等もあるので使えますよ!
使いこなすために有る程度の勉強は必要にと思いますが楽しみもあります。
それはE-PL6を購入しても同じことだと思います。
無難に使いこなすならコンパクトデジカメが簡単にそれなりの写真をとれますよ。
しかし一眼カメラ購入を検討しているならE-M10で難しすぎる事は決してないです。
折角の高い買い物ですから好みのデザインが後悔しないと思います。
ご主人の説得がんばってくださいね。

書込番号:17691247

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4877件Goodアンサー獲得:109件

2014/07/02 23:17(1年以上前)

これもいいですが
肌色綺麗は富士フィルムです

書込番号:17691248

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:26件

2014/07/02 23:24(1年以上前)

ご主人の説得材料を一つ。
今なら1万円のキャッシュバックが有りますよ〜〜〜!!
検討をお祈り申し上げます。

書込番号:17691278

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:45188件Goodアンサー獲得:7617件

2014/07/02 23:26(1年以上前)

よちよしこさん こんばんは

カメラの選択 かたちから入っても良いと思いますし 今のカメラは 簡単に使えるようなモードもあり 問題なく使えると思いますし 

慣れてくると 色々なモードも使いこなす事出来ると思いますので このカメラで問題ないと思いますし 良い選択だと思いますよ。

書込番号:17691290

ナイスクチコミ!2


LunarE2さん
クチコミ投稿数:366件Goodアンサー獲得:46件

2014/07/02 23:28(1年以上前)

一眼レフカメラではなく、一眼カメラなんですね。なるほど・・よく勉強してらっしゃる。

旦那様が奥様と同じ初心者なら、具体的にE-PL6を薦めるとは思えない。旦那様に何故 E-PL6が良いのか聞いて納得出来ない点をここで聞いてみては?

書込番号:17691302

ナイスクチコミ!6


AGAIN !!さん
クチコミ投稿数:1575件Goodアンサー獲得:68件

2014/07/02 23:30(1年以上前)

子供の屋外での遊びや運動会まで想定するなら、E-M10のほうが良いと思います。
E-PLシリーズだと屋外で背面液晶では、なーんにも見えなくなってしまう可能性が・・・・
太陽光下では中々液晶も見にくいですよ。

書込番号:17691309

ナイスクチコミ!5


06012737yさん
クチコミ投稿数:672件Goodアンサー獲得:36件 OLYMPUS OM-D E-M10 Limited Edition Kitの満足度5

2014/07/02 23:33(1年以上前)

よりよしこさん、こんばんは。

私もEVFが内蔵されていることからE-M10の方が使い勝手が良いと思います。
EVFを使用されない場合はE-PL6(/5)でもいいかもしれません。

ちなみに、E-M10のキャッシュバックは1万円ではなく5千円なのでそこのところはよろしくお願い致します。

書込番号:17691323

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:1件

2014/07/02 23:38(1年以上前)

ファインダーのあるE-M10の方が使い易いと思います。

書込番号:17691349

ナイスクチコミ!3


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4842件Goodアンサー獲得:336件

2014/07/02 23:42(1年以上前)

>>全くの初心者でしかも機会音痴の私には分不相応過ぎるカメラでしょうか。

カメラですよカメラ。
初心者であろうがベテランであろうが
安かろうが高かろうが
シャッター押せば、写真は撮れます。
分不相応という事はありませんね。
E-M10いっときましょう。

書込番号:17691362

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:608件Goodアンサー獲得:45件

2014/07/02 23:48(1年以上前)

>初心者なら女性も使い易そうなE-PL6が良いと主人に言われ揺らいでおります。

・・・逆だと思います。機能てんこ盛りの方が何かと撮影者をフォローしてくれると思います。機能が少ない機種をそれなりのレベルに引き上げるには、あちこち設定をいじって、撮り方を工夫しないと世間一般に言われる「上位機種」並みの機能は発揮できません。まあ、それが面白いんですけどね、いじる人にとっては。

書込番号:17691384

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:75件

2014/07/03 00:16(1年以上前)

皆さんのご意見にほぼ私も同感で、E-M10が良いと思います。
ご参考までに、E-M10とE-PL6の参考URLを書いておきますから、必要部分はお手数でも追加して検索してお調べ下さい。
OLYMPUS PEN E-PL6 EZダブルズームキットとE-M10 EXダブルズームキット比較一覧表_URL
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000012678_J0000011723

E-PL6 EZダブルズームキットの製品・販売形態・仕様詳細URL
http://olympus-imaging.jp/product/dslr/epl6/index.html
http://olympus-imaging.jp/product/dslr/epl6/style/index.html#anc01
http://olympus-imaging.jp/product/dslr/epl6/spec/index.html

E-M10 EXダブルズームキットの製品・販売形態・仕様詳細URL
http://olympus-imaging.jp/product/dslr/em10/index.html
http://olympus-imaging.jp/product/dslr/em10/style/index.html#anc01
http://olympus-imaging.jp/product/dslr/em10/spec/

書込番号:17691499

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:6件

2014/07/03 01:18(1年以上前)

初心者とかはまったく関係ありません!見た目もとても重要な要素です。自分のお気に入りのものを持ち歩く、、、これだけでも幸せな気分になれますよw
妥協すると、持ち出すたびにかっこやっぱりあっちのほうが可愛かったな、、」とか思うハメになるかもしれません!

また、E-M10はダイヤルとか多いのでいかにも玄人向けっぽいイメージをもたれるかもしれませんが、やれることはPL6もE-M10も実はそんなに変わりません。
ダイヤルを回して設定するか、液晶画面のメニューを開いて設定するかの違いだけです。

ただ、出来るだけコンパクトにカバンにしまいしたいとか、背面液晶をグルっと回して自分撮りできるのはPL6になりますのでそれを優先したい場合はPL6のがいいかもしれませんね。

書込番号:17691645 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


飛竜@さん
クチコミ投稿数:1066件Goodアンサー獲得:71件

2014/07/03 01:34(1年以上前)

安いのを買う→使い方もよく解らないしカメラを使わなくなる。

高いのを買う→諦める事が許されない→頑張る→上達する。

形から入るのもアリです(^_^)b


EーPL6も良いカメラです。
が、使い易さはミドルクラスのEーM10。

ボタンが多い物や特にツーダイアルがあるのって設定変更が容易でちょっと慣れれば瞬時に変更操作出来るようになります。

逆にボタンが少ない物やダイアルが無い物は、いちいちメニューボタンから項目を探して変更する煩わしさがあります。メリットは低価格、軽量、コンパクトです。

エントリー機種がダメと言う意味では無いですよ。
ちょっと手間がかかる程度で、大抵の人なら必要十分に写ります。

EーM10とEーPL6を実際に触りながら店員とご主人とよく相談して決めて下さい。

出来ればカメラ専門店で。ユーザーに合わせて説明、チョイスしてくれます。

ヨドバシやビッグカメラも専門の人が常駐しているので安心です。

その他の量販店は詳しい人を呼んでから相談した方が良いですよ。(それでも怪しい人いますけどね)

書込番号:17691669 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2014/07/03 07:39(1年以上前)

E-PL6ユーザーですが、、、E-M10に1票です。外観が気に入った物の方がいいです。
自分は性能差の少ない・より安いE-PL5でもよかったのですが真っ白ボディが欲しくて6にしました。

書込番号:17691989

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11750件Goodアンサー獲得:609件

2014/07/03 07:58(1年以上前)

本当に欲しい物が良いです♪

書込番号:17692018

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/07/03 08:22(1年以上前)

値段と重さがOKなら、E-M10のようにファインダーのある機種のほうが
動く被写体の撮影に向いてます。

書込番号:17692067

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件 OLYMPUS OM-D E-M10 Limited Edition Kitの満足度4

2014/07/03 08:25(1年以上前)

わたし、このカメラが気に入りません。もっさりしていてレスポンスが悪いこと、ファインダーが倍率が低いこと、の2点がその主な理由です。ただし、2点ともけっこう高いレベルの要求水準を念頭においてのことであって、一般的には万能機として使いやすいカメラですし、ファインダー内蔵機としては小型軽量でお奨めです。

書込番号:17692077

ナイスクチコミ!2


esuqu1さん
クチコミ投稿数:5170件Goodアンサー獲得:495件 PHOTOHITO 

2014/07/03 08:34(1年以上前)

初めてのカメラをスタイルから選び、そしてパンフなど見て特徴を知りある程度満足しているのであれば
最初に買うカメラとしていいのじゃないでしょうか^^

液晶画面しかないカメラは、子供を野外で撮るうえでは見辛いです。
やはりファインダー付のカメラの方が撮りやすいし楽です。
液晶でタッチパネルで撮影しようと思えば出来るわけですから、ファンダーがついてるという事はいい事だと思います^^

私はE-M5を使っていますが、外付けのフラッシュとなってます。
E-M10は内蔵されていますので、いいですよね^^

操作は、凝った使い方も出来ますが基本、オート設定やアートフィルターなどお任せで撮る事も出来る機種ですよね^^

アートフィルターを使った撮影の楽しみなど味わい
その後、必要となるレンズをゆっくり追加していったらいいと思います^^

でわでわ〜♪

書込番号:17692104

ナイスクチコミ!3


一体型さん
クチコミ投稿数:5375件Goodアンサー獲得:230件

2014/07/03 10:59(1年以上前)

むしろE-M10の方が使いやすいと思いますよ。
フラッシュが内蔵されている(E-PL6は外付け)、手振れ補正の効きがE-PL6よりいいらしいですから。

他は画像エンジンがE-PL6より一世代新しい。
5,000千円のキャッシュバックキャンペーンが開催中なので薄型ズームを選んだ場合、E-PL6との価格差は意外に小さい。
E-PL6+旧型ズームなら安いけど、E-M10+薄型ズームよりかさ張ります。

書込番号:17692443

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1903件Goodアンサー獲得:32件

2014/07/03 11:00(1年以上前)

実際に持ち比べると良いかもしれません。

まずは持ち出すことを重視して小さく軽いE-PL6もアリだと思いますよ。一眼は結構かさばります。

書込番号:17692445

ナイスクチコミ!2


D-Crimsonさん
クチコミ投稿数:17件

2014/07/03 13:17(1年以上前)

E-M10ですね。
価格差を触れてないからM10でしょう。
販売時期を見ても迷う必要無し。

なにより軽いですよ。

参考になれば。

書込番号:17692847

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2014/07/03 13:27(1年以上前)

E-PL6を積極的に選ぶとしたら
「自分撮りが楽にできる」「白が選べる」「より小型」「少しだけ安い」
このへんがポイントでしょうね。

一方、E-M10は
「ファインダーがついてる」「内蔵フラッシュついている」「WiFiついている」などなど。

どっちもいいカメラと思います。
でもやはり「ファインダーと内蔵フラッシュ」:これがあるので私はE-M10のほうが何かと使いやすいんじゃないかと思います。

書込番号:17692874

ナイスクチコミ!3


LunarE2さん
クチコミ投稿数:366件Goodアンサー獲得:46件

2014/07/03 15:55(1年以上前)

面倒なのに、わざわざアカウント取得してまで質問するんだけど、放置したり、素っ気ないレス返して終了とかっていうスレを見る度に、


あぁ・・・またバイトかぁと思ってしまう私は人間失格。

書込番号:17693230

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:48件

2014/07/03 22:01(1年以上前)

よちよしこさん、こんばんは。

私もつい数日前に、初の一眼カメラを購入した者です。
機種選びで、ファインダーの有無は非常に悩みましたーーー・・・。

これまでのご経験上、日中の屋外での撮影時に液晶画面が見え難く撮影し難かった事は、多くお有りですか?
お子様の写真撮影用との事なので、例えば運動会などの学校行事での使用を想定されておられるのですよね?

その時々の一瞬の出来事をバッチリ収めたい時に、液晶画面が見え難く
シャッターを逃す or 失敗してしまうケースが発生する事が考えられます。
なので、ご予算が許す範囲あれば、ファインダー機の方が困る事や後悔する事も少ない気がします。
私のように撮影に失敗しても「まぁしゃ〜ない!」と割り切れる方でしたら、
ファインダー付の機種に拘る必要もなく、旦那様のご意見を尊重されても良い気がします。
よちよしこさんは、機種のファインダーの有無に対してどのようなお考えをお持ちでしょうか?

ちなみに私も初心者という事で、家電量販店の店員さんからはLUMIX DMC-GF6Wを勧められました。
実際に触ってみた感想は、使いやすそうで望遠レンズまで付いてお値打ち価格でした。
もしE-PL6をお考えの際には、GF6Wも併せて検討されてはいかがでしょうか。
(望遠レンズは付いてないですが、LUMIX DMC-GM1Kも・・・)



--- 余談 ---
私はカメラ購入前に、詳しい方々からのご意見を伺おうと、以下で質問させて頂きました。
『ミラーレス一眼でオススメのカメラを教えてください。』 のクチコミ掲示板
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17647997/

掲示板の質問の中で、ファインダー機(OM-D E-M10)とファインダー無し機(LUMIX GM)に
絞り、どちらにするか非常に悩みましたが、最終的にGMを選び購入しました。
理由は予算オーバーのためで、、、予算さえあればOM-Dを選びました。

私の場合、液晶画面が見難く感じる事が多くありましたが、
これまで液晶画面のコンデジで頑張って撮ってきた慣れ?もあり、
何とかなるだろう & 持ち運びに便利である事からLUMIX GMにした次第です。

書込番号:17694500

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:75件

2014/07/03 22:42(1年以上前)

ファインダーが有る機種と無い機種が候補にあれば、少々予算が無理でもファインダー・有りを選定してきました。ファインダーが有る方が断然撮影時に使い易いからです。

書込番号:17694690

ナイスクチコミ!2


夢心さん
クチコミ投稿数:956件Goodアンサー獲得:13件

2014/07/03 23:45(1年以上前)

E-M10をお勧めします。
手ぶれ補正が、PL6より優秀です。
フラッシュ内蔵も便利ですし、EVFも見やすいですよ。
PL6でも、外付けでEVFを付けられますが、かさばるし、フラッシュと同時使用ができませんからね。
また、AUTOで撮るならともかく、少しでもAモードとか使われる気があるなら、設定変更のダイヤルなどは、圧倒的にM10が使い易いと私は思います。
私自身、PL5から、E-M10に買い換えました。

書込番号:17694975 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


gngnさん
クチコミ投稿数:1500件Goodアンサー獲得:49件

2014/07/04 00:03(1年以上前)

その2機種であれば、迷わずE-M10だと思います。

子供撮りですよね?となると、露出補正を頻繁にすると思います。E-M10はダイヤル2つあるし、それが回しやすい位置にあるので、PL6とは比較にならないくらい操作性が良いですよ。

書込番号:17695044

ナイスクチコミ!3


D-Crimsonさん
クチコミ投稿数:17件

2014/07/04 13:48(1年以上前)

レスにナイス0のオンパレードがオモシロいね。
みんなレスに大差ないからな。
ルナさんが1番ナイス多いってどうゆーこった。

はなし戻って、店頭で両方実機を試した方がいいよ。
E-M10が好きなわけじゃないけどシンプルだし軽い将来レンズもってなったら良い選択だと思うよ。
カメラを理解しだすと解るけどM10のが発展性はあるよ。
もう1押ししとくよ。

書込番号:17696571

ナイスクチコミ!5


LunarE2さん
クチコミ投稿数:366件Goodアンサー獲得:46件

2014/07/04 15:17(1年以上前)

お!元気になったかな?
D-Crimsonさん。
あなたは賢い人だ。

質問に対しては、私もE-M10押しかな?

まぁ
ここは親切で良い人ばかりだからこそ、微々たる抵抗も。

書込番号:17696799

ナイスクチコミ!4


D-Crimsonさん
クチコミ投稿数:17件

2014/07/04 16:31(1年以上前)

おっ!
ルナさん誰と間違えてる?

はてどっちのモンスター?
なんてね。
そんなシャレじゃ笑えんな!?

書込番号:17696957

ナイスクチコミ!3


LunarE2さん
クチコミ投稿数:366件Goodアンサー獲得:46件

2014/07/04 18:08(1年以上前)

うん、間違えてないよ。確認。

ところで、主さん

貴重な時間を費やして親切丁寧にレスしてくださった方には、せめてナイスだけでも御願いします。。

書込番号:17697221

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:18件

2014/07/09 16:22(1年以上前)

返信遅れて申し訳ありません!!
体調を崩して暫くアクセスできずお礼もままなりませんでした。
今からじっくり頂いたお返事を読んでいきますのでお許しください。

書込番号:17714515

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2014/07/09 16:48(1年以上前)

としくん55さん、星ももじろうさん、たなから饅頭さん、もとラボマン 2さん、LunarE2さん
AGAIN !!さん、06012737yさん、関西人@東京さん、sweet-dさん、最近はα純正さん、ringou隣郷さん
唐揚げにはレモンかけたい派さん、飛竜@さん、しんちゃんののすけさん、ほら男爵さん、じじかめさん
てんでんこさん、esuqu1さん、一体型さん、キモノ・ステレオさん、D-Crimsonさん、SakanaTarouさん
白犬.netさん、夢心さん、gngnさん、D-Crimsonさん、

こんなにたくさんの方に返信いただいたのに結果的に放置状態になり申し訳ありませんでした。


LunarE2さん

主人がどうしてE−PL6と言う理由は、見に行ったお店で女性ならこの機種が良いと薦められたからです・・・。
二人ともカメラは全く分からないので沢山の単語?専門用語を聞いてもちっともわからずなのです。

一眼カメラで大丈夫なんですか?
良く分かっていなくて申し訳ないです。


皆さんから頂いた内容から、E−PL6は背面の液晶を覗きながら写真を撮る、E−M10はファインダーを覗きながら撮ると言う事でしょうか。
明るい場所ではE−PL6はちょっと不便そうですね。

二人ともコマーシャルなどの印象でE−PL6は女性用と言うイメージがありましたが、E−M10はそれ以上に使い勝手が良いという認識でよいんですね!

キャッシュバックは5千円と言う事ですが、店で5千円の値下げ交渉をする手間を考えると素晴らしいですね!
主人を説得する良い材料になりそうです。

書込番号:17714579

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

2014/07/09 16:57(1年以上前)

良い点をまとめると

・画像エンジンが1世代新しい
・機能が多い分サポートもしてくれるので寧ろ初心者に優しい
・5千円キャッシュバックがあるのでE−PL6と値段は殆ど変わらない
・E−M10はフラッシュが内蔵(E−PL6は付いていない)
・ファインダーがついている

主人は店員に薦められた機種と言う理由だけなのでこれだけのE−M10の利点があればこちらに持っていける自信がでてきました。

書込番号:17714600

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

2014/07/09 17:02(1年以上前)

返信頂いた皆さんにGoodアンサーをしたいのですが3件までが限界なのが本当に申し訳ないです。
ここで頂いた内容でE−M10購入を目指したいと思います。

書込番号:17714617

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2014/07/09 17:09(1年以上前)

一眼カメラでOKです。
レフがないので一眼レフじゃないんですよ。

書込番号:17714630

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15件

2014/07/09 17:18(1年以上前)

まだ見てるかな?
オリンパスのインターネットサイトで買うと相当安く買えます。
ただし有料のプレミアム会員になる必要が有るのですが…。
それとオリンパスの製品をユーザー登録も必要になりますが条件を満たしているならお勧めですよ。

書込番号:17714651

ナイスクチコミ!2


gngnさん
クチコミ投稿数:1500件Goodアンサー獲得:49件

2014/07/09 20:03(1年以上前)

こんばんは。

最近女性の方がいろんな機種で迷って、最終的にE-M10になったパターンがいくつかありました。
参考になると思います。

こちらの方は最初α6000とPL6で迷われていて、E-M10に落ち着きました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000011847/SortID=17617117/#tab
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000011723/SortID=17658066/#tab

こちらの方はα6000とE-M10で迷われていて、やはりE-M10に落ち着きました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000011723/Page=4/SortRule=2/ResView=all/#17628364

書込番号:17715108

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

2014/07/10 19:50(1年以上前)

快晴の日々さん

情報有難うございます。
一眼カメラでよいのですね!
オリンパスの製品は一つも持っていないのでユーザー登録が出来ません。
他のクチコミを見ると凄く安く購入できるようですね・・・。
残念です・・・。

書込番号:17718427

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2014/07/10 19:52(1年以上前)

gngnさん

有難うございます。
参考にさせていただきます!
主人の説得はほぼ成功したのでダメ押しの材料を探すために読み込んできます。

書込番号:17718431

ナイスクチコミ!0


gngnさん
クチコミ投稿数:1500件Goodアンサー獲得:49件

2014/07/10 23:12(1年以上前)

よちよしこさん

子供撮りだからこそ、OM-Dがお勧めです。

私もメインは子供撮りですが、OM-Dの使い勝手の良さは格別ですよ。

EVF+2ダイヤルだと、露出補正がすごくやりやすいです。

子供の写真なので、ふわっとした写真も撮りたいし、顔は暗くしたくない。そんなときにすぐに露出補正ができるOM-Dは最高です。

もちろんPL6でも出来るのですが、やりやすさは違います。あと、外での写真はEVFがないと狙った露出にするのが難しいです。

書込番号:17719256

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:6件

2014/07/12 14:41(1年以上前)

もう買われたかな??

使いこなせてくると、いずれ必ずレンズも欲しくなります。(いいレンズだと背景をボカした写真とか撮りやすくなるので。)
なのでそのカメラをたまに旦那さんにも貸して、カメラ趣味に引きずりこんどいてもいいかもしれません(^o^)

書込番号:17724662 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:272件Goodアンサー獲得:2件

2014/07/25 11:23(1年以上前)

そうそう
大体カメラって男の方が嵌りますからね〜〜
ご主人を同じ趣味に引きずり込むのが一番!
でも嵌りすぎてレンズ沼にご注意をw

書込番号:17768273

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2014/07/25 14:46(1年以上前)

コメント有難うございます!
主人の説得が終わりお盆休みに買いに行く事になりました。
ココでご指導いただいたお陰です。
レンズ沼とは?と調べたらそう言うことですか(^_^;)
其方に嵌るとお金がかかって仕方ないですね…。

書込番号:17768812

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2014/07/25 14:53(1年以上前)

キャッシュバックのキャンペーンは8月29日までなんですね!
早く購入しなければ…(^_^;)
後は色を店頭で見てどれにするかが楽しみです。

書込番号:17768821

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS OM-D E-M10 Limited Edition Kit
オリンパス

OLYMPUS OM-D E-M10 Limited Edition Kit

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 6月27日

OLYMPUS OM-D E-M10 Limited Edition Kitをお気に入り製品に追加する <59

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング